« 20 de junho de 2004 - 26 de junho de 2004 | Main | 4 de julho de 2004 - 10 de julho de 2004 »

Posts from 27 de junho de 2004 - 3 de julho de 2004

2004/07/03

決勝を前に

 という訳で、チェコ対ギリシャは延長前半終了寸前でギリシャがゴールに押し込んで、そのままタイムアップとなりました(シルバーゴール方式だったので点を取って終わりでは無いはずですけど、得点後はもう試合に戻らないままタイムアップになっちゃいましたような)
 
 という訳で、ポルトガルに対するのはギリシャとなりました。それにしても……
 
P1040267.JPG
 
 メインアウェイ角だったので、TVでは余り見えなかったとは思いますけど……チェコサポ少なすぎ(- -;)
 これは囲いの中なので、いわゆる各国協会割り当て分のエリアです。今回はその余り分の一般向けリセールは行われなかったので、そのまま空いたまま。(ポルトガル絡みの試合ではなんらかの形でリセールされている?)こんなんでは、特にポルトガルには勝てません(- -;)
 しかも、今日も証拠にもなく試合中にウェーブしかけてくるし。あれは止めて欲しいかったでし(- -;)
 対してギリシャは協会枠を完全に埋めてましたし、もちろん試合中のウェーブなんか無視です。好感度あっぷ(^ ^;) 選手全然知らないけど、もう応援します(^ ^)/ 
 
 ……って、よく考えたらコレ、「開幕戦の雪辱を晴らすための最大の御膳立て」やんけ(^ ^;) まさかこれで負けたりはしないよね?>開催国
 
 
 
 ちなみに、この試合中脈絡無く「ポルトガルコール」をやらかした現地の人は、韓国での事を忘れたのかしらね?(- -;) いや、これも韓国と同じくサッカーに興味ない人も少なくないようでしたから、知らないのでしょうけどさ。サッカーではなく、「ヨーロッパ各国列強を打ち破る自国」の姿が見たいだけなのでしょうから。

 まぁこれがアテネオリンピックだったら、ギリシャ側が「こんな感じ」になってしまうのでしょうけどね(^ ^;) 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ユーロ2004SFチェコ対ギリシャ(後半から)

 でもって、後半開始から、最後までです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーロ2004SFチェコ対ギリシャ(前半まで)

 いや40枚程度にまとめるつもりがまとまりません(> <;) なので今回はニ項目に別けます。まず試合開始前から、前半終了まで。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

07月01日、ポルトへ帰る

 昨日の狂乱は一応鎮まった(?)リスボンから、ポルトへ再び移動です。
この移動は時間を掛けないように、飛行機使用です。ちなみに明日は鉄道でリスボンへ戻ります。
 
P1040203.jpg
 
 と、まず空港へ行くまでに難儀しましたです(> <;)いわゆるエアポートバスが全然こなくて。でも路線図を良く眺めたら普通バスでも空港に行くことできる事に気が付いて、丁度来たバスに確認してから乗車。……無事空港に到着(^ ^;)
 
P1040205.jpg
 
 でも飛行機自体はディレイ(- -;)
 それでも、予定時間には離陸したみたいですけどね(^ ^;)(寝てた……)
 空港到着後、なぜか入国審査を経て(^ ^;)空港へ。そこからはバスで。
 
P1040208.jpg
 
 という事で、2日ぶりに、ポルトに戻ってきました。
 
P1040207.jpg
 
 でまず、お昼ご飯。……ええと、干しダラを焼いたもの? 
やっぱ醤油が欲しい〜〜
 
P1040211.jpg
 
 広場では(そこかしこで?)ギリシャサポが騒いでました。
 
P1040212.jpg
 
 逆にチェコサポは静か。QFチェコ対デンマークの時も、騒いでいたのはデンマークサポ(と、それに混じっていたオランダサポ)でしたけど、チェコサポって静かなのかしら? 
 とまれ、もう一つの準決勝ももうすぐです、
 
P1040214.jpg
 
 おまけ。お宿のエレベータ。扉は内外とも手動開閉というレトロさ。
実際の処はホテル全体がレトロ(- -;)ってるのですけどね(^ ^;)まぁそれもよろしかな。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/01

ふろん太君大遠征その2

P1040072.JPG
 
 今日はジョゼアルバラーデに来たよ。
 
P1040080.JPG
 
 ショッピングモールは休みなのか。
 
P1040091.JPG
 
 色大杉。
 
P1040094.JPG
 
 でもやっぱり、ビールはノンアルコールなんだ……
 
P1040104.JPG
 
 試合については訊かないで(i i)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06月30日のリスボンの夜

P1040199.jpg
 
 帰りのバスに乗ったら、廻りの車はえらいことに(- -;)
 
P1040201.JPG
 
 広場でも大騒ぎ。
 
P1040202.jpg
 
 揚げ句に。ポンバル像の塔によじ登ってる人、廻りにたむろする人。人大杉で車が通れなくなってました(- -;)
 まぁ、すごいわなぁ。とだけ(^ ^;)

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ユーロ2004SFポルトガル対オランダ

今回もコメントなしで一気にいきます(^_^)

P1040068.jpg

P1040089.jpg

P1040095.jpg

P1040099.jpg

P1040101.jpg

P1040106.jpg

P1040108.jpg

P1040109.jpg

P1040110.jpg

P1040111.jpg

P1040112.jpg

P1040115.jpg

P1040116.jpg

P1040120.jpg

P1040121.jpg

P1040125.jpg

P1040126.jpg

P1040128.jpg

P1040135.jpg

P1040136.jpg

P1040137.jpg

P1040138.jpg

P1040141.jpg

P1040145.jpg

P1040146.jpg

P1040151.jpg

P1040160.jpg

P1040161.jpg

P1040165.jpg

P1040166.jpg

P1040167.jpg

P1040169.jpg

P1040172.jpg

P1040174.jpg

P1040177.jpg

P1040179.jpg

P1040182.jpg

P1040186.jpg

P1040192.jpg

P1040194.jpg

P1040196.jpg

P1040197.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ジョゼ・アルバラーデ

P1040069.JPG
 
 17時到着目標で出発。……と言っても、地下鉄で一本なのでここも近い(^ ^;)
(スタジアムの表示に従って路線を選べば問題なし)
 
P1040071.JPG
 
 もちろんここも初めて……と言いたいけど、実は昨日バスで来る途中で見てしまった(^ ^;)あわ
 ちなみにこの「アルバラシア」というのはスタジアム内部に造られたショッピングモールだそうです。
 
P1040075.JPG
 
 シネコンまで装備……でも、今日はお休み(- -;)スポンサ会社以外には一切の便乗商売をさせないという事みたいですわ。
 
P1040073.JPG
 
 外にいると物乞いがうるさいので、さっさと最初のゲートを通過しました。
ここはチケットの確認だけ。
 
P1040078.JPG
 
 ……どうみてもお子様の積み木みたいな色合いに見える(- -;)
 
P1040083.JPG
 
 いよいよ中へ。すると……
 
P1040088.JPG
 
 外よりも ものすごい色の洪水が(> <;)
 
P1040090.JPG
 
 椅子の色がバラバラで、縮小では判るでしょうか? 
 余りののすごさに呆然と見てたらボランティアの兄ちゃんが「どや、美しいやろ?」
という感じに声かけてきた。「……なんかレゴみたい」と答えたけど、通じなかった。
 
P1040092.JPG
 
 ちなみにこのスタジアムではピッチの廻りが堀で囲まれていました。
それだけスポルディングサポは荒い? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/06/30

06月30日のリスボン

 いよいよ、一番凶悪な事態となる、ポルトガル対オランダの当日です。
もう、TVもラジオもその話題で持ちきりです(ラジオは推測ですけど、オランダ言ってるから)つまり私は、今日はオランダの勝ちとお思っているのですけどね。どうなりますやらら。
 
 でもやっぱり、試合は夜なのでそれまではひたすらふらふら(^ ^;)あわ
 
P1040036.JPG
 
 ホテルを出てしばらく行くと
 
P1040038.JPG
 
 このおやじの広場に到着(ええと、ポンバル侯爵広場?)ここから地下鉄で町中へ。
 
P1040040.JPG
 
 町中到着(^ ^;)(ええと、レスタウラドーレス広場、っと)
 旅行者パスを購入して、後はふらふら(^ ^;)
 
P1040042.JPG
 
 の前に、今日のすかーさま。
 
P1040043.JPG
 
P1040060.JPG
 
P1040053.JPG
 
 まぁいろいろ在りましたです(^ ^;)
 
P1040054.JPG
 
 今日のすかーさま、その2。
 
P1040046.JPG
 
 エレベータも在りました。上がってみると……オレンジな人ばかり(^ ^;)
 
P1040045.JPG
 
 ここも。
 
P1040062.JPG
 
 揚げ句に、この通り(^ ^;)あわわ
 
P1040067.JPG
 
 でかい教会が在りました。建設に300年ほど掛かったとか何とか。
 
P1040063.JPG
 
 お墓が幾つかありましたけど、判ったのはこの人くらい(^ ^;)あわ
 
 他にもお城の跡に行ったとか、路面電車に乗ったとかいろいろ有りましたけど略(^ ^;)をゐ まぁ本番は今夜の方ですしね〜 
 てな処で。コレ書いているのは試合開始5時間前って処。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06月29日リスボンへ移動

P1040016.JPG
 
 3泊したホテルをチェックアウト。
 
P1040017.JPG
 
 PT(ポルトガルテレコム)のインターネットポイントでしばらく情報収集。
 
P1040021.JPG
 
 それでも時間余ったので、カフェで簡単にご飯。オムレツですの。
 ここまでで判る通り、私は安いレストランというかカフェという感じの処でばかりご飯食べてますけど。それでも全くおいしいでし(^o^)>
 
P1040022.JPG
 
 ふろん太君はこんな感じ。
 
P1040024.JPG
 
P1040026.JPG
 
P1040027.JPG
 
 バスで一路リスボンヘ……12時出発。
 
P1040029.JPG
 
 16時到着。
 
P1040032.JPG
 
 ちょっと迷ったけど(^ ^;)あわ なんとかお宿に到着。
 
P1040034.JPG
 
 無事到着したのはフィーゴのお導き(^ ^;)あわ
 後でこのビルの下にあるショッピングモール(のスーパーで)買い物をしました。後は明日に備えて、早めに寝ます(^ ^;)うん。
 ……って、ここまでインターネットにかまけて、結局早く寝られへん(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ポルトのねこ

 ポルトにも、猫は居ました(^ ^;)
 
P1030982.JPG
 
 坂の途中にいた猫。
 
P1040012.JPG
 
 ホテルへの帰りに、「ねこだまり」に遭遇(^ ^;)
 
P1040013.JPG
 
 ねこだまりの猫その1。
 
P1040015.JPG
 
 ねこだまりの猫その2。
 
 全体的に猫が痩せているような気がしましたけど、実際には日本の猫が太ってるということかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06月28日のポルト

 やっとこさ、まともにアクセスできる環境になりました(^ ^;)

P1030980.JPG
 
 この日は休憩日。午前中はネットカフェにいましたけど(^ ^;)あわ 午後はまたふらふらしてましたです〜
ポルトの街は、どこも工事中と言った感じでした。

P1030981.JPG
 
 今日のすかーさま。
 
P1030983.JPG
 
 ああいうデザインの橋と思ってたら、よく見るとこれも工事中でした(^ ^;)
 
P1040001.JPG
 
 路面電車に乗って、海の方に……なんともレトロ(^ ^;)とは言っても、線路は在っても架線はない処が多かったです。ここでも無くなる方向なのね……
 
P1040002.JPG
 
P1040003.JPG
 
 路面電車で向かった先は……海。これは魔女宅の雰囲気は見えませんでしたけど、場所が悪かったのかな? 
 
P1040006.JPG
 
 んで、昨日行ったばかりのドラゴンスタジアムに、また(^ ^;)昨日とは打って変わって、するする中に入れたです。もちろんスタジアムの中は無理(^ ^;)
 
P1040005.JPG
 
 昨日は隠されていたFCポルトのお店に入って、FCポルトのグッズを少し買いましたです。これでトヨタカップも大丈夫(^ ^;)あわ
 
P1040007.JPG
 
 んで、夕飯。今日はヴィーノベルデを一本空けました(^ ^;)
 
P1040010.JPG
 
 あとお肉(^ ^;)あわ
 
 早めにお宿に帰り、荷造りをしてさっさと寝ました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/06/28

ふろんた君大遠征の巻

P1030849.JPG

仙台、札幌と遠征したふろん太君ですが、今回は最大です。

P1030852.JPG

FCポルトの本拠地エスタディオ・ドラゴンにきました!

P1030855.JPG

P1030893.JPG

でもビールはノンアルコールだけ(- -;)

P1030860.JPG

観た試合については別項目を参照してね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーロ2004QFチェコ対デンマーク

コメントなしで一気にいきます(^_^)

P1030861.JPG

P1030864.JPG

P1030872.JPG

P1030880.JPG

P1030882.JPG

P1030890.JPG

P1030900.JPG

P1030901.JPG

P1030904.JPG

P1030906.JPG

P1030907.JPG

P1030908.JPG

P1030910.JPG

P1030911.JPG

P1030913.JPG

P1030918.JPG

P1030923.JPG

P1030929.JPG

P1030930.JPG

P1030932.JPG

P1030933.JPG

P1030934.JPG

P1030935.JPG

P1030937.JPG

P1030940.JPG

P1030945.JPG

P1030946.JPG

P1030950.JPG

P1030952.JPG

P1030954.JPG

P1030956.JPG

P1030957.JPG

P1030961.JPG

P1030964.JPG

P1030967.JPG

P1030971.JPG

P1030972.JPG

P1030973.JPG

P1030974.JPG

P1030977.JPG

P1030979.JPG

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドラゴンスタジアム

P1030834.JPG

試合開始19時45分。私は16時に宿を出発。

P1030835.JPG

でも地下鉄の駅が見付からなくて困りました(^_^)

P1030838.JPG

でも乗ってしまえばあっというまに到着。

P1030840.JPG

何処にいくにしても初めてのスタジアムというものは感動しますけど。今回はしばらくうごけませんでした。これでそれだとルースではどうなるやら(^_^)

P1030845.JPG

いつもの今日のすかーさま。

P1030846.JPG

3時間前に現地到着。まもなくゲート解放。ドラゴンの荷物検査は厳しいときいていましたけど、協力的にあたふたと対応しましたら結局バッグの底まで確認しなかったです。デジカメ望遠付きとか引掛る人は引掛ったそうで。

P1030847.JPG

馬。

P1030850.JPG

P1030853.JPG

メインに廻ってドラゴンマークをパチリ。

P1030854.JPG

ここでもすかーさま。

P1030856.JPG

スポンサーエリア。2002年を思い出します。

P1030857.JPG

いよいよスタジアムの中へ。ここでチケットのバーコードを読み取り。
10 って、なら半券切る必要ないやん。

P1030859.JPG

開放的な玉スタ?

P1030869.JPG

最前席はこんなに近い。堀などもなし。

P1030871.JPG

で、私の席はこのへん(^_^)

P1030877.JPG

売店しょぼい(- -,)

P1030885.JPG

騒ぐデンマークサポ(^_^)

P1030897.JPG

大型ビジョンはコーナーに2つ。スタジアム規模にしてはちいさい?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

06月27日のポルト

いよいよ私のユーロ2004初観戦。とはいっても試合は夜。
なのでまたフラフラ知てました(^_^)

P1030812.JPG

犬その1。

P1030814.JPG

昨日パブリックビューイングをやってた広場でわ、今日は鳥を売ってました。うむ?

P1030815.JPG

丘の上に建つ大聖堂。そこから見えた世界は

P1030818.JPG

P1030821.JPG

確かにそこにキキが飛んでいても不思議ではない風景。

P1030822.JPG

裏の方へいくとますますそういう雰囲気に。

P1030823.JPG

犬その2。

P1030825.JPG

ドウロ川に出てドンルイス1世橋を望む。

P1030827.JPG

局所的に大騒ぎ発生中。なぜかオランダサポもデンマークサポと一緒(^_^)。

P1030828.JPG

路面電車。

P1030830.JPG

謎。どういう意味なのかが謎。

P1030832.JPG

おひるごはん。イワシ。おいしかったけど醤油がほしかった(^_^)。これで4ユーロだからほんとに安い。

P1030833.JPG

ホテルに戻って一休み。と、ふろん太が勝手にくつろいでました(^_^) いや出る時はカバンと一緒に置いてたのですけど(^_^)あわわ

続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

06月26日のポルト

P1030768.JPG

ホテルを10時前に出て、バスでオルリー空港へ。めっさ混んでました(**#)

P1030771.JPG

結局30分程遅れて離陸です。

P1030772.JPG

とはいえ、席はゆったりなビジネスクラスなみの物でしたし、
軽食も出たからまあいいや(^^;)

P1030774.JPG

特に遅れも無く(?)ポルト空港に到着。と、人集りしてると思ったら青いバスが!

P1030779.JPG

もちろん来たのはフランス代表。....予定でわ、このまま準決勝までポルトに滞在だったのでしょうね。実際はどうするか知らない。

P1030782.JPG

見物の人は拍手で見送り。って(笑)。 悪気はないのでしょうけど(笑)

P1030785.JPG

私もエアポートバスで出発。何とかホテルに到着、無事チェックイン(^_^)
その後はポルトの街をプラプラ徘徊していました。以下そんな感じ。

P1030788.JPG

P1030789.JPG

P1030790.JPG

P1030792.JPG

駅で2日のポルト発リスボン行きのαのチケットを買いました。 自動販売機だったので楽でした、はあ。

P1030798.JPG

後は夕飯。ワイン一本空けて、スープとお肉。でも20ユーロしないの。安い〜

P1030802.JPG

街中のパブリックビューイングでスェーデン対オランダ戦を観ました。
ちなみに20時位だと全然明かるい。

P1030809.JPG

それでも後半過ぎ延長戦過ぎとなるともう真っ暗。

P1030811.JPG

結局オランダの勝ちでオレンジな人大騒ぎ、でした。


いよいよ明日は私のユーロ2004初観戦です。

ちなみに今回は www.romaji.net の入力支援を利用しています。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/06/27

ポルトです。

現在ポルトにいます。
ptのインターネットポイントにいますがメモリカード読めないので写真あげられません。
ので今回は文字のみ。
昨日はpublicviewingでswe-holを見てました。
で、今日はついにドラゴでチェコ対デンマークです!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 20 de junho de 2004 - 26 de junho de 2004 | Main | 4 de julho de 2004 - 10 de julho de 2004 »