« 5 de dezembro de 2004 - 11 de dezembro de 2004 | Main | 19 de dezembro de 2004 - 25 de dezembro de 2004 »

Posts from 12 de dezembro de 2004 - 18 de dezembro de 2004

2004/12/18

第10節NEC対ワールド&リコー対東芝府中

 試合は無いけど、何処にも行かないのもちと暇……
 
P1090877
 
 と言うことでいろいろ考えて、行った処は秩父宮ラグビー場(^ ^;)あわ
 トップリーグの第10節、NECグリーンロケッツ 対 ワールドファイティングブルと、リコーブラックラムズ 対 東芝府中ブレイブルーパスのダブルヘッダーです。
 でも自由席当日券は1500円と、お得(^ ^;) (席割りは、メイン中央とバック中央に指定席が有り、他は全部自由席)
 
P1090878
 
 正面入り口前には、各チームの売店が並んでました(^ ^;)
 
P1090880
 
 実は秩父宮ラグビー場に来たのは初めて(^ ^;)それ以上に、ラグビーまともに見るのもほとんど初めてだったり(^ ^;)
(以前に旅行の途中で、花園ラグビー場で高校ラグビー準決勝を見た事がある程度)
 そういう奴の書く「感想文」なので、以下はそういう程度として読んでくださいな(^ ^;)あわわ
 
P1090881
 
 ラグビーだとゴールラインに走り込むから、裏にも充分な余地が必要……って、今回裏では、磐田のジュビロスタジアム(今はヤマハスタジアム?)やカシマサッカースタジアムでも開催していたりします。どうやってサッカー場でラグビーやってるのか不思議? 
 
P1090882
 
 バックスタンド側は、ピッチにかなり近かったです……というか近すぎかつ角度緩すぎでちと見難かったですけどね(- -#)
 
P1090884
 
 1試合目。NEC対ワールド
 
P1090885
 
 そいえばメインスタンド裏にはスターバックスが出店していましたです。NECの特製タンブラー出してたので、買っちゃいました(^ ^;)あわ
 
P1090888
 
 入り口で渡された袋には、この日のメンバー表の他、2011年のラグビーワールドカップ誘致中のチラシが入ってました。前回2003年はオーストラリア、次回2007年はフランス。次次回に立候補しているのは今の処では日本の他、南アフリカ、ニュージーランドとのこと。南アフリカはすでに開催していますし、オーストラリアで開催したその次の次でニュージーランドということも無いでしょうし。フランスの後ですからヨーロッパでの開催も無いでしょうし、その上ラグビーでは今から韓国や中国が立候補するはずも無い(^ ^;)あわ
 と言うわけで誘致自体はできそうな気はしますけど、その後が大変そうですわね。秩父宮も思ったより施設古かったですし(花園も)、W杯に使うには改築が必要でしょうから。
(決勝は横浜国際クラスの規模のスタジアムが必要なのかな、でも陸上競技場兼用の処で、ワールドカップ規格のピッチが確保できるのかしら?)
 ……開催地は来年の11月に決定だそうですから、今から気にしても仕方ないか。
 
P1090890
 
 選手登場。こちらはワールドの選手。NECは緑。
 
P1090895
 
 試合開始。
 
P1090896
 
 NECトライ(^ ^;)
 
P1090897
 
 んで、ゴールキック……の際に、ボールの下には台置いてた(^ ^;) 昔はコップ一杯の土を台にしてた記憶有るのですけど(^ ^;)
 
P1090898
 
 NECのゴールキック(とペナルティキック)は全部この人が蹴っていました。時々入らなかったけど(^ ^;)
 
P1090900
 
 ラインアウト直後……ボール確保するためには高い方が良いのでしょうけど、もう曲芸の世界(^ ^;)
 
P1100009
 
 ハーフタイム。
 開始直後NECが立て続けにトライ決めたと思いましたら、その後にはワールドも。
以降もトライを取り合い、終盤にはNECが2本PGを決めて、23-17で勝ち越した状態で、折り返し。
ちなみに1トライ5点1ゴール2点、ペナルティゴールは3点との事。
 
P1100011
 
 ちなみにハーフタイムに入って気が付いたのですけど、ラグビーって40分ハーフだったのですね。……大型ビジョンについていたのは、なぜか45分計でしたけど? 
 
P1100020
 
P1100021
 
 後半は、ワールドがトライ&ゴールで逆転→NECがトライ&ゴール逆転→ワールド再逆転で30-31と、息つけない展開で30分まで。
 その間にイエローカードが3回(^ ^;) ラグビーの場合、イエローカードは10分退場(シンビンと言ってた)。それが立て続けで、ワールドは一時13人に。
 
P1100025
 
P1100026
 
 なんせ点差1ですから、この辺からNECは「どこからでもPGを狙う」というラグビーW杯でのイングランド戦法になっていたものの、2回外してもう40分寸前。
 ここにきてNECはほとんどセンターラインからのPGを決行。これが、ゴールの横バーに当たって入ってしまいました。ほんの数センチ届いてなかったらバーの下をくぐっていたでしょうに。
 これで後はロスタイム……には、ワールドが決死の攻め込みをみせたものの、結局ノーサイド。
 
P1100027
 
P1100028
 
 NEC33-31ワールド
 
P1100030
 
P1100032
 
 いや私の目にもすごい面白かったです。点がどんどん入るから判りやすい? 
でもトライ決まったかどうかは判りにくいのが難点か(^ ^;)
 
P1100034
 
 2試合目。リコー対東芝府中
 
P1100036
 
 東芝は「赤黒」でした。東芝川崎サッカー部も赤黒でしたわね。(→コンサドーレにその名残が)
 
P1100037
 
 リコーは黒。
 
P1100044
 
 ただこの2試合目は。最初リコーがPGで先行したものの、その後は東芝府中が一方的にせめまくり。リコーが弱いと言うよりは、東芝府中が強いって事みたいですけど。
 
P1100055
 
 ハーフタイムに、例によって今日のすかーさま。
 
P1100070
 
P1100076
 
P1100077
 
P1100082
 
 結果。
 リコー3-51東芝府中
 
P1100085
 
 ううむ、ちと一方的すぎて、2試合目はあまり面白くなかったです、とか書いたら東芝の人に怒られちゃうか(^ ^;)あわ
 ちなみに東芝の人にとってライバルはトヨタ(ヴェルブリッツ)のようで、カシマスタジアムでトヨタが負けという他会場の結果にどよめきが起きてました。ふむ。
 
 この後は特に寄り道もせず、ふらふら国立競技場(横の大江戸線駅)まで歩いて帰りましたです。
さて。
 来週25日は国立で天皇杯準決勝か……でもまぁ、今年はもう天皇杯はいいか(^ ^;)あわ
 ちなみに25日も秩父宮でダブルヘッダーとなっています。(IBM対ワールド、クボタ対リコー)でも、この日ラグビー見るなら翌日のヤマハ対東芝府中の方が面白そう(^ ^;)
いや、行くわけでは無いですけどね(^ ^;)のはず。(……18きっぷでも買おうかな?)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2004/12/17

携帯機種交換(702NK)

 半分冬眠に入りかけです。取り敢えずこの週末は(玉スタへ行くのも何ですし)静かにしています……かどうかは未定。あ、市民ミュージアムに行かないと(^ ^;)
 
 
 
さて。
 携帯の機種交換をしましたです。
 ちなみに今まで使っていたのはJフォンの"J-DN03"デンソー製。中見ると2001年5月製造と書いてありますから、3年半も使っていたことになります。 何でここまで延々と使ってきたかと言えば、デンソーがこれ以降新型を出さなくなった(携帯から事実上撤退した)から。
 操作性変わるのはいや、と買い換えしぶったまま今に至る〜 
 
 でもさすがに電池もヘタり気味で、もう限界となっていました。
 んで、買ったのがコレ↓ 
 
P1090875
 
 出たばかりの、ノキア製702NKです。
製品情報:Vodafone702NK
ITmediaモバイル:写真で見るNokia「702NK」
 
 正直「見た目」で選びましたけど(^ ^;) 実は結構いろいろできるみたいですね、特にbluetooth でパソコンと無線連携可能という処がイイ! てな訳で同時にUSB bluetooth アダブタも購入しましたけど、まだ設定うまくいってない?(x x;)
 
 ちなみに購入は川崎ルフロンのヨドバシカメラにて。2年以上利用の機種から交換での価格は1万3千ちょっとでしたが、ヨドバシのポイントが1万円分ほど、それにボーダフォンのポイントが3千円分ほど貯まってましたから、それらで済ませちゃいました(^ ^) 手続きも1時間ほどで終了、特に問題なく手元へ。 
 あとはblogを回って見つけた、詳しい処の記事を見ながら。
 
覚書:702NK レビュー
ダイビングと水中写真 最新情報:702NK レビュー
 
 触ってすぐに感じた気になる点など。
・クレイドル別売り。
・コネクタが特殊。ヘッドフォンもそれ経由。まぁbluetooth対応機器を使えば良いのでしょうけど。
・ストラップ穴がない? 
・パソコン接続してのインターネットはできない?(これもbluetooth経由で可能か?)
 でも、できたとしても料金が……
・部屋の中では電波届かない(- -#)
・メール一覧、メアドで表示は良いのですけど、受信時間も一覧に表示して欲しい。
 同じ人からのメールが並ぶと選びようが無くなってしまうから(^ ^;)
・E-mail直接受信できるのは良いのですけど、時々文字化けが発生します。うむ? 

てな処で、
 今はまだ、操作方法を(手探りで?)掴もうとしている処です。慣れるまでは時間掛かるでしょうね。まぁしばらくは試行錯誤してると思います。
……ノキアだから、という訳でも無いのでしょうけど、デザイン優先で、キーちょっと押しにくいのは気になります。特に、十字キーと決定キーが一体化されているのですけども、決定キーを押そうとしてちと力が偏ると上に移動したり下に移動したり……
 あと、料金も気になりますわ、特にパケット代はどの位使うといくら位になるのか、などについて感覚的に判っていないのが怖い(^ ^;)。
 
 
 
 あとはこれは念のため:
ご使用になる前にお読みください

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/14

一日経って

 会社の帰りにエルゴラッソを買った。
 今回の紙面はチャンピオンシップ第2戦がメインですけど……
 
P1090873
 
 天皇杯のこの試合には1面割いてありました。
 ……互角以上に戦った、では駄目なんだ。でも、ここまでの鹿さんとの戦いを思い起こせば……。来年は、カシマスタジアムで、勝ちましょう。
 
P1090874
 
 こちらは見開き。試合中はカシマからの帰りのバス内でしたけど、途中でフロンタ営業のお兄さんから結果が告げられました。
 ……くやしいな。
 でも、福岡の人はもっとくやしいでしょうね。でも、この悔しさは必ず来年の糧になります。(川崎自体、去年の悔しさが有っての今年ですもの)
 川崎もがんばってJ1残留しますから、来年は昇格決めてくださいな。また、博多の森に(今度はアウェイで)行きたいです。
 
 とは言っても、川崎は来年のJ1残留よりも、再来年の残留(J1定着?)のほうが大変でしょうけどね。監督やジュニを留めることができれば良いのですけど……
 
 オフシーズンはどうやって記事をつなごうかしら(^ ^;)あわ
 
(12/14 12時)追記:
 私は、カシマゴール裏に居たとはいえ、メイン側の端のブロックでじっと座って見ていました(オフィシャルバスツアーでは自由席込みをデフォルトにしてましたから、5百数十人のその大半はゴール裏に行ったのでは無いかしらね)。
 そういう姿が「サポータではない」というのならば、そうなのでしょう。私も普段のアウェイでは基本的にメインスタンドに居ましたけれども、来年もそっちへ行く事にします。
(なんせ私は今年、途中で川崎の試合すっとばしてポルトガルに行っちゃったような程度の奴ですしね。ただそれでも自分の所在は川崎なので、だからポルトガルでも川崎レプリカで居ましたです)

 あ、それと。私が私なりにでもベストを尽くしたかといえば、実際そうは言い切れない。それは「おやすみふろん太を連れて行かなかった」から。 わたしにとってのおやすみふろん太は遠距離アウェイでの「必須(必勝?)アイテム」ですから、今回も連れて行くべきでした……あの天気でも。
 来年のカシマスタジアムには(他のアウェイにも)、おやすみふろん太を連れて行きます。それが私ですし、私の方法ですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/12

天皇杯5回戦鹿島対川崎

P1090751
 
 と言う訳で、今日の試合はトップリーグサンゴリアス対ヴェルブリッツ……あれ? 
 
P1090742
 
 もちろん、今日は鹿島対川崎戦です。ラグビーは来週(^ ^;) というかサッカー場でラグビーできるのかしら? 先週行った博多の森は球技場ですけどここではゴール裏も広く取ってありました、走り込む分ゆとりが居るはず……そういう意味でも気になるですけどさすがにそれだけのためにカシマまでは行けない(^ ^;)
 
P1090746
 
P1090747
 
 選手到着。三々五々でピッチに登場。
 
P1090750
 
 練習開始。
 
P1090754
 
 スタメンはこんな感じ。
 鹿さんのブーイングは主に監督に(^ ^;)
 
P1090755
 
 逆にふろん太側は、某スズキに最大限の歓迎の挨拶を(^ ^;)
 
P1090757
 
 試合開始。
 
P1090765
 
P1090766
 
P1090768
 
 先制!
 
P1090773
 
 なぜかゴールキックを谷口に蹴らせていたモジャ。理由不明? 
 
P1090784
 
 0-1のままハーフタイムへ。
 
P1090800
 
 カシマスタジアムで、カツサンド。
 
P1090802
 
 後半開始。
 
P1090817
 
P1090818
 
P1090820
 
 追加点! 0-2。
 
P1090831
 
 この天気でも、1万人入っていたそうです。アウェイ側はツアーバスだけで500人オーバー。
 
P1090832
 
 マルクス下がって匠イン。……ここまでもピンチはありましたけど、ここからうまく行かなくなったような気も……
 
P1090835
 
P1090836
 
 子細は書くまい(- -;) 同点で延長戦へ。
 
P1090840
 
 チャンスも有ったものの……
 
P1090848
 
P1090850
 
P1090863
 
 Vゴール負け(x x#)
 
P1090858
 
P1090859
 
P1090861
 
P1090866
 
 塩川の、川崎での最後の試合となりました。……他のチームでの活躍を祈る。
 
P1090862
 
 他会場での結果……札幌! 
 
P1090867
 
 この屈辱は来年晴らす! と言う訳で、今日のすかーさま。
 川崎の今年の試合はこれで終了です。。。
 
P1090869
 
おまけ:幻の鳥取アウェイツアー(^ ^;)あわ 
 土曜夜発夜行バス往復ツアー1万9000円、土曜朝発1泊付きが2万9000円。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

鹿さんの家に到着

P1090727
 
 朝8時前、街道沿いにバスがずらり。
 駅前ではJTBの人が誘導してましたです。
 
P1090728
 
 思ったよりもすんなりと、カシマスタジアムに到着。10時45分てな処でした。
 
P1090729
 
 開場前だったので、ふらふら徘徊。
 
P1090732
 
 と、そこを鹿さんバスが通過。
 
P1090733
 
P1090737
 
 ううむ、本当に鹿さん戦なんだなぁ……
 
P1090734
 
 入りたかったですけど、開いてなかったみたい? 
 
P1090735
 
 鹿さんがわもこんな状態で待ってました。
 
P1090738
 
 で。こっちはアウェイ側。
 
P1090740
 
 開場の11時に列に参加したのですけど、入場までに30分掛かりました……
 
P1090741
 
 その時には売店もこの状態。断念。なぜかツアーバス内でいつものカツサンド売ってましたので、それだけ。
 
P1090743
 
 中は雨でした。……。雨足だんだん強くなってきてるよぉ。さむいよぉ……
 
P1090744
 
 そういえば、広告カンバンが無い……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 5 de dezembro de 2004 - 11 de dezembro de 2004 | Main | 19 de dezembro de 2004 - 25 de dezembro de 2004 »