« 27 de junho de 2004 - 3 de julho de 2004 | Main | 11 de julho de 2004 - 17 de julho de 2004 »

Posts from 4 de julho de 2004 - 10 de julho de 2004

2004/07/08

ディズニーランドへ行きました。


 
 サッカーの見すぎで起きる恐怖の「サッカー脳」の治癒のため、“ディズニーランド”に来ました。ここで脳味噌を中和します。
 

 
 ここ数年“ディズニーランド”には行ってません。ディズニーランドのお城を見るのも久しぶりです。
 

 
 もちろんスペースマウンテンに乗るのも数年ぶりでした。
 

 
 ビッグサンダーマウンテンにも乗りました。
 

 
 カリブの海賊にも乗りました。
 

 
 イッツアスモールワールドにまで乗りました(^ ^;)あわ


 

 
 ビジョナリアムに至っては、もう何年ぶりだろうか……
 

 
 もちろん、スターツアーズにも乗りました。
 
 とまぁこんな感じで、リフレッシュをしましたです。あ、第2パークにも行きましたけどそれはまた気が向いたらその時に。
 でも実の処は、頭痛いというか体調余り良くないです。ポルトガル出て、緊張の糸が切れてしまったのかも。まぁ、もう少しリハビリに取り組みますです。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004/07/07

07月05日、帰宅の途へ


 
 滞在中何度も顔を合わせたポンバル侯爵ともこれでお別れです。
07月05日朝、帰宅の途へ着きました。ちなみに空港までは普通の路線バス(^ ^;)
 

 

 
 と、予想通りというか混んでました(- -;)
 

 
 しかも飛行機はディレイ(- -;)
 

 
 ギリシャにお帰りになられるみなさま。
 

 
 3時間ほどで、パリのオルリー空港へ。
 まぁ、取り敢えずこれでユーロ2004については終了です。後は、何か思いつたらまた書くです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/05

ふろん太君大遠征その4

P1040523.jpg
 
 とうとうこの大遠征の最終目的地、ルーススタジアムだ。
 
P1040533.jpg
 
 偉くなったなぁ、ベガッ太……
 
P1040542.jpg
 
 中は赤かったです。
 
P1040546.jpg
 
 だからビールは(以下省略)
 
P1040551.jpg
 
 椅子はちょっとだけ座り心地良かった、ような? 
 
P1040552.jpg
 
 ピッチは遥か下〜。でも全体よく見えて良かったよん。
 
P1040781.jpg
 
 おめでとう、ギリシャ。
 
P1040795.jpg
 
 後はギリシャサポと一緒に大騒ぎ(^ ^;)
 
 という処で、ふろん太君大遠征もこれで終了〜 

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ユーロ2004 決戦の後

 試合終了後、表彰が有りました。
 ……あれ、結局ハンカチ使ってない? とはいえこの時点ですでに多くのお客が帰った後でしたから(^ ^;)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ユーロ2004決勝 ポルトガル対ギリシャ

 例によって、コメント無しで。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (3)

ユーロ2004決勝戦試合前

 試合開始直前に前座の余興が有りました(^ ^;)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ルース・スタジアム


 

 
 地下鉄で決勝の地へ。
 

 
 最初のゲートではチケットの確認と、半券に(再利用防止のための?)ちょっと切れ目を入れました。
 

 
 ……とうとう最後のスタジアムに着いてしまいました。
 という訳で、今日のすかーさま。
 

 
 試合開始3時間前にして、中はすでに人いっぱい。
 

 
 正面玄関。にそびえる、ベンフィカのベガッ太君です。
 

 
 これは隣の大型ショッピングモール。行けませんでした。
 

 
 そしてスタジアムの中へ。
 

 
 ユーロ2004、決勝です。
 

 
 席はメインアッパーの上の方、メディア席より更に上(- -;)
 

 
 席には白or黒のハンカチが張り付けられていました。セレモニーの際にこれを振ると人文字が浮かび上がる……はずだったです。
 

 

 
 決勝戦特別グッズ。マッチTシャツと、決勝戦プログラム。
 

 
 この人は見た事あるです(NHKで)
 そういえばオフィシャルグッズ売店で「元レッズの福田そっくりの人」とすれ違ったのですけど、実際TBSの放送で解説してたりします? (^ ^;)
 

 
 ギリシャサポがんばってました。
 
 
 
 以下はもう、コメント無しで行きます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/04

07月04日決勝直前


 
 カイスドソドレ駅からちょっと。ベレンに来ました。
 

 
 コレが在る処(^ ^;)
 

 
 歴代の偉人に並ぶすかーさま(^ ^;)を
 

 
 上から見ると。
 

 
 つまり、モニュメントの展望台に上がってみたのですけど、せまかったです。
 

 
 風景はこんな感じ。
 

 
 こんなものも見えます。ポルトガルの新天地発見の年を記した地図です。
 

 
 これに依れば、この島国は1541年に発見されたそうです。そうだったのか。
 

 
 こちらはべレンの塔。監視塔だったそうです。
 

 
 帰りは路面電車で。ってこれは最新型! 
 

 
 で、町中に。例によって? ギリシャサポがわんさか(^ ^;)あわ
 

 
 揚げ句に、こんなんなってました(^ ^;)いいのかなぁ〜 
 とは言っても、今のところポルトガルサポは静観という感じです。余裕ですね。
 
 今書いてるのは昼の3時過ぎって処。開始4時間前って処です。さて……


追記:
 私つねにフロンターレユニ(旧式のグレミオ型)着てるのですけどね、ポルトガルサポにはこれがギリシャサポに見えるみたい(^ ^;)あわ
 確かに青身も入ってるけど、ギリシャの青はもっと濃いよ〜〜 
 まさか「見た事無いユニ全部ギリシャ」でもあるまい。ともあれ、無理矢理赤いのを着せられないようにがんばります(^ ^;)をゐ 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07月03日西の果てへ


 
 ロッシオ駅から電車で45分ほど、だったはず。
 

 
 電車はシントラ駅へ。ここからさらにバスで進むのですけど時間がありましたので、この街を徘徊しました。
 

 
 王宮、だそうで。
 簡単にお昼を食べた後、バスでさらに45分ほど。
 

 
 地の果てに着きました。
 

 
 アメリカは見えませんでした。
 

 
 要するに、地の果てと書いてある(^ ^;)を
 

 
 今日のすかーさま。
 

 
 断崖絶壁です。飛び降りても良かったけど、でもせめて決勝は観とかないと と思い直しました(^ ^;)あわわ
 

 
 赤い燈台。
 

 
 1時間ほどの滞在で、今来た道を戻って、ロッシオ駅に。
 

 
 近くのケーブルカーにも、ついでに乗ってきました(^ ^;)
 

 
 帰りは歩いてたらたら下りてきたのですけど、途中で謎の行列に遭遇。
 

 
 回り込んでみると……ポルトガルサッカー協会のビル? どうやら、明日のチケットの引き換えを行っていたようです。 ……ですよね? 
 
 いよいよ決勝と言うことで。今日はこれだけでさっさか寝ます(^ ^;)あわ
 

| | Comments (1) | TrackBack (0)

07月02日再びリスボンへ


 
 ポルトのカンパニャ駅まで、地下鉄で移動。
 

 
 向こうにドラゴンスタジアムが見えます……けど、そっちに向かって進むのは無茶、って事みたい。看板の矢印は逆です(^ ^;)
 

 
 また来るね……って本当にその機会があるのか?(^ ^;)
 

 
 特急アルファで、リスボンへ……けっこう揺れたりして、そんなに快適では無かったです。
 

 
 リスボンのオリエンテ駅で下車。
 

 
 バスコダガマ・ショッピングモールを覗く……けど、こういう規模のモールだと特別な特長は無くなってしまいますね。一回りしただけ。
 

 

 
 通り抜けた向こうに、ユーロ2004のファンパーク。まぁ常設のスポンサーエリアみたいな感じでした。ちなみにここはスタジアムなみに荷物検査が厳しかったのですけど、でも結果的には問題なく通る事ができたです。ポルトからの帰りですから、パソコンやその周辺なども持ったままだったのに。変圧器だけは警備員もすぐにピンが来なかったみたいで「これはなんだ?」と訊いてきましたけど。
 

 

 
 んで。ショップへ(^ ^;)ちと散財してしまいました(^ ^;)あわ
 ちなみに「複数買ったら割引」とか「100ユーロ以上買ったら25ユーロの腕時計をおまけします」とか、なんだか売り切り状態になってました。決勝後は投げ売り?(^ ^;)
 

 
 後は公園内をふらふら。ここは万博の跡地だそうで、それも万博時の建物の多くをそのまま転用しているみたいです(ファンパークもショップも)。
 

 
 タワーにも登りました。
 

 
 風が強くて飛ばされそうでした(x x;)
 

 
 水族館……海遊舘に見える(^ ^;)きっと中身も似たような物でしょう(^ ^;)?
 

 
 なんか可愛いので撮りました(^ ^;)
 
 

 
 で、さっさとホテルへ向かえばいいものを、地下鉄乗り換えでそのまま下りて、またジョゼアルバラーデへ。というかショッピングモールの「アルバラシア」へ。
 

 
 見ての通りで、全体がスタジアムに添った弧を描いています。とは言っても大した規模ではなかったですけどね(^ ^;)わざわざ行く程ではなかったですし、この日に無理して覗いて良かったです。
 

 
 スポルディングのオフィシャルショップも覗いてきましたというかここが目的だったのですけど、でもいろいろ買ってると際限なくお金掛かりますので買うのは止めにしました。ここで買うと、ベンフィカのお店でも買い込む事に成っちゃいますから(^ ^;)
 
 てな処で、ホテルへ向かいました。今日はここまで。

おまけ:
 

 
 アルバラシアのゲームアーケードで見掛けました(^ ^;)バラデュークとはまた、懐かしい……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろん太君大遠征その3

P1040230.jpg
 
 今日は再びドラゴンスタジアムに戻ってきたの。
 
P1040240.jpg
 
 もうビールは諦めた(^ ^;)
 
P1040268.jpg
 
 試合開始。
 
P1040383.jpg
 
 こうなったら、がんばれギリシャ! 
 
 
 ちなみにふろん太君、もてもてさんでした(^ ^;)あわ ボランティアの(高校生くらい?)女の子さんには何人も喜んでましたし、揚げ句にベンフィカのタオルマフラーを出して「コレと交換してくんない?」(^ ^;)
 ふろん太君そのままポルトガルに置いてくのも良いかとは思ったけど(をゐ)まだ決勝戦が残ってますしルースには連れて行かないといけないし〜〜 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 27 de junho de 2004 - 3 de julho de 2004 | Main | 11 de julho de 2004 - 17 de julho de 2004 »