« 31 de outubro de 2004 - 6 de novembro de 2004 | Main | 14 de novembro de 2004 - 20 de novembro de 2004 »

Posts from 7 de novembro de 2004 - 13 de novembro de 2004

2004/11/13

天皇杯4回戦佐川東京対磐田

P1080410
 
 ノートパソコンの調子がおかしくていじってるうちに出遅れてしまい、飛田給に着いたのは13時過ぎ……
 
P1080412
 
P1080413
 
 磐田が点取った後でした(- -;)
 
P1080414
 
P1080478
 
 東京でも佐川なので、お客もそんなに居なかったです。おまけにアッパー閉鎖ですし売店も殆ど閉まっていましたし……
 
P1080418
 
 磐田側もそんなに多くなかったです。
 
P1080420
 
 と、カメラも構えずまったりしていたら! 
 
P1080423
 
P1080424
 
P1080425
 
 佐川東京、同点です! 
 
P1080438
 
 佐川サポも大喜び(^ ^)
 
P1080439
 
 磐田の監督は……
 
P1080440
 
 それだけに留まらず、逆転。なんと2-1で折り返しました。
 
P1080443
 
 他会場は特に波乱も無し? 
 
P1080445
 
 いやですから、インタビュー受けてられる状況ではないでしょうに(- -;)
 
P1080465
 
 まぁとは言ってもJFL。後半は力尽きて……という展開にもならず、佐川東京はがんばってました。それでも、後半開始そうそうにまた前田に押し込まれ、そしてPK。
 
P1080481
 
 結果。
 佐川急便東京SC2-1磐田
 
P1080483
 
 よくがんばったよ、てか普通に強かったような?(^ ^;)
 磐田の監督も引き抜きを考えてたりして(^ ^;)JFLからなら移籍も安くつきますしね〜
 
P1080484
 
 おまけ:味スタ手前のスポーツショップ、今日の限定品(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/12

天皇杯4回戦

前回の書き込み「天皇杯4回戦組み合わせ発表」は2ヶ月前の10月12日でした。もう直前です。
  
 JFAの公式リリース更新版(11/11)はこちら。御存知のとおり変更が有りますので、それを含めて対戦表を再掲示します。今回は開始日時でソート。
 

4回戦 11月13日(土)
【49】山形県 13:00 山形 (J2-03) vs まり (J1-01)
【51】西京極 13:00 京都 (J2-04) vs 讀賣 (J1-10)
【53】笠松  13:00 水戸 (J2-10) vs 鹿島 (J1-05)
【56】鳥栖  13:00 鳥栖 (J2-09) vs 脚大阪(J1-03)
【60】仙台  13:00 仙台 (J2-07) vs ガス (J1-07)
【63】柏   13:00 群馬ホ(JFL06) vs 柏  (J1-16)
【64】味スタ 13:00 佐川東(JFL05) vs 磐田 (J1-04)
【59】日本平 13:00 大宮 (J2-02) vs 清水 (J1-11)

【58】新潟  13:00 湘南 (J2-11) vs 新潟 (J1-09)
【58】平塚  18:30 湘南 (J2-11) vs 新潟 (J1-09)


4回戦 11月14日(日)
【50】長居  13:00 草津 (JFL02) vs 桜大阪(J1-15)
【52】瑞穂  13:00 ホンダ(JFL02) vs 名古屋(J1-08)
【54】等々力 13:00 川崎 (J2-01) vs 神戸 (J1-14)
【55】三ッ沢 13:00 横浜 (J2-08) vs 広島 (J1-12)
【61】室蘭  13:00 札幌 (J2-12) vs 市原 (J1-06)
【62】小瀬  13:00 甲府 (J2-06) vs 大分 (J1-13)
 
【57】博多球 18:00 福岡 (J2-05) vs 浦和 (J1-02)


 なぜか新潟スタジアムになっていた湘南-新潟戦も、結局平塚開催になっています。
(大宮は?(^ ^;) なお当日埼玉スタジアムの予定は「第26回埼玉県女子選手権大会決勝・3位決定戦」)
 
 一般的な注目試合は、……川崎-神戸になってしまうのでしょうね。腐ってもJ2優勝ですし、しかも相手にはあのキングが(^ ^;) いつもの調子でタイトルをつけるなら「王の帰還 Return of the King-Kazu」とかいう感じ(^ ^;)
 もちろんJ2昇格争い絡みでは山形-まり戦と福岡-浦和戦。この辺は 結果次第で今後の展開に影響を及ぼしかねません(仙台-ガス戦の結果も、仙台の次節のやる気に影響出ますね)。さて、どうなりますやらら。
 あ、もちろん大宮-清水もね。現在J2最強の大宮を阻むのは、「J2を知り尽くした知将」ノブリンだ(^ ^;)あわ
(ここで負けるとノブリンの首回りの涼風が強風に(^ ^;)あわわ)

 JFA宣う処の4回戦のみどころはこちら
 にしても「茨城ダービーが茨城県民の日に実現」って。それでもこれを「抽選の妙」の一言で済ませるのか……。
 
 
 ちなみに私の予定は、13日は味スタ、そこから平塚へハシゴ。14日はもちろん等々力です。
 味スタ-平塚間は、3時間半も有れば充分移動できるでしょう、ただ交通の便が通常通り用意されているかどうかが不安(- -;)
 それと天気か。味スタは屋根有りますし屋根の下に入りきれないほど混まないでしょうから大丈夫として、平塚で降られるとちときつい(x x;) 雨降ったらそのまま帰るかも(^ ^;)あわわ
 
おまけ;
Jリーグ選手協会チャリティオークション
 11月15日からの第2回に、ガナピが練習着を出品予定となってます。そっちな人はお楽しみに(^ ^;)あわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/11

J1/2nd第11節 新潟-柏@国立(代替)

P1080267
 
 なんとか会社を定時に抜けて、国立に行きました。
 
P1080269
 
 という状態だったので、当日券売り場へ。待ち行列溜まってる状態。まぁこういう場合は当日売りの方が多いでしょうしね(^ ^;)
 
P1080271
 
P1080272
 
 と言うわけで、国立でのJ1/2nd新潟-柏戦代替試合です。
 
P1080327
 
 マッチデープログラム。
 
P1080273
 
 試合前、報道が沢山。
 
P1080275
 
 ……こういう人が来てたから?(- -#)
 
P1080277
 
 チアリーダーズの皆様も来てました。でもアルビくんやスワンちゃんは見なかった。
 ついでにミニおやすみも無かった……売り切れてた? 
 あと他チームサポもほとんど見掛けなかった……いや私は現地で川崎レプユニに着替えましたけどね〜
周りは一面オレンジ、ホーム側メインに居たので。(他サポはバックスタンドに居たのかな?)
 
P1080281
 
P1080280
 
P1080284
 
 がんばれ。
 
P1080286
 
 んで、試合開始。
 
P1080287
 
P1080288
 
 玉ちゃんを起点にあっさり得点、柏先制。
 
P1080305
 
 新潟も追い掛けるが全然点が入る雰囲気無し。すべてはチャカのおかげ。
 
P1080312
 
P1080314
 
 柏は前半のうちに追加点、0-2で折り返し。
 
P1080326
 
 今日のすかーさま。
 
P1080332
 
 後半開始、新潟は英学を投入。
 
P1080340
 
P1080342
 
P1080344
 
 柏は更に追加点。
 
P1080343
 
 あの南も、今日は余り仕事無し。
 
P1080346
 
 それにしてもチャカは存在感有りすぎ、このまえ入ったばかりなのに(^ ^;)
 柏にとっては、FW(誰とは言わないけど)取るよりはチャカの方が良かったのかな。点は取れてますしね。
 
P1080350
 
 11150人。
 
P1080353
 
 監督。ルース・スタジアムで見掛けた時には、まさか私が日本に帰った時にはすでに監督就任してた、なんと事が起きるとは思ってませんでした(^ ^;)
 
P1080355
 
P1080357
 
P1080358
 
P1080359
 
 新潟もなんとか得点。
 
P1080381
 
 とはいえ、そこまで。
 新潟1-3柏
 
P1080385
 
P1080387
 
 がんばれ。
 
P1080388
 
 これで柏も入れ替え戦から一歩後退です(^ ^;)を
 というかこの調子ならなぜ降格組に巻き込まれてるのか不思議な位です(- -#)??? 
 
P1080391
 
 なお、新潟-ガス戦については大白鳥で行う予定では有るそうですが……
また再び心置きなくサッカーができる時が、早く来ますように。 

| | Comments (3) | TrackBack (1)

2004/11/10

おやすみ列伝(12):マリノスケ抱き枕

image/P1090266
 
誕生日 2004/11/06(土)
(J1-2nd 12節 まり vs 市原 @横浜国際 まり2-1市原)
 
 いや今回はオシム監督を観に……
 と言うわけで、今回はおやすみマリノスケ……って、起きてるやんけ(^ ^;)あわ
 ちなみにこのマリノスケ抱き枕は、他のよりも一回り小さめです。お子様だから? 
 
 ……ううむ、今回はコメントつけづらいな(^ ^;)
 正直、マリノスケは余り可愛いとは思わないです。マンガチックなデザインだからかも? 
 とは言っても試合中、スタジアムの隅にかしこまって(?)座っている姿にはちょっとだけ来るものが(^ ^;)あわわ
 
マリノスケ抱き枕
 
 後はまた来年でしょうね。広島に行ってサンチェとフレッチェをお迎えしないと(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/09

代替試合

 明日11月10日には、順延されていたJ1の代替試合が行われています。
 
【2004Jリーグ J1リーグ戦2ndステージ】第11節 アルビレックス新潟 vs 柏レイソル 代替日決定のお知らせ
11/10(水) 19:00 国立
 
【2004Jリーグ J1 2ndステージ】 第7節:大分トリニータ vs 名古屋グランパスエイト 代替日決定のお知らせ
11/10(水) 19:00 大目玉
 
 ……みな、大分-名古屋戦代替は忘れてたりして(^ ^;)あわ
 ちなみに私は(国立へ)行く予定ですけど、ただすんなり会社を出られるかどうか判らないので(x x;) なので前売りは買っていませんけど、いちお観戦用アイテムは一揃い用意して会社に行きます〜 
  
 新潟といえば、こういう話も有りますわね。
新潟でサッカーのチャリティー戦=12月、ジーコ監督の功労者チーム対新潟(時事通信)

 リティが提唱していたチャリティマッチとは別みたい。気にはなりますけど、12月4日では行けません(博多の森に行ってますから(^ ^;)あわ)
 というか、12月4日には新潟スタジアムでこういうイベントができるようになっていれば良いのですけど。この後の新潟スタジアム予定試合(13節対ガス、15節対桜大)もそのままなので、大丈夫なの……かな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/11/07

連敗ときたか。

 
 
 
 正直、この福岡戦はヤバいと思っていたのですけどね。まぁ理由はともかく負けは負けですから。川崎はこの後のホーム2連戦と最終戦、全部勝ちましょう。いや勝たなければならないです。
 とは言え、この2試合で勝ち点1だけでも取っていたならば。次の42節で勝ち点100達成も可能で、ホーム最終戦で勝ち点100達成記念グッズを売ることもできたのでしょうに。
(試合自体は観ていません。スカパーの放送もまだですし。でも観る前に上げちゃいます)
 
 とかいいつつ……も、これで3位争いが面白くなってしまったのも確か(^ ^;)

    勝点 得失差
2 大宮 78  +20
3 山形 70  +11
4 福岡 67  +11
5 京都 63   +1

 大宮は後1勝で勝ち抜けですから、もうふろん太君と一緒に昇格の席に座らせちゃっても文句ないでしょうね。山形と福岡の2位争いに焦点が移動しつつあります。(さすがに京都はもうだめぽ)
 
今後の対戦予定は以下の通り。
42節 11月20日(土) 14:00-
 川崎 vs 札幌 @等々力 録
 大宮 vs 水戸 @大宮  生 ch.183
 仙台 vs 山形 @仙台  生 ch.184
 湘南 vs 福岡 @平塚  生 ch.185
 甲府 vs 横浜 @小瀬  録
 鳥栖 vs 京都 @鳥栖  録

43節 11月23日(祝) 13:00-
 川崎 vs 甲府 @等々力 録
 札幌 vs 大宮 @札幌ド 生 ch.306
 水戸 vs 山形 @笠松  生 ch.185
 福岡 vs 鳥栖 @博多球 録
 京都 vs 仙台 @西京極 生 ch.184
 横浜 vs 湘南 @三ツ沢 録

44節 11月27日(土) 14:00-
 鳥栖 vs 川崎 @鳥栖  録
 大宮 vs 京都 @大宮  生 ch.185
 山形 vs 福岡 @べスパ 生 ch.306
 仙台 vs 横浜 @仙台  生 ch.184
 湘南 vs 水戸 @平塚  録
 甲府 vs 札幌 @小瀬  録


 ついでにスカパーでの生放送もマーク。ものの見事に大宮・山形、そしてなぜか仙台が生放送です(- -#)
(開幕前はサポータ数多かった仙台、スカパー売り込む余地も有ると見ての「仙台全試合生放送」だったのでしょうけど……来年はそういう売り方は止めてね(- -#))
 
 天皇杯を挟んで1週開けたその後は、8日間で3試合かい(- -#)となるともう後は勢いの勝負になる処もあるのでしょうね。
 42節は……まぁ今の大宮が水戸相手に星落とすとは思えませんので。注目試合は仙台-山形戦でしょう。なんせ今の仙台は「山形の足を引っ張って身近なお仲間を上に上がらせない」ことが最大の目標でしょうから(^ ^;) しかも仙台ホーム、魔の仙スタ。観客減って以前ほどの魔力を失っているみたいですけど……相手が山形となれば、また満員のスタジアムとなる……かどうかはちと判りませんけどね(- -#)
 
 43節は特に波乱もないでしょうという前提で、そして44節です。
 予想も何も、山形と福岡の差は大きく開くことはないでしょうから。どういう展開であれ、44節の直截対決で「勝った方が勝ち」というJ2ファン大喜びな展開になるでしょう(^ ^;) 私も山形に行きたい位で……って。いえ私はこの日は鳥栖にいますけどね。
 ただ、もちろん川崎系の人だと、「べスパの最終戦で勝てばJ1昇格」てのには大きく思い当たる処が有るでしょうね(^ ^;)(いやその日も、私は西京極に居たのですけどね(- -#)) この試合に限らず、山形って「ここ一番の試合」それもべスパで大観客の前で、となると負けてしまうというようなイメージがあるのですけど、これは気のせいでしょうか? 
 
 ちなみに私は、12月04日の羽田−福岡の往復を確保しました。(その余裕があるなら今日行けよ、と言われそうですけど)後は、桜大阪が最後の踏ん張りを見せて、J1代表が柏になることを祈るだけです。
 
 入れ替え戦の組み合わせは「福岡-柏」を希望します。川崎な人には、このどちらにもいろいろ思うことが有るはず(- -#) しかも今の柏にはあの山下が居ます。博多の森での入れ替え戦、福岡がリードするもののロスタイムに山下がゴールして同点、なんてのを見たいとは思いませんか?(^ ^;) 私は見たい。
 
 
 
 
 
 話を戻して。べスパでの山形-福岡戦というと、私観たことがあったり(^ ^;)
 
IMG_1832
 
 2002年11月09日となっていますので、ちょうど2年前ですね。
 
IMG_1833
 
 ちなみにこの試合、福岡サポはほとんど居ませんでした、御覧の通りゴール裏はこの状態。メインとバックに、数える位に居ただけ。(あと、当時福岡に在籍していた盧廷潤のサポも居ました)
 でも来てないのも当然というかこの試合、途中から雪が降り始めて……吹雪き始めて(X X;)初めてカラーボールが使用されるのを実際に観た試合でした(X X;) いや本当に死ぬかと思った……
 要するに、44節に山形に乗り込む福岡サポの方は、防寒対策万全で行ってくださいな、と言うこと(^ ^;)
 
IMG_1835
 
 ついでに、2002年11月09日のすかーさま。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« 31 de outubro de 2004 - 6 de novembro de 2004 | Main | 14 de novembro de 2004 - 20 de novembro de 2004 »