« 2 de maio de 2004 - 8 de maio de 2004 | Main | 16 de maio de 2004 - 22 de maio de 2004 »

Posts from 9 de maio de 2004 - 15 de maio de 2004

2004/05/15

J2第12節 水戸−川崎@水戸市

J2 -12 05/15(土) 14:00 水戸ホーリーホック vs 川崎フロンターレ 水戸市立競技場
 
P1020902.JPG
 
 今回はJTBのアウェイツアーで行きました。9時半過ぎに小杉を出発。
 
P1020903.JPG
 
 12時過ぎに、現地到着。
 
P1020905.JPG
 
 噂通り? 現地では野菜を配ってました。今回は「ピーマンのつかみ取り」……ええと、できればそのままで食べられるものにしてください(x x;) というわけで、私は参加しませんでした。
 
P1020908.JPG
 
 ゴール裏も設営開始です。
 
P1020909.JPG
 
 でもって、メインスタンドはこんな感じ。……全部ベンチ(^ ^;)
 ちなみに屋根に梯子が掛かっていますけど、子細は後で。
 
P1020907.JPG
 
 水戸と言えば、あの有名な御隠居様もスポンサです。
 
P1020906.JPG
 
 当然、専用の指定席も用意されていました。残念ながら本人は居ませんでしたけど(^ ^;)あわ
 
P1020910.JPG
 
 ちなみにメインスポンサ様の指定席も有りました。処で、何故か同位置に用意されていた専用座布団を持ったお嬢さんが、川崎側を応援しているのを見たけど詳細不明〜? 
 
P1020911.JPG
P1020913.JPG
 
 と、川崎の選手バスが到着。
 
P1020916.JPG
 
 まもなく三三五五でピッチに登場……あ、この選手も。今日はジュニお休みですしね。
 
P1020920.JPG
 
 ピッチ練習開始です。
 
P1020918.JPG
 
 そう言えばで書きますけど。ホーリーくんグッズに期待したのですけど、余り無かったです。買ったのはこのキーホルダーとハンドタオルだけ。もっといろいろ出してくださいな。特におやすみ枕(^ ^)
 
P1020915.JPG
 
 と。ピッチ見ていてなんか違和感有ると思ったら。掲示板。 時間表示もココだけで、殆ど表示なし同然状態でした(^ ^;)
 
P1020921.JPG
 
 スタメン発表。でもこちらも手動で(^ ^;) ちなみに町田・我那覇の2トップ。
 
P1020923.JPG
 
 それで、さっきの「屋根への梯子」の話ですけど。TVカメラが屋根の上に設置されていました。ちと恐そう(^ ^;)あわわ
 どういう映像になるのか、楽しみ。スカパーの放送っていつ? 
 
P1020926.JPG
P1020925.JPG
 
 試合開始です。あ、その前に。
 
P1020927.JPG
P1020930.JPG
 
 ホーリーくんの登場です(^ ^)/
 って、なんだかよたよたしてたけど(^ ^;)あわわ
 
P1020932.JPG
 
 とはいえ、前半はどっちともに決め手もなく無得点で折り返し。
あれ、箕輪のあわやは前半でしたっけ?(^ ^;)
 
P1020935.JPG
 
 それでも後半早々、ボールはころころとゴールの中に(^ ^;)あわわ
 いや実際、点取れる雰囲気無くてどうなるかと(x x;)
 
P1020940.JPG
 
 後半半ば位で、11番の投入。下がったのは我那覇。単に町田の方が動き良かったから? 
 
P1020945.JPG
 
 いや正直、終了間際はえんえんと押し込まれていて、これまたどうなることかと。
 でも。
 なんとか逃げ切りで、川崎の勝ちです(^ ^)/
 水戸0−1川崎
 
P1020947.JPG
 
 今回は試合終了後に「今日のすかーさま」。
さて。 
 気が付いたら。2位との勝ち点差は10まで広がっています。 てか、サガン鳥栖5位だよ(^ ^;)あわわ
 
 次節は再び、2位との直接対決か。
 平日開催とは言え、前対戦の恨みを晴らさなければならない戦い。重要です……って、私行けるのかな?(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろん太ぬいぐるみLでの試み

P1020895.jpg
 
 この試合の時に購入した、
ふろん太ぬいぐるみLユニフォームバージョンなのですけど。触っているうちにあることに気が付きました。
 
P1020896.jpg
 
 ユニフォーム、脱げます(^ ^;)あわ
 
P1020897.jpg
 
 という訳で、脱がしちゃいました(^ ^;)ちなみにぱんつは縫い付けられてましたので脱がすのは無理。
 それにしてもふろん太、地肌は「肌色」ってこいつは本当にイルカなのだろうか? 
 
P1020898.jpg
 
 さて、今回は「ユニフォームを脱がせる」のが目的では無いです。
 
P1020900.jpg

こうします! 
 
 
 
 
 
 
P1020901.jpg
 
 結果。すかーさまには大きすぎ。失敗(- -#)(^ ^;)
 なおこの後、ユニフォームはふろん太に戻されたことを明記しておきます(^ ^;)
では水戸に行って来ますわ〜

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/14

我那覇っぽい買い物(^ ^;)(旧題:沖縄っぽい買い物)

前回の続き?
 また会社帰りに、川崎アゼリアにある「わしたショップ」を覗いてきました。

P1020893.jpg

 まぁこんな感じ(^ ^;)あわわ
 オリオンビールは前回の「太陽仕込」と併せて、普通のも買ってきました。もちろんつまみはアレ(^ ^;)今回はガーリックスパム……いや、やっぱりスパム(^ ^;)あわ

 他にも、沖縄そばとか、ゴーヤカレーのレトルトパックとか、いろいろ(^ ^;)
とと、会計時にメンバーズカード加入を勧められたので、入っちゃいました。
わした島の住民登録証」だそうな。んで、100円1点で500点で500円還元とかなんとか。
いつ還元されるのか判らない位の頻度でしか行きませんけどね(^ ^;)あわわ


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/12

選手以外の氏名は刺繍できません

Tシャツ刺繍サービスの実施のお知らせ

株式会社ジャノメクレディア presents
Tシャツ刺繍サービスの実施のお知らせ

 今シーズンもクラブスポンサーであります、株式会社ジャノメクレディア様のご協力で、新デザインTシャツ「Road to Champion Tシャツ」の左袖にお好きな選手の番号・名前を刺繍するサービスを実施いたします。
 ::

※選手以外の氏名は刺繍できません

 普段はこういうのは反応しないのですけどね、今回は思い付いて申し込みました。
「14 KENGO でお願いします」

回答。「登録名のみでの対応となり、中村選手はNAKAMURAとなります。KENGOとは入れられません
キャンセルしました。NAKAMURAだと他の人とまぎらわしいし(x x;)
 今回何でそこまでの縛りが有るのかは判りませんけど、駄目というなら。「BETTY」で申し込んで拒否された人も居るのでしょうね(^ ^;)(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/10

ゆくクール、くるクール(第1クール)

 長丁場のJ2も、1/4が終了。てな処で、第1クールのまとめと、第2クールのの予定をまとめておきます
 
 ☆J2 -01 03/13(土) 14:00 たれ vs 鳥栖 等々力 3-2 勝ち!
  J2 -02 03/20(土祝)14:00 甲府 vs たれ 松本  1-2 勝ち!
 ☆J2 -03 03/27(土) 14:00 大宮 vs たれ 等々力 1-0 勝ち!
  J2 -04 04/03(土) 14:00 仙台 vs たれ 仙台ス (- -#)
 ☆J2 -05 04/10(土) 14:00 たれ vs 湘南 等々力 5-0 勝ち!
 ☆J2 -06 04/17(土) 14:00 たれ vs 水戸 等々力 5-2 勝ち!
× J2 -07 04/24(土) 14:00 山形 vs たれ べスパ (- -#)   ...不参加
  J2 -08 04/29(木祝)14:00 横浜 vs たれ 三ツ沢 0-2 勝ち!
 ☆J2 -09 05/02(日) 14:00 たれ vs 京都 等々力 1-0 勝ち!
  J2 -10 05/05(水祝)15:30 札幌 vs たれ 厚別  0-2 勝ち!
 ☆J2 -11 05/09(日) 14:00 たれ vs 福岡 等々力 1-0 勝ち!
 
 第1クールは9勝2敗とどうどうたる成績。ちまたでは「外人だのみ」とか言う人も居ますけど、でもその頼みのジュニが居なくなったとしても大崩壊しそうにないのですけど(^ ^;)まぁそれについては、次節で見ることができるかな。
 
 ついでに、第2クールの観戦予定について。
 
  J2 -12 05/15(土) 14:00 水戸 vs たれ 水戸市 
 ☆J2 -13 05/19(水) 19:00 たれ vs 山形 等々力 
  J2 -14 05/22(土) 14:00 湘南 vs たれ 平塚  
 ☆J2 -15 05/29(土) 14:00 たれ vs 仙台 等々力 
  J2 -16 06/06(日) 14:00 大宮 vs たれ 大宮サ 
 ☆J2 -17 06/12(土) 14:00 たれ vs 甲府 等々力 
× J2 -18 06/19(土) 13:00 鳥栖 vs たれ 鳥栖ス   ...不参加
 ☆J2 -19 06/23(水) 19:00 たれ vs 札幌 等々力 
× J2 -20 06/26(土) 14:00 福岡 vs たれ 博多   ...不参加
×☆J2 -21 07/02(金) 19:00 たれ vs 横浜 等々力   ...不参加
× J2 -22 07/10(土) 18:00 京都 vs たれ 春野   ...不参加
 
 基本的にホームは可能な限り行きます、が……第2クール最後のホーム試合対横浜戦で、ついにホーム観戦が途切れます(- -#) この頃は別の用事のために、20〜22節は参戦できそうにないの。(てか、18節の鳥栖もですけど、博多の森と よりにも寄って高知! では、もとより行くのは困難ですけどね) 新潟でのオールスターにも見に行けないのが残念。 来年は予定では大分の目玉で開催なので、これもちと行くのは困難ですし〜
 
 後半戦では、できればべスパ、西京極、でもって博多の森or鳥栖(九州両方ともは無理)には行きたいです。(札幌はもう無理、甲府と水戸は微妙、仙台は保留)
 そいえば、後半戦日程っていつ頃確定でしたっけ? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/05/09

J2第11節 川崎−福岡@等々力

J2 -11 05/09(日) 14:00 川崎フロンターレ vs アビスパ福岡 等々力競技場
 
P1020845.jpg
 
 長い旅を経て、等々力に帰ってきました(^ ^;)
 
P1020846.jpg
 
 そこではふろん太に出迎えてもらえました。
 
P1020849.jpg
 
 第1クール最終節、対福岡戦です。
 
P1020850.jpg
 
 先に今日のすかーさま。
 
P1020851.jpg
 
 福岡のサポのみなさま。
 
P1020858.jpg
 
 何故か隅に集まってます。
 
P1020862.jpg
P1020863.jpg
P1020865.jpg
 
 試合開始。しかしこの試合問題は審判。あの伝説(仙台で(^ ^;))の「なぎらキック」の審判では無いですか(- -#)という心配適中というか、カードがでるわでるわ
 
寺田 周平   [警告] 前半12分
箕輪 義信   [警告] 前半15分
鬼木 達    [警告] 前半25分
ジュニーニョ  [警告] 前半28分
アウグスト   [警告] 前半44分
 
 それも倒されたのにカード、倒されたのにカード……
 
P1020869.jpg
 
 ハーフタイムとなったとたんに選手に詰め寄られてました(- -#)
 
P1020871.jpg
 
 そういえば、ハーフタイムにこんな画像出してましたっけ??? 
 とは言えハーフタイム中に審判対策が有ったのか(審判自身が対策されちゃったのか(^ ^;)あわ)、後半はカード出されない(出さない?)ようになりました。って開始早々にキムが取られちゃったけど(- -#)
 
木村 誠    [警告] 後半02分
黒津 勝    [警告] 後半43分
 
P1020873.jpg
 
 後半憲剛投入。
 って、今回は蹴っても入らなかった(^ ^;)てなのも有ったけど(^ ^;)
 
P1020876.jpg
P1020877.jpg
 
 そのまま胃の痛い膠着が30分程も続いた後。ついにジュニがゴールをねじ開けました。
 
P1020879.jpg
 
 そのまま逃げ切って、この審判をも敵に回した苦しい戦いを勝利で終わらせました。
(負けてたら「第2のなぎら」が出かねない状況でした(- -#))
 
 川崎1−0福岡

P1020880.jpg
 
 ふろん太を中心に、あんたが大賞への行進です。あんたが大賞はジュニーニョで、商品は折りたたみ自転車。……久留米(ブリジストン)ってこと? 
 
P1020891.jpg
 
 そしてミカン箱にも。
 
P1020892.jpg
 
 なにゃかんやで、第1クールは9勝2敗。勝ち点27点で終わりました。
特にこの連戦をきっちり勝ちきったのは良かったですね。
 すぐに第2クールが始まります。仙台と山形にも、ホームではきっちり返して貰いましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 2 de maio de 2004 - 8 de maio de 2004 | Main | 16 de maio de 2004 - 22 de maio de 2004 »