« 19 de dezembro de 2004 - 25 de dezembro de 2004 | Main | 2 de janeiro de 2005 - 8 de janeiro de 2005 »

Posts from 26 de dezembro de 2004 - 1 de janeiro de 2005

2005/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2005年、J1再挑戦の年が来ました。しかし今度は前回のようには行きませんぞ(^ ^;)
 
image/P1090363
 
 年賀状を皆様に。「酉の皆様」と言う事で(^ ^;)(ウィントスも居て欲しかった)
 ちなみに来年用に、ジェフィ&ユニティをお願いします>市原。いや、千葉? 
 
 ちなみにお友達な皆様には別デザインの物を用意していますので(^ ^;)あわ

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2004/12/31

高校サッカー1回戦@等々力

P1100411
 
 大晦日に、等々力競技場へ。今日は高校サッカーの1回戦です。
 
P1100413
 
 今回はメインスタンド中央のこのゲートだけ開いていました。
 
P1100418
 
 等々力に「臥薪嘗胆」の横断幕?(^ ^;)
 
P1100420
 
「LP魂」って何?(^ ^;)
 
P1100421
 
 と言う処で、第1試合は富山第一対広島観音戦です。
 
P1100422
 
 こっちは富山第一応援席。
 
P1100423
 
 こっちは讀賣……もとい、広島観音応援席。
 
P1100427
 
「インテリジェンス&イマジネーション」? あと、のぼり旗が沢山(^ ^;)
 
P1100429
 
 富山第一はブラスバンドを配置。時々演奏してましたけど、サッカーではちと違和感有りかな?(^ ^;)
 
P1100430
 
 試合開始です。
 今日も良いピッチコンディション……でした、この時は(^ ^;)あわ
 
P1100434
 
P1100435
 
 広島が先制。
 
P1100440
 
 ……なんで2階席に設置せずにわざわざやぐら組んでるんやろ? 
 
P1100444
 
 前半30分位、寒いのでリザーブ選手もアップを開始。ってなんかちらつき始めてる。
 
P1100445
 
 雪はさらに強く。
 
P1100446
 
 ハーフタイム。
 
P1100448
 
 ちと雪が酷くなってきたので、ハーフタイムにバックスタンドに移動。
 
P1100449
 
 後半開始時にはこの状態。
 
P1100452
 
 若くていいわね(^ ^;)
 
P1100454
 
 後半12分過ぎ。いよいよ雪が積もって、「ライン見えなくなった」という理由で試合中断。
 
P1100457
 
 雪かきタイム(^ ^;)
 
P1100464
 
P1100465
 
 再開です。
 
P1100467
 
P1100468
 
 富山ゴール前の混乱からPK獲得。確実に沈めて同点に。
 
P1100472
 
P1100479
 
 このまま後半戦も終了。
 
P1100477
 
P1100478
 
 延長戦はなく、PK戦へ。
 
P1100482
 
P1100489
 
P1100490
 
P1100492
 
P1100494
 
 4−2で、広島が2回戦に進出です。
 
P1100496
 
P1100502
 
 試合終了。
 
P1100507
 
 さて、第2回戦は各務原対尽誠学園戦……でもごめんなさい、あまりに寒くて私はこれでリタイア(_ _)(^ ^;)
 
P1100508
 
P1100509
 
 各務原の段幕だけでも記録しておきます。
 
P1100514
 
 今日のすかーさま。雪に埋まる等々力競技場。
 ……春までお休みなさい。(芝傷んでなければいいけど……)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2004/12/30

2004年を振り返る時

 今年も押し迫りましたので、最後の総括を。
 とは言っても、リーグ戦についてはすでにまとめていますので、そっちを参照ということで。
 
リーグ戦の戦い
第1クール  9勝2敗
第2クール 10勝1敗
第3クール  7勝3分1敗
第4クール  8勝3敗
 
 リーグ戦で行けなかったのは、以下の8試合です(うちホーム1試合)。
 
J2 -07 04/24(土) 14:00 山形 vs 川崎 べスパ 
J2 -18 06/19(土) 13:00 鳥栖 vs 川崎 鳥栖ス 
J2 -20 06/26(土) 14:00 福岡 vs 川崎 博多球 
J2 -21 07/02(金) 19:00 川崎 vs 横浜 等々力 
J2 -22 07/10(土) 18:00 京都 vs 川崎 春野  
J2 -24 07/27(火) 19:00 山形 vs 川崎 ベスパ 
J2 -27 08/11(水) 19:00 札幌 vs 川崎 厚別  
J2 -41 11/06(土) 14:00 福岡 vs 川崎 博多球 

 
 今年は「全部のアウェイに行く」のが目標だったのですけど、結局べスパ(山形)と博多の森には二度の機会共に行けませんでした。それ以外は鳥栖と春野(高知)それに厚別。ほんに、J2は苛酷でしたわ(^ ^;)
 

天皇杯の戦い
天皇杯3回戦 川崎-愛媛@等々力
天皇杯4回戦川崎対楽天
天皇杯5回戦鹿島対川崎

他イベント
フロンターレ開幕直前イベント(たれ vs ザスパ草津)
2004年ファン感謝デー
SUKI!SUKI!フロンターレ夏の陣


 以下は川崎以外の試合です。
五輪予選
アジアサッカー最終予選2004日本ラウンド1日目
アジアサッカー最終予選2004日本ラウンド2日目
アジアサッカー最終予選2004日本ラウンド3日目

(川崎以外)リーグ戦
J1/1st第03節鹿島-名古屋@カシマ
J1/1st第06節 市原-新潟@国立霞ヶ丘
J2第07節 横浜-京都@三ッ沢
J2第18節 大宮-京都@大宮
J1/1st第14節 ガス-名古屋@味スタ
J2第25節 横浜-福岡@三ッ沢
J1/2nd第09節 桜-楽天@長居
J1/2nd第12節 まり-市原@横国
J1/2nd第11節 新潟-柏@国立(代替)
J1/2nd第15節 大分-柏@大目玉

 今年はJ1に中心として据えられるクラブが無かったので(去年一昨年は仙台をキーにしてJ1を観ていた)結果、余り観ませんでした。
 さて念のために書いておきますけど。見て判る通りで、今年柏の試合は2試合+入替戦の3試合しか観ていません。それももっと詳しく確認すると……1試合めは平日の代替試合だったから観に行った、2試合めは大分の最終戦が丁度観に行けたので行った、3試合めは入替戦だから観に行った。どれも「柏の試合を観に行った」というよりは「たまたま柏だった」だけです。
(入替戦を観に言った理由についてはすでに明記していますから、重ねてここには書きません)

川崎以外天皇杯
天皇杯4回戦佐川東京対磐田
天皇杯4回戦湘南対新潟

入れ替え戦
J1J2入替戦 福岡-柏@博多の森

 
 今年は総計で、53(+4)試合のサッカーをみた事になりました(ザスパ戦は除きました)。週に1試合以上見た事になります。来年はこれ以上に増える事はないでしょうけど、でもJ1だけでなくJ2も機会有れば見ていくつもりです。
 
 もちろんJ1でも、可能な限りアウェイにも行きます。特に脚大阪と広島は、ホーム試合に行った事がないチームなので、これは必ず行きたいです。おあつらえ向きと言っていい位で、どちらもチャンスは2回有りますしね(^ ^;)
(J2は……徳島と草津には行きたいな。でもそれ以外は近場中心になるでしょうね。仙台スタジアムにも1回位は行きたい。今年は仙スタでは神経すり減らしましたので、来年はまったり観たいな)
 
番外:ユーロ2004の戦い
ユーロ2004QFチェコ対デンマーク
ユーロ2004SFポルトガル対オランダ
ユーロ2004SFチェコ対ギリシャ
ユーロ2004決勝 ポルトガル対ギリシャ

 あ、いちおう番外にしました(^ ^;)細かい話は「ユーロ2004観戦日記 もくじ」ここから参照してくださいな。
 私自身ポルトガルまでふろん太を連れていくという荒事をしましたけど……でも現地では、ふろん太抱えている位では太刀打ちできないような「いろいろな物を抱えている人」とか「コスプレな人」とか普通に居ました(^ ^;) 私もまだまだ修行が足りません……いやそういう方向で修行するつもりは有りませんけどね(^ ^;)
 あ、そういえばこれは書いておこ。いちお私の持っていたふろん太は一応現地でも「イルカ」として認識され、「変な生き物」とは言われませんでした(FCポルトの本拠地ドラゴンスタジアムでも(^ ^;))
 
 という処で、2004年は終わりです。
 ……あ、明日高校サッカー見に行くつもりだった(^ ^;)あわわ
 そして、2005年は「天皇杯決勝戦」から始めます。いえ職場の赤い人からチケットが来たので(^ ^;)あわ
 こういう機会は二度と無いでしょうから、決勝は「讀賣」を応援するつもりです(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2004/12/29

空より降りしもの

P1100388
 
 冷え込んでる思ったら……雪が降ってきました(x x#)
 
P1100385
 
 武蔵小杉駅にて。
 
P1100383
 
 こちらは川崎駅前。
 
P1100384
 
 これはおまけ。
「川崎駅河川情報板」はウインドウズで動いていたのね(^ ^;)
 
 とか書いてるうちにも雪は降り続ける……この調子だと、積もるかな? 
 ……高校サッカー……ぶるぶる(x x;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/28

仕事終わり

P1100370
 
 仕事終わった! ということでたどり着いたのは……羽田空港。

P1100367
 
 Jリーグ御用達な赤組さんはこちら、Jリーグの敵青組さんはあちら。
 
P1100369
 
 でも今回の行き先はあちらのほう。
 
P1100371
 
「若い芽のひろば」……エスカレータ上がってすぐに有った謎の広場。
 
P1100372
 
 てゆっか、空き地? 
 
P1100373
 
P1100375
 
 第2ターミナルに到着。……なんか、狭い? まぁそれに加えて年末進行開始ということでお客多いこともその感覚に拍車を掛けていたのでしょうけど。
 
P1100378
 
 で、今日はここから出発……というわけでは無くって(i i) 旅行は中止になっちゃったので、せめて気分だけでもと(i i)(^ ^;) 先に書いた通りで第2ターミナルに来る事は無いでしょうから、見学だけでも、と言うことで。
 
P1100379
 
 ……こっち側には、こういう飛行機も飛んでるのね(^ ^;)
 
P1100380
 
 まぁご飯だけでも食べて……と、ここで私的大トラブル発生(x x#)
 第2ターミナルレストランエリアのとある中国料理店に入って夕飯を食べたのです。まぁおいしかったのはそうなんですけど……。食後に杏仁豆腐を頼んでいたのですけどね、なぜか食事後そのままほったらかし。
 杏仁豆腐が出たのはまぁ食後30分以上経った後でした。でもその時にはもう完全に食欲その他を失ってましたから、杏仁豆腐には手をつけずそのまま全額支払って店を出ましたです。(杏仁豆腐に手をつけなかったのには店の方も気が付いたですけど、その後でほったらかしなど謝罪されてもね)
→後でデザートとかいう注文の場合、スタッフの連携違いでこういう事が起きやすいとは思う(でもそれでも、客席状態を常に見ているならば状況浮いているお客はすぐに判るでしょうに)
 ただ言える事は、折角のごはんが台無し(- -;)(- -;)
まぁ、
 よほど私が、客扱いしたくない相手に見えたのかしらね。いいけどさ、私はこの店には二度と行かないと言うだけですから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/27

おやすみ列伝(13):おやすみジュビロ君

image/P1090363
 
誕生日 2004/12/26(日)
(トップリーグ11節 ヤマハ vs 東芝府中 @ヤマハスタジアム ヤマハ10-29東芝府中)
 
 ジュビーちゃんお迎えから1年ちょっと。やっとジュビロ君を連れ帰る事ができました(^ ^) ……「何か違う」ような気もしますけど、まぁ一応現地調達の原則は外していませんから、おっけーということで(^ ^;)
(実の処は事前に、再生産されたという情報を掴んでました(^ ^;))ただしこのオフィシャルショップ店頭には一体しか有りませんでしたけど。
 
P1100365
 
 では、スワンちゃんの時のように並べて比較を。
 
 ジュビーちゃんはポニテの髪(?)と黄色い髪飾りにチョーカー、それとスカートが違いになっていますね。逆に言えば全体的には余り変わらない(^ ^;)
 
P1100364
 
 あと、ジュビーちゃんの方が、頭を傾げ気味にしています。
 なのでこう並べると、なんだかラブラブな感じ(^ ^;)あわわ
 
 
 
さて。
 これで私の手元には。おやすみ13体、ミニ版2体となりました。
現時点で未入手は広島のサンチェ&フレッチェのペアとなってます。
(清水のパルくんはすでに売り切れで、もはや入手は困難そう……(i i)(i i)
 ジュビロ君みたく再販希望……) 
 とまれ、今後の他チームにも期待……しますです、はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2004/12/26

第11節ヤマハ対東芝府中

前節の続きです。

P1100217
 
 浜松から磐田へ移動。
 
P1100219
 
 定番、駅前のジュビロ君。
 
P1100221
 
 バスの時間合わなかったので、今回は歩いてスタジアムへ。途中場所を見失ったものの、なんとか迷わず行き着けました。
 
P1100222
 
 到着。いつものアウェイ側入り口。今回はここに食べ物屋やらが並んでいました。
 
P1100223
 
 その向かい正面に、ジュビロ磐田のオフィシャルショップが出現してました。以前は駅前近くに在ったはずだけど、もちろんこっちの方が行きやすい(^ ^;)
 
P1100228
 
 でも、今回は、ジュビロだけどジュビロ磐田では無いよ(^ ^;)
 トップリーグ第11節、ヤマハ発動機(ジュビロ)対東芝府中ブレイブルーパス戦。共に9勝1敗。トップリーグは12チームの1回総当たりで優勝を決めます。でも何故か12節まで有るのですけどね(^ ^;)あわわ
 ちなみにヤマハジュビロ、もしくはジュビロヤマハと呼称していたです。もちろん色はサックスブルー。
 
P1100225
 
 さて、私的に最大の疑問となっていた処が明らかに。
 写真ほぼ真ん中の青い線の跡がサッカーの際のゴールラインに当たるようです、その左の白い線は自然芝の境、その奥も人工芝で埋めて、なんとかインゴールエリアを確保していました。……ギリギリやわなぁ(^ ^;)
 
P1100230
 
 ゴール裏立ち見席は閉鎖されてました。その上二階席には吹奏楽団席が、さすがはヤマハ(^ ^;) 試合前とハーフタイムに何曲か演奏してましたです。
 
P1100229
 
 ビッグジャージフラッグ展開。
 
P1100234
 
 今回は早めに、ここで今日のすかーさま。
 
P1100237
 
 入場時にヤマハマーク入りの青いごみ袋が配られていました、それを使ってスタジアムをサックスブルーに! 
 
P1100238
 
 ただし一部を除く(^ ^;)
 ここは最初から「東芝府中招待席」と明示されて囲まれていました。なんやできっちり埋まってたわね。
 
P1100242
 
 試合開始。
 ちなみに今回私はメインホーム側自由A席に座りました、こういう機会でも無ければ座る事無いでしょうから(^ ^;)
 そういえば、A席は完売として当日券販売されてませんでしたけど、実際には空いてました。うむ?(事前に買っておいて良かったわ)
 
P1100251
 
 東芝トライ。キックは決まらず、まず5点。
 
P1100255
 
 水はエビアン(^ ^;)
 
P1100270
 
P1100271
 
 ヤマハPGを決めて、3-5に。
 
P1100277
 
 ここでハーフタイム。
 現地ではFMで解説音声を流ていたのですが、点数低いのはヤマハのペースだと、解説していた人は言ってたです。
 
P1100279
 
 後半開始……と、カメラ構える間も無く東芝トライ。今度はゴールも決まって3-12に。
 
P1100299
 
 8838人。
 
P1100304
 
P1100305
 
 と、東芝独走! トライ。これもゴールは決まらなかったものの、3-17に。
 
P1100313
 
P1100315
 
 しかしヤマハもトライを取り返す。
 
P1100316
 
 ゴールも決まって、10-17に。1トライ&1ゴールで追い付く点差です。
 
P1100320
 
 後半も東芝押し込みヤマハが耐える、という展開が。
 
P1100323
 
 後半残り10分という処で、ヤマハ一人イエローカード。10分退場なのでヤマハはこの後最後まで14人で戦う事に。
 
P1100324
 
P1100326
 
 決まったかと思ったのですけど、これは審判トライを認めず。
 
P1100332
 
P1100334
 
 しかしヤマハもがまんを重ねてきたものの、とうとうトライを決められてしまいました。
10-22。
 
P1100337
 
 喜ぶ赤い人達。いえですから、浦和では無くどれかと言えば札幌……
 
P1100344
 
 ヤマハも攻め込むものの。
 
P1100345
 
P1100347
 
 しかしロスタイム間近、再び独走を許し今度は真ん中まで余裕で運ばれてしまいました。
 
P1100353
 
 最後の意地を見せるヤマハ、しかし。
 
P1100355
 
 ノーサイド。
 
P1100356
 
 ヤマハ10-29東芝府中
 
P1100357
 
P1100359
 
 青い人がっかり、赤い人ばんざい。
 
 てな処で、後はまっすぐ帰ったです。
 きつかったので、熱海からはグリーン車に乗りましたけどね(^ ^;)
 
 なお、第12節(最終節)は年越えて1月8日と10日に開催とのこと。
 ……行くとしたら味スタでの東芝府中対サントリーかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 19 de dezembro de 2004 - 25 de dezembro de 2004 | Main | 2 de janeiro de 2005 - 8 de janeiro de 2005 »