« 4 de julho de 2004 - 10 de julho de 2004 | Main | 18 de julho de 2004 - 24 de julho de 2004 »

Posts from 11 de julho de 2004 - 17 de julho de 2004

2004/07/17

2004年ファン感謝デー

P1050010.jpg
 
 今日はファン感謝デーという事で、練習場へ。ちなみに未だに時差ボケで、目が醒めたのはお昼過ぎ、栗平駅到着は15時すぎ。
 
P1050011.jpg
 
 という時間なので、シャトルバスは大行列(- -;)歩いていきました。
 
P1050013.jpg
 
P1050014.jpg
 
 現地到着時、ちょうど選手がステージに上がっている処でした。
(ここはフィールドターフのサブグラウンド?)
 もちろんこんな時間では、いつものアレはとうに売り切れ。抽選で03年選手仕様ユニ販売と言うことでしたので、それは応募しましたです(ホーム憲剛ユニ)
 
image/P1050016s
 
 引き続いてステージアトラクション開始。ついにあの人が復活です(^ ^;)
ちなみに画像をクリックすると、岡山の今の思いのたけを拡大表示! 
 
P1050019.jpg
 
 おまけに無茶苦茶な大絶唱(^ ^;)揚げ句に大変身(x x;)(クリックすると岡山の18禁画像に!(^ ^;)あわ)
 
P1050022.jpg
 
 ちなみに市長もちゃんと居ました。1時間位で居なくなっちゃいましたけどそれでも市長自らちゃんと来てるから、良いです。
 
P1050023.jpg
 
 監督はずっとサインしてました(^ ^;)
 
P1050024.jpg
 
P1050028.jpg
 
 サブグラウンドでは、ジュニーニョ、マルクス、アウグス父さん、きんちゃんなどがミニゲームなど。
 
P1050029.jpg
 
 ステージのそばには、なぜか消防局の地震体験車や煙体験トンネルが在りました。
 
P1050030.jpg
 
P1050032.jpg
 
P1050033.jpg
 
P1050035.jpg
 
 また、各売店には選手が配されてそれぞれ接待(^ ^)/
 
P1050036.jpg
 
P1050039.jpg
 
 ステージには、さらに妖しい格好の人が出現(^ ^;)
 
P1050040.jpg
 
 この箱の中には、実に恐ろしい物が(^ ^;)あわわ
 
P1050043.jpg
 
 負けたチームは罰ゲームとして「震度7を体験」。
 
P1050050.jpg
 
 オークションの後、某番組の収録のため選手がステージに集結。
 
P1050055.jpg
 
 前説がファンに気合い入れてる処(^ ^;)あわ
 撮影は一発で終了。番組最後で司会に声掛ける例の番組をお楽しみに(^ ^;)あわ
 
P1050060.jpg
 
P1050064.jpg
 
 監督の挨拶で、イベントは終了です。
 
P1050068.jpg
 
 ……今日のふろん太、いつもより寸が足りないような? 
 
P1050069.jpg
 
 某ケーブルTV限定番組の最後のアレの収録(^ ^;)
 
P1050070.jpg
 
 後ろから見た処+今日のすかーさま。ということでした。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/16

ゆくクール、くるクール(第2クール)

そろそろ、タレサポモードに復帰です、はぁ。って未だに時差ボケ(x x;)

長丁場のJ2も、ようやく半分が終了。てな処で、第2クールまでのまとめと、第3クールのの予定です。
第1クールはこちら
 第1クールは9勝2敗とどうどうたる成績。と書いていたら、第2クールは。
 
  J2 -12 05/15(土) 14:00 水戸 vs たれ 水戸市 0-1 勝ち!
 ☆J2 -13 05/19(水) 19:00 たれ vs 山形 等々力 2-0 勝ち! 
  J2 -14 05/22(土) 14:00 湘南 vs たれ 平塚  0-1 勝ち! 
 ☆J2 -15 05/29(土) 14:00 たれ vs 仙台 等々力 3-1 勝ち!
  J2 -16 06/06(日) 14:00 大宮 vs たれ 大宮サ 1-2 勝ち! 
 ☆J2 -17 06/12(土) 14:00 たれ vs 甲府 等々力 2-0 勝ち!
× J2 -18 06/19(土) 13:00 鳥栖 vs たれ 鳥栖ス (- -#)   ...不参加
 ☆J2 -19 06/23(水) 19:00 たれ vs 札幌 等々力 6-0 勝ち!
× J2 -20 06/26(土) 14:00 福岡 vs たれ 博多  0-1 勝ち! ...不参加
×☆J2 -21 07/02(金) 19:00 たれ vs 横浜 等々力 2-0 勝ち! ...不参加
× J2 -22 07/10(土) 18:00 京都 vs たれ 春野  1-3 勝ち! ...不参加
 
 第2クールは10勝1敗と第1クールを上回る成績。19勝3敗。勝ち点57。得失点差+35。
2位との勝ち点差22、3位との勝ち点差24。最も単純な計算方法では、マジック44、14勝2分けで昇格確定。 
私の観戦では、17戦16勝1敗。

 第3クールの観戦予定について。

 ☆J2 -23 07/24(土) 19:00 たれ vs 水戸 等々力
× J2 -24 07/27(火) 19:00 山形 vs たれ 山形県  ...不参加
 ☆J2 -25 07/31(土) 19:00 たれ vs 湘南 等々力
  J2 -26 08/08(日) 19:00 仙台 vs たれ 仙台ス 
× J2 -27 08/11(水) 19:00 札幌 vs たれ 厚別   ...不参加
 ☆J2 -28 08/15(日) 18:00 たれ vs 福岡 等々力 
 ★J2 -29 08/21(土) 19:00 横浜 vs たれ 三ツ沢 
 ☆J2 -30 08/25(水) 19:00 たれ vs 京都 等々力
 ☆J2 -31 08/29(日) 18:00 たれ vs 鳥栖 等々力 
  J2 -32 09/04(土) 19:00 甲府 vs たれ 小瀬 
 ☆J2 -33 09/11(土) 19:00 たれ vs 大宮 等々力 

 べスパには行きたかったのですけどね、平日だったら行けんわい(- -#)
 厚別も同じ、もう夏休みは取りすぎ寸前まで取ってますから(- -#) でも他のアウェイは行きます。仙台、小瀬、三ッ沢……あまりアウェイっぽくないですね(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年07月12日の市原臨海

P1000374.jpg
 
 この時はまだ、「パルテノン宮殿」では有りませんでした……


追記:今回より画像ファイルを別サーバ管理にする予定です、今回はそのテストを兼ねて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/15

ぐれみおみたい

 ユーロ2004決勝戦@ルーススタジアムでの話。これだけは書き留めておきます。
 
 いつものように、私が(旧型フロンタユニ姿で)スタジアム内をふらふらしていると、私を呼び止めたおねいさんが 深刻そうな面持ちで。
「ねぇ教えて欲しいのだけど……あなたの着ているユニフォームって何なの? グレミオに見えるけど(スポンサーとかの)マークは全然違うし……」
 ちなみにおねいさんはポルトガルユニを着ていましたけど、私にも判る綺麗な発音のアメリカ語だったので、アメリカ人だったのかも? 
 私の答え。「あ、これはグレミオちゃいます。川崎フロンターレという日本のチームです」てな感じ。
 すると、おねいさんは憑き物が失せたかのようににっこり「ありがとう」 グレミオユニをきっちりスポンサマークまで把握していたために、一層混乱したのでしょうね。そういえばそれまでにも何度か、通りすがりの人おそらく現地のポルトガル人から「グレミオ!」と声掛けられましたし。(ベレンの塔で「フリューゲルスですか?」といわれた時には、さすがの私も「ちゃうわい」と返しましたけど。もちろんコレは相手は日本人(- -;))
 
 ということで。私川崎がグレミオ型ユニを止めた事をずっと不満に思っていたのですけど、これで止めた理由がよく判りました。国内なら兎も角国外だと「混乱を招く」から(^ ^;)
 
 
 ちなみにこのグレミオ型ユニ、決勝戦では なんだかギリシャサポに馴染んでました(^ ^;)あわ ギリシャの青はフロンタよりも濃いのですけどね。尤もただ単に、ポルトガルの人にもギリシャの人にも、「こいつは赤緑でないからギリシャサポだ」という程度の認識だったのかも。
 いつぞやのどこぞでの大会のように、赤いユニを「無理矢理」着せられた人の話は 聞いたような訊いてないような? (先に書いた人だけでなく、ポルトガルでない人がポルトガルユニ着ていたのは少なからずだったみたい、いや日本人の話では無くって(^ ^;))
 
 ちなみに決勝の後一人でてくてくホテルに帰ってると、通りすがりの現地の人には軽く威嚇されるわ、試合後の帰りの道でもパーパカクラクション鳴らして突進していた車が私の横を通過するときだけ急に無音、とか……ちょっとだけ怖かったです(^ ^;) 
 
 
 未だになんとなく時差ボケ(x x;)社会復帰は いつの日か……

追記(07/16):
 でも本当にそんなに似てるのかしら? と、今のグレミオのユニフォームを確認
……あんまり、似てないね。まぁ向こうもデザイン変えてきてるのでしょうけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/07/12

おやすみ枕の洗い方(その2)

 間が開きましたが、帰ってきてます。現在は日常へ戻るためのリハビリ中てな感じです(x x#)
 ちなみに今回は永年勤続に対する休暇と夏休みを組み合わせて無理矢理作った長期休暇で行きました、当方普通の会社員ですので念のため(- -#)。
 ま実際06年にドイツに行くとしても、今度はここまで無茶はできないでしょうね。
 
さて。
 帰って来てまずやったことは、「ふろん太君の洗濯」ブログに上げていた写真では判らないとは思いますけど、実際にはふろん太君、かなり汚れてました、手足の白い処とか、鼻先などははっきり汚れが目立ってましたです(x x;)。なのでまず、これを綺麗にすることを考えました。
  とは言っても前回のような適当な方法では適当にしか綺麗になりませんから、今回はちゃんと。まずふろん太君をお湯に漬してから(バスタブに湯を張った)洗剤を含ませたスポンジで汚れた部分を中心にゴシゴシ。
 最後に洗剤を流して、有る程度水を切ってから……後は前回と同じ(^ ^;)ネットに押し込んで、洗濯機でぐるぐる(^ ^;)
 あ、ネットに入れるのは、形崩れを防ぐためです。
 その後は日陰干し。……さすがに手洗いした分、ポルトガルの垢はあらかた落ちたみたい。
 

 
 あ、レプユニは洗濯機で洗ったです(^ ^;)
 どちらもしばらくは、このまま吊るしておきます。J2もしばらくお休みですしね。


追記:
 7月2日にポルトのカンパニャ駅で「ふろん太君に」声かけてくださった方、これを御覧になられていてかつよろしければコメントなも反応して戴ければ(^ ^;) こちらからは探索できなさそうなので(_ _)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 4 de julho de 2004 - 10 de julho de 2004 | Main | 18 de julho de 2004 - 24 de julho de 2004 »