« 29 de agosto de 2004 - 4 de setembro de 2004 | Main | 12 de setembro de 2004 - 18 de setembro de 2004 »

Posts from 5 de setembro de 2004 - 11 de setembro de 2004

2004/09/11

J2第33節 川崎-大宮@等々力

J2 -33 09/11(土) 19:00 川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ 等々力
 
ここまでの対戦は以下の通り。
 
第1クール(H)03月27日 第03節 川崎-大宮 1-0 勝ち!
第2クール(A)06月06日 第16節 大宮-川崎 1-2 勝ち!
 
 
P1060144
 
 30分近く掛かってスタジアムに入場すると……彼が待っていました。
 
P1060146
 
 相変わらず、ふろん太君との妖しい関係は続いているようです……
 
P1060149
 
 やはりというか、私が通った時にはこの状態。
 
P1060152
 
 リスの皆様。
 
P1060156
 
 前座試合として女の子さんの試合が……女の子さんですよね??? 
 
P1060161
 
 という訳で、てんけんくん支援試合、川崎-大宮です。
 
P1060162
 
 試合開始前ともなると、結構入っていました。
 
P1060166
 
 先に今日のすかーさま。
 
P1060171
 
 踊るふろん太&てんけんくん。
 
P1060174
 
 練習開始。
 
P1060176
 
「この想い すべて 今日の為に」
 
P1060177
 
 ふろん太君もてんけんくんも。分けへだてなく接します。
 
P1060182
 
 名前、長い(^ ^;)
 
P1060185
 
P1060187
 
 試合開始です。
 
P1060210
 
P1060220
 
P1060222
 
P1060233
 
 前半終了(- -#)
 
P1060234
 
 後半に入ってからは、修正されたのか失点の匂いは消えましたけど、でもそれでも得点の匂いは……(- -#)
 
P1060246
 
 せっかくこんなに来てくれたのに。
 
P1060256
 
 何やったのか見えませんでしたけど、ツゥットが退場。トニーだったら状況代わってたのですけどね。
 
P1060263
 
 駄目押し喰らって、万事休す。
 
P1060269
 
 試合終了。
 川崎0-3大宮
 
 ……まぁ、負ける時はあるのだから仕方ない。仕切り直しです。
 まず、次の湘南に勝ちましょう。そこからやりなおしです。
 
 あんな涙もののビデオ流しといて、次のホームではどうするのかしら?(^ ^;)あわ
 
 
 
 
他会場の結果。
 
 用意しておいたシャンパン、冷蔵庫に入れときますわ(- -#)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

開場前です

P1060135
 
 とうとう当日です。
 私は16時過ぎに家を出ました。
 
P1060136
 
P1060137
 
 当日券は未だ売っていました。(少なくともこの時点では……)
 
P1060138
 
 入場開始前なので、ゲートもまだこんな状態……あれ? 
 
P1060139
 
 ゑ? 
 
P1060140
 
 ゑゑ? 
 
P1060141
 
 ひえ〜〜
 
P1060142
 
 ちなみに16時半時点での状況で、その後も列は伸び続けています。
 一体何人来るのやらら(^ ^;)あわ
 ではまた後で。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

決戦前夜

P1060114
 
 落ち着かないので(^ ^;)今の等々力競技場の様子を見てきました。
 
P1060117
 
 ゲート前も、さすがに今は静かです(泊まり込み禁止なのでしょうけど。見回りらしい人ともすれ違ったですし)。
 
P1060120
 
 ……だそうです(^ ^;) ゲートから少し離れた場所にスタートラインが引かれていました。
 ちなみに、等々力でもガムテ張りが行われてるなんて知りませんでした……
 
P1060129
 
P1060130
 
 試合開始まであと19時間です。
 なおバナーのカウントダウンでは、スカパー生放送のための4分のゆとりは考慮に入れていません(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004/09/10

あの日を忘れない(2003年11月23日のすかーさま

 ここで一度、去年のあの日を思い出そうと思い、写真を掘り返しました。
 
P1000659
 
「完売」
 
P1000660
 
「人事尽待天命◎」
 
P1000665
 
 
 
 すかーさま。
 ……あれから9ヶ月程でしょうか。あの日得ることができなかったもの、J2降格以来待ち望んできたもの。それをついに手にする日が……もうすぐやってきます。
 
 
 
※バナー部分のカウントダウンは、わたなべ さん作成のスクリプトをお借りしました(_ _)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004/09/09

川崎市民は等々力に集まれ! 

P1060103
 
 川崎駅改札の柱に「勝てばJ1昇格」の掲示が掲げられました。
 
P1060105
 
 武蔵小杉掲示板にも号外が張り付けられていました。
 
P1060106
 
 んで、本日川崎各地で配布されていたチラシです。
 明日も(場所を替えて)配布を行うという事ですから、欲しい人は行ってゲットです(^ ^)/
  
 
 いよいよ、いよいよです。
 
 
9月11日(土)大宮アルディージャ戦について(※ご注意下さい)
 当日券については明日中に発表されるそうです……とか言う前に、行く気があるなら今すぐチケットを買うのです! → 公式サイトのチケットインフォメーション

(2004/09/10追記:あれ?10時発表と思ったのに18時? と言う訳でこっそり改竄(^ ^;))

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/09/08

あるいは窮迫でいっぱいの万博

きゅう‐はく【窮迫】
追いつめられて、どうにもならないこと。生活に困ること。困窮。窮苦。「暮しが―する」「財政の―」

広辞苑第五版より
 
 脈絡は置いて、万博の話をします。
 
 万博といえば、1970年の大阪万博。私にとっての原点はここにあります……とは言っても、行ってませんけど(父親やら兄らは行ったのに)。この時行けなかった「万博」の幻を追い続けて、私は生きているようなものです。それが、テーマパークへの興味へともつながっているのは自然ではないかと。
 
 さて。愛知窮迫、もとい「愛地球博」と命名された万国博覧会が来年開催されるそうで、万博大好きな身としては楽しみです。なんでも半年の期間で1500万人の動員が見込まれているとか、すごいですね。(この数字にピンが来ない方は、東京ディズニーリゾートの年間集客数を確認してください)
 
 今回の万博のテーマは「万博時代の終焉」です。
 
 万博には「万博という場所でなければ見ることができない、体験することができない」という事柄が有りました、有ったはずです、有ったと思います。しかし今では? わざわざ万博を開催して、皆が万博へ行かなければ「見ることも体験することもできないこと」が有るのでしょうか? 
 期間限定故に万博では設備などにそんなにお金が掛けられません。対して、例えば東京ディズニーシーの最新アトラクション「タワーオブテラー」は建設費210億円と言われています。これは単純に金額で比較していますが、ディズニーランドで無ければ体験できないことはあっても、万博でなければ……というものはもはや無いでしょう。
 
 万博は20世紀つまり前世紀でこそのイベントでした。今回、万博というイベントが現在において存在理由を失ってしまったという事実を、万博そのものを開催することにより「判りやすく明示」し、これにより日本での万博という国を挙げての大規模開発……もとい大規模イベントの時代が終わったことを明らかにします。これこそが、今回の万博の意義であると私は考えます。
 
「万博時代の終焉」は博覧会の内容だけでなく、いわば外側についても終焉であることが明らかにされます。
 今回の万博では、現在万博というイベントを開催するために起こりうる問題点が可能な限り提示されていきます。実際現時点までで既に「多くの問題を露出させている」ことには誰もが気が付いているでしょう。これらもまた、今回の万博の展示の一つなのです。
 
 
 私は少なくとも1日は観に行きます。「万博の最後」を看取ってあげなければならないと思っていますので。
 ……そうですね、名古屋対川崎戦の時にでも(^ ^)
(今年は名古屋に行く機会がなかった……)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/06

昇格まであとひとつ(オフィシャル告知

J1昇格の条件について

9月11日(土)第33節 大宮アルディージャ戦に、勝利した時点で、2位以内(J1昇格条件)が確定致します。


 
 でもまだです。次の試合で勝たないと、ね(^ ^)
 

 オフィシャルトップ
 次節大宮戦には、ビッグなゲストが登場です!           いや、てんけんくんだけど(^ ^;)あわ
 市長は来るのかな? 
 
 
 
追記:いつの間にか、カウンタが2万を越えている。みなさまありがとうございました。
 昨日は不思議なくらいにアクセス倍増でしたし。いやこれは、昇格条件を確認するためにあちこち見て廻っていた人が多かったのかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/09/05

昇格まで後一つ?

 小瀬で勝っておけば話も面倒無かったのに〜
 ……ええと。なんにせよ、次で大宮に勝てば2位以内確定と言うことでOK? 
 TBSでは「次節の昇格なし」とのたまったそうですけどね。まぁフロンターレオフィシャルの反応を待ちますわ。
 
 
 追記:デジカメが動作しなくなった(x x;) 当然小瀬での雨のせい。
 まぁあの雨の中で使うという事自体無茶なことではあったのですけどね。
 
 とは言っても今週末には2位以内確定かという状況では、修理を待つ訳にも行かない。なのでさっきヨドバシ
のアウトレットに行って買ってきました。今まで使っていたのはパナソニックのFZ1で、今回買ったのはFZ2。
展示品処分でそんなに高くなかったです。今の出費はめっさ痛いのですけど(x x#)
 
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

J2第32節 甲府-川崎@小瀬

J2 -32 09/04(土) 19:00 ヴァンフォーレ甲府 vs 川崎フロンターレ 小瀬

ここまでの対戦は以下の通り。
 
第1クール(A)03月20日 第02節 甲府-川崎 1-2 勝ち!
第2クール(H)06月12日 第17節 川崎-甲府 2-0 勝ち!

P1060029
 
 今日はJTBバスツアー利用です。
 
P1060030
 
 予定をちょと遅れてバス到着。
 
P1060031
 
 バスの中ではいつものように、バスツアー向け選手のビデオとか、ビンゴゲームとか……。なんやかにゃで、予定通り17時に現地到着。
 
P1060032
 
 余り良い思い出のない(x x#)小瀬競技場です。
 でも小瀬スタジアム(と言ってた)の客席整備嘆願書名には一筆入れてきました。
 
P1060033
 
 ちなみに今日はスカパー生中継です。
 
P1060034
 
 召集がかかっていたのか? 開門前から人が沢山でした。
 
P1060036
 
 選手バス到着。……あ、相馬が出てきた。
 と言う訳で、今日は久々にサブに来ていました。残念ながら出番無かったですけど。
 
P1060039
 
P1060043
 
 練習開始。
 
P1060046
 
 スタメン。
 
P1060048
 
 と、にわかに天気が……。
 
P1060051
 
 試合開始時には雨が、それも段々強くなってきました。
 しかも審判は「今村」(x x#)
 
P1060052
 
 韮崎市からぶどうの贈呈。
 
P1060055
 
 試合開始……と更に強くなる雨。まもなく写真撮影不可能に(x x#)
 以下写真はありません。
 
 
 甲府0-0川崎
 
 ジュニ居ないと「2位グループと大してかわらん」とか言われるのでしょうね。
とは言えなかなか大変。我那覇も他もがんばってたのですけどね。
 ちなみに、今村先生のミラクルは比較的甲府に発動しちゃってました。レッドも
ちとアレだったような?(よく見えなかったけど)
 しかし今村主審だったからこそ、なおさら勝って欲しかったです。
 
 他会場の結果……ちょっとまて(x x#)
 
 てことは……いや、それでも昇格確定は平塚まで持ち越しか。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« 29 de agosto de 2004 - 4 de setembro de 2004 | Main | 12 de setembro de 2004 - 18 de setembro de 2004 »