« 25 de julho de 2004 - 31 de julho de 2004 | Main | 8 de agosto de 2004 - 14 de agosto de 2004 »

Posts from 1 de agosto de 2004 - 7 de agosto de 2004

2004/08/07

いざ決戦の地へ(のはず)

P1050358
 
 11時過ぎの新幹線で出発です。いやあ混んでたみたい。私は指定席取ってましたので自由席の状態はよく判りませんけど。
 
P1050362
 
 もちろんこちらも一緒です。
 
P1050363
 
 で、到着です。……先にかいとく、気にすんな! 
 
P1050366
 
 こちらも夏祭りで、なんだかお祭りな雰囲気でした〜
 
P1050369
 
 折角なので全工事いや善光寺へ。工事中なのは山門だけ。
 
P1050372
 
 今日のすかーさま。
 
P1050374
 
 途中の文具店で見掛けたタイガー計算機(^ ^;)(もちろん非売品)
 
P1050375
 
 こんなんも居ました〜 
 
P1050377
 
 必勝祈願のお札を、ついでに。明日は本当に仙台へ突進します(^ ^)/
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DLPな話(その3)ディズニーランドパリ

 なお今回の一連の記事では時系列を崩しています。

P1040830
 
 今度はディズニーランドパリへ。ちなみにゲートの真上にディズニーランドホテルが有ります。高すぎて泊まれません(^ ^;)あわ
 
P1040832
 
 真ん中のお城はシンデレラ城……では有りません(^ ^;) 眠れる森の美女の方のお城。
 
P1040860
 
P1040834
 
P1040835
 
 スペースマウンテンはジュールベルヌ仕様。「大砲」で打ち上げられます。
 乗り場も外。TDLのそれもコレにしてくれないかしら? 
 ただ私最近めっきり弱くなってて、宙返り付きはきつい(X X;)
 
 ちなみにスペースマウンテン前に在る潜水艦はもちろんノーチラス号。これもウォークスルー型のアトラクションです。
 
P1040837
 
P1040858
 
 ビッグサンダーマウンテンは、川の中に在ります。これは規模も大きくて、凄かったです。
 
P1040859
 
 これは「ファントムマナー」基本的にはホーンテッドマンションと一緒ですけど、話が明確になっていましたです。
 
P1040865
 
 
P1040866
 
 インディアナジョーンズのコースター。「魔宮の伝説」のトロッコチェイス風味ですね、ただ今は「バックワード」つまり席が背面着席になっていて(X X;)
 既に乗ったことある人なら兎も角初乗りの人もいるのですから、通常席も用意していて欲しかったです〜(x x#)
 
P1040873
 
 アリスの迷宮。ふらふらしてました(^ ^;)あわ
 
P1040897
 
P1040900
 
 海賊船では、ピーターパンのショーをやってました。
 
 
 
 
P1040909
 
 メジャー処のアトラクションも内容を見直して造り直してあり新鮮でしたし、ここにしかないアトラクションも在りましたし……でも、私の満足度は低かったです。何故かな?(疲れていただけかも)
 
P1040911
 
 とかなんとかで、あっという間に帰宅の途へ。
「また来るね……」って、ホントかな?(^ ^;)あわ
 
ってな処で、この項おわり。
 
 
 
前の記事:
プロローグ:ディズニーランドへ行きました。
DLPな話(その1)セコイアロッジ
DLPな話(その2)ウォルトディズニースタジオ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/06

DLPな話(その2)ウォルトディズニースタジオ

P1040822
 
 到着日にそのまま こちらに行きました。パリの第2パーク、ウォルトディズニースタジオです。
 
P1040823
 
 ゲートを潜ると、まずこんな感じ。アーケード(中はショップとファーストフード)を通り抜けるといよいよパーク……
 せまい(x x#) 端から端まで見渡せる位、歩いても10分も掛からず行き着ける位。
 
P1040824
 
 まぁ時間も時間でしたので、何はともあれコレに(^ ^;)
 ……WDW、ディズニー/mgmスタジオのそれと微妙にバージョン違うのは良いとして。ハリウッドを突進するという設定を外してるからか、何か物足りない? ううむ。
 ちなみに結構空いてました(^ ^;)ので当然まずは3回連続で乗る! 
 
P1040825
 
P1040826
 
P1040829
 
 次はトラムツアー。……を、イギリス語解説がジェレミー= アイアンズだ! (^ ^)/
でも、それだけ。カタストロフキャニオンはいいとして、他はたいした見る物もなかったですし……(x x#)
 
P1040848
 
 そんな中、唯一必見だったのは「モーターズアクション!」自動車やバイクでのスタントショーです。凄かった……これだけは2回観た位で。
 
P1040849
 
P1040852
 
 でも。このアトラクション、WDWのディズニー/mgmスタジオに移植決定済みで既に工事中〜だったらフロリダに行きます(^ ^;)
 
P1040893
 
 ちなみにアルマゲドンのアトラクションはしょもなかったです(x x#)
 ユニバーサル式の「現象体感型アトラクション」を狙ったのでしょうけどね……
 
 
って、処で(^ ^;)
続く。
 
 
 
前の記事:
プロローグ:ディズニーランドへ行きました。
DLPな話(その1)セコイアロッジ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/05

ブログに「瞬!ワード」

@nifty:@search:瞬!ワード
瞬!ワードをあなたのホームページやブログに簡単に貼り付けることができます。 あなたのサイトを訪れた人に、瞬!ワードを提供してはいかがでしょう。インターネット検索もセットになっているので、大変便利です。
 てのが提供されている事に気がつきましたので、早速反映しましたです。右下のほうをご覧ください〜  でもそのために色を調整するはめになっちゃいましたけどね(^ ^;)    とはいっても、「瞬!ワード」自体は前から私のこのブログ頁には入れていました。↓のような感じ。
  syun.jpg
   これは@search頁で使われていた瞬ワードのiframeをそのまま「勝手に使ってます」という不正規物でしたけど(^ ^;)   

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DLPな話(その1)セコイアロッジ

ええと、唐突にフラッシュバック(^ ^;) ユーロ2004の後の話に戻ります。
 処で7月8日の「ディズニーランドへ行きました」ですけど……。まぁ、有る程度わざとぼかして書いては居ましたけど、これが東京のそれでは無いことに気がついて無かった人って……まぁ居ても不思議ではないですけどね、うちどちかというとサッカー系サイトですし(^ ^;)

 てな感じでディズニーランドパリ(略してDLP)・リゾートの話を書きます。
 
P1040887
 
P1040810
 
P1040891
 
 逗留したのはセコイアロッジです。WDWではウィルダネスロッジが一番のお気に入りでしたので、それと同じコンセプトで造られている……と思ったから(^ ^;)
 実際にはウィルダネスロッジほどでは無かったですけどね(^ ^;)
 インターネットの公式サイトで予約して行きました。チェックインなども問題なくアメリキ語で済みました(フランス語さっぱり判りません(^ ^;))
 
P1040816
 
 まぁこんな感じ。
 
P1040814
 
 部屋の中は、どこも大差ないですね。TVのガイドチャンネルが3ch6カ国語になっていたのが違う位? 
 ちなみにふろん太君は留守番。パーク内に持ち込んだらどうなるか判らなかったので(^ ^;)あわわ
(すかーさまは問題ないのよ(^ ^;))

 
P1040817
 
 ホテルを出ると、そこには四角い池。三方をホテル、セコイアロッジの対面にディズニービレッジが見えます。歩いていくとちと遠回り、でも10分程でしたけどね。
 
P1040818
 
P1040843

 ディズニービレッジは、WDWでのダウンタウンディズニーみたいな処で、微妙にプレジャーアイランド。私の愛するアドベンチャラーズクラブに相当するお店は無かったですけど(i i)(i i)
 
P1040820
 
 ディズニービレッジを抜けると……と、その前に。右手に駅が見えますです。
 地下鉄の駅と、TGVの駅。今回は隣のショッピングモールに行った時に使っただけですけどね。TGVは……次の機会が有ればその時で良いか。
(シャルル・ドゴール空港に戻る時に使えましたけど、乗ってる時間10分では……)
 
P1040884
 
 これが隣の駅に有るショッピングモール。丁度大雨でした(i i)(^ ^;)
 アーケードを抜けて、となりのアウトレットモールに着くまでには止みましたけどね。
 
P1040821
 
 話を戻して。ディズニービレッジをでたその正面は、コレです。
 
 
って、処で今回はここまで(^ ^;)あわわ
続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/04

そして再び試練の地へ

P1050355
 
 という訳で、次は仙台戦です。はい、うだうだ書くとろくでもないという事は判ってますので書きません(^ ^;)(リンクも張りません)ちなみにチケットはローソンで取りました。いつものS指定南ですけど今回は3列目。確かに発売直後にがんばって取ったですけど。……ローソンチケットは販売終了してるけど、この試合は去年並みに入るのかな? 
(1万8千以上入ってて欲しいです。第4節の時もそれなり入ってたけど、仙台スタジアムとしては迫力が薄かったから……)

P1050353
 
 ちなみにこちらが往復。当初は前回第4節と同じく夜行バスでの移動を考えていたのですが、都合によりそれはキャンセル。JR東日本の「土・日きっぷ」を購入しました。なぜかはここでは伏せときます、指定券が既に4回消費されてることがヒントということで(^ ^;)(要するに、土曜に他に行く用事ができた)
 
 昼には仙台に着きますので、七夕飾りを見てから泉中央へ移動します。
 さて。今回は牛たん食べられるかな、ってそれ以前に有るの? (^ ^;)あわ (はんだやは今回はいいや(^ ^;)あわわ)
 
 忘れないように、持っていく物メモ。

すかーさま
・レプリカユニ
おやすみふろん太
・ベガルタ仙台タンブラー(前回忘れた) 
・ベガルタ仙台座布団(前回忘れた)   
・モバイルいつもの一通り、特に電源。デジカメの充電器小さいのは無いのかしら?  
 
追加:
仙台陰のMVPは
と言う訳で、タレサポはふろん太君連れて行って対抗しましょう(^ ^)/
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/01

J2第25節 横浜−福岡@三ッ沢

 今日は三ッ沢に来ました。
 今日は横浜港での花火大会と言うことで、浴衣な人が駅には沢山〜
 
P1050318
 
 まぁこちらでも結構見掛けましたけど。
 
P1050320
 
 ゴール裏には三浦市の出店が出ていまして、先着1000名に抽選でいろいろ商品が当たる……とかやってましたので参加しましたけど外れ(x x;) ちなみにハーフタイムになってもまだやってたみたい(^ ^;)あわ
 
P1050321
 
 あ、今日の試合は横浜−福岡ですからね(^ ^;)
 
P1050325
 
 ……べんちーにょは本当に居ないのね(i i)
 
P1050326
 
 福岡の皆様。
 
P1050327
 
 試合開始。
 
P1050330
 
 前半のうちに福岡が得点。福岡ゴール裏からは菅野コール(x x;)
 
P1050333
 
 ……いや福岡の選手に「博多の男」って居るのかな? 
 
P1050339
 
 この人は違うよね(^ ^;)あわ 
 にょが居なくても、がんばってました(i i)
 というかサイドの加減か、福岡はアレックスと古賀の二人しか活躍してなかったような? 
 
P1050344
 
 結局そのまま、試合終了でした。
 横浜0−1福岡
 
P1050351
 
 他会場の結果。(終わってない試合も結局このまま)
 相変わらず、「2位は負ける」という結果……。甲府・大宮・山形・福岡・仙台の順でここまで勝ち点差3以内。京都は勝ちきれず一歩後退。でもそれでも4点差ですけどね。2位以下はまだ混沌としています……。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 25 de julho de 2004 - 31 de julho de 2004 | Main | 8 de agosto de 2004 - 14 de agosto de 2004 »