« J1J2入替戦 福岡-柏@博多の森 | Main | 滅びの罅裂へ »

2004/12/06

蜂と妖精(?)

 博多の森でのマスコット話を(^ ^;)
 ちなみに博多の森にはグッズショップ来てましたけど、マスコット関係は殆ど無かったです。抱き枕作れとかハンドパペット作れとかいう以前。作ってね(^ ^;)
 
P1090537
 
 おなじみアビー君。アビスパ福岡のマスコットです。
 
P1090539
 
 こっちはビビーちゃん。アビーの奥さんです、はい。
 試合前にメインスタンド入り口でグリーティングしていた処を撮りました。
 
P1090538
 
 その二匹に挟まれて所作無く旗を振っていただけの謎の人物……
来年開かれる「全国都市緑化ふくおかフェア」のマスコットキャラ、グリッピ。ですと。
「緑化フェア」マスコットといえば大分の「カボたん」と同じ……とはいえ、あちら程には可愛くない(- -#)
 
P1090557
 
P1090558
 
P1090559
 
P1090577
 
 動き回る蜂のアビー、ビビーに対して、動きの鈍いグリッピ……でした。ちゃんちゃん。
 なおグリッピの仲間にはこういうのもいるらしい……(^ ^;)いやまぁいいけどね(^ ^;)

|

« J1J2入替戦 福岡-柏@博多の森 | Main | 滅びの罅裂へ »

ますこっと(いろいろ)」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。うちのblogにコメントありがとうございます。

ハッチーず(名前が違う)可愛いですねぇ(*´∀`)
日ごろ地元で可愛いマスコット慣れしているのですが、
これも本当に可愛いです。J2に残しておくのは勿体無い??

あ、でもふろん太君も可愛いですよね。
早く彼女か嫁をみつけてあげて欲しいなと思う今日この頃です。

Posted by: みぃ | 2004/12/08 at 00:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/2174040

Listed below are links to weblogs that reference 蜂と妖精(?):

» 雑感色々 [MY LIFE WITH ・・・]
自分のオボエガキとして博多ネタ等々 あぁ、それよりCocologunさんに上がってる福岡のますこっと可愛いです~。 特に女の子の方の動きがおしり振り振り... [Read More]

Tracked on 2004/12/08 at 00:35

« J1J2入替戦 福岡-柏@博多の森 | Main | 滅びの罅裂へ »