« 3 de outubro de 2004 - 9 de outubro de 2004 | Main | 17 de outubro de 2004 - 23 de outubro de 2004 »

Posts from 10 de outubro de 2004 - 16 de outubro de 2004

2004/10/16

J2第38節 京都-川崎@西京極

J2 -38 10/15(金) 19:00 京都パープルサンガ vs 川崎フロンターレ 西京極 

ここまでの対戦は以下の通り。

第1クール(H)05月02日 第09節 川崎-京都 1-0 勝ち!
第2クール(A)07月10日 第22節 京都-川崎 1-3 勝ち!(行ってません)
第3クール(H)08月25日 第30節 川崎-京都 3-1 勝ち!

「今日の対戦相手の川崎は前節の勝利でリーグ優勝を決めている。モチベーションを維持したまま今日の試合に臨めるか疑問の残る川崎と、勝利に向かって突き進むサンガ。…略…気持ちでは川崎を圧倒している今日こそ勝利をもぎ取ってくれるに違いない」
(マッチデープログラムより)
 
 
P1070403
 
 と、マッチデープログラムなど眺めているうちに、選手バス到着。
 
P1070406
 
 スタメンはこれです。
 
P1070408
 
 練習開始。
 
P1070409
 
 ちなみに今年の京都のキャッチフレーズはこれらしい。
 
P1070412
 
 アウェイゴール裏も白熱してきました。
 
P1070414
 
P1070417
 
P1070419
 
 パーサ君お供を引き連れてトラック一周。しんがりのコトノちゃんには、やっぱり「パー子」コールが(^ ^;)あわ
 
P1070424
 
P1070425
 
P1070427
 
 立命館大学チアリーディング部によるアトラクション。よく見ると男子も二人ほど。
(リフト係など力仕事中心だったです)
 
P1070428
 
 ホーム側ゴール裏はこんな感じ。
 
P1070430
 
 試合開始です。
 
P1070432
 
 その前に、崔龍洙Jリーグ100試合出場達成ということで花束贈呈。
 もっと沢山出ているように思ってました(^ ^;)
 
P1070435
 
P1070436
 
 こんどこそ、試合開始。
 そいえば、ふとメインスタンド中央を双眼鏡で見てみたら、稲盛御大の姿も見えました。
……レプリカユニ着てました(^ ^;) なんというか、すごい人だな と感服。
 
P1070437
 
P1070438
 
P1070440
 
 あっという間に得点(^ ^;)あわわ ちなみにアナウンスでは最初マルクス得点と言ってすぐに訂正した〜 
 
P1070450
 
P1070451
 
 ですがすぐに攻め込まれて、ゴール前のごたごたから押し込まれて1点献上(- -;)
 そう簡単にはいかないか、とは思ったですこの時は。
 
P1070454
 
 ちなみに京都側が点取るとこういう感じになります(^ ^;)
 
P1070460
 
 で。問題は次なのですけど。でも私はメインスタンドアウェイ側に居たので、ホーム側ゴールで起きたこれがなんだったのかは判りません。
 
P1070463
 
 でも、GKはピッチの外へ。
 京都はFWを一枚、一点目のきっかけをつくった原竜太を下げてGK西村を投入。
 
P1070467
 
P1070472
 
 ジュニがPKを確実に決めて、勝ち越し。
 
P1070490
 
P1070491
 
 一枚減ってプランが崩壊したのか、こっから一気に京都はグダグダに。
 
P1070502
 
 後は皆さん御存じの通りで、1−5で折り返し。
 
P1070504
 
 今日のすかーさま。
 
P1070509
 
 ハーフタイム中に監督の修整が入ったか、後半は京都も落ち着きました。
 
P1070534
 
 8801人。
 
P1070549
 
 ここ数試合と同じく、我那覇が調子悪い? てことで黒津投入……
 
P1070550
 
P1070551
 
 を準備し始めたその時に我那覇が追加点。
 
P1070555
 
 という展開のためか、黒津は周平と交代。ってこの期に及んでDFへらしてFW増やすとは、監督容赦なし(> <;)
 
P1070567
 
 ヨン様交代(- -;) 田原投入。
 
P1070575
 
 ロスタイムに突入、2分。
 
P1070577
 
P1070578
 
 の後で、またゴール前のゴタゴタから押し込まれて2点目。
(こんなん多いわね(- -;))
 京都サポも、これで少しは気も晴れたでしょ。
 
P1070582
 
 課題は残ったままですけど、試合は終了。
 
 京都2-6川崎
 今年の対戦結果。4勝(勝ち点12) 13得点/4失点(得失点差+9)
 
P1070585
 
P1070586
 
 勝ち点100に向けて、さらに一歩前進です。
(得点100も?)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2004/10/15

西京極に来ています

P1070376
 
P1070377
 
 JRで梅田まで出て、阪急線で京都の方へ。
 
P1070378
 
 16時半くらいには、西京極に着いちゃいました(^ ^;)
 
P1070379
 
 早すぎたのか、臨時改札は開いてなかった。
 
P1070381
 
P1070383
 
 前回来たときの事を思い出しました。って2001年の最終節(> <;)
 
P1070389
 
P1070384
 
 京都も、招待券沢山配っているようですね。
 
P1070387
 
 ……まぁ西京極というと、寧ろ駅伝メイン? 
 
P1070394
 
 一周してもまだ時間が余ったので、しょうがないので開門待ち行列に参加。15分前って位。するとそこに……
 
P1070391
 
 パーサ君とパー子……もといコトノちゃん登場。
 
P1070392
 
P1070393
 
 しかしパーサ君はいいとしてコトノちゃん、私の横を通過する際に私が抱えていたふろん太にチョップを(x x;)
 
P1070396
 
 入場。アウェイ側ゴール裏もこんな感じ。
 
P1070398
 
 ……でまぁ、買っちゃいました(^ ^;)
 
 暗くなってきました、涼しいです。
 キックオフまでもう少しです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

USJに行きました

 朝一、6時35分発の羽田発伊丹行きで大阪へ。
 空港からそのまま、バスでUSJへ。
 年パス購入後、スパイダーマンへ。以降BTTFライド、ジュラパザライド、ウォーターワールド、T2:3Dと回って、15時ごろ離脱しました、おしまい(^ ^;)
 
P1070370
 
 ハロウィンイベント中だったので、こんな感じの場所も在りました。
 
P1070371
 
 サンフランシスコエリアで行われている路上スタントショー、面白い。なんだか関西ノリだけど(^ ^;)あわわ
 
P1070372
 
 お昼は簡単にアミティビレッジで。チキンとかフィッシュフライとかとか。
 
P1070373
 
 ジョーズのお腹。
 
P1070374
 
 おやすみベイブ君(^ ^;) いや買いませんでしたけど(^ ^;)あわわ
 
P1070375
 
 MBSスタジオの隣ぐらいに、新しいホテルが建設中でした。安めの設定して欲しいけど無理かな。ユニバーサルポート・ホテルってのだとおもいます。
 
2005/05/20追記:ホテル・ユニバーサルポートについてはこちらを参照してくださいな。
 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/14

2002年10月14日のすかーさま

 この時は結婚式に出席するために、福岡に行ったのです。
 
IMG_1652
 
 ちなみに宿泊した某ホテル(^ ^;) エクセル東急でもグランドハイアットでも有りません(^ ^;) あ、エルガーラはホテルでは有りませんから。
 
Img_1659
 
 んで、翌日に鳥栖スタジアムに行ったです。(ちなみに鳥栖対大分でした)
 
IMG_1662
 
 何と言ってもこのスタジアムの凄い処は駅に隣接していること。それも田舎とは言え「特急停車駅」から歩いて数分の処に有るのですから。
 
IMG_1666
 
IMG_1667
 
IMG_1668
 
 それも客席は傾斜きつい球技場。仙台スタジアムと並ぶ良いスタジアムです。
 だからこそ、ここをホームとするクラブを無くしてはいけません! 
 というわけで、がんばれ「湘南マリントレード」! 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すかーさまがいっぱい(閑話休題)

 京都戦に向けて、でもここはコネタで息抜きます(^ ^;)
 
すかーさまファンのかたへ→ここ
 
 
 
いやまぁ、
 イメージ検索で“すかーさま -おすかー”で検索してるだけですけどね。
 ちなみに“おすかー”を除外しているのは、こうしないとアンジェリークな画像が引っ掛かっちゃうから。どれかといえば私はクラヴィス(^ ^;)を
 
 
2004/10/18追記
 ちなみに@nifty @searchだとこんな結果

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/13

そうだ 京都、いこう

 そうだ 京都、いこう。当初は高速バスで行くつもりでしたけど、最近元気ないので往復共に飛行機で(^ ^;)
 ……と書きつつ、着いた早々そのままUSJへ突進する予定ですけど(^ ^;)あわわ
 年パス切れているので、半年ぶりに更新する予定です。(来年はまた年パスの値段を引き下げるような動きを見せていますので、今買うのは避けた方が良いのかも知れませんけどね。その時にはそれなりのリカバーも有るでしょうから)
 
 行ったことのない方。一度は話のタネにどうぞ>USJ
 T2:3DBTTFライドウォーターワールドなどは一体験の価値はあると思いますよ(いや私はどれも体験数2ケタ行ってますけど(^ ^;)を)
 
P1000882
 
 そしてもちろん、「アメージング・アドベンチャーズ・オブ・スパイダーマン」。これは絶対的なお勧めライドです。これについて私は「20世紀最高のダークライド」と言い切っているくらいで(^ ^)/ 
 
 それがどのくらいスゴイかというと……私が初めてこれに乗った時、最初にスパイディが出てきた処で「なんじゃこれは〜!」と絶叫してしまったくらい(^ ^;)あわわ
(ちなみにフロリダのアイランズ・オブ・アドベンチャー内 同ライドでの話、99年9月7日のこと。まわりの人がどう思ったかは不明(^ ^;))←なんせこの時は情報がほとんど無い状態のまま乗りましたから、本当に何が起きるのか その時までまったく判っていませんでしたから……
 
話を戻して。
 土曜もUSJか、または灘波-日本橋あたりをふらふらする予定。
 日曜には長居で桜大阪-神戸戦を見て(ついでです)、南海の鉄仮面電車で関空へ行ってそこから帰ります。(いやラピートに乗りたいだけ(^ ^;))
 
 そいえば、伊丹空港って廃止(縮小化?)なのでしたっけ? 関空だけになると、ちと不便になりそう(- -#)
 
 
IMG_0612
 
 あ、もちろん西京極にも行きますよ(^ ^;)
 そいえば西京極といえば、この池でしょう(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/12

天皇杯4回戦組み合わせ発表

 JFAの公式リリースはこちら
 
4回戦 11月13日(土)、14日(日)
【49】山形県 13.13:00 山形 (J2-03) vs まり (J1-01)
【50】長居  14.13:00 草津 (JFL02) vs 桜大阪(J1-15)
【51】西京極 13.13:00 京都 (J2-04) vs 讀賣 (J1-10)
【52】瑞穂  14.13:00 ホンダ(JFL02) vs 名古屋(J1-08) 自動車対決! 
 
【53】笠松  13.13:00 水戸 (J2-10) vs 鹿島 (J1-05) 茨城対決!  
【54】等々力 14.13:00 川崎 (J2-01) vs 神戸 (J1-14)
【55】三ッ沢 14.13:00 横浜 (J2-08) vs 広島 (J1-12)
【56】鳥栖  13.13:00 鳥栖 (J2-09) vs 脚大阪(J1-03)
 
【57】博多球 14.18:00 福岡 (J2-05) vs 浦和 (J1-02) 福田現役最終戦の恨み対決(を)
【58】新潟  13.13:00 湘南 (J2-11) vs 新潟 (J1-09)
【59】日本平 14.13:00 大宮 (J2-02) vs 清水 (J1-11) オレンジ対決?
【60】仙台  13.13:00 仙台 (J2-07) vs ガス (J1-07) 凶悪サポ対決(を)
 
【61】室蘭  14.13:00 札幌 (J2-12) vs 市原 (J1-06)
【62】小瀬  14.13:00 甲府 (J2-06) vs 大分 (J1-13)
【63】柏   13.13:00 群馬ホ(JFL06) vs 柏  (J1-16)
【64】味スタ 13.13:00 佐川東(JFL05) vs 磐田 (J1-04)
 
 想定していた「因縁対決」は全滅でした。そのかわし、いくつか違う意味での因縁対決が……。
 基本的には挑戦者ホームですけど、草津、ホンダ、湘南、大宮、群馬ホリコシがホーム返上でJ1ホームになってますね。大宮は玉スタを確保できなかったのかな? 
 そんな中、ガス・讀賣をさしおいて「味スタ開催」となった佐川急便東京の皆様は、してやったり的な感覚があるのではないかと……いえあくまでそう思うだけですけどね。大スタジアムに磐田を迎えるなんて、そうある機会ではあるまい。
 
 ちなみに直前のJ1,J2,JFLでの順位を合わせて書いてみました。抽選と言っても、J1側は順位順で山形にばらけるように配置されていますね、これをベースとして挑戦者側を抽選した……のでしょうけど、でもJ2も1位2位3位とばらけるように配置されてますし他も妙にばらけていますね(^ ^;)(3位と4位が同居している位)
 まぁ非公開抽選ですから(^ ^;)。
 
 川崎の相手は神戸か。その次は鹿島(@カシマスタジアム?)その次は……まり? 
(その準々決勝の会場は鳥取!(^ ^;)行けません(x x;))

| | Comments (1) | TrackBack (1)

長寿と繁栄を!

 あやしげな(を)T-SHIRTSショップのサッカー系ネタTシャツ、今まではピンが来るの無かったのですけど、これはちょっと気に行って購入しました。
 それが届きました……
 
P1070365
 
 ……ふろん太色と思ったらちと薄いわね(- -#) てか、それ以上にネタがわかりにくい(^ ^;)あわわ
 普通の人は、判っても普通にスタトレと思うでしょうしそっちな人は普通に「パチもの」と思うだけでしょうし(^ ^;) この柄でジダンと思う人はどの位居るのか?(^ ^;)
 機会があったらその内着ますけど、でも西京極では着ない(^ ^;)あわわ
 
 という訳で、残念。
 "BEND IT LIKE NORIO"Tシャツ早く作ってくださいな、これは買いますよ。
 
 
 
 
 
おまけ:
 
P1070363
 
 この連休はTV(スカパー)でパリーグプレーオフを見てました。旧サッカーセットの名残で「スポーツi−ESPN」チャンネルを契約していますので、ここの完全生中継(+KBCのインターネットラジオ中継で)
 と思ったら、地上波でも放送している。……レギュラーシーズンなんて、パリーグの生中継なんかほとんどやらない(福岡ローカルならまだしも全国放送は皆無?)くせにこういう時は放送するのね。
 そういう意味で、パリーグのプレーオフには意味が有るのでしょうね。困ったものだわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/11

J1挑戦権獲得(天皇杯3結果)

 スーパーサッカー、天皇杯完全スルー(- -#)まぁTBSらしいか(- -#)

 さりとて、共催として名を連ねているNHKも、専用頁はあるものの全然手抜き。結果も「結果しか」載せてないので意味薄い。
 ちなみにもう一つの共催である共同通信では、未だに(2004/10/11時点)2003年版のままです。→ http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/empcup/ 
 トップ頁からリンク貼られていませんし、こっちもやる気ない?(第4回戦直前には腰を上げるでしょうけどね)
 
3回戦結果 2004年10月10日(日)
【33】鳴門  東海大学(神奈川) 1-2 群馬FCホリコシ(群馬)
【34】平塚  湘南ベルマーレ(J2) 1-0 八戸大学(青森)
【35】三ツ沢 横浜FC(J2) 4-0 大分トリニータU-18(大分)
【36】佐賀  サガン鳥栖(J2) 2-0 栃木SC(栃木)
【37】室蘭  コンサドーレ札幌(J2) 2v-1 ホンダロック(宮崎)
【38】小瀬  ヴァンフォーレ甲府(J2) 1-0 ソニー仙台FC(宮城)
【39】西京極 京都パープルサンガ(J2) 11-2 JAPANサッカーカレッジ(新潟)
【40】西が丘 中京大学(愛知) 2-3 佐川急便東京SC(東京)
【41】長居2 ザスパ草津(JFL) 1-0 桃山学院大学(大学)
【42】仙台  ベガルタ仙台(J2) 2-0 佐川印刷SC(京都)
【43】大宮  大宮アルディージャ(J2) 2-1 アローズ北陸(富山)
【44】山形県 モンテディオ山形(J2) 3v-2 FC琉球(沖縄)
【45】等々力 川崎フロンターレ(J2) 4-0 愛媛FC(愛媛)
【46】博多球 アビスパ福岡(J2) 9-1 天理大学(奈良)
【47】笠松  水戸ホーリーホック(J2) 4-0 アルエット熊本FC(熊本)
【48】都田  Honda FC(JFL) 8-0 FCセントラル中国(島根)
 

 探した処、SportsNaviの天皇杯サイトが寸評込みで細かく書いてありましたのでリンクしておきます。スタメン情報なども欲しいけど、それは個別のクラブのサイトで見てね。
 
 結局今回は、J2クラブは取りこぼし無く、他4クラブはJFL上位とまぁ順当な勝ち上がりになりました。(大塚製薬以外……(^ ^;)あわ)
 4回戦の組み合わせは、抽選の上(?)今日明日には発表されるようです。
 
 
 
 
 考えてみれば、各種因縁の対決はここで実現させればいいのか。
仙台-新潟(過去の因縁対決)
福岡-柏(山下対決)
甲府-鹿島(バロン対決)
京都-市原(ヨン様対決)
札幌-磐田(ヤンツー対決)
水戸-浦和(棟梁対決)
川崎-清水(ノブリン対決)
 
山形-桜大阪(プレ入替戦)
 取り敢えず思い付くだけ(^ ^;)一つ位は実現しそうですけど……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/10/10

天皇杯3回戦 川崎-愛媛@等々力

天皇杯3回戦 10/10(日) 13:00 川崎フロンターレ vs 愛媛FC 等々力競技場
ここまでの対戦は? 
 
P1070248
 
 天皇杯なので、SAゾーン席が発生しています。ちなみにアッパー席は閉鎖でした。
 
P1070251
 
 バックスタンド(メインスタンドも)中央がSAゾーン。
 
P1070254
 
 という訳で、天皇杯3回戦、対愛媛FC戦です。
 
 P1070361
 
 プログラムはこんな感じで平綴じの薄い物でした……あ、これ3回戦専用だ。
4回戦(以降?)はまた別途別の物が作られるようですね。まぁ間に一月ありますし。
 
P1070258
 
P1070263
 
 愛媛から来た皆様。
 
P1070255
 
 ゑ、愛媛には「南予ボンボンスタジアム」が有るのでわ? 鳥栖スタジアムにそっくりな(^ ^;)をゐ
 いや専用はこっちも欲しいわ(^ ^;)
 
P1070264
 
 がんばってください。
 
P1070257
 
 今日はNHKの生中継なので、こんな処にもカメラが。
 
P1070356
 
 それもけっこうでかいってこれハイビジョンカメラ? 
 
P1070256
 
P1070259
 
 練習開始。ケガでブラジルに帰っちゃった(> <;)お父さん以外は、もういつもの面子(^ ^;)手抜き一切無し。
 
P1070260
 
いよカーン」ってのがすげぇよな(^ ^;)って確かこの名前メインキャラの名前募集で来ていた名前だったです。インパクト強すぎで、名前に合わせたキャラをつくったのか(^ ^;)
 
P1070261
 
 愛媛FCのスタメン。
 
P1070262
 
 ちなみに川崎側の選手紹介も普通にやってました。
 
P1070265
 
 天皇杯のファンファーレと共に入場。
(私はアレ聞くとなんだか気が抜けちゃう(^ ^;)あわわ)
 
P1070269
 
 キックオフ。
 
P1070272
 
P1070274
 
P1070276
 
P1070280
 
P1070282
 
 愛媛FC、DF何人居るのと言う感じでガチガチに固めて、川崎FWを前に寄せさせません。
 
P1070281
 
 マルクスちと切れ気味。
 
P1070293
 
 逆にあわや失点の場面も。
 そんなこんなで、前半は0-0で終了。
 
P1070299
 
 後半開始。
 
P1070304
 
 しかし後半にはいると、愛媛の守りがゆるくなったような? 
 
P1070305
 
P1070306
 
P1070307
 
 掻き出されたように見えましたけどゴール判定、で1点目。
 
P1070314
 
P1070315
 
 ついでマルクスがきっちり決めて、2点目。
 
P1070317
 
 ちなみに観客は3千人弱、天皇杯だとこんなものか。
 
P1070320
 
P1070322
 
 我那覇が倒されて……そのまま交替(- -#)黒津in。
 
P1070324
 
P1070325
 
P1070326
 
 その後には、ジュニの凶悪な山なりシュートやら黒津のシュートやらで更に追加点。
 
P1070341

 で、終了。
 川崎4-0愛媛
 
P1070345
 
 まぁ「これがJ1昇格決めたチーム」なので、あしからず。(そういう感じのヤジが飛んできたのです、もちろん前半にね)
 
P1070347
 
 これはNHKの映像そのままなのかな、すぐにインタビューが流れてましたです。
 
P1070348
 
P1070352
 
 天皇杯、次はJ1との対戦です。ちなみに組み合わせが決まるのは明日らしい。
(個人的には「清水」希望です! 来年もノブリンが監督とは思えないので、監督のうちに戦いたい!)
 
P1070353
 
P1070354
 
 なお他会場の結果。京都容赦なし(X X#) なお延長に突入した2試合も、結果はJ2クラブのVゴール勝ちだったとのこと。
 
P1070360
 
 という訳で、この続きは11月13日か14日に。
(ちなみにこれは帰り道で見掛けた御神輿)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 3 de outubro de 2004 - 9 de outubro de 2004 | Main | 17 de outubro de 2004 - 23 de outubro de 2004 »