« J1/2nd第12節 まり−市原@横国 | Main | 代替試合 »

2004/11/07

連敗ときたか。

 
 
 
 正直、この福岡戦はヤバいと思っていたのですけどね。まぁ理由はともかく負けは負けですから。川崎はこの後のホーム2連戦と最終戦、全部勝ちましょう。いや勝たなければならないです。
 とは言え、この2試合で勝ち点1だけでも取っていたならば。次の42節で勝ち点100達成も可能で、ホーム最終戦で勝ち点100達成記念グッズを売ることもできたのでしょうに。
(試合自体は観ていません。スカパーの放送もまだですし。でも観る前に上げちゃいます)
 
 とかいいつつ……も、これで3位争いが面白くなってしまったのも確か(^ ^;)

    勝点 得失差
2 大宮 78  +20
3 山形 70  +11
4 福岡 67  +11
5 京都 63   +1

 大宮は後1勝で勝ち抜けですから、もうふろん太君と一緒に昇格の席に座らせちゃっても文句ないでしょうね。山形と福岡の2位争いに焦点が移動しつつあります。(さすがに京都はもうだめぽ)
 
今後の対戦予定は以下の通り。
42節 11月20日(土) 14:00-
 川崎 vs 札幌 @等々力 録
 大宮 vs 水戸 @大宮  生 ch.183
 仙台 vs 山形 @仙台  生 ch.184
 湘南 vs 福岡 @平塚  生 ch.185
 甲府 vs 横浜 @小瀬  録
 鳥栖 vs 京都 @鳥栖  録

43節 11月23日(祝) 13:00-
 川崎 vs 甲府 @等々力 録
 札幌 vs 大宮 @札幌ド 生 ch.306
 水戸 vs 山形 @笠松  生 ch.185
 福岡 vs 鳥栖 @博多球 録
 京都 vs 仙台 @西京極 生 ch.184
 横浜 vs 湘南 @三ツ沢 録

44節 11月27日(土) 14:00-
 鳥栖 vs 川崎 @鳥栖  録
 大宮 vs 京都 @大宮  生 ch.185
 山形 vs 福岡 @べスパ 生 ch.306
 仙台 vs 横浜 @仙台  生 ch.184
 湘南 vs 水戸 @平塚  録
 甲府 vs 札幌 @小瀬  録


 ついでにスカパーでの生放送もマーク。ものの見事に大宮・山形、そしてなぜか仙台が生放送です(- -#)
(開幕前はサポータ数多かった仙台、スカパー売り込む余地も有ると見ての「仙台全試合生放送」だったのでしょうけど……来年はそういう売り方は止めてね(- -#))
 
 天皇杯を挟んで1週開けたその後は、8日間で3試合かい(- -#)となるともう後は勢いの勝負になる処もあるのでしょうね。
 42節は……まぁ今の大宮が水戸相手に星落とすとは思えませんので。注目試合は仙台-山形戦でしょう。なんせ今の仙台は「山形の足を引っ張って身近なお仲間を上に上がらせない」ことが最大の目標でしょうから(^ ^;) しかも仙台ホーム、魔の仙スタ。観客減って以前ほどの魔力を失っているみたいですけど……相手が山形となれば、また満員のスタジアムとなる……かどうかはちと判りませんけどね(- -#)
 
 43節は特に波乱もないでしょうという前提で、そして44節です。
 予想も何も、山形と福岡の差は大きく開くことはないでしょうから。どういう展開であれ、44節の直截対決で「勝った方が勝ち」というJ2ファン大喜びな展開になるでしょう(^ ^;) 私も山形に行きたい位で……って。いえ私はこの日は鳥栖にいますけどね。
 ただ、もちろん川崎系の人だと、「べスパの最終戦で勝てばJ1昇格」てのには大きく思い当たる処が有るでしょうね(^ ^;)(いやその日も、私は西京極に居たのですけどね(- -#)) この試合に限らず、山形って「ここ一番の試合」それもべスパで大観客の前で、となると負けてしまうというようなイメージがあるのですけど、これは気のせいでしょうか? 
 
 ちなみに私は、12月04日の羽田−福岡の往復を確保しました。(その余裕があるなら今日行けよ、と言われそうですけど)後は、桜大阪が最後の踏ん張りを見せて、J1代表が柏になることを祈るだけです。
 
 入れ替え戦の組み合わせは「福岡-柏」を希望します。川崎な人には、このどちらにもいろいろ思うことが有るはず(- -#) しかも今の柏にはあの山下が居ます。博多の森での入れ替え戦、福岡がリードするもののロスタイムに山下がゴールして同点、なんてのを見たいとは思いませんか?(^ ^;) 私は見たい。
 
 
 
 
 
 話を戻して。べスパでの山形-福岡戦というと、私観たことがあったり(^ ^;)
 
IMG_1832
 
 2002年11月09日となっていますので、ちょうど2年前ですね。
 
IMG_1833
 
 ちなみにこの試合、福岡サポはほとんど居ませんでした、御覧の通りゴール裏はこの状態。メインとバックに、数える位に居ただけ。(あと、当時福岡に在籍していた盧廷潤のサポも居ました)
 でも来てないのも当然というかこの試合、途中から雪が降り始めて……吹雪き始めて(X X;)初めてカラーボールが使用されるのを実際に観た試合でした(X X;) いや本当に死ぬかと思った……
 要するに、44節に山形に乗り込む福岡サポの方は、防寒対策万全で行ってくださいな、と言うこと(^ ^;)
 
IMG_1835
 
 ついでに、2002年11月09日のすかーさま。

|

« J1/2nd第12節 まり−市原@横国 | Main | 代替試合 »

2004さっかー」カテゴリの記事

Comments

 山形サポーターながら言わせていただきます。
 …………それは「気のせい」ではなく本当にそうなんです。今年の第4クール大宮戦とか、ホームの仙台戦とか、古くをたどればあの2001年11月19日とか(ちなみに私は現場にいました。)。大観衆のし合いで勝った事が全くと言っていいほど無いんです。選手が大観衆に慣れていないのがその原因なのでしょうか。せめてこの辺りを克服しないとJ1なんてとてもとても。
 とは言え、今のチャンスを生かさないと、というジレンマもあります。山形の場合、過去の経験から言って来年このメンバーでいられるかどうかの保障がほとんど無いので。

Posted by: Mai.N | 2004/11/07 20:52

Mai.N さんへ、こんばんわ。
 気のせいではなかったですか(_ _) すると大宮の好調は、「いつも観客が少ない」から?(x x#)\バキ(- -#)
 実際J1に上がればいつでもそれなりの集客は有るでしょうからね。山形の一番大きな壁は「自分自身」に在ったということか。
 
 とは言え、「今上がれなければ来年は」という点については、福岡も同じでしょうし。
この辺が昇格争いのきつい処か……(i i)(i i)
 とまれ、山形は次節が大山ですね、仙台もやる気充分でしょうし面白い戦いになることを期待しています(^ ^)/
 
あ、もちろん山形が3位抜けになった場合にはべスパに行って山形応援しますから(^ ^;)
(ちゃんと防寒対策万全で(^ ^;))
それでわ。

Posted by: | 2004/11/07 21:12

ぐんちゃさん、 Mai.Nさん、こんばんは。11月6日ハーフタイム「他会場の途中経過」を沸かせたエスパサポ川口です、ぐんちゃさんお久しぶりです。こちらとしても12月4日は余裕持って迎えたいんですが、諸事情により山形か福岡に遠征の可能性がちょっと生まれてます(;・∀・)
今年は九州にも行ったのであとはベスパかも。。。。とりあえず柏と大阪には勝利して、無事 11月27日は山形に遠征してみたいと思ってます。


Posted by: 川口 | 2004/11/07 22:46

川口さんこんばんわ。
 
 さっきすかぱーで浦和-清水戦見たのですけど、なんかギドがめっちゃ怒ってましたわ(x x#)ちゅうても今の浦和に正面切って戦えってそれは…… 
 
 清水って柏・桜大阪共に対戦を残してるのですか。これはもうどちらが落ちるか、清水がすべてを握っていると言っても過言でない状況ですね。
 大丈夫、ノブリンは3位が得意ですから(下から?(^ ^;)あわ)
 
 とまれ、スッキリした状態で、べスパの最終戦に行けると良いですね。

Posted by: ぐんちゃ  | 2004/11/07 23:05

こんばんはー

先ほど、川崎系blogをあちこち覗いたんですけれど、判で押したように「辺見祭り」になってるのが、おもろかったです。
・・・思わず失言。 m(_ _)m
いや、「辺見被害者の会」の筆頭会員は、ウチのほうなんですけれど・・・

> 要するに、44節に山形に乗り込む福岡サポの方は、防寒対策万全で行ってくださいな、と言うこと(^ ^;)
お気遣い、ありがとうございます。
で、せっかくのご忠告いただいたんですが、申し訳ないっす。
ウチのごる裏、脱ぎたがる人が多いもので。 (;^_^A
その昔、「11月の室蘭」でも、脱いでる人いましたし。

ぐんちゃ様のひこーき代が無駄にならないように、頑張るです。

Posted by: SHIBA | 2004/11/09 01:58

こんにちわ。
 ……審判が誰でも、勝つ方が強いのです(- -;)

>>ウチのごる裏、脱ぎたがる人が多いもので。 (;^_^A
>>その昔、「11月の室蘭」でも、脱いでる人いましたし。

 いやまぁその辺までは気にしませんけどね(^ ^;)を
 山形には山神様がついていますので気候はお手のもの、吹雪かせる位はするでしょうから気をつけて(_ _)(_ _)
 取敢えずは現在完全休暇でまったりしているらしい赤い皆様のお相手ですね。
(がくがくぶるぶる)

Posted by: ぐんちゃ | 2004/11/10 12:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 連敗ときたか。:

« J1/2nd第12節 まり−市原@横国 | Main | 代替試合 »