« 1 de agosto de 2004 - 7 de agosto de 2004 | Main | 15 de agosto de 2004 - 21 de agosto de 2004 »

Posts from 8 de agosto de 2004 - 14 de agosto de 2004

2004/08/14

08月14日の東京ディズニーシー

P1050526
 
 今日は久しぶりに(1年以上間が空いたはず)東京ディズニーシーに行きましたです。
 横浜からの直行バスで行ったので、ちと楽でした。渋滞とかもなかったですし、8時オープンの7時15分程に現地到着でしたけど、待ち行列はチケット売り場の内側に収まってましたし。
 ……夏休みのそれもお盆に入った時期の土曜なのですから、もっと凶悪に混んでいることを覚悟していたのですけどそんなんでもなかったです。ううむ、シーってそんな状態なの? 
(ランドの方は死ぬ程混みだったのでしょうね(X X;))
 
P1050528
 
 取り敢えずインディに行きましたです。“センターオブジアース”のファストパス経由で行ったのですけど、待ち時間殆どなしで乗車…… 
 ちなみに今回一人なので、後でシングルライダーも活用しましたです。とわ言え以前程に「何回乗っても楽しい」という気分は出なかったです(X X;)
 
P1050532
 
 その後はストームライダーへ行ってからセンターオブジアースへ。
 
P1050539
 
 マジックランプシアターは今日も客いじりまくりで(^ ^;)あわ
 これだけは何とか楽しめたです(^ ^)/
 
P1050542
 
P1050545
 
 他は海底2万マイルやマーメイドラグーンシアターとかに行って、園内ふらふらして。
兎も角暑いのがきついかったかな。やっぱ夏に来るものぢゃ無いですね。
 
 
 
P1050534
 
P1050540
 
そいえば、
 インディの横のコースターの工事は、着々と進んでいるようでした。ってコレ、パリに在ったインディのコースターのように見えます? 
 
P1050546
 
 そしてこちらの公園、の奥。
 
P1050547
 
 今はまだ板塀の状態です……わくわく(^ ^)
 
P1050553
 
P1050554
 
 昼過ぎにはパークを出て、イクスピアリでごはん食べたり買い物したりで、またバスに乗って帰りました。
 というついでで、駅の下のホテルの写真も。も少し安くしてくれるかと思ったら強気の設定で、私はここに泊まる気は無いです(X X;)とはいえ、
 最近体力無くて、夜まで居る気が起きないです(X X;)お宿取ってじっくり廻りたい気も少なからず。なによりお金がないと(# #;)
 てなてな処はさておき、次は9月にTDLへ行きます。(なお10月には西京極のついででUSJに行く予定だったりも〜) 

追記:
 仙台また引き分けなのね。まぁロスタイムに追い付いたのだから、負けよりは良いとは思いますけど……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/11

J2第27節 札幌-川崎@厚別(行ってません)

J2 -27 08/11(水) 19:00 コンサドーレ札幌 vs 川崎フロンターレ 札幌厚別
 
ここまでの対戦は以下の通り。
第1クール(A)05月05日 第10節 札幌-川崎@厚別  0-2 勝ち!
第2クール(H)06月23日 第19節 川崎-札幌@等々力 6-0 勝ち!

 てか、平日アウェイなんか、そうそういけませんて(^ ^;)特に今年はもう休み過ぎてるですし(> <;)

 というわけで、送れつつも帰ってスカパーで。と。TVつけたとたんに点取られた(x x;)
……ゑ。それでも1−2? 
 でもそれ以降押されっぱなし……ととと、ジュニがリスタートからぱさっと突進してあっさり追加点。
 ……なるほど、そこまでの2点は我那覇だったのね。サポーロ、憲剛のミドルシュートの恐怖が記憶に残っていて、前線対応が疎かになっている?(まさか)
 って、1点目「前半0分」てのは何よ(^ ^;)
 
 
 後半。
 あ、我那覇下げて……佐原? 守備固め?(- -#)
 今日はそのまま。

 札幌1-3川崎

 ちなみに他の会場の結果。福岡と京都が本来の位置に着々と駒を進めているようです……。
 ちなみに仙台は2点差を追い付かれて、引き分けですってさ(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/10

うさばらし

P1050522
 
 パペットマペット。
 
P1050523
 
 それはそれ。
 うさばらしに、また「わしたショップ」に行ってきました(^ ^;)
 でも度数高いので、今すぐ呑むのは止めときます(^ ^;)あわ
 
P1050524
 
 それとコレ。……って、見えないか。東京ディズニーシーのパスポート。川崎BEのディズニーストアで買ってきました。14日土曜日。普通はこんなあからさまに*混む*日には行かないのですけどね(^ ^;) ここしばらく行ってなかったし……
 ちなみにランドの方には9月に行きます。目当てはこれです、ホーンテッドマンション"ホリデーナイトメアー"
ホーンテッドマンションの「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」バージョンがついにTDL登場です(> <;) でも本家DLではクリスマスシーズンのスペシャルイベントなのに、TDLではハロウィンイベントなのね(まぁだから却って、TDLでもこの時期のレギュラーイベントとして今後も行うのだろうという事が読みとれますけど(^ ^))
 とまれ、これは本当に楽しみです(*^ ^*)


2004/08/14 追記:
“ホリデーナイトメア”期間よく確認したらコレ、1月まで続くのね(^ ^;)向こうでもそうだったのかしら……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2003年08月10日のすかーさま。

P1000494
 
 そういえば去年も今時札幌だったのだよなぁ、と。
 この辺で気をひきしめなおしてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/09

J2第26節 仙台-川崎@仙台

J2 -26 08/08(日) 19:00 ベガルタ仙台 vs 川崎フロンターレ 仙台スタジアム 
ここまでの対戦は以下の通り。
第1クール(A)04月03日 第04節 仙台-川崎 2-1 負け(- -#)
第2クール(H)05月29日 第15節 川崎-仙台 4-1 勝ち!

P1050405
 
 という訳で、再びこの仙台スタジアムに来たのです。
 
P1050406
 
 到着したのは指定席開門のちょっと前。なのですでに大行列(x x#)
 
P1050408
 
 アウェイエリアも既にタレサポが入り始めてました。
 
P1050409
 
 もちろん逃げる準備も万端です(^ ^;)
 
P1050410
 
 もちろん私が仙台スタジアムに来て最初にする事は、ベマニア新聞を……ない? 最近休刊多いとは見ていたのですけど、ちと心配です。
 とと、そこを見慣れた人が通り過ぎていきました。
 
P1050413
 
 サインしてました(^ ^;)
 
P1050414
 
 牛タンカレー。
 
P1050416
 
 噂のグッズ“ベガッ太パペット”手にはめてるのは代理です。
 
P1050417
 
P1050419
 
 試合前のお子様試合は、決着着かずPKに。なんかの予選だったみたいだけど大変ね(x x;)

P1050418
 
 微笑ましい横断幕(^ ^;) ちなみにタレの横断幕がアウエイエリアからはみ出してます。
 
P1050420
 
 チアリーダーの皆様。
 
P1050421
 
 ラインダンス /w ベガッ太。
 
P1050422
 
 ……というわけで、仙台対川崎@仙台スタ、です。
 
P1050426
 
 練習開始。
 
P1050430
 
 先発。宏樹復帰です。
 
P1050432
 
 知らない外国籍選手その1。
 
P1050433
 
 知らない外国籍選手その2。
 
P1050438
 
P1050439
 
P1050440
 
 いよいよ試合開始です。
 
P1050441
 
 新ビッグフラッグ。
 
P1050444
 
 試合開始。
 
P1050452
 
 先にゴールを決めたのは仙台でもオフサイド(シュートのだいぶ前から)
 
P1050453
 
 お父さんがんばる。因みに今回私はメインアウェイ側S席に居ました。
 
P1050462
 
P1050464
 
P1050466
 
 なんだかよくわからないうちに得点。子細不明(^ ^;)
 
P1050476
 
 前半はそのくらい。ハーフタイムの今日のすかーさま。
 
P1050477
 
 ハームタイムにベガッ太がPK……一発目は思い切り外した(^ ^;)
 
P1050479
 
 後半開始。
 
P1050482
 
 これは惜しかった……てのが多すぎ。今日勝てなかったのはそこが問題。
 
P1050486
 
 知らない外国……ではないな。(お古の)新兵器投入。
 
P1050496
 
P1050497
 
 そしてお父さんの一撃。でもお父さん喜びすぎ(^ ^;)
 
P1050501
 
 以前の仙スタ標準なみに入ってました。何となく指定席が空いてたくらい? 
 
P1050504
 
P1050505
 
 キムが傷んで交替。でも何故かピッチ内を横断。
 この為にロスタイムが伸びたと言うことになりますけど、どうやらピッチ外に出されていた時に仙台サポが水掛けるなどのオイタをしたみたいですね、ピッチ内を横断したのは危険を避けるためで、審判の指示もしくは了解を得た上でのこととなるようです(出なければ遅延行為でカード出すでしょうし)
 
 この後のことは書きません。点取れる時に取っておくべきでした、とだけ。
 
P1050515
 
 仙台2-2川崎
 
P1050517
 
P1050519
 
 終了後なんだか揉めていたようでしたけど。
 この直後、20時55分。私は新幹線に間に合わせるために八乙女に向けダッシュしましたのでどうなったのかは知りません。終わり。

 あ、一言だけ。なんで仙台は、2点取った処で攻撃を止めてしまったのか。確かに時間無いとはいえ、引分けで満足して勝ちに行こうとしなかった事。それだけが(仙台に対して)不満です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/08/08

仙台七夕祭り

P1050379
 
 新幹線で、あっという間に……
 
P1050380
 
 仙台駅へ。しばらく七夕祭りを見物がてら、徘徊。
 
P1050381
 
 
P1050382
 
 
P1050383
 
 
P1050384
 
 
P1050385
 
 
P1050386
 
 
P1050387
 
 って、これも七夕飾りなのだろうか?(^ ^;)
(動いているところを見せられないのが、残念(^ ^;)あわわ)
 
P1050388
 
 地下鉄に乗って、スタジアム方向へ。
 
P1050391
 
 でも今回は一つ手前の八乙女駅で降りて、帰りのコースの調査。
私の足で
 
P1050392
 
 ここまで10分強でした。帰りは21時前に出ないといけない訳ね。
 
P1050394
 
 地下鉄線路の向こう側がこうなっていたとは、今回初めて知ったです(^ ^;)あわ
 
P1050396
 
 ちなみに15時くらい。まだ平和な状況でした。
 
P1050401
 
 というわけで。
 まずカーサベガルタへ行って「ネタ」を仕入れてきてから、利久で牛たん……と思ったら、「本日5時開店」と書いてあった(i i) 久々に泉中央駅上の喜助で牛たん食べて、一息ついた処。もう少ししたら、スタジアムへ行きますです(^ ^)/
 
 
 
P1050403
 
 ……これ、作り直した方が良いような気が(x x#)(x x#) 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 1 de agosto de 2004 - 7 de agosto de 2004 | Main | 15 de agosto de 2004 - 21 de agosto de 2004 »