2017/09/21

天皇杯清水戦でもカブを愛でる。今日は二人っきり。

 
 今回は試合結果に文句はありませんけども記事更新を早くするためにカブ記事から先に上げてしまいます。
試合の方は金曜のうちに何とか。遅くとも土曜の午前中には。何とか……
 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC01303
 
 17時過ぎ、現地に着いたらカブが単独でグリートしていました。
 
DSC01306
 
 カブ「いらはいいらはい」
 
DSC01307
 
 なおふろん太は囲いの中。
 



 
P2250112
 
 時間進んでピッチの中。
 
P2250114
 
P2250121
 
 今日は天皇杯なのでコムゾーはお休みです。
 
P2250124
 
 さて、二人で定常業務。メインスタンド中央前でお子様方の花道の端に立って
 
P2250128
 
 選手の皆様をお迎えです。
 
P2250132
 
P2250133
 
 まず川崎のキーパー陣、新井さんと安ちゃんをお迎え。……と、
 
P2250134
 
P2250136
 
 清水のキーパーも、普通に花道を通って登場。
 
P2250143
 
 ふろん太「構いませんよ、みなさまウエルカムです」
 
P2250145
 
 カブ「はい、セフセフ」
 
P2250148
 
 すると清水のフィールドプレイヤーも普通に、花道を通って登場。
 
P2250150
 
 (`3´)/も。
 
P2250151
 
 リーグ戦では相手選手は、花道は避けて出てくるのですけど。天皇杯なら気にしなくて良いのかな。
 
P2250152
 
 ふろん太「はいどうぞ、いらっしゃいませ」ぺこりん。
 
P2250153
 
 いや別に、リーグ戦でも通って良いのですけどね。
 
P2250158
 
P2250160
 
 後は、川崎の選手をお迎え、これはいつもの通り。
 
P2250162
 
 お迎え終わると、いつものように
 
P2250163
 
 選手の後を着いていくカブふろん太
 おいてけぼりは居ません。
 
P2250167
 
 選手と一緒に、挨拶が終わると
 
P2250171
 
 すみやかにピッチの外へ。
 
P2250173
 
 そしていつものように、ここで
 
P2250174
 
 天の神様と地の神様に
 
P2250177
 
 お祈り。
 
P2250178
 
 例によって、カブはおざなりに祈ります。
 



 
P2250187
 
 今日は選手入場と共にピッチに登場したふろん太カブ
 
P2250191
 
 いつものように列の端に。
 
P2250194
 
P2250196
 
 相手選手と握手。
 ふろん太「(`3´)/はベンチだから握手できない、残念」
 
P2250198
 
 その後には、審判陣とも握手するふろん太
 
P2250200
 
 写真撮影に参加。
 
P2250204
 
 これで試合前の仕事おしまい。
 
P2250205
 
P2250206
 
 控え室に戻るカブふろん太
 
P2250208
 
 カブ「では、また後で」ぺこりんしゃん。
 
P2250212
 
 そして二人は控え室に戻ったのであった。
 



 
P2250701
 
 ハーフタイムにも
 
P2250704
 
 カブ(とふろん太)はスタンド前を周回。
 
P2250705
 
 上のスタンドにもアピールを忘れません。
 
P2250707
 
 それにしても、今日のカブふろん太はなにかと離れて行動してるような? 
 



 
P2270135
 
 そして試合終了後。
 いつものホームバック角から登場の二人
 
P2270151
 
 バックスタンド前中央で待機。
 
P2270152
 
 選手に合わせてくるくる回ります、今日は二入でだけど。
 
P2270155
 
 そしてここでも選手をお迎え。
 
P2270156
 
 新井さんのハイタッチなのだ。
 
P2270157
 
 そして、新井さんのロータッチなのだ。
 
P2270170
 
 その後は、選手の後を
 
P2270171
 
 着いて行って
 
P2270175
 
P2270176
 
 ばんざい。
 
P2270180
 
 この後はまた、メイン側からスタンド前を周回する二人なのでした。
 
P2270185
 
 バックスタンドに向かうカブの姿で、今回の記事は終了とします。
 次のカブの登場は、9月30日桜大戦です。
 東急冠試合なので、「のるるん」と「ノッテちゃん」も来ます。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 ACL 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 ACL 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 ACL 対東方戦
05/30 ACL 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
07/29 対磐田戦(ますこっと祭りは無し)
08/05 対瓦斯戦
08/13 対鹿島戦
08/19 対札幌戦
08/23 ACL 対浦和戦
08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
09/09 対横鞠戦
・09/20 天皇杯 対清水戦
・09/30 対桜大 @等々力
・10/08 ルヴァン 対仙台 @等々力
・10/14 対仙台 @等々力
 : :
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
08/27 対甲府戦
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/09/16

17年ACL準々決勝第2戦浦和(日本)対川崎@玉スタ

 
 前置き不要で試合まで飛ばしたい場合はここで終了。今回試合の描写はありません・
 
DSC01240
 
 夏休みを残していたので、この日はお休みにして午前中から移動。
 
DSC01241
 
 お昼頃は新宿歌舞伎町の「テルマー湯」でのんびりだらだらしていました。
 岩盤浴込みで3千円越えとこの手のスーパー銭湯としては値段は高めでしたけど、その値段を取るだけの設備ではありましたです。
 まぁスーパー銭湯と考えると2千円くらいなら通うのですけど。 → 温泉@niftyのクーポン使うと2700円と少しは安くなるけど。
 尤も、場所的にもそのくらいの値段が必要なのかも知れないですけどね。
 
DSC01243
 
 ちなみに隣はゴールデン街でした。そういう「場所」です。
 
DSC01244
 
 さて15時前に新宿を出発。JRを乗り継いで
 
DSC01245
 
 武蔵野線経由で
 
DSC01247
 
 東川口駅に。
 
DSC01248
 
 ここから埼玉なんたら鉄道で一駅ですけど、ここは歩いて
 
DSC01249
 
 「さいたま」に突入。
 
DSC01251
 
 そのうちに
 
DSC01252
 
 浦和美園のイオンに到着。
 
DSC01253
 
 サッカー観戦目的の駐車はご遠慮下さい。まぁその分館内で使えば駐車料金も考慮してくれるようですけど。
 
DSC01255
 
 イオンの中を通過して、さらに先へ。
 
DSC01259
 
DSC01260
 
 てくてく歩いて
 
DSC01262
 
 到着。16時40分くらい。
 
DSC01265
 
 ビジター待ち行列に参加して
 
DSC01267
 
 入場。
 
DSC01272
 
 今回もビジター指定なので、上へ。
 
DSC01273
 
 上がりながら下を見ると、あらまぁ豪華。
 
DSC01277
 
 こっちは囲いの中に。
 
DSC01279
 
 アッパー席です。最前列でしたけど、等々力のアッパー最前列よりはピッチに遠いような気も。
 
P2230118
 
P2230119
 
 18時40分くらい、キーパー陣登場。
 
P2230122
 
P2230125
 
 18時45分過ぎ、フィールドプレイヤー登場。
 

 
 試合前。パノラマ。
 
P2230126
 
 今日の試合はACL準々決勝第2戦浦和(日本)対川崎戦@玉スタ でした。
 第1戦では川崎3-1浦和でしたので、川崎有利の状態のはずでした。
 
P2230129
 
 川崎スタメン。
 
P2230132
 
 浦和スタメン。
 
P2230133
 
 審判スタメン。
 
DSC01291
 
 試合前ホーム側。
 
DSC01293
 
 試合前ビジター側。
 
P2230137
 
 整列。
 
P2230143
 
 円陣。
 
P2230146
 
 川崎ボールで前半開始。
 
 
 
 (削除)
 試合記事放棄するのはいつ以来か。
 
 
 
P2250100
 
 試合終了。
 
P2250102
 
 浦和4-1川崎
 
P2250101
 
 前半で迂闊なことやって退場したバカによって崩れてしまったのはそうですけど、むしろその後の監督の手当てがさらにバカだった。
 一枚減ったことで点差を守り切れなくなるくらい崩壊したのは選手が悪いのかも知れんけどさ。
(ただ鬼木監督は、前任者のように「選手が悪い」とは言わず自分の采配ミスと認めたようですけど。それだけが救い)。
 監督経験無い人に「また」任せた時点でその采配に経験不足が出るのは仕方ないですし、監督の経験を積み上げる所からやり直しになってるのも仕方ない。
 口ではタイトルと吹きつつ、特に監督人事に関してタイトルを取るために動こうとしないそれが川崎フロントのやり方ですから。
 もっと早い段階で前任者から鬼木に切り替えて、もっと早い段階から鬼木監督体制だったらこのタイミングでこうはならなかったのだろう、とは思いますけど。関塚倒れて高畠コーチ代行から、再び関塚に戻してそのあとに高畠監督というその場凌ぎ交代をやった迷走が糧になってない。
 
P2250104
 
 とまれ今年の川崎のACLはこれで終了しました。
 フッキを等々力に迎えたかった。
 
P2250105
 
P2250108
 
 まぁ選手にも思うことは有るでしょうけど特に退場した人。
 でも次の試合もすぐなのではやく立ち直って下さい。
 
P2250110
 
 こっちは未だに立ち直ってないけど。
 
DSC01296
 
 というわけで、失意のままとぼとぼと
 
DSC01298
 
 帰ったのでした。
 
DSC01301
 
 新宿経由で。
 清水には行かずこの三連休は引きこもり。次の試合観戦は天皇杯清水戦です。
 なお神戸にも行きません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2017/09/12

横鞠戦でもカブを愛でる。けんけつちゃんも来たですよ。

 
おお、わがカブよ、光満つるその顔よ!
 
 
 
DSC01015
 
 今回血を差し出しましたので、代わりにキーホルダーを貰いました。
 サイン入りは外れた。それはそれ。
 
DSC01018
 
 15時くらいフロンパークに行くと、そこには。
 
DSC01019
 
 けんけつちゃんが。頭の袋は血を吸って赤く膨れてます(違います)。
 
DSC01020
 
 けんけつちゃん「血をくれたらキーホルダーあげます」
 
DSC01022
 
 そこにカブ登場。
 
DSC01024
 
 囲いの中に。
 
DSC01025
 
 次にコムゾー
 
DSC01026
 
 カブの後を追って登場。
 
DSC01027
 
 そしてパンダ……今日の試合の冠スポンサ「ディスカバリーチャンネル」の動物チャンネル「アニマルプラネット」のマスコットキャラクター「ルプラ」も登場。
 
DSC01029
 
DSC01030
 
 そのままステージに登壇。
 
DSC01036
 
 最後にふろん太も。
 
DSC01038
 
 三人「はよ来いー」
 
DSC01039
 
 ふろん太「やぁ待たせてごめんよ」
 
DSC01040
 
 そしてステージへ
 
DSC01041
 
 上がりました。
 
DSC01044
 
 ここからフォトセッションです。
 
DSC01045
 
 と、血の御方も
 
DSC01047
 
 ステージに戻ってきました。
 
DSC01049
 
 カブ「おぅ、でかいデス」
 
DSC01053
 
 というわけで、五人でフォトセッション、写真撮影会です。
 係の人「けんけつくんと一所の写真は今だけです!……今年は」
 
DSC01056
 
 なおカブの葉っぱにもけんけつくんが。
 
DSC01064
 
 それにパンダも。
 
DSC01059
 
 ふろん太「キーホルダーあげますから、血を下さい」
 
DSC01062
 
 ふろん太「さぁ、カブも献血しなさい」
 カブ「でもボクカブだから血は無いよ?」
 
DSC01066
 
 ふろん太「じゃあ自分で献血するか」
 
DSC01070
 
 カブ「怪人海豚人間の血は、人間には輸血できないと思う」
 
DSC01071
 
 ふろん太「残念、なら止めときます」
 
DSC01072
 
 コムゾー「ボクは献血できる年齢では無いんだよ!」
 
DSC01074
 
 けんけつくん「何歳ですか?」
 コムゾー「わかりません!」
 
DSC01076
 
 けんけつくん「じゃあしょうがないか」
 
DSC01079
 
 カブ「ねぇ折角写真撮影だからそれっぽいポーズとりましょう」
 ふろん太「たとえば?」
 
DSC01080
 
 カブ「こんなの!」ポーズ! 
 
DSC01082
 
 ふろん太「じゃあ、ポーズ!」
 
DSC01094
 
 けんけつくん「カブくん、あなたはもう少し落ち着きなさい」
 
DSC01095
 
 カブ「おぉ、フォースの霊圧がっ!」
 
DSC01099
 
 カブ「わかりました!」
 けんけつくん「わかればよろしい」
 
DSC01101
 
 ということで、めでたしめでたし。
 
DSC01102
 
 コムゾー「えーと、なにがどうしたの?」
 
DSC01107
 
 ふろん太「でもこの人数だと、フレームに収まるのも大変だ……あ、そうか」
 と、ふろん太はステージ前に移動して座りました。
 
DSC01108
 
 ふろん太「これで、もっと寄せて並ぶことができますよ」
 
DSC01110
 
 コムゾー「なるほど!」
 
DSC01115
 
 カブ「じゃあボクも!」
 
DSC01116
 
 ほら。コンパクトにまとまりました。
 
DSC01124
 
 とと、ここでコムゾーは呼び出されて
 
DSC01125
 
 コムゾー「ごめんね、イッツコムのブースの仕事に戻るので、先に」
 
DSC01127
 
 ふろん太「うん、そっちでもがんばってね」
 
DSC01128
 
 コムゾー「はーい」
 
DSC01131
 
 コムゾーは先に行ってしまいました。仕事多くて大変だ。
 
DSC01134
 
 ここからはこの四人で、もう少しお送りします。
 
DSC01144
 
 けんけつちゃんはルプラのアンテナが気になる模様。
 
DSC01147
 
 カブはルプラの耳が気になるお年頃。
 
DSC01148
 
 ルプラ「ん、なにか?」
 
DSC01149
 
 カブ「耳かわいいねー」
 なでなで。
 
DSC01155
 
 ルプラ「よせやい」
 カブ「あらー」
 
DSC01156
 
 ルプラ「オレはふろん太のこのツノが気になるぜ。というかツノ?」
 
DSC01159
 
DSC01165
 
 と、カブに巨大キーホルダーが手渡されたのですが
 
DSC01167
 
 ふろん太「それちょっと貸して」
 
DSC01168
 
 カブ「はい」
 と、巨大キーホルダーをふろん太に手渡し。すると
 
DSC01170
 
 ふろん太「変身、けんけつ仮面!」
 じゃじゃーん。
 
DSC01171
 
 ということがやりたかったわけでは無かったようで、ふろん太はキーホルダーを
 
DSC01173
 
 オデコに。
 
DSC01174
 
 バランスとれてます。
 
DSC01176
 
 けんけつくん「よっ芸達者!」
 
DSC01178
 
 ふろん太「えへへへ」
 と言った処で、ちょうど時間となりました。
 
DSC01181
 
 これでこのステージでのフォトセッション終了です。
 ふろん太カブから
 
DSC01182
 
 ステージを後にしたのでした。
 
DSC01187
 
 カブはいつものように
 
DSC01189
 
 メインスタンド前のゲートを潜って
 
DSC01190
 
 カブ「また後でねー」
 
DSC01192
 
 控え室に帰ったのでした。
 



 
P2210139
 
 さて、時間は進んで17時45分くらい。
 けんけつちゃん以外の四人はピッチに。
 
P2210144
 
 バックスタンド前で、地震発生時の対応訓練に参加。
 
P2210145
 
 身を隠してました。
 
P2210147
 
 身を隠してました。
 
P2210148
 
 訓練終了。
 
P2210150
 
 なんか金太郎も居ますけど。(「かながわキンタロウ」は神奈川県のマスコットですって)
 
P2210159
 
 さてここからは、いつもの業務です。
 
P2210160
 
 メイン前の花道の端に移動する
 
P2210161
 
 マスコットs。
 
P2210163
 
 ルプラはここでも参加です。
 
P2210168
 
P2210169
 
 まずキーパー陣をお迎え。
 
P2210172
 
 「がんばれー」
 
P2210175
 
P2210176
 
 そして審判陣も……と、花道は通ってくれなかった。
 
P2210177
 
 鞠の選手もお構いなし。
 
P2210180
 
 それは気にせず川崎の選手を
 
P2210183
 
 お迎え。
 
P2210184
 
 霊によって、カブふろん太は選手の後を
 
P2210186
 
 追って、挨拶に参加。
 
P2210188
 
 そしておいてかれたルプラに、いつものことで慣れているコムゾーが声を掛けて
 
P2210189
 
 一緒にピッチの外に。
 
P2210192
 
 コムゾー「今日はおいてけぼりも一人ジャナイからさみしくないよー」
 
P2210194
 
 挨拶の後、これも例によってカブふろん太はそのままピッチの外へ。
 
P2210195
 
 例によって天と地の神様にお祈りを。
 
P2210202
 
 お祈りが届くと良いですね。
 



 
P2210212
 
 さて。今日は椿鬼奴の人の始球式です。
 
P2210211
 
 今日のキーパーはふろん太
 
P2210215
 
 メインスタンド前で挨拶が終わると
 
P2210216
 
 なぜかゴール前まで猛ダッシュ。
 
P2210219
 
 前回の福男の人では無いので、キック前に一度止まったけど。
 
P2210221
 
P2210222
 
P2210223
 
 シュートはきれいに決めました。
 
P2210224
 
 ふろん太も綺麗に引っ繰り返りました。
 
P2210225
 
 ふろん太「てへへ」
 
P2210227
 
 カブ「よしよし」
 
P2210235
 
 と言うわけで、お約束も終了。
 
P2210246
 
 今日は四人で輪を組んで
 
P2210249
 
 ぐるぐる回って
 
P2210251
 
P2210252
 
 ふろん太「やるぞー」
 カブ「おー」
 コムゾー「えーと」
 ルプラ「???」
 
P2210254
 
 選手入場。
 
P2210256
 
 四人はその列の端へ。
 
P2210258
 
 両キャプテンにけんけつちゃん。
 エヒメッシ「?」
 
P2210259
 
 写真撮影。
 
P2210266
 
P2210267
 
 そして四人は相手選手と握手。
 
P2210269
 
 ふろん太は審判陣とも握手。
 
P2210271
 
 写真撮影。
 
P2210275
 
 それが終わると
 
P2210276
 
 四人はピッチの外へ。
 
P2210277
 
P2210278
 
 試合前の仕事はここまで。
 



 
P2210769
 
 ハーフタイムのカブ
 
P2210771
 
 スタンド前を右往左往していました。
 
P2210772
 
 そんなハーフタイムでしたカブ
 



 
P2230072
 
 そして試合終了後。
 
P2230083
 
 勝ったのでバックスタンド前で待機する四人
 
P2230085
 
 選手をお迎え。
 
P2230092
 
 いつものように選手の後を着いていって
 
P2230097
 
 メイン前まで移動。
 
P2230102
 
 ばんざい。
 
P2230111
 
 そしていつものように、スタンド前を周回するカブなのでした。
 今回のカブはここまで。
 次のカブの出番は、9月20日天皇杯清水戦のはずです。
 



 
◇2017年のカブ
01/22 新体制発表会
02/18 ゼロックスマスコット大集合※マスコット祭りにカブ初登場!
02/22 ACL 対水原戦
03/05 対鳥栖戦
03/10 対柏レ戦
04/08 対甲府戦
04/12 ACL 対広州戦
04/21 対清水戦
05/05 対新潟戦
05/09 ACL 対東方戦
05/30 ACL 対ムアントン戦
06/17 対広島戦
06/21 天皇杯 対栃木戦
07/01 対神戸戦
07/05 対浦和戦
07/23 ファン感
07/29 対磐田戦(ますこっと祭りは無し)
08/05 対瓦斯戦
08/13 対鹿島戦
08/19 対札幌戦
08/23 ACL 対浦和戦
08/30 ルヴァン 対瓦斯戦
・09/09 対横鞠戦
・09/20 天皇杯 対清水戦
 : :
 
◇2017年のカブ以外
03/18 対瓦斯戦@味スタ
08/27 対甲府戦
 
 
◆それ以前のカブ
 2005年総集編
 2006年総集編
 2007年総集編
 2008年総集編
 2009年総集編
 2010年総集編
 2011年総集編
 2012年総集編
 2013年総集編
 2014年総集編
 2015年総集編
 2016年総集編
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«17年J1第25節川崎対横鞠@等々力