« 24 de outubro de 2004 - 30 de outubro de 2004 | Main | 7 de novembro de 2004 - 13 de novembro de 2004 »

Posts from 31 de outubro de 2004 - 6 de novembro de 2004

2004/11/06

J1/2nd第12節 まり−市原@横国

 
P1080218
 
 と言う訳で、まり対市原@横国です。
 
P1080215
 
 お立ち台に立つマリノス君(だっけ?)トラメガは持ってません(^ ^;)
 
P1080220
 
 試合開始前に尤も歓声が上がった場面。……歓声? 叫声でした(- -#)あわ
 
P1080222
 
 ホームゴール裏は、それなり。
 
P1080223
 
 アウェイ側は……あれ? 市原サポのコアはバックスタンドに陣取ってました。そのためアウェイゴール裏は空いてましたので私もそこにいましたです。
 
P1080224
 
 マリノスケとお子様方を先頭に、選手入場です。
 
P1080227
 
 入場終わって挨拶終わってキックオフ直前にオシム監督登場。
試合開始。
 
P1080231
 
 まりちゃんあっさり得点(- -;)
 
P1080233
 
P1080234
 
P1080235
 
 でも気にせず(?)ひたすらオシム監督にハァハァ(^ ^;)
 
P1080237
 
 試合中は邪魔にならない処でじっと座って見ているマリノスケ。
 
P1080238
 
 ハーフタイム。横国でもリユースカップを実施していました。でもデポジットなしでは、でどの位効力あるのかしら? 
 
P1080239
 
 今日の試合で歓声が上がった場面(^ ^;)でも結果は…… 
 
P1080240
 
 後半ついに市原にチャンス到来。ゴール前からのセットプレイ蹴るのは阿部。
 
P1080241
 
P1080243
 
P1080244
 
 きっちり決めて、同点に。
 
P1080245
 
P1080246
 
 でも余り機嫌よくなさそうなオシム監督。
 ちなみに岡田監督は遠くて写せんかった(x x;)
 
P1080247
 
 余り入って無かったですね。
 
P1080249
 
 試合はマリノスが追加点。+喜ぶマリノスケ(^ ^;)
 
P1080259
 
 まぁ結局、そのまま終了、がっくり(- -;)
まり2-1市原
 
J2の結果……がっくりがっくり(- -;) まぁそうなる予感は有りましたけどさ(- -;)
一つだけ喜べる事は、山形が引き分けだった事。これで話が面白くなってきました〜 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福岡を喰う

P1080209
 
 ええと、仙台戦と同様の趣向と言う事で(^ ^;)
 博多の森には行けないので、近場で。と言う事で、新横浜のラーメン博物館へ。
 
P1080201
 
P1080202
 
P1080204
 
 お昼前だったからか、全体的に混んでました。私は20分待ちくらい。
 もちろん「ふくちゃんラーメン」です(^ ^;) 子細は前回の記述をどうぞ(^ ^;)
 
P1080206
 
 うまうま(*^ ^*)
 
P1080210
 
P1080211
 
P1080212
 
 腹ごなしの散歩……おや、こんな処に(^ ^;)あわわ
 
P1080213
 
 というか今日は、オシム監督見に(見納めに?)横国に来たのですけどね。
 石投げの後でも、でも荷物検査はおざなり(- -;)日本だね。
 
P1080214
 
 いや、あくまで目的はオシム監督ですからね(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/05

J2前哨戦(草津対徳島

 土曜開催だったら見に行ってたのですけどね、何故よりによってこの大一番を金曜に開催するのよ(- -#)という訳で行きません(行けません)でしたけど。草津はインターネット放送をしてると言うことで、会社から帰る前に覗いてみました。
 
thespast
 
 8時前、前半終了前くらい……と、見たのはレッドカード(- -#)
 どういう過程で出たのかは判りませんでしたけど……あれ? その赤札を出した主審、見た記憶が……
                                                              恩氏氏? 
 
 試合自体は見ていないので、結果のみ。
JFL後期第12節1日目
草津2-0徳島(大塚製薬)
 
 
 来年は敷島(できれば草津)にも徳島にも行きたいな。尤も相手も考慮しないといけないか(^ ^;)あわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004年11月03日ナビスコ杯決勝

 

http://www.j-league.or.jp/SS/jpn/cup/200400200603101_W0201_J.html
公式記録 2004Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝

2004/11/03 14:07キックオフ 国立霞ヶ丘競技場
【入場者数】53,236人【天候】晴 22.3℃ 50%
【主審】吉田 寿光【副審】廣嶋 禎数/山口 博司
FC東京 0-0 浦和レッズ
    4 PK戦 2


http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2004/11/04/01.html スポニチの記事
 
P1040593
 
 赤いサポに埋め尽くされた国立競技場。
 
P1040693
 
 しかし試合は最後の最後まで均衡。PKに依って決されました。
 
P1040760
 
 おめでとう、東京ガスFC東京。

 
 
 
 
 
(画像は本文とは関係有りません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/04

11月03日のTDL

てな訳で、今日は東京ディズニーランドに行ってましたです。ちなみにナビ杯の結果は帰ってから知りましたです。さて。
 前回東京ディズニーランド(以降TDLと書く)に行ったのはいつだったか。確かUSJオープンの年に年パス買うのを止めて、それ以降だから……まぁ3年ぶりくらい? 
 シーの方には年に2回くらいは来ていたのですけどね、というか舞浜まできたらシ−に行ってた。
 今回行く気になったのはホーンテッドマンションのホリディバージョンのため(^ ^;)
それも9月に行くつもりでこんな処に行ってしまってタイミングを逸していたのですけど。11月5日からクリスマスイベント開始で、それ以降混む事は判っていたのでその前に、と言うことで。
 
P1080142
 
P1080143
 
 今回はこの前書いた川崎発TDR行き直行バスにて。始発の7時10分発に乗るつもりで、がんばって早起きして家でたら早く着きすぎで6時30分では他にだれも居なかった(^ ^;)あわ コンビニで時間つぶして6時50分頃戻ってきたら今度は少し待ち行列ができてた。でもバスが埋まることも無い程度でした。土曜はどうなるか判らないですけど。
 ただこのバスの人、対応悪すぎ。やれ新札は使えないとか万札は使うなとか、いう割に手際が悪いのでバスの出発遅れました(- -;) 札をいちいち機械に取り込んでたので時間かかっていた。値段が1200円と半端なら、それを手早く回す方法を準備するべきでしょうに? それに到着時間が予定通りなら良いって事でもないでしょうに。
 
P1080144
 
 現地到着は8時10分。今日の開園は8時。ゲート前はすでに人でいっぱい(- -;)
なんとか入場した時には、アストロブラスターのファストパスの待ち行列はスタージェットを越えてトゥーンタウンの中まで(- -;) そこまで根性無かったのでこれはあっさりあきらめて……
 
P1080148
 
 ハニーハントのファストパス待ちの方へ。10時20分〜のパスを確保。
 
P1080145
 
 そして今回の最大の目標、ホーンテッドマンションへ。
 
P1080146
 
P1080147
 
 ホリディバージョンです。「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」版です(^ ^)
 あ、私ティムバートン大好きですし、「ナイトメア……」はもう公開時に劇場で何度も見ましたです(^ ^) それがホーンテッドマンションを乗っ取ったのですから(^ ^;)
 って、実は以前本家アナハイムのディズニーランドに行ったときに同じくナイトメア版ホーンテッドマンション入ったこと有りまして……
 舞浜にもナイトメア版が来て、ほんと嬉しいです(^ ^)これは今後も、この時期のレギュラーイベントになるでしょうから。
 
P1080150
 
P1080153 
 
 にしても、基本ギミックはそのままなのに、印象は大違いでまるで別のアトラクションみたい。それはそれだけ、アトラクションの基礎がしっかり造られているからこそなのでしょうか? 
 
さて。
 ハニーハントのファストパスには「スターツアーズにもどうぞ」的な事が書かれていましたので、行きました。……ガラガラでした(X X;) 第2段はまだか(- -;)ってエピソード1より前から言ってる気も(- -;)
(残念ながら、今のところでもまだ予定なしみたい(- -;))
 
さてさて。
 10時20分になりましたので、ハニーハントへ。スタンバイは100分待ちした。
(このころアストロブラスターは170分待ち、ファフトパスは17時頃の分を配布……)ハニーハントは未だに凶悪なアトラクションですね、ライドの動きの無茶さ加減は、スパイディ以上ではないかしら。何よりもトラックレスという処が凶悪の最たる処。にしても蜂蜜壺の移動パターンって幾つあるのかしら? 
 
 これが終わって11時頃。ここで早めのお昼にしました、今回はブルーバイユーでコースを。入るときは待ちなしでしたけど帰りには行列できてましたから、まぁいいタイミングだったかと。
 で。その後12時についにアストロブラスターに挑戦(^ ^;)スタンバイが90分まで縮んでいたので、これならなんとか許容範囲かと思いまして。
 
P1080155
 
P1080176
 
……45分足らずで乗れちゃったのですけど(^ ^;)幾ら何でも倍の表示とは適当すぎ(- -;)
 で、アストロブラスター自体は……やっぱり「蚊取り大作戦」でした(- -#) いやこれも実はフロリダで同型機乗ったこと有りまして、そのときに判ってたのですけどさ。はっきり言って驚きも何もない。これに90分も待たなくて良かったです(- -;)

 
 これでなんとなく満足しちゃいましたから、1時過ぎにはもうTDLを出ちゃいました。もう一回ホーンテッドマンションとは思いましたけどスタンバイ110分ファストパス20時以降では、今回は。
 
P1080156
 
P1080157
 
P1080183
 
 ちなみに園内は既にクリスマスモードになっていました。って、もうクリスマスかい(^ ^;)
(11月05日より。ちなみに06日(土)のTDL前売りは完売〜)
 
P1080193
 
 で、帰る……にも、帰りのバスは16時なので(^ ^;)
 リゾートラインを大回りしてイスクイアリまで移動しました。目的は工事現場の見学(^ ^;)
 
P1080190
 
 つまり、現在タワーホテルが建造中です(^ ^;) 前回来た時にはまだ何も見えなかったのですけど、今回は垂直方向にも。これはまだ、上へ伸びますね(^o^)/
 
P1080195
 
 その後は時間まで、イスクイアリをふらふら徘徊していました。最後はレインフォレストカフェで一休み。
 16時20分発のバスで川崎に戻りました。
 
総合的な観想……
 もうTDLはいつも混んでいるから嫌。私がTDLに行かなくなった根本的な理由はここに有るです、行くならフロリダWDWのマジックキングダムに行きたい……
 とか書いてますけど、TDLには年明けにも行きます(^ ^;)
 
 
P1080171
 
 おまけ:今は亡き「ミートザワールド」の痕跡。再開発はまだ先のようですね。
「ソアリン’オーバーカリフォルニア」持ってきてくれないかしら? テストトラックミッション:スペースでももちろん良いけど、そこまでの面積は無い? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/03

2000年11月04日ナビスコ杯決勝

 
 2000年。屈辱の年。記録と記憶に残るのは、5月17日の1st第15節 対桜大阪戦と、そして11月04日……
 ナビスコ杯決勝の日に、あの年のナビスコ杯決勝をプレイバックです。
 
 とは言っても、実の処は私自身はこの試合を観てないのです。あまりの状況に、私自身はこの頃はタレから離れ気味の状況でしたから。なので当然、例の焼き肉パーティも不参加でした。この日私が何をしていたのかは記憶も記録も残っていません(^ ^;)……(- -#)
 

http://www.j-league.or.jp/yncup/kekka2000.html
2000Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝
2000/11/04 14:32キックオフ 国立霞ヶ丘競技場
【入場者数】26,992人【天候】晴のち曇 19.0℃ 50%
【主審】モットラム【副審】原田 秀昭/長田 和久
川崎フロンターレ 0-2 鹿島アントラーズ

http://www.sponichi.co.jp/soccer/nabisco/result/2000/kashimav/ スポニチの記事
併せて気になった記事も(^ ^;)あわ
スポニチアネックス
 ≪声詰まらす鈴木≫川崎Fで2試合、鹿島で5試合とナビスコ杯決勝進出の両チームで計7試合に出場した鹿島FW鈴木は感激の様子。「まさか決勝で当たるとは。川崎Fでは悩んだし、一緒に頑張った仲間もいるし」と声を詰まらせた。試合後には「家族」と慕う元鹿島で川崎FのDF奥野とユニホームを交換。「今の僕があるのも奥野さんのお陰。僕の方から交換しましょうと言いました」この日は無得点だったが、計3得点でニューヒーロー賞を受賞。厳しいFW争いの鹿島でこの経験をバネに飛躍を期す。

 以下は個人サイトの観戦記など。
 
http://home.catv.ne.jp/hh/sgk/collection/1104ncf.htm SGK collection さん
http://fronta-hp.hp.infoseek.co.jp/soccer/html/2000/20001104.htm かんち さん
http://www.bekkoame.ne.jp/ha/khaya/kansen/2000/11-4/11-4.htm はや さん(まりサポ)
http://www.alles.or.jp/~manami/consa/watch00/other1104.html MANAMI さん(札幌サポ)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/02

私を博多の森に連れてって

 
大観衆の処へ連れてって♪(オブリの皆様の処は御勘弁を(^ ^;)を)
牛串と鳥軟骨を買ってくれたら♪
家に帰れなくてもかまわない♪
さあ、アウェイチームを応援しよう♪
もし勝てなかったら悔しいけど ♪
ワン、ツー、スリーゴールで(ジュニーニョの)ハット♪
昔ながらの(サッカーの)ゲームで♪

 
 ……現在閉塞モードに入ってます(- -#)
 
 
 
そういえば。
 みなさん来年のシーチケを気にしてたのですね、多数のアクセスund トラックバックにびびってます(^ ^;)あわ
(特にウハウハさん処に上げられると、アクセスも増加します(^ ^;))
 
ええと、
 とてつもなく不吉な予感がします。福岡だって負けるわけにはいかないギリギリの処ですから。とわいえ私は、次節の博多の森には行けません(x x#)。(最終戦鳥栖との天秤で、最終戦を選んだ)
 さりとて、次節はスカパーでの生放送もない(x x#) まぁ家でうだうだしながらリロード連打していてもいのですけど、むしろどっか他の試合を観に行くと思います。

この週末の試合。
J1/2第12節 11月06日 14:00 浦和-清水 [埼玉ス]
J1/2第12節 11月06日 14:00 柏 -讀賣 [日立柏]
J1/2第12節 11月06日 14:00 東京-大分 [味スタ]
J1/2第12節 11月06日 14:00 まり-市原 [横浜国]
J1/2第12節 11月06日 14:00 名古-広島 [瑞穂陸]
J1/2第12節 11月06日 14:00 脚大-新潟 [万博 ]
 
J2第41節 11月06日 14:00 札幌-鳥栖 [札幌ド]
J2第41節 11月06日 14:00 山形-湘南 [山形県]
J2第41節 11月06日 14:00 水戸-仙台 [笠松 ]
J2第41節 11月06日 14:00 横浜-大宮 [三ツ沢]
J2第41節 11月06日 14:00 京都-甲府 [西京極]
J2第41節 11月06日 14:00 福岡-川崎 [博多球]  
(J1は2試合が日曜開催)
J1/2第12節 11月07日 15:30 磐田-桜大 [磐田ス]
J1/2第12節 11月07日 15:30 神戸-鹿島 [神戸翼]

 Jでは有りませんけど、JFL後期第12節ザスパ草津対大塚製薬も見たかったです。なのになんでこれだけ「金曜開催」なの(x x#) 行けません(会場は敷島)

 ……どこかといえば、横国かな。いやまぁディドが見たいと言うこともあるけど(^ ^;)オシム監督が見たいから(これが見納めの可能性もありますし(x x#))
 にしても相変わらずきついわオシム監督(書いている今スカパーで脚大阪-市原戦をやってた)

Jリーグ ファンサイト[ J's GOAL ]オシム監督(市原)記者会見コメント
「……それにしても、うちがチャンスを作ったのは、相手が疲れているからこそチャンスを作れたわけで、ただ自分たちも疲れているなかでいかにそういうゴールを決める部分で集中できるかどうかです。そういう意味では少し足りないと思います。選手の中には疲れていて決められなかった選手もいるし、自分が決めてやるという、少し自分勝手な行動に出て決められなかった場合もあります。でも、そういう選手だから市原にいるんです。それが決められる選手だったら浦和とか別にチームにいると思います。……ただ、そんなに文句を言っているわけではなくて、このような試合ができるということはいい方向に向かっていると思います」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/10/31

J1シーズンチケット詳細決定

P1080140
 
 アウェイ大宮戦バスツアーにてチラシが配られました。来年J1での川崎フロンターレのシーズンチケットの詳細です。

シーズンチケットA(ホームAゾーン席) 22000円
シーズンチケットS(ホームSゾーン席) 43000円
 
Jrシーズンゲートパス(ホームAゾーン席) 2000円
(※Jr.会員のみ)
 
 対象試合は20試合(リーグ戦17試合+ナビスコカップ予選リーグホーム3試合)
 
スペシャル特典
その1 「’04→’05プレミアDVD」
○選手紹介VTR(※前半版と後半版両方)&プロモーションVTR
 あの物議をかもしだした「Good-bye J2」VTR入り!(※原文ママ(^ ^;))
○’04全ゴール&ファインプレー集
○ドキュメント「昇格への軌跡」&爆笑!マル秘映像集
※05年01/10開催「スタートダッシュフェア」より受け渡し開始予定
 
その2 専用ゲート使用権
その3 先行入場権
 一般客より10分早く入場可能!
 
購入方法
郵便振り込み(後援会会員申込用紙に添付)
後援会・フロンターレ事務所(11/15〜)
等々力競技場ホームゲーム(11/20対札幌戦、11/23対甲府戦で受け付け)
イベント(1)川崎フロンターレフェア(市民ミュージアム12/04〜’05年01/10)
    (2)スタートダッシュフェア(高津市民館’05年01/10)
 
 ちなみに観客席のゾーニングに関しては、基本的に今年と変わらないそうです。 ただし、来年から「アウェイAゾーン席」が設定されるとか。加えて、アウェイ側ゴール裏は隔離され、今までのようにスタジアムをまったり一周ができなくなるそうです……。確かに、残念ながらJ1では多少危険な相手も居ますからね(- -#)
 
 なお、’05年後援会会費は判りません(^ ^;)あわわ  後援会オフィシャルサイトに告知が上がっていました。個人会員3千円だそうです、ということはシーズンチケット込みで2万5千円ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (5)

« 24 de outubro de 2004 - 30 de outubro de 2004 | Main | 7 de novembro de 2004 - 13 de novembro de 2004 »