« 5 de setembro de 2004 - 11 de setembro de 2004 | Main | 19 de setembro de 2004 - 25 de setembro de 2004 »

Posts from 12 de setembro de 2004 - 18 de setembro de 2004

2004/09/18

J2第34節 湘南-川崎@平塚

J2 -34 09/18(土) 14:00 湘南ベルマーレ vs 川崎フロンターレ 平塚

ここまでの対戦は以下の通り。
第1クール(H)04月10日 第05節 川崎-湘南@等々力 5-0 勝ち!
第2クール(A)05月22日 第14節 湘南-川崎@平塚  0-1 勝ち!
第3クール(H)07月31日 第25節 川崎-湘南@等々力 2-1 勝ち!

P1060276
 
 今回もアウェイツアーで移動です。ちなみにバス一台。
 
P1060278
 
 行きは渋滞でちと詰まりましたけど、12時30分くらいには現地に到着しました。
 
P1060283
 
 ふとチケット売り場を見るとこの状態。ならゴール裏も開けたら良かったのに。
 
P1060285
 
 と言う訳で、今日は平塚競技場にて、湘南-川崎戦です。
 
P1060287
 
P1060288
 
 選手バスも来ました。
 
P1060286
 
 湘南はこの監督が今日から指揮を執ります。
 
P1060297
 
 湘南サポも期待しています(てゆっかぁ、藁にもすがるって感じ?)
 
P1060293
 
 浮氣のサイン会が行われていました。いや正直並びたかったです(^ ^;)をゐ
 
P1060298
 
 練習開始。アウェイ側はすでにこの状態。
 
P1060303
 
P1060306
 
 ちなみにこの時ベンチは何故かこの位置で、しかも中央には怪しい物体が……
 
P1060307
 
 そう、試合前に件の「スタジアムウェディング」が行われました。
 ちなみに怪しい物体はケーキ代わりに切られちゃいました
 
P1060312
 
 終わったら、ベンチもいつもの位置に。
 
P1060314
 
 マトリクス人形(仮名)も、いつもの位置でくねくねと。
 
P1060316
 
P1060317
 
 試合開始前。アウェイ側は等々力と化しました。
 
P1060319
 
 試合開始です。
 
P1060321
 
 アウグス父さんも復活です。でもジュニは、今日はケガで(大事をとって)お休み……(i i)
 
P1060326
 
 前節とは打って変わって? 固い感じもなく攻め込みました。そして
 
P1060329
 
P1060330
 
P1060332
 
 開始まもなく、大望の我那覇の得点です! 
 
P1060335
 
P1060355
 
 でもその後は一進一退くらい。胃の痛い時間が続きます。
 
P1060365
 
 これは吉原飛び出しすぎてあわやの処(x x#) 今日の吉原はそういう場面が複数在りましたです、くわばらくわばら。
 
P1060366
 
 この頃はチャカがテンパってたのか、激しすぎる当たりでイエロー。ちと危険な雰囲気で下手するともう一枚食らって退場になっちゃうかも……と思ったけどさすがに後半は少しは抑えていたみたい。
 
P1060370
 
 そのまま、前半終了。
 
P1060375
 
 今日のすかーさま。
 
P1060378
 
 サイド替わった後半、最初は得点まであと一歩……てなことも有りましたけど勝ちを意識したかまた前節に逆戻りな感じ(x x#) 胃の痛い時間は更に続きます。
 
P1060382
 
 リザーブ選手はアップを始めています。
 
P1060386
 
 湘南も一気に2枚(一人はアマラオ)を替えてきました。
 
P1060401
 
 後半はそのまま「押される展開」。
 
P1060410
 
 7168人。少なくとも半分は“たれさぽ”、間違いない(目測)。
 
P1060411
 
P1060412
 
 相馬の登場です。(ベティout )
 
P1060420
 
 ロスタイムには飛弾も呼ばれました。
 
P1060431
 
 これで終了。なんとか無失点で乗り切りました。
 湘南0-1川崎
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12) 9得点/1失点(得失点差+8)
 
P1060434
 
P1060435
 
P1060436
 
P1060438
 
 祝福。
 
P1060439
 
 神様はいつもそばにいます。
 
P1060441
 
P1060442
 
 インタビューに呼ばれていた宏樹と我那覇が、遅れて挨拶に。
 
P1060445
 
 その帰りにも、報道に取り囲まれた我那覇。
 TVKでの中継録画や、夜のニュースで見ることできるのかな(^ ^;)
 
P1060447
 
 という訳で、勝利で試合を終えました。
 後は下位チームのがんばりに期待です。

| | Comments (2) | TrackBack (4)

たったひとつの冴えた昇格

あるいは、
“「点を取れ、我那覇!」とタレサポは言った。”

@nifty:Sports@nifty:プロ野球選手会、初のスト決定(読売新聞)
 労組・日本プロ野球選手会(古田敦也会長=ヤクルト)と日本プロフェッショナル野球組織(NPB)との協議・交渉委員会が17日に東京都内で行われ、史上初のスト突入が決まった。
   まぁこうなるとは判っていたようなもの。プロ野球スト突入ですね。世間はこれに気を取られてしまって、しかも現地で自力でないとなると、もうニュースにもならなさそう……。でもその方がフロンターレに合っていたりして(^ ^;)
 
平塚競技場でのイベント。
「株式会社サン・ライフ」サンクスデー!
 明日は、ホテルサンライフガーデンでお馴染みの「株式会社サン・ライフ」サンクスデーとして開催いたします。  当日は平塚競技場がウエディングステージとなります!オープニングイベントとして、抽選で選ばれたカップルのスタジアムウエディングを開催いたします。
    スタジアムウェディングというと、仙台スタジアムでやってたのを見た記憶があるわなぁ……まぁ等々力ではやらなくてもいいです(^ ^;)
 あ、浮氣のサイン会なんだ。行きたい(^ ^;)を
 
第34節湘南戦後のチームスケジュールについて
9月18日(土)湘南ベルマーレ戦にて、川崎フロンターレが勝利を収めた際、対象チームの結果によっては、(J1昇格条件である)2位以内が確定するため、麻生グラウンド・クラブハウスにて待機致します。
   スカパーでの生放送があるわけでもないので、じっと連絡を待つという感じでしょうか。こっちも(平塚から帰ってきて以降)胃の痛い時間が続きそうです。
 
 正直な処では、冴えて無くても地味でも良い。早く昇格が確定して欲しいです。
 もちろん、その前にまず、「平塚での勝利」を、となるのですけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/16

「売りません」

 

nikkansports.com>川崎F、関塚体制の続投決まる
 18日(湘南戦)にも5季ぶりのJ1復帰が決まるJ2川崎Fが、早くも関塚体制の続投を決めた。18日のJ2実行委員会後に武田社長が話した。「昨季は引き分けが多かったが今季は勝てるようになった。J1でもこの体制でやっていけると確信した。監督も外国人もこの体制でいく」。今季31得点で得点王争いで独走するFWジュニーニョについても、J1や海外クラブから誘いがあるが「売りません」ときっぱり。柏からの今季中のレンタル依頼も断った。

山本監督にオファ」とか、「柏必死だな」とか困った報道が続きましたけど、はっきり否定の声明が出たということで、これでいちおう打ち止めということかな。にしても、昇格決まってからならまだしも今の段階でこういう雑音は止めて欲しいですわ(- -#)
 
 でも、柏はどうするのかしら? ドゥドゥはレンタル移籍ということで外国籍枠が一つあいちゃうのですけど……。やはり。ここはやはり、べんちーにょ?(^ ^;)あわ
 
 べんちーにょ山下の2トップとなれば。博多の森での入替戦が一層楽しくなります(^ ^)/
 
「試合告知チラシ配布」のお知らせ
 川崎フロンターレでは、「9月23日(木・祝)モンテディオ山形戦」の試合告知
のため、川崎市内主要駅にて、クラブスタッフ・ボランティア・サポーターによる、
試合告知チラシ配布を実施致しますので、お知らせ致します。

 今度は21日、22日にチラシ配布を行うのですね。でも、前回程集客できるかは……これも平塚戦次第か。
 
P1060275
 
 写真は今日届いた水戸戦の招待券。でも半券切れててテープで貼ってある。これは何かの冗談?(- -#) 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004/09/15

再挑戦

IMG_1898
 
 さて、再び昇格への挑戦が始まります。運が良いことに今年は、何度も挑戦できます。(気が付いたら昇格になってた、という危険性は有りますけど(^ ^;))
 
 なによりも、34節は湘南に勝つ。ここからです。そうすれば、夕方の2試合 福岡-横浜、山形-札幌にも影響が出ます。翌日の大宮も相手が甲府では、そう簡単には勝てないでしょうし、横浜や札幌だって楽に勝てる相手ではないですもの引き分けはありそう。
 ……34節で山形が振り落とされていれば、35節での大宮-福岡直接対決が楽しくなりそうですね。
 
 
ちなみに
 19日は東京ディズニーランドへ行くつもりだったのですけど(ナイトメア・ビフォア・クリスマス版ホーンテッドマンションのため)予定変更で、名古屋に行くことにしました。ちと(現実逃避で?)遠くに行きたくなって(^ ^;) まぁなぜ名古屋かと言えば、今年は行く機会無いから。それだけ。(来年は有るけど、でも瑞穂?)
 
 ひつまぶしとみそかつと手羽先を食べてきます(^ ^;)
(あ、「矢場とん」は銀座に、「世界のやまちゃん」は川崎にも店があるのね)
 
 これで気分転換、すっきりしてから山形戦に望みますです。
 
(写真は2002年11月16日のすかーさま)


追記:

@nifty:Sports@nifty:Jリーグオールスター、来年は大分で…21日正式決定(読売新聞)
Jリーグオールスター、来年は大分で…21日正式決定(読売新聞)
 J1実行委員会が14日開かれ、来年夏のオールスター戦は大分スタジアムで開催することで了承した。21日の理事会で正式決定する。来年で13回目となるオールスターの九州開催は初めて。

 来年のオールスターサッカーは「でかい目玉」で行われることになったそうです。ってこれ自体は札幌ドーム開催の頃には仮決定してましたけどね(^ ^;)
 もちろん私も行きますよ、すかーさまとふろん太連れて(^ ^;)
 
 再来年は何処になるのかしら。エコパかカシマかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/14

宏樹一色

hiroki.jpg
 
 ふと気がついたら、「22222」アクセスを越えていました。
皆様、御来訪ありがとうございました。特に何度も来られている方ありがとです。
 次の目標は3万アクセス、んで佐原一色てな処ですわ(^ ^;)今年中にそこまで届くよう、今後もいろいろ(おもしろい?)記事を作成していくようにします、はい。
 
追記:なぜか二つ上がってましたので、一つ消しました(^ ^;)
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/13

プレイバック「あのビデオ」(- -#)

 この恥ずかしさを忘れない(- -#)ということで、例のスタメン前ビデオのプレイバックを。
 いちおデジカメで撮った動画を元にしていますけど、手持ちでブレブレでしたから動画を上げるのは止めときます。(というか容量無い)

 
mmImage04
 
2000年
Jへ降格。
1年で夢が散った。
 
 
mmImage05
 
2001年
「リスタート」。
模索の日々が続く。
 
 
mmImage06
 
2002年
昇格争い。だが、
「何か」が足りなかった。
 
 
mmImage07
 
2003年
つかみかけた悲願。しかし、
わずか、「勝ち点1」。
そして・・・
 
 
mmImage08
 
2004年
あの悔しさを胸に…
家族、友人、チームメイト、サポーター、
そして支えてくれたすべての人
心から、ありがとう。
 
 
mmImage09
 
2004年9月11日
 
mmImage10
 
すべてはこの日のために。
(拍手巻き起こる)
 
mmImage11
 
GOODBYE J2
(アウェイ側からブーイング(^ ^;)そりゃまぁ、ねぇ)
 
 
mmImage12
 
 以降はいつもの通り。
 特にこの辺では、私自身もちと感極まって画面がぶるぶる震えてました(^ ^;)
 三脚探さないと(^ ^;)あわわ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2004/09/12

ゆくクール、くるクール(第3クール)

 浮かれ過ぎでした(- -#) "Mind-1"を忘れてどうする。
 とは言ってもこれで、気を引き締め直すことができるでしょう。てな処で。
第3クールのまとめと、第4クールのの予定です。
 第1クールはこちら
 第2クールはこちら

まず第3クールの結果。

 ☆J2 -23 07/24(土) 19:00 たれ vs 水戸 等々力 5-1 勝ち!
× J2 -24 07/27(火) 19:00 山形 vs たれ 山形  1-1 (- -#) ...不参加
  J2 -25 07/31(土) 19:00 たれ vs湘南 等々力 2-1 勝ち!
  J2 -26 08/08(日) 19:00 仙台 vs たれ 仙台  2-2 (- -;)
  J2 -27 08/11(水) 19:00 札幌 vs たれ 厚別  3-1 勝ち! ...不参加
 ☆J2 -28 08/15(日) 18:00 たれ vs 福岡 等々力 3-1 勝ち!
 ★J2 -29 08/21(土) 19:00 横浜 vs たれ 三ッ沢 2-5 勝ち!
 ☆J2 -30 08/25(水) 19:00 たれ vs 京都 等々力 3-1 勝ち!
 ☆J2 -31 08/29(日) 18:00 たれ vs 鳥栖 等々力 5-0 勝ち!
  J2 -32 09/04(土) 19:00 甲府 vs たれ 小瀬  0-0 (- -#)
 ☆J2 -33 09/11(土) 19:00 たれ vs 大宮 等々力 0-3 (- -#)

 7勝3分1敗。
 第1クール9勝2敗、第2クールは10勝1敗と比べると、さすがにそう簡単にはいかなくなって来ていますね(- -#) それでも、昇格und 優勝まで後僅か、勝ち点100まで6勝1分という処まで来ています。

それから、第4クールの予定。天皇杯なども一覧に組み込んでいます。

 ★J2 -34 09/18(土) 14:00 湘南 vs たれ 平塚  
 ☆J2 -35 09/23(祝) 16:00 たれ vs 山形 等々力 
  J2 -36 09/26(日) 19:00 水戸 vs たれ 笠松  
 ☆J2 -37 10/02(土) 14:00 たれ vs 横浜 等々力 
  Ecup 3 10/10(日) 天皇杯3回戦 等々力 
  J2 -38 10/15(金) 19:00 京都 vs たれ 西京極 
 (J1/2-09 10/17(日) 13:30 桜大 vs 神戸 長居 )
 ☆J2 -39 10/23(土) 14:00 たれ vs 仙台 等々力 
 ★J2 -40 10/30(土) 13:00 大宮 vs たれ 大宮  
× J2 -41 11/06(土) 14:00 福岡 vs たれ 博多球  ...不参加
  Ecup 4 11/13(土)or14 天皇杯4回戦 どっか 
 ☆J2 -42 11/20(土) 14:00 たれ vs 札幌 等々力 
 ☆J2 -43 11/23(祝) 13:00 たれ vs 甲府 等々力 
  J2 -44 11/27(土) 14:00 鳥栖 vs たれ 鳥栖  
 (J1/2-15 11/28(日) 13:00 大分 vs 柏 大分ス )
  IRE- J2 12/04(土) 入替戦 福岡 vs 柏  博多球
  IRE- J1 12/12(日) 入替戦 柏  vs 福岡 柏の葉? 
  TOYOTA 12/12(日) トヨタカップ 横国  

 福岡と鳥栖を天秤に掛けた結果、鳥栖にしました。最終戦という意味もありますし、その翌日のJ1最終戦も気になりますしね(^ ^;)あわ
 入れ替え戦の予定を変更しました。まぁこうなっちゃうでしょうね……ジュニが柏に貸し出されない限りは(^ ^;)
(川崎としては冗談でしか有りませんけど、柏がそういいたくなる事自体は判らなくはないです。それだけJ1残留のために必死になっているということでしょうから)
 ついでに我那覇もどっかに貸し出します?(^ ^;)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« 5 de setembro de 2004 - 11 de setembro de 2004 | Main | 19 de setembro de 2004 - 25 de setembro de 2004 »