« 25 de abril de 2004 - 1 de maio de 2004 | Main | 9 de maio de 2004 - 15 de maio de 2004 »

Posts from 2 de maio de 2004 - 8 de maio de 2004

2004/05/08

おやすみ列伝(ミニ編1):番外3:ふわふわキッズドーレ

image/P1020842

誕生日 2004/05/04(火)
(コンサドーレコレクションハウスにて)

 今回は番外編とします、だって「まくら」ではないから(^ ^;) ドーレ君のバリエーション、キッズドーレ(ドーレ君のお子様ではなく、お子様時代のドーレ君ということらしい)のおやすみ型ぬいぐるみです。
 あくまでぬいぐるみです。だってサイズが(^ ^;)

P1020844.jpg

 旅行時の「携帯用枕」としては、このくらいor一回り大きい位が良いのですけどね、普通のおやすみ枕では座席からはみ出しちゃいますから(^ ^;)あわわ

ふわふわキッズドーレ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

札幌編おしまい

P1020823.jpg

 長いはずだったゴールデンウィークももう終わり(i i)という訳で札幌最終日です。
これは某ホテルの客室窓から見た風景(^ ^)

P1020827.jpg

 定番として(^ ^;)時計台に。いや私は別に がっかり はしませんですけどね(^ ^;) こういう古い建物は好き。

P1020828.jpg

 しかし今日はちと肌寒かったです(x x;)

P1020829.jpg

 この日はサッポロビール園へ。ちうても、博物館に入って一杯呑んで帰っただけですけどね(^ ^;)

P1020830.jpg

 ベタベタ(^ ^;)あわ

P1020835.jpg

 その後サッポロファクトリーに移動、買い物の補填を行いました。まぁ結局空港でもちまちま買い物しましたけどね(^ ^;)

P1020837.jpg

 最後に札幌駅やステラプレイスを少し徘徊してから、帰宅の途へ。

P1020840.jpg

 と。帰りのバスでは市内移動中バカ兄ちゃんの軽車両が無理走行でバスにぶつかりかけるという事故一歩手前(- -#) いや確かに、ここでケガしたらお休み延びる〜なんてことを考えてしまいましたけど(^ ^;)あわ
 シートベルトは忘れずに

P1020841.jpg

 新千歳空港。今回の旅行はこれで終わりです

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/06

札幌ドームにて

P1010768.jpg
 
 今日は札幌ドームに来ました。去年のオールスターと札幌ー川崎戦の時以来。
 
P1010771.jpg
 
 しかしすでにここでは こういうの が我が物顔で(^ ^;)
 
P1010773.jpg
 
 折角イベント無い日に行ったので、ドームツアーに参加しました。
 
P1010779.jpg
 
 中は野球仕様。でもここ数日はイベント無しなので、川崎戦もドームでやったら結果も変わってきたかもしれないのに……という事にしときましょ(^ ^;)
 
P1000423.jpg
 
 ちなみにサッカー仕様はこんな感じ(去年のオールスターの時の写真のはず)。
 
 
 
P1010780.jpg
 
 ツアーは怪しい扉を通過して、下へ……
 
P1010782.jpg
 
 つまり、グラウンドレベルに下りました。
 
P1010785.jpg
 
 ベンチとか。
 
P1010791.jpg
 
 ブルペンとか。サッカーの時にはアップ用にも使用とのこと。
 
P1010793.jpg
 
 ロッカールームへ。ちなみに野球サッカー供用ですって。
 ついでに、ベッカムも使ったということらしい。痕跡残していかなかったそうですけど。
 とかなんとかで、1時間ほどでツアーは終了。
 
P1010797.jpg
 
 バックスタンド上よりオープンアリーナを望む。
 
P1010806.jpg
 
 展望台へ上りました。
 
P1010808.jpg
 
 クラーク像を発見! 
 
P1010808b.jpg
 
 ほら(^ ^;)あわ
(実際に見えてた訳ではないのですけどね〜)
 
P1010811.jpg
 
 ごはん食べてから、オープンアリーナ方向へ移動。
 
P1010815.jpg
 
 サッカー練習場へ。コンサドーレ札幌が大学生相手に練習試合を行ってました。昨日の今日だからサブメンバなのかな? よく判りません。札幌復帰の和波は居たみたいです。
 
 ちなみに私はしつこくタレレプユニ姿(^ ^;)でここまで来る人はまぁ居ないみたいで選手のほうも一部ギョっとした感じの反応を(^ ^;)あわわ
 
 その格好のおかげで(^ ^;)札幌サポに話し掛けられてちと話したのですけど、まず訊いてきたのが「優津樹はどうしてる?」横断幕も在ったとおりで、札幌には優津樹サポがまだそれなり居るみたいですね。次いで「最初に点取ったあいつは何者だ?」なので憲剛について説明しときました(^ ^;)「あれはたまたまでなく、狙って入れた」と〜
 
 風が強くて冷えちゃいましたので(x x;)前半終了時点で帰りました。
 後はホテルでのんびりしています(^ ^;)今日はここまで。
 
P1010819.jpg
 
 でわおやすみなさい(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/05

J2第10節 札幌−川崎@厚別

J2 -10 05/05(水祝)15:30 コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ 厚別競技場

 昨日は天気悪めでどうなるかと思いましたけど、今日は快晴です。でも肌寒い(^ ^;)

P1010700.jpg

 地下鉄で大谷地駅へ。はい、この状態。
 んで、シャトルバスで競技場へ行きました、迷うと困るので。……周りは赤黒ユニのみ(x x#) 四面札幌〜 
 なお当方はタレレプユニに「おやすみふろん太」オプション付き(^ ^;)
 冷たい視線は時々だけ、おやすみふろん太はややウケ(^ ^;)

P1010702.jpg

 競技場到着。やっぱり赤黒ばかり〜

P1010705.jpg

 おべんとを買いました。「コンサドーレ必勝弁当」とか何とか。
(クリックすると中身がポップアップ、しません)

P1010707.jpg

 ……だ、そうです(^ ^;)

P1010713.jpg

 あと、おやつ(?)にミルキーロッキー(^ ^)

P1010708.jpg

 土地柄か、ゆづの人の横断幕が三連コンボ。でも本人が居なかった(^ ^;)ううむ〜

P1010711.jpg

 そういえば、厚別といえばコレですね>照明車
 ちなみに試合前には点灯していましたけど、試合時には畳んでいたような記憶です。少なくとも点けてなかった。デイゲームだから何で準備していたか、てほうが不思議? 

P1010714.jpg

 練習前に、コンサドールズ登場〜

P1010715.jpg

 と、川崎サポの背後にあやしい赤黒集団集結! 
 ドールズの関係者みたいでしたけどね、ドールズの出番が終わると散開してました。

P1010725.jpg

 先発はこれ。……いや今時こういうメンバ表示も珍しいような(^ ^;)

P1010734.jpg

 そして札幌ホーム試合の見せ場といえばコレです! ボールパーソンに依る「やる気のないYMCAの踊り」(^ ^;)(^ ^;)

P1010735.jpg
P1010737.jpg
P1010738.jpg

 試合開始です。
 とかいうまもなく、憲剛のロングシュートがすぽっとゴールへ。観客席はほぼ全面が「今の入ったい何?」状態。もしかすると札幌の選手も。ジュニや我那覇に注意しすぎて、憲剛が直接入れる何てことは思いもよらなかったのかも? 

P1010742.jpg

 今日はNHKが中継生放送(ただし北海道で(- -;))ということで、ステディカムを使用しての撮影を行っていました、力はいってるわ。
(ステディカム=揺れやぶれをほとんど吸収してしまう手持ちカメラ)
 いやステディカム使ってのサッカー撮影って余り見た記憶無かったので(^ ^;)私自身はW杯以来の事でした。

P1010745.jpg

 ハーフタイム。ドーレ君。

P1010747.jpg

 ドールズ再登場。

P1010751.jpg

 今日のすかーさま。

P1010749.jpg

 そして後半。ジュニの本領発揮。
 
 
 
 そのまま。川崎の勝ちです(^ ^)/
 川崎2−0札幌

 なおその他の結果。仙台は山形に引き分け。これで首位と2位との差は更に開く……って、ついに福岡が2位。第1クール最終戦は上位決戦となってしまいました。いや、ここも勝って勝ち点27かつ2位以下引き離し、としなければ行けませんね。
 
さて。
 
P1010763.jpg

 ビール呑むぞ(^ ^)

P1010764.jpg

 ジンギスカン食うぞ(^ ^)

 という訳で、今回はUPLOADが遅れた訳です(^ ^;)、ちゃんちゃん〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

外連味の無い札幌観光

P1010687.jpg

 試合当日。10時にお宿を出発。

P1010688.jpg

 でもちょっと早すぎたので(^ ^;)路面電車でのんびりと〜

P1010690.jpg

 札幌駅の巨大なビル……については、明日か明後日に検めて(^ ^;)

P1010697.jpg

 赤レンガに行って(ちょっとひねって? 写真はサイドビュー)

P1010698.jpg

 大通公園へ行って(……「サザエさん」かい(^ ^;)あわ)

P1010699.jpg

 ふと目についた微妙な連名。
 この後丸井今井のコンサドーレオフィシャルショップに行こうとしたら、場所が移動していてちと難儀した(x x;)あわ

それはそれ、お昼頃。いよいよ厚別に移動です。
続く(^ ^;)をゐ
 いや長くなるのでここで切ってまずUPLOADします。本編はまた後程……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョコレート工場の秘密

P1010662.JPG
 
 フェリー下船後、フェリーターミナル内「温泉」で朝まで過ごして。それから、雨の中を移動開始。まずターミナルからそう遠くないところにあるマイカル小樽……跡地(^ ^;)のウイングベイ小樽へ(^ ^;) って、9時に着いたのにオープンは10時(x x#)
 しょうがないので、唯一9時に動いていたワーナーマイカル小樽のロビーで予告編見て時間を過ごしました(^ ^;)
 
 10時過ぎのバスで、次の目的地へ。
 
P1010664.JPG
 
 イシヤチョコレートファクトリーです(^ ^) いや今は「白い恋人パーク」という名前なのかしら? (↑写真はコンサドーレコレクションハウス)
でも目的地はもちろん、隣のコンサドーレの練習場……あれ? 
 
P1010666.JPG
 
 練習どころでは無い感じ。
 
P1010667.JPG
 
 実の処は、今日の練習は「札幌ドーム」(の練習場)ですってさ(^ ^;)
 
P1010668.JPG
 
 仕方ないので「今日のすかーさま」だけやっときます(^ ^;)
 
P1010670.JPG
 
 んで。お昼なので「おうるず」でごはん。
 
P1010669.JPG
 
 ここで練習見ながらごはん、のつもりでしたのに(x x#)
 
P1010671.JPG
 
 後はもう呑むしかない。ちなみに中身は勿論サッポロクラシック(^ ^)
 
P1010675.JPG
 
 それから、コンサドーレコレクションハウスの見物。
「コンサドーレの歴史」みたいなビデオを流してましたけど、やたらと川崎が出てきましたです(^ ^;)まぁいろいろ有りましたから〜
 
P1010676.JPG
 
 ここでも一枚。
 
P1010677.JPG
 
 チョコレートファクトリーの中は覗きませんでした。でもチュダーハウスなる増設部分ができていましたのでこの中だけ覗いてきました。にしても、なんだか来る都度設備が増えてるような……
 
P1010678.JPG

 という処で、チョコレート工場を後にしました。
 
 
 
P1010685.jpg
 
 地下鉄で移動。すすきの某所のホテルへ。安かったので選んだのですけどね(1泊朝食付きで4000円弱)場所はすすきの繁華街の中で、窓の外にも「それっぽい」お店が見える(^ ^;)(ヤバっぽいのでモザイク(^ ^;))
 
P1010684.jpg
 
 いいや、ごはんも食べてお腹いっぱいだし、寝ます。おやすみなさい……
では明日。いやもう今日か(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/04

移動中(続き:フェリーの中にて)

 という訳で、現在フェリーの中です。細かい話は後で、今は簡単に。

P1010659.jpg

 船内ロビーです。

P1010652.jpg


 船内はこんな感じ(って、細かいところ見えないか……(^ ^;))

P1010653.jpg

 周りはひたすら海です。(今は陸のそばのはず。電波もかろうじて届いていますから)←ほとんど電波届きませんでした。

P1010654.jpg

P1010656.jpg

P1010656.jpg

 いや着くまで安定して届かなかった……結局、小樽に到着してからUPLOADしています。半日以上ネットに接続しなかったのはひさしぶりかも。
 最後にひとこと。……寒いです(x x#)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/03

移動中

P1010639.jpg

 5月02日夜、移動開始です。

P1010643.jpg

 バスで一路……

P1010648.jpg

 んで、03日早朝。新潟に到着です。

P1010649.jpg

 フェリーでさらに北へ。(現時点まだ上船前(^ ^;))
続く、はず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/02

J2第09節 川崎−京都@等々力

J2 -09 05/02(日) 14:00 川崎フロンターレ vs 京都パープルサンガ 等々力競技場

P1010568.jpg

 今日は全体的な曇天でした、ちと肌寒い(- -#)

P1010570.jpg

 “Join祭り”って何だか意味不明ですけど、まぁそういう事でいつもの集客イベントが開催されていました。

P1010572.jpg

 今日も苺……と思ったら売ってなかった(i i) なので今日はお菓子豆腐とチョコ豆を買いましたです。ローソンも居なかったけど、すでに売り切れてた? 他売店も大にぎわい状態〜〜

P1010573.jpg

 という訳で大一番、対京都戦です。

P1010574.jpg

 で、いつもの今日のすかーさま。……まちがい(^ ^;)あわ
 新商品ユニフォーム版ぬいぐるみを買いました。ホーム、アウェイ、練習の3種有りましたけど、まず基本と言うことでホームユニ版を。

P1010576.jpg

 大きさはこのくらい

P1010578.jpg

 という訳で改めて、今日のすかーさま。今回もメインスタンドアウェイよりの場所に座っています。着いた時(1時間前)にはバックスタンドは埋まってたから(^ ^;)

P1010580.jpg

 もちろん練習が始まると、この人にハァハァ(^ ^;)あわわ

P1010587.jpg

 ふろん太にエスコートされて(?)今日の主賓(?)登場。 ただこの主賓なんか歩幅狭くてなかなか前に進まない。でもこれどっかで見たような……グランパス君? (^ ^;)あわ

image/P1010593

選手入場その直前に。
 スタンドは青黒に(新聞紙で)塗り分けられました(クリックするとワイドでポップアップします)。

P1010607.jpg

 写真撮影。
 今野と鬼木がJ2通算100試合出場とのこと。おめでとー

P1010609.jpg

 試合開始。とは言っても略。10分過ぎ位になんかするするっと押し込んでいって、ジュニーニョがあっさり点取ってしまいました。
 でもその後は、互いに点を取りきれず。

P1010614.jpg

 川崎……いや「富士通」っぽい? 看板

P1010613.jpg

 ではコレは? ……って、後半そう経たない処でばたんと倒れたまま、結局試合終了までそのままでした。……折角看板出してくれている企業にたいしてこれでは 良くないと思いますけどね(- -#)

P1010615.jpg

 ちなみに今日の入場者数は1万2044人! 大規模集客運動をしなくて1万越えとは、まさに隔世の感が有りますです(i i)(i i)

P1010617.jpg

 膠着しているにも拘らず監督動きなし。サブの皆様もちょっと気が気でない状態だったような特に町田。そいえば先発発表の際、町田はサブスタートだったからか京都サポからも拍手でした。
 でも後半の後半、匠と長橋の投入だけ。町田出せよ(- -#)

P1010624.jpg

 結局そのまま。川崎の勝ちです(^ ^)/
 川崎1−0京都

P1010627.jpg

 いつもの例の“お立ち台”に、ジュニーニョが立っていたみたいですね(^ ^;)

P1010633.jpg

 さて他会場の結果大宮−山形は引き分けか。予定通り(^ ^;)(^ ^;)
 おまけに、……仙台勝ってるよ(^ ^;) いやそれ自体は良いけど、でも札幌が最下位ですよ(- -#) 最下位相手に戦うのはちょっとイヤ……
 
 
 てな処で。では厚別への準備を始めます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年5月03日のすかーさま

 旅行中に書くのはちと変なので、今のうちに。

P1000159.jpg

P1000164.jpg

 てももう忘れている人の方が多いでしょうから今回は詳細を、五輪予選のアジア地区第2次予選 U22日本対U22ミャンマー戦でした。
1年間で、けっこう面子変わってますね。森崎が和幸から浩司になってたり(^ ^;)をゐ
 まぁ五輪本戦ではオーバーエイジも入ってくるでしょうし、更に面子が変わるのでしょうね。
 
 さて。今日は等々力で対京都戦を観てから、夜には移動開始です。
-----

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 25 de abril de 2004 - 1 de maio de 2004 | Main | 9 de maio de 2004 - 15 de maio de 2004 »