« 21 de novembro de 2004 - 27 de novembro de 2004 | Main | 5 de dezembro de 2004 - 11 de dezembro de 2004 »

Posts from 28 de novembro de 2004 - 4 de dezembro de 2004

2004/12/04

決戦の日は、雨だった(入替戦直前

P1090519
 
 先週と同じ行程で(^ ^;)福岡空港へ。ちなみに到着が30分ほど遅れました。
(先週もけっこう遅れてたような)
 
P1090520
 
 ちなみに拡大すると、球技場写ってます(^ ^;)
 
P1090521
 
 ご飯食べたりして時間潰してから、地下鉄駅を潜ってバス乗り場へ。
 
P1090522
 
 3時間前のシャトルバス運行開始すぐだったので空いてた……と思ったら、発車する前に満員に。
 
P1090523
 
 天気は小雨です。10分足らずで現地到着……
 
P1090524
 
 大行列(^ ^;) 10時30分の開場前だったからといってもすごいス。
 
P1090526
 
 当初バックスタンドに座るつもりでしたけど、こうでしたので止めました。
 他、なにやら企んでいるみたいですしね(^ ^;)
 
P1090532
 
 やっとこさ入場。
 
P1090533
 
 んであこがれの(^ ^;)バックスタンド屋台村(^ ^;)を
 
P1090542
 
 とりからあげと、とりなんこつと、そして「かしわ」のおにぎりを買いましたです(^ ^;)
 
P1090534
 
 バックスタンドはすでにこの状態。なのでメインに座りました。
 
P1090541
 
 マッチディプログラム。これだけ急な試合のはずだったのにしっかり「au」がスポンサについてるとは。
 
P1090544
 
 なお柏サポはゴール裏に押し込まれていました。
 現地の日立関係会社の動員掛かってるらしいですけど、今のところ少ないです。
(雨ですしね)
 ……さてさて。
 
P1090535
 
 銀河の……Jリーグの歴史がまた1頁。
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/12/03

モブログてすと

P1090352
 
モブログのテストです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アウ父さん一色

44444
 
 というわけで、03日18時頃に、「44444」アクセスが達成されました。(画像は19時過ぎに覗いた時のもの。すでに+40でした)4だけに、予定は4日未明に、だったのですけど(^ ^;)
 例によって踏んだ方には豪華賞品……なんかは出ません(^ ^;) 珍しい物を踏んだということで、そのうちきっと何か良いことがあるでしょう……
 
いままでの記録。
宏樹一色(22222) 09月14日
佐原一色(33333) 10月29日
 
 ほぼ1ヶ月で1万1111アクセスが有ったという事で、有り難い事です。
 レスやリンク、トラックバックなどありがとうございます。特に自分の範囲外からのつながりからは まったく違う視点を見ることができて面白いです(^ ^;)
 また継続して来て頂いている皆様も、有り難うございます。
(時々、謎のアクセス増加とかも有ったけど(^ ^;)どちらから来たにせよ楽しんで頂ければ幸い……かな)
 
 さて次は箕輪一色……とは言っても、この後は試合が殆ど有りませんしアクセス数も落ち着くでしょうね。次は1月末くらい迄に達成できれば……を目標で、がんばります。実際ここからは日々のネタをつなぐのが難儀になるでしょうし。というかすでになってる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

契約満了と引退

 リリース上がりました。

伊藤優津樹選手引退のお知らせ
 このたび、川崎フロンターレ所属の伊藤優津樹選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

選手契約満了のお知らせ
 川崎フロンターレでは、下記の3選手について、来季の契約を更新しないことと致しましたので、お知らせ致します。
 塩川岳人(しおかわ・たけと)MF/15
 神崎亮佑(かんざき・りょうすけ)DF/25
 大石鉄也(おおいし・てつや)MF/27

 ……最終戦セレモニー時のコメントが微妙だったので川崎から出るのだとは思っていましたけど、引退ですか>ゆず坊。
(追記:そういえばと言う感じですけど、厚別での札幌戦(10節)や、その後の札幌ドーム練習場でのことを思い出しました)
 
 シオは大分当時から目をつけていた(目にとまっていた?)選手だったのですけどね、ちと無念です。神崎、大石ともども、再びサッカーができる場が見つけられることを祈っています。
 

| | Comments (0) | TrackBack (1)

博多の森での入替戦という因縁(もしくは怨念)

P1090512
 
 手元にこういうDVDが有ります。
「アビスパ福岡オフィシャルヒストリーDVD EL CORAZON」2001年に発売された、アビスパのそこまでの歴史を詰めたDVDです。確かこの年博多の森に行く機会が有って、その時見つけて買った記憶が有ります(博多の森はその時以来)
 もちろん、2000年までの記録ですからには、これについても収録されています。
 
P1090497
 
 1998年11月19日の対川崎戦です。
 以下ちょっとだけダイジェストを。
 
P1090501
 
 雨の博多の森。
 
P1090498
 
 懐かしい……いや、若い(^ ^;)
 
P1090502
 
 DVDには製作当時(2001年)でのインタビューも挟まれています。
山下「明日は楽勝だろうとか、結構思ってましたね」
 
 とか言ってるけど、実際には川崎が先行。福岡も追いついたもののツゥットに駄目押しされて1-2。
 
P1090506
 
山下「このままでいかんかなと思った」
後半21分。ついに山下登場。
山下「もっと早く出せよと思った」
 
P1090507
 
 ロスタイムは3分。
 
P1090508
 
 ボールはフロンターレディフェンス3人の間へ……
 
山下「あのシュートだけはおちついていた」
 
P1090510
 
P1090511
 
 ……
 ……
 そして、延長戦で追加点を取られてしまい、福岡の勝利となった。
 
P1090517
 
 ああ、段々腹が立ってきた(- -#)
 このDVDは福岡のオフィシャルDVDなので当然視線も演出も「福岡寄り」です。
なので川崎サポが見ると……(^ ^;)
 それでも見たいのでしたら……って、実は今でも売ってたりします(^ ^;)あわわ
 
 ともかく。4日には博多の森での入れ替え戦が再びやってきます。
 しかも、あの時川崎サポを失意の果てにおいやった山下が、今回は福岡の敵として帰ってくるのです……なんという因縁か。ここまでの御膳立てができたのならば、山下にはロスタイムに得点して同点にするのです! 
 そうなれば……川崎サポの長年の怨念も成仏できるというものです。
(それができる位なら大分で勝ってる、というつっこみは有りそうですけどね)
 
 ともかく、あと2日。楽しみです。
 
 
 
 
……という記事を作ったのに。
 JsGOALに動画があがってるやんけ(^ ^;)あわわ
 
 ついでにここに書きますけど、入れ替え戦は2戦共に「ネットライブ中継」を実施ですと!! 

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2004/12/01

ゆくクール、くるクール(第4クール)

ときどき「クールくる」で検索してくる人が居るのですけど、なに? 
 
 
第4クールのまとめです。
 第1クールはこちら
 第2クールはこちら
 第3クールはこちら
 
 ★J2 -34 09/18(土) 14:00 湘南 vs たれ 平塚  0-1 勝ち!
 ☆J2 -35 09/23(祝) 16:00 たれ vs 山形 等々力 1-2 (- -#)
  J2 -36 09/26(日) 19:00 水戸 vs たれ 笠松  1-2 勝ち! 昇格内定
 ☆J2 -37 10/02(土) 14:00 たれ vs 横浜 等々力 4-0 勝ち! 優勝決定
  Ecup 3 10/10(日) 天皇杯3愛媛 等々力 4-0 勝ち!
  J2 -38 10/15(金) 19:00 京都 vs たれ 西京極 2-6 勝ち!
 (J1/2-09 10/17(日) 13:30 桜大 vs 神戸 長居 )
 ☆J2 -39 10/23(土) 14:00 たれ vs 仙台 等々力 2-1 勝ち!
 ★J2 -40 10/30(土) 13:00 大宮 vs たれ 大宮  2-1 (- -#)
× J2 -41 11/06(土) 14:00 福岡 vs たれ 博多球  ...不参加
 (J1/2-12 11/06(土) まり vs 市原 横国 )
 (J1/2-11 11/11(水) 新潟 vs 柏  国立 )
 (Ecup 4 11/13(土) 天皇杯4佐川東京 vs 磐田 味スタ )
 (Ecup 4 11/13(土) 天皇杯4湘南 vs 新潟 平塚 )
  Ecup 4 11/14(日) 天皇杯4楽天 等々力 3-2 勝ち!
 ☆J2 -42 11/20(土) 14:00 たれ vs 札幌 等々力 2-0 勝ち!
 ☆J2 -43 11/23(祝) 13:00 たれ vs 甲府 等々力 4-2 勝ち!
  J2 -44 11/27(土) 14:00 鳥栖 vs たれ 鳥栖  0-3 勝ち!
 (J1/2-15 11/28(日) 13:00 大分 vs 柏 大分ス )

  IRE- J2 12/04(土) 13:00 入替戦 福岡 vs 柏  
  Ecup 4 11/13(土) 13:00 天皇杯5鹿島 カシマ 
 
 8勝3敗。その負けた3試合が、きちり2位から4位というのは(x x#)
終盤はケガ人が増えてしまいましたが、これも長丁場故のしかたない処か。まだ天皇杯もあるとは言え、ゆっくり養生して新たな戦いに備えて頂きたく思います。取り敢えず今はそれだけ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/30

J1/2nd第15節 大分-柏@大目玉

P1090379
 
 と言うわけで、一夜明けて大分です。駅前からシャトルバスで大目玉へ移動。
 
P1090381
 
 途中のコンビニで買った西日本スポーツは、当然アビスパが一面。
 
P1090382
 
 シャトルバスで、目玉へ。
 
P1090383
 
 以前はバスはバックスタンド側に停車場が有りました。そこからだと大目玉まで階段を延々と上る必要があったのですが……今は停留所がメインスタンド側に移っていました。見ての通りで階段上る必要有りません。おまけに、守護精霊「カボたん」もそこに(^ ^)
 
P1090386
 
 ホーム側サイドスタンド裏には屋台村が。
 いろいろ有って目移りしたです(^ ^;)
 
P1090388
 
 厳重なゲートを通って、中へ。
 
P1090393
 
 すでにホーム側ゴール裏は青く塗り潰されていました。
 
P1090395
 
 こっちはアウェイ側。大形ビジョンからメインスタンド側の半分がアウェイサポータ隔離席。
 
P1090397
 
 リユースカップは100円のデポジット。
 
P1090398
 
 試合前の大形ビジョンはインタビューなど取り混ぜてしっかり造ってありました。
 
P1090399
 
 練習開始。
 
P1090403
 
 試合開始間近になって、ホームゴール裏は熱を帯びてきました。
 
P1090404
 
 ふと、2002年の痕跡に気が付きました。わざと残しているのでしょうね。
 
P1090409
 
 YMCAに併せてボールのお子様方登場、でも踊らなかった(^ ^;)を
 
P1090410
 
 柏サポ。……隠れ身の術? 
 
P1090411
 
P1090412
 
P1090413
 
 試合開始です。
 
P1090415
 
 開始間もなく、先手を取ったのは柏でした。
 
P1090419
 
P1090420
 
 しかし大分も取り返す。南は手に当てたもののかき出せず失点。
 
P1090421
 
 突如表示された「新潟0-1C大阪」に、微妙にどよめくスタンド。
 
P1090423
 
 ハーフタイムです。……けっこう入ってます。(29435人でした)
 
P1090428
 
 そして福岡ドーム……もとい大目玉名物ジェットバルーン。
 
P1090430
 
P1090434
 
 いやまぁ、山形よりは暖かかったでしょうけどね。
 
P1090444
 
 後半は比較的柏傾向。追加点で勝ち越し。
 
P1090447
 
P1090450
 
 その数分後に、大分再び同点に。私はちゃんと見えなかったのですけど柏がまぬけをやったらしい……。
 
P1090462
 
 終了間際。奇跡を起こすために山下投入! 
 
P1090466
 
 のすぐ後に、またもや恐ろしいお告げが(x x#)
 
P1090472
 
P1090474
 
 奇跡を起こせませんでした。試合終了。
 
 大分2-2柏
 
P1090479
 
 ガックリとした様子でゴール裏方面に向かう選手たち。
 
P1090482
 
「またしても」力無く進む山下(- -#)
 
P1090488
 

 そして他会場の結果。……ということは、そういうことです。
 
P1090490
 
 とは言っても、この試合勝てなかった大分は2nd最下位に終わりました。
今日のすかーさま。
 
P1090492
 
 帰りもシャトルバスで。
 
p1090495
 
 バスを乗り継いで、ホーバークラフトで空港へ(^ ^)
文字通り水上を滑って進むのは不思議(^ ^;)
 
 この後大分空港から飛行機で帰ってきたのですけど……帰りの飛行機では、柏の選手と一緒でした。ロビーに、きっちりスーツ着てる割にリーマンぽくない兄ちゃんが一杯居ると思ったら……いや私柏の選手の顔ちゃんと認識してなる人少ないので(^ ^;)。その時すぐ判ったのは谷澤くらい。
 ちなみに私は川崎レプユニで飛行機の前のほうの席に座ってたのですけどね。出発前の着席時に横を通る柏の選手どいつもこいつもこっち(川崎レプユニ)を見るや微妙に嫌な顔をしやがる(- -;)
 あ、只一人。チャカだけはニコっと笑ってくれたです(^ ^)(多分こっちもチャカに対しては目を輝かせてたのだと思う(^ ^;))
 ちなみに監督は心ここにあらずといったうつろな目をしてました。……本格的にやばいっぽいです。
 
 そいえば山下見掛けなかったけど、この日はそのまま実家に帰った? 
(同時刻出発のANAと分乗していたのかも)

| | Comments (4) | TrackBack (2)

2004/11/29

とっとちゃん(窓際では無い)

P1090254
 
 鳥栖スタジアムには2匹の鳥が居ました。……鳥? 
 
P1090258
 
 ウイントス。カチガラスらしい。
 
P1090260
 
 とっとちゃん。鳥栖市のイベント用キャラらしい。こっちはメジロ。……のはず(^ ^;)
 
P1090257
 
 そいえば、こいつらもアウェイゴール裏で愛想振りまいてました(^ ^;)あわ
 
P1090265
 
P1090291
 
P1090353
 
 他、愛らしい(?)ツーショットをどうぞ>その筋の皆様へ(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/11/28

鳥栖-川崎戦後

最終戦後の話を、先に。
 
P1090335
 
 鳥栖の選手スタッフがピッチに登場。
 
P1090336
 
 フロント側代表の挨拶。……社長は? 
 当然のようなブーイングの嵐がホーム側から。
 
P1090337
 
P1090338
 
P1090354
 
 サポータの声。
 
P1090343
 
 とにかくそんな状況で、一年お疲れ様でした。
 
P1090344
 
 特にイクヲ監督。
 
P1090360
 
 大分行き特急まで時間がありましたので、選手バスの方へ行ってみました。
当たりにはコアな人がいっぱい(^ ^;)
 
P1090363
 
 監督がサインに応じてました。
 
P1090366
 
 そしてバスは行く。
 
P1090368
 
 ともあれ、次の機会はいつになるのか判りませんので、今日のすかーさまをここで。
 
P1090369
 
 そのあと、かしわうどんを食べました(^ ^;)
 
P1090373
 
P1090374
 
 んで、やっとこさ特急の時間。
 
P1090377
 

 なお、つまみは焼麦(しゃおまい)。ちなみに後は寝てたので憶えていません(^ ^;)
大分の話はまた別途。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 21 de novembro de 2004 - 27 de novembro de 2004 | Main | 5 de dezembro de 2004 - 11 de dezembro de 2004 »