« 川崎から魔法の王国へ | Main | 佐原一色 »

2004/10/28

USJ年パス値下げ販売(期間限定)

 USJは期間限定で、年パスの値段を下げるそうです。
 
 販売期間 11月6日−2005年1月23日
 
価格
 プラチナ・パス(大人2万3900円)→ 1万6900円
 ゴールド・パス(大人1万6000円)→ 1万0900円
 
 プラチナは通常営業日無制限。ゴールドは混雑想定日は除外。
さて。
 事前に年パス所持者にアンケートが回ってきていましたので、こういう値下げを考えている事自体は知っては居ましたけど。以前のフレンドリーパスの時ほど思い切った「格安」ではないですね。本国アメリカのユニバーサル・スタジオの年パスはもとよりこのくらいの値段設定だったと記憶しています、まぁ日本では通常価格で適当かな、とは思います。(でも年パスを一番買うだろう地元大阪の人にとっては適当な価格では無いということで、それで値下げを余儀なくされているって処か)
 
 私はついこの前ゴールドパス購入しましたけど、この位の差ならそんなに惜しくも無いですね、そもそもこの期間中にUSJ行くかどうか判らないですし。(京都や桜が入れ替え戦に行かない限りは……)
 それでも、年に5日くらいは行きますから、年パス買っても元は取れます。舞浜の方も年パス買えばそれなり行くとは思いますけど、でも4万円(ランド、シーそれぞれ。両方は6万円だったか、ただしこちらは入場制限に引っ掛かる)は大きすぎる……
 
 現在USJは舞浜のアレと比べて、ゲスト一人あたりの消費配分でのチケット代の割合が大きいそうなので(他は買い物と食事。特に食事の数値は低いとのこと……ってまぁそりゃあねぇ(^ ^;)私自身夕御飯はシティウォークで食べることの方が多いですし)、年パス所持者が増えても収入増加率は低いみたい。とはいえ今は入場者数を確保する方が大事なのでしょうね。来年は新規としてパレードのリニューアルを行うそうですけど、それでどこまでリピータを呼び戻すことができるか。(あ、再来年は5周年か。スペシャルイベントとかやるのでしょうね)
 
ともかく、
 がんばれ、2007年オープン(予定?)の「リベンジ・オブ・マミー(ハムラプトラ・ザ・ライド?)」までは、少なくとも(^ ^;)
 
 
 で。翻って、Jリーグのシーズンパスについても考えてみます。というか川崎ですけど(^ ^;)
 今年の川崎は、22試合Aゾーンで2万円。ほぼ半額とめっさ安いです。ですが川崎のチケット収入もめっさ低いわけで、その分も含めて値上げはしょうがないでしょうね。
 来年はJ1で20試合(17試合+ナビ杯1次リーグ3試合と想定)席区分そのままでAゾーン1800円として考えますが、割引率はもっと下げて良いように思います。前売りが1600円で1割ちょい引きなので、2割引とすれば2万8800円。この位出してもバチは当たらないでしょう、来年のシーズンチケットにもDVD付けるそうですし(^ ^)(←バスツアーで営業担当さんが言ってた)
 でもこの金額以上となると……4万払うなら、TDLの年パスの方が欲しい(^ ^;)あわ
 いや関東近辺で有るが故に、シーズンチケットの値段決定にはこういうことまで考慮しているのだろうなぁ、と思ったのです。取り込まれてしまった人なら兎も角、一般の人ならそういう比較は当然出てくるでしょうから。
(となると、USJの年パス値下げは万博や長居に影響するのか……)

|

« 川崎から魔法の王国へ | Main | 佐原一色 »

USJとかテーマパークとか」カテゴリの記事

Comments

こんばんはー

スタジアムに通う身からすれば、年間チケットは、安いほうがいいんだけれど、安すぎて、クラブの収入が減ってしまうのは、考え物でして・・・・・

ちなみに、福岡の場合、後援会会員限定版の年間パス、前売で2,500円のSA席が、22試合で24,000円。
1試合あたり、1,100円。
A席の小中高生にいたっては、年間で1,000円。
・・・1試合あたり、45円かいっ!
プロなんだから、も少しお金とっても、いいんぢゃないかい?

あ、川崎の場合、小中生で、年間1,500円なんですね。
A席のゾーンの広さからすると、川崎のほうが、よりお得かも。

Posted by: SHIBA | 2004/10/28 at 23:50

こんにちわ。
 
>>プロなんだから、も少しお金とっても、いいんぢゃないかい?

 まぁ、安い値段で素人さんを引き込んで、どっぷり依存状態になったら高く売りつけるというのが商売の基本でしょうから(^ ^;)あわ ……新潟? 
 
 というわけで、川崎は来年のシーズンチケット詳細確定です(すでにJ2の場合を考えなくても良いので(^ ^;)あわ)。Aゾーン2万2000円と、ことしより値段が上がりました。ちなみに後援会会員のみで、実際にはこれに後援会費が加算されることになります。計で2万5千円くらい? 
(私の書いた今年の2万円は込みの値段でした)

Posted by: ぐんちゃ | 2004/10/31 at 16:18

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/1797279

Listed below are links to weblogs that reference USJ年パス値下げ販売(期間限定):

« 川崎から魔法の王国へ | Main | 佐原一色 »