« 8 de agosto de 2004 - 14 de agosto de 2004 | Main | 22 de agosto de 2004 - 28 de agosto de 2004 »

Posts from 15 de agosto de 2004 - 21 de agosto de 2004

2004/08/21

J2第29節 横浜-川崎@三ッ沢

J2 -29 08/21(土) 19:00 横浜FC vs 川崎フロンターレ 三ツ沢 ここまでの対戦は以下の通り。

第1クール(A)04月29日 第08節 横浜-川崎 0-2 勝ち!
第2クール(H)07月02日 第21節 川崎-横浜 2-0 勝ち!(行ってません)
 
 
P1050651
 
 という訳で、バスに乗って……
 
P1050652
 
P1050653
 
 川崎駅へ(^ ^;) いや三ッ沢は近いので毎回同じ方法で行くのは楽しくないから(^ ^;)今回はバスを乗り継いで行きました。
 
P1050654
 
 川崎駅西口から横浜市営バスの横浜駅行きへ乗り、ここで乗り換え。
 
P1050655
 
 結局、15時半前に家を出て 三ッ沢に到着したのは18時15分でした(^ ^;)あわ
 
 
 
P1050657
 
 という訳で、三ッ沢での横浜-川崎戦です。
 
P1050658
 
 サトウのごはんを貰いました(^ ^;)
 
P1050659
 
 練習開始。
 
P1050661
 
 先週はスタンドにいたこの方も復帰です。
 
P1050666
 
 ……相馬まだ? 
 
P1050667
 
P1050669
 
P1050670
 
 試合開始です。
 
P1050673
 
P1050675
 
 あっというまに得点。これはもうこっちのペースになるかと思ったのですけど、でも。
 
P1050684
 
P1050688
 
 すばらしき審判様のお蔭で(X X;)。
 
前半23分 [警告] 久野 智昭
前半31分 [警告] ジュニーニョ
前半32分 [警告] アウグスト
前半35分 [警告] 箕輪 義信
 
 でも横浜側にはカードは出ません。(結局最後まで……)
 
P1050701
 
P1050703
 
 前半20分過ぎ位に立て続けに点を取られ、逆転(X X;)
 
P1050711
 
 監督もエキサイト(しちゃダメ)第四審大活躍。見た限りでは「主審おかしいのは判っているから堪えてくれ」的な反応にも見えました……。
 
P1050717
 
 キーパーチャージにも見えましたけどここも横浜はおとがめ無し。
 
P1050724
 
 とかなんとか。なんとか前半追い付いて、2-2で終了。とすぐタレの選手に取り囲まれた主審。
 
P1050726
 
 ハーフタイム。
 
P1050728
 
 後半開始直前の、今日のすかーさま。
 
P1050736
 
P1050737
 
 後半15分頃、ニョが3点目。
 
P1050742
 
 その後にも絶好のチャンスを……私の目には、菅野がジュニーニョの足を掴んで止めたようにしか見えなかったのですけど(PKエリア内で)、カードどころかPKも無し。
 主審は(副審も)見てなかったというのならば、これはもう単純に「へたくそ」という事なのでしょうね。……仮にもJ2首位チームの試合を審判の練習場にしないでほしいわ。
 これはクラブからも抗議を出すでしょうが、ちゃんと対応して欲しいです。
 
P1050743
 
 実際主審代わりたかったでしょうね>第四審。
 
P1050745
 
 なんとか無事試合に復帰。
 
P1050749
 
P1050751
 
 この後も主審のジャッジの練習は続きます。
 
P1050754
 
P1050755
 
P1050759
 
 でももう主審はお構いなし。ジュニの駄目押しで2−4。
 
P1050761
 
 その後にマルクスと匠が交代。
 
P1050762
 
P1050764
 
 ロスタイム前に駄目押し……。あ、ジュニ今日はハット達成だったのか。
 
P1050765
 
P1050766
 
 取り敢えず3点差が付けばロスタイムも安心です(^ ^;)あわ
 
P1050769
 
P1050770
 
 横浜2-5川崎
 
P1050774
 
 下手くそな審判相手でも勝てるのは良いことです。でもカードが……
次節より二試合箕輪がお休み?! 
 
P1050778
 
 他会場の結果……って、あれ? 福岡勝ってる? 
 確かロスタイム直前に確認した時には、0-0で「また引き分けか」と思ったのに? 
 
ともあれ、
 2位は大宮47点。3位は京都46点。
 川崎は74点。三位との差は28点。つまり残り15試合で9試合差以上……

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/08/19

この辺でオリンピックの事も。

この辺でオリンピックの事も。
 まぁ適当に見てはいます。いろいろな競技が有って楽しいですね……って、今は柔道が中心。柔道と言っても、ちまちまポイント稼ぐそれではない、日本式の一本を取りに行く柔道なので 見てて楽しいです。
 
 とか書きつつ一番面白かったのは、男子81kg級3位決定戦のロシア人の戦いでしたけどね(^ ^;) 負傷して殆ど腕一本の状態で、なんとかワンチャンスで投げをうったものの技有り止まりで呆然。それでも残りの時間を耐えきっての3位。最後は顔を切って血まみれの状態をそのままに喜びを示した姿が良かったです〜
 この階級はギリシャの選手が優勝でしたっけ? 実は柔道って競技国数結構多いらしいですけど、ギリシャもそれなり盛んなのでしょうしこれから更に競技人口増えるでしょうね。
(ちなみにこれまでギリシャに野球場は無かったそうで。んで、オリンピックに合わせて造った野球場も今後使われる予定無いらしい……。大規模な設備が必要となる野球は、そういう意味でも嫌がられる訳ですね)
 
 
伸身の新月面が描く放物線は、栄光への懸け橋だ!
 まぁなんだか、「事前に用意していたセリフ」のような気はしますけどね(^ ^;)
栄光の架橋」が、NHKの五輪テーマ曲タイトルという事もありますし。
 
 さて。メダルラッシュとは言っても、柔道含めて可能性有る競技が前半に集中しているからでは? という意味のない疑念も(^ ^:)あわ 後半にはレスリングが有りますし、期待しますです。後は陸上でも……
 
 もちろん。全ての選手に祝福あれ。
 
 
 
 
(2004/08/22追記)
 なんかアクセス多いと思いましたら。「伸身の新月面が描く放物線は〜」で検索かけている人が多いですね。
釣り針仕掛けたつもりは無かったのですけど、期待と違ってましたらごめんなさい(_ _)(_ _)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/08/15

J2第28節 川崎-福岡@等々力

J2 -28 08/15(日) 18:00 川崎フロンターレ vs アビスパ福岡 等々力競技場

ここまでの対戦は以下の通り。
第1クール(H)05月09日 第11節 川崎-福岡 1-0 勝ち!
第2クール(A)06月26日 第20節 福岡-川崎 0-1 勝ち!(行ってません)


P1050555
 
 ええと、これはビビーちゃんでしたっけ? 
 
P1050556
 
 昨日あれだけ暑かったのに(x x#) 今日は午前中雨で、午後もこんな調子。久しぶりに涼しい日でした。
 
P1050557
 
 ふろん太君も、楽そう(^ ^;)
 
P1050558
 
 今日はアシックスの提供試合で、こんなのも出ていました。
 
P1050559
 
 で、相手はこちらの皆様。
 
P1050560
 
 川崎対福岡戦です。
 
P1050564
 
 試合前にダブルダッチのデモンストレーション。ふろん太君も跳んでました、少しだけ。
 
P1050566
 
 試合開始でし。
 
P1050571
 
P1050573
 
 試合は川崎押しまくり。
 開始15分位の処で、いつものようにジュニーニョが得点。
 
P1050582
 
 意味もなく空の様子。
 
P1050585
 
 その後も川崎優勢のまま、前半終了。
 
P1050596
 
 河岸をメインスタンドアウェイ側に移動して、今日のすかーさま。
 そいえばそのメインスタンドアウェイ側に寺田周平選手そっくりの人が居ましたけど人違い?(^ ^;)(奥様お子様連れ)
 
P1050597
 
 後半開始。
 
P1050606
 
 マルクス得点。
 
P1050614
 
P1050617
 
 にょがさらに押し込んで3点目。
 
P1050620
 
 直後に福岡の選手が副審に絡んでいましたけど、もちろん判定はそのまま。
 
P1050621
 
 入場者数はほどほど? みな田舎に帰っちゃったのかしら。
 
P1050625
 
 点差離されて、福岡サポのテンションも下がってしまいました。
 でもこの後一点取り返して、有る程度元気取り戻しましたけど〜
 
P1050626
 
 ちなみに今回福岡の監督はお休みです。……で、代わりに指揮していたのは誰?(^ ^;)を
 
P1050634
 
 2点差でロスタイム突入、ちょっとイヤ(^ ^;)
 
P1050642
 
 とは言っても今回は何かあった訳でもなく、試合終了です。
 川崎3-1福岡
 
P1050645
 
 あんたが大賞は、何故か「山形のすいか」。……なぜ? 手配違い? 実は次のホーム戦用に用意していたのだったりして(^ ^;)あわわ
 
P1050650
 
 という訳で、ついに勝ち点は71点と70代に突入です。
 ちなみに現在3位の大宮が71点にたどり着くには残り9勝7敗以上の成績が必要。ということは……
 川崎の目標はあくまで「勝ち点100」ですけどね(^ ^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 8 de agosto de 2004 - 14 de agosto de 2004 | Main | 22 de agosto de 2004 - 28 de agosto de 2004 »