« 19 de setembro de 2004 - 25 de setembro de 2004 | Main | 3 de outubro de 2004 - 9 de outubro de 2004 »

Posts from 26 de setembro de 2004 - 2 de outubro de 2004

2004/10/02

J2第37節 川崎-横浜@等々力

J2 -37 10/02(土) 14:00 川崎フロンターレ vs 横浜FC 等々力競技場 
ここまでの対戦は以下の通り。
 
第1クール(A)04月29日 第08節 横浜-川崎 0-2 勝ち!
第2クール(H)07月02日 第21節 川崎-横浜 2-0 勝ち!(行ってません)
第3クール(A)08月21日 第29節 横浜-川崎 2-5 勝ち!
 
P1070025
 
J2優勝を決める!!」時が来ました、このホーム等々力で。
 
P1070026
 
 その前に、再びやってきたゴジラを撮影……あ、横浜サポの有名なアフロの人だ(^ ^;)あわ
 
P1070030
 
 入り口では昨日朝日新聞に折り込まれたという特集頁を配布していました。
 
P1070031
 
 横浜サポは少なかったような……それともいつもこうでしたっけ? 
 
P1070032
 
 本日は神奈川ダービー、川崎-横浜戦です。
 
P1070033
 
 私が着いたのは12時半頃でシーズンチケット入場は待ち時間無し状態。なので当然すでに売り切れ(- -#) 再販売するみたいですけどね(^ ^)/
 
P1070037
 
P1070038
 
 整列。ゴジラも一緒(しっぽ持ち係付き
 
P1070042
 
 キックオフです。
 
P1070046
 
P1070049
 
 ジュニも相馬先生も積極的に動きます。
 
P1070051
 
 と、つっこんだものの菅野に止められちゃいました。
 
P1070061
 
P1070062
 
P1070063
 
 マルクスも、我那覇も。
 
P1070067
 
P1070068
 
P1070070
 
 そして前半終わりがけの40分程。ジュニ得点! 
 
P1070078
 
P1070079
 
 憲剛もギリギリのぶちかましで相手のチャンスを潰す。
(当たり厳しすぎたので相馬先生かと思ったです(^ ^;)そういう処まで相伝してもらったのかしら)
 
P1070080
 
 ロスタイムは1分。
 
P1070084
 
P1070085
 
 そのまま前半終了。
 
P1070086
 
 今日のすかーさま。
 
P1070093
 
 試合後川崎各処で祝勝会なので、負ける訳にはいきません。
 
P1070107
 
 という訳で、後半。そいえばこの試合、リティ監督は大部分座ったままでした。なんとなく心配(- -#)
 
P1070109
 
P1070113
 
 後半も、心配する処もなくそのまま優勢に。
 
P1070114
 
 なんとか1万人越えです。できれば今日来た人はそのまま定着して欲しい〜 
 
P1070123
 
P1070124
 
P1070125
 
 後半20分過ぎ、ジュニの追加点。
 
P1070128
 
 では次は我那覇……と思ったらほぼ同じタイミングで黒津に交替(i i)
 
P1070136
 
P1070137
 
 押され気味の横浜は、思わずなのか無理な事をしてしまってイエロー。PK。
そいえば今日のイエローはこれ一枚やったわな。
 
P1070138
 
P1070140
 
P1070141
 
P1070145
 
P1070149
 
 マルクスがきっちり決めて、3点目。これで気分的にはほぼ安心。
(今年の川崎この前の大宮戦3失点が最大失点なので)
 
P1070151
 
P1070152
 
P1070153
 
P1070154
 
 さらに黒津が決めて、時間的にもほぼ確定的に。
 
P1070157
 
P1070158
 
P1070160
 
 相馬先生が接触で倒れて、結局そのままキムと交替。体勢決まった後ですし大事を取って交替、と思いたい(- -#)
 
P1070167
 
 そしていよいよ、ロスタイムへ。
 
P1070170
 
 4点目以降は無理せず点を取りに行くと言った感じで流し気味だったですけど、ロスタイムもそれは代わらず焦らずじっくり時間を消化。
 
P1070171
 
 そして、審判の両手が上がりました。
 
 川崎4-0横浜
 
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12)13得点/2失点(得失点差+11)
 勝ち点90(勝ち点100まで残り10=3勝1分 残り7試合)

| | Comments (3) | TrackBack (2)

2004/10/01

J2/37節展望

・川崎-横浜 @等々力 10月02日 14:00
 今度こそ、ここ等々力で。きっちり優勝を決めましょう。

 と、川崎についてはこれだけ。ここではピントをゆるめて、次節他の試合を俯瞰してみます。

・札幌-京都 @厚別  10月02日 14:00
 厚別未勝利の呪いを断ち切った札幌。京都もふんばりどころか。

・大宮-湘南 @大宮  10月02日 14:00
 チャカ抜きの湘南。意地を見せて下さい。大宮も緊張の糸きれちゃってるでしょうし。

・仙台-福岡 @宮城  10月02日 14:00
いや正直今回は、この試合について書きたかっただけ(^ ^;)
 本節最も注目すべき試合です、昇格争いの“がけっぷち”に小指で掛かっている(つもりの?)2チームの直接対決。負けたらそのまま完全脱落。引分けても共倒れ。どちらとしても、もはや勝つしか残ることはできない。それだけの重要な試合、なのに……よりにもよってこの試合が、今年唯一設定されていた「宮城スタジアム」開催とは。
 ホーム優位な仙台も、宮城スタジアムではその魔力も(分散されちゃうからか)薄く、確かここでは今まで勝った事無かったはず(とはいえ今までの相手は横浜磐田鹿島浦和で、もとより勝つのは困難ですけどね)。まぁこの試合だからこそ、ホームの利を削り取って対等な戦いができるようにしたという いわば天の配剤? 
 もちろん福岡サポも、ここは地の果てに駆けつけるしかありません! 
(ここに行く機会は、恐らくは2度と無いでしょうし、ね。……有ったら却って嫌、という感想になったりして(^ ^;))
 
 ちなみに今回はこのネタをメインに、タイトルとして「宇宙の果てのスタジアム」とか「宮城スタジアムは地獄だ」とか考えていたのですけど、元蟹サポに怒られそうなので止めました(^ ^;)

 ここまでが土曜の昼開催です。小瀬は何故か夕方、佐賀は日曜。

・甲府-山形 @小瀬  10月02日 18:30
 甲府が意地を見せるか、山形が昇格への足場を固めるか。実際にはこちらも注目の戦いでしょうね。

・鳥栖-水戸 @佐賀  10月03日 13:00
 あ、鳥栖スタジアムお休み(芝養生)の節なのか。
 アキラ対ヤスタカ ということで(^ ^;)
 
 昇格へ向かっての死闘は続きます。残り8試合。
 昇格枠組が確定するまで、昇格の可能性が有るチーム同士のつぶし合いが続きます。
  
2 大宮 63 +14 
3 山形 60  +9 
4 京都 56 +13 
5 甲府 54 +11 
6 福岡 52  +5 
7 仙台 50  -4 
8 横浜 42  -3 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふくちゃんラーメン@新横浜ラーメン博物館

 雨降る中を新横浜まで行って来ました……この為↓に。
と書く割に、話聞くまで知らなかったのですけど(^ ^;)を
 
P1070009
 
 新横浜駅構内の広告からして力はいってます。でも出店交渉12年てのが本当かどうかは知らない(^ ^;)(少なくとも何年か前から、勧誘はあったそうですけどね)
 
P1070021
 
 はい、新横浜ラーメン博物館です。
 
P1070010
 
 平日夜ですし雨だったからか、夕飯時でもそんなに混んでなかったです。
 
P1070013
 
 中はこんな感じ。
 
P1070012
 

 その一番奥に「ふくちゃんラーメン」は在りました。
 
P1070016
 
 券売機で券を買って(チャーシューメン900円、替え玉100円)10分程待って中へ。
 ラー博での営業終了寸前の「すみれ」こそ30分以上の行列でしたけど他はがらがら。その中では人が集まっていた方でした。
 
P1070017
 
 店内はなんか変な感じ(^ ^;)
 
P1070019
 
 とは言っても、本店のふくちゃんラーメンには一回しか行った事無いのですけどね(^ ^;)あわ 普通のいわゆる「とんこつラーメン」とは違った感じです(> <;) うまうま〜 
 
P1070018
 
 生ニンニクを潰して入れると、さらにうまうま〜 
 
P1070020
 
 というわけで、替え玉含めてあっさり食べちゃいました(^ ^;)あわ
 新横浜なのでうちから行くのはちと難儀ですけどね、機会つくって行きたいな。
 なんせ本店は、福岡行ったとしてもそこまでいくのが大変ですし(^ ^;)あわわ
(最終節鳥栖行きの時には、せめてテムジンには行きたい……)
 
 
P1070014
 
 おまけ。博物館内はこんな感じで時代付けがされてます。
 
2004/10/09追記:関連リンク:
ラーメン九州ドットコム:ふくちゃんラーメン

| | Comments (1) | TrackBack (1)

ココログブックスとやら

 

ココログブックスニュース: 創刊のごあいさつ
ココログには、たくさんの人が紡ぎだす魅力的なコンテンツがあふれています。そんなココログの面白さを、インターネットのなかだけにとどめず、書籍というかたちにし、世に広めていこうという新しい試み、それが「ココログブックス」です。

 んで、早速出版に向けた「ココログブックスコンテスト」が始まっていますので、記事作成の励みになるかとエントリーしました。とはいっても、
 実際にはここが出版される可能性は無いでしょうね、Jリーグネタは肖像権ら辺が絡んできますので。web発信ではお目こぼしがあっても、出版となると無理。
(バスツアーで「シーズンチケット特典DVDがなぜ“特典”なのか」という話を聞いたので、なおさら。販売となると、Jリーグにそれなりの金額を払わなければならなくなるので、値段も大きく跳ね上がってしまうとか)
 ただそこら辺を抜いて、本来の「すかーさま漫遊記」の部分だけに集約すると……面白くなるかも、とは書いておきますね。>審査員の方(^ ^;) をゐ
 
 いや。すかーさま自体の肖像権は問題ないのだろうか?(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/30

ゴジラの逆襲

P1070007
 
 例によって、川崎駅に告知広告が上がっていました。今回は10月1日にチラシ配りがあるそうですね。……あれ? 
 
P1070008
 

10月2日(土)横浜FC戦について
「ゴジラが等々力にやってくる!」協力:TOHOシネマズ川崎
ゴジラ、ふろん太くん、そしてあなたの3ショット写真をキーホルダーにしてプレゼント。

 前回は「ゴジラ、等々力来襲!
 今回は「ゴジラ、等々力再上陸!
 同じゲストが連続登場というのは珍しいですね。等々力に最も多く来ているだろう「てんけんくん」ですら、立て続けに来たことはないですし。……前回負けたのはゲン悪いので、という意味の再上陸なのかもしれませんけど(^ ^;)
 今回もASA支援試合なのは、どうしても「号外を配りたい」という強い意志のたまものと思われます(^ ^;)
 
 ちなみに他の会場仕様は前回同様みたいですね(ゲートは2カ所)
紙吹雪、紙テープ」についても……。
 
 そろそろ、優勝に向けて動き出しましょう。
 はぁ、今度こそ、シャンパンを開けることができるのかな(^ ^;)あわ
(ビンを水戸まで持っていく訳にもいかんかったし)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/29

唐突に浜名湖花博

 ネタとして暖めていたらタイミング逸してしまって(^ ^;)
 なので、いま上げておきます。
 
P1060691
 
 浜松です。お金無いので鈍行乗り継ぎで。
 ないもなにも、行く気あるんやったらこの前の名古屋行った時に途中下車すればよかったのですけどその時は「途中下車できない」チケットやったもので……
 にしても、私体力無いから(i i) 鈍行で行くには、浜松はギリギリです。清水までなら平気なのですけど、磐田戦はどうしよう? 
 それはそれ。
 
P1060693
 
 けっこう混雑していたバスに乗って
 
P1060694
 
 着いたのはここ
 国際園芸博 兼 都市緑化フェアなんですね。緑化フェアといえば、大分で開催されたのは一昨年でしたっけか、でかい目玉周辺で開催したので、トリニータの試合までイベントに組みこまれてたみたいですけど。んで、カボたん(^ ^;)あわ
 
P1060695
 
 民間パビリオンはわずかで、まぁ地方博程度のものでした。期待はしていませんでしたけどね。
 
P1060697
 
 後は色々なお庭があちこちに。……大阪花博の時もそんな感じでしたけどこれが基本なのかしらね? 
 で、目玉展示らしいモネの美術館……は、人大杉で入るの止めました(^ ^;)
 
P1060698
 
 こっちは昭和天皇の展示館。
 なんでヒドラの研究なんでしょうね(^ ^;) 研究者が殆ど居なかったから? 
 ここは何故か入場が15分おきに少しずつと、意図的に回転を悪くしていたのが気になりましたです。……邪推する気は無いですけど。
 
P1060701
 
 んで、こういう処に付き物の? タワー。これも入場チケットを制限していたので、入りませんでした。
 
P1060699
 
P1060703
 
 後は、浜名湖のうなぎを(^ ^;)うまうま〜
 
P1060704
 
 そんな感じで、今日のすかーさま。
 
 雨にも降られちゃいましたし、15時過ぎには現地を離脱しました。
 まぁ園芸博ってこんなものよね(万博と一緒くたにされた大阪花博がイレギュラーなので、アレと比べて「パビリオンとか少ない」とか言っても意味ない)
 ちなみに都市緑化フェア、来年は福岡なのですね……って、アイランドシティかい(- -;)
 もちろん来年は「愛知窮迫」もあります。もちろんこちらは万博なのですからには、地方の都市博なんかとは(環境破壊の?)規模が違います。楽しみですわ……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/09/27

歌おう、感電するほどの喜びを!

 以降はもう、コメントどころではありません(x x;)

p1060893
 
P1060896
 
 試合終了
 
P1060897
 
 駆け寄るスタッフ。
 
P1060898
 
P1060900
 
P1060903
 
 コアゾーンに走るカメラマン。
 
P1060905
 
P1060907
 
P1060908
 
P1060909
 
P1060913
 
P1060914
 
P1060915
 
P1060916
 
P1060917
 
 お祝いの水掛け(^ ^;)
 
P1060918
 
P1060921
 
 呆然と見送る水戸の皆様。
 
P1060922
 
P1060923
 
P1060924
 
P1060926
 
P1060927
 
P1060928
 
 バンザイ。
 
P1060929
 
 2005 J1
 シーズンチケット
 買ってね! 
 
P1060935
 
P1060936
 
 監督。
 
P1060941
 
P1060943
 
 我那覇も(微妙に固い)笑顔を。……点取ってればもっと喜べた? 
 
P1060946
 
 社長も、バンザイ。
 
P1060948
 
P1060949
 
 テチャーンも、にこにこ。
 
P1060950
 
P1070002
 
 歓喜の笠松の夜は更けていく。
 
 
 しかし。
 
P1060763
 
俺達の挑戦はまだ続く

| | Comments (6) | TrackBack (0)

J2第36節 水戸-川崎@笠松

J2 -36 09/26(日) 19:00 水戸ホーリーホック vs 川崎フロンターレ 笠松 
 
ここまでの対戦は以下の通り。
第1クール(A)04月17日 第06節 川崎-水戸@等々力 5-2 勝ち!
第2クール(H)05月15日 第12節 水戸-川崎@水戸市 0-1 勝ち!
第3クール(A)07月24日 第23節 川崎-水戸@等々力 5-1 勝ち!
 
P1060728
 
 試合前にはテチャーンらしき人がコア前でシャウト(^ ^;)
 
P1060729
 
 吉原(と相澤)練習開始。
 
P1060731
 
 他の選手もピッチに登場。
 
P1060732
 
 スタメン。やはりお父さんは(大事を取って?)お休み(- -;)ここまで来ていたかどうかは不明〜 
 
P1060733
 
 サブ。
 
P1060734
 
 審判。
 
P1060736
 
 バックスタンドに陣取った皆様。
 
P1060737
 
 那珂町町長あいさつ。「川崎フロン……タレに負けるな、水戸ホーリーホックス」だそうです(^ ^;)
 
P1060739
 
 水戸の皆様「昇格反対」コールをおっ始める(^ ^;)
 
P1060741
 
この想い すべて 今日の為に」でも今日の日付は無しよ(^ ^;)
あと、いつもの青新聞。でもメインには持ってきませんでした、はい。
 
P1060742
 
 あ、ホーリーくんが居た(^ ^)/
 
P1060743
 
 水戸もビッグフラグを広げました。
 
P1060744
 
P1060745
 
 整列。
 
P1060747
 
 記念写真。
 
P1060749
 
 さあ、試合開始です。
 
P1060758
 
 ジュニ倒されて いきり立つ監督。を、副審四審二人がかりで抑えます。
 
P1060759
 
P1060761
 
P1060762
 
P1060769
 
 今日も出だしは悪くなかったです。
 
P1060771
 
 今日もカメラは(こっち側だけ)いっぱい。
 
P1060772
 
P1060774
 
 マルクスゴールで先制点! 
 
P1060775
 
P1060777
 
 憲剛、マルクスと監督にタッチ。
 
P1060783
 
 ゴール前でフリーキックの危機。
 
P1060784
 
P1060785
 
 なんとかしのいだ。
 
P1060791
 
 以降もだいたい押したり押されたり。
 
P1060792
 
 特に危険なのはヤスタカ(- -;)
 
P1060799
 
 とはいえなんとjかそのまま、前半終了。
 
P1060802
 
P1060804
 
 ハーフタイムに再びホーリーくん登場。
 
P1060807
 
 ここで今日のすかーさま。
 
P1060810
 
 後半に入ります。
 
P1060813
 
P1060814
 
P1060816
 
 早々に追加点のはずが、逆に同点に(- -;) いやな感じ。
 
P1060818
 
P1060823
 
 それもむしろ押され気味に
 
P1060824
 
 見守るサブの人。
 
P1060828
 
 ジュニに良い場面は有っても、入らず。
 
P1060832
 
P1060833
 
 しかしそれでも、あやうい場面をなんとか乗り切り。
 
P1060844
 
 ゴール前でジュニが倒されフリーキック。
 
P1060845
 
 蹴るのはマルクス。
 
P1060846
 
P1060848
 
P1060850
 
 きっちり押し込んで、勝ち越し! 
 
P1060852
 
 今日も半分はタレさぽでしょう。
 
P1060855
 
 水戸は選手を替え始めました。
 
P1060862
 
P1060864
 
P1060865
 
P1060873
 
P1060877
 
 でも、後はもう押せ押せだ! 
 
P1060880
 
P1060881
 
 終盤、箕輪が倒されて外へ。何とか、大事には至らなかったみたい。
 
P1060883
 
 とうとう。ロスタイムは3分です。
 
P1060884
 
P1060886
 
P1060887
 
 それでも、押し続けrます。
 
P1060888
 
 時間わずかとなり、にわかにベンチも動き始めました。
 
P1060889
 
 ボールはコーナーを抜けて転がっていきました。
 
P1060890
 
 そのボールを確保した審判は、そのまま高く手を上げました。
 
 水戸1-2川崎
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12)13得点/4失点(得失点差+9)
 
 勝ち点87(勝ち点100まで残り13=4勝1分)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いざ笠松へ

(これは現地から速報で上げるつもりでした……PHSの電波届いてないとは思わなかった(x x;)>笠松)

P1060707
 
 13時前に小杉へ……でも今回はバスは東横線の向こう側にバスが並んでいました。
 
P1060709
 
 これは途中PAにて。総勢7台の大遠征です(^ ^;)
 
P1060710
 
 行き先はこれの勢力範囲〜 
 
P1060711
 
 混んでなかったで予定よりも早く16時半過ぎには現地到着。
 
P1060712
 
 なんだか豪華な(?)運動公園です。
 
P1060715
 
 17時開場なので、それまで時間待ち。
 
P1060717
 
 と、そこにホーリーホックの選手バス登場。
 
P1060719
 
 できたばかりのように綺麗なスタジアムですね。
 
P1060720
 
 今日はバックスタンドで? こちらもセットアップ開始です。
 
P1060722
 
 取り敢えず腹ごしらえ(^ ^;)
 
P1060723
 
 ……だ、そうです。
 
P1060724
 
 あ、この人(?)ももちろん連れてきました(^ ^)/
 
P1060726
 
 とかなんとか言ってると、フロンタ選手バスも到着です。
 
P1060721
 
 という、訳で。新製品が安い……もとい
 
P1060718
 
 水戸対川崎@笠松。もうすぐ試合開始です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 19 de setembro de 2004 - 25 de setembro de 2004 | Main | 3 de outubro de 2004 - 9 de outubro de 2004 »