« J1第11節 大分対川崎@大目玉 | Main | J1第12節 川崎対清水@等々力 »

2005/05/12

05年ゴールデンウィークまとめ

 ちなみに2004年の黄金週間は厚別に行くついでで札幌を徘徊していました。
 
さて。
 今回、新潟にも大分にも行った人は何人も居たのでしょうけど、でも新潟からそのまま大分に向かった人ってそんなに居なかったのでしょうか? 
 私は日程発表当初から「行くなら新潟・大分はハシゴする」と決めていました。なんせ今回は間に1日休むだけで済みますし。その上で、その間に徳島-福岡戦が有ることに気が付きましたから、これは川者なら見たくなって当然ですよね? 

 後はその線をいかに、それも安く繋げるかです。結果、4泊のうちちゃんとしたお宿は大阪での2泊のみ、他は高速バス1回とフェリー1回という なかなか楽しい移動となりましたです(^ ^)
 
 
 
5月4日(水祝)
 
 川崎→新潟(新幹線) 
 
P1140681
 
 これは前日から夜行バスと言う事も考えたのですけど。池袋-新潟間夜行バスは4列シートなのでちと大変(- -#) 余り乗りたくない……それと、早朝から時間潰しのための潜伏代を込みとすると、そんなに差は無くなってしまいますから。
  
 大白鳥にて
 J1第10節 新潟対川崎@大白鳥
 
P1150708
 
 ちなみに、大白鳥のショップでは「ミニお休みアルビ」を見つけることができませんでしたので、代わりにハンドパペットのアルビ君を買って来ました。
店のかた「ファンクラブ会員証はお持ちですか?」
 ……いえ、見ての通りでこっちはふろん太レプユニ姿なのですけど(^ ^;)あわ
 
 試合後、インターネットカフェにしばらく潜伏。
 新潟→大阪(夜行バス)
 実は今回の行程で確保に一番苦労したのがここでした。なんせ一般発売日前に席がほとんど埋まってたのですから(x x#) それでも、発売日に何度かリロードしていたらキャンセル来たのかぱかっと空席ができましたのですかさず確保できましたけど。
 ちなみに万が一に備えて、翌日朝の空路と夜行寝台についても予約を行っていました。でもこれらは値段が倍、参倍となっちゃいますから可能な限り避けたかったのです。無論この辺は即行でキャンセル。
 
P1150047
 
 新潟のカーネルは、ユニ着てなかったです。
 
5月5日(木祝)
 
 ここでもバス到着から朝までインターネットカフェに。
 その後、午前中は万博公園へ行って、ふらふらしていました。
 
P1150115
 
 万博に行って来ました。
  
 その後、甲子園へ。
 
P1150123
 
 阪神対広島@甲子園(05/05)
 
 これは微妙に無関係ですね(^ ^;) 単に甲子園が見たかったのが行った理由。それだけ。暑かったです(x x#) 試合後は大阪の常宿(それなり安い(^ ^;))へ。
 
P1150709
 
 甲子園で買ったのはコレだけ。ドナルド……
 
 P1150188
 
 処で、私はUSJの年パス持っていますけど制限有りのゴールドパス、この日はゴールデンウィークなので入場不可……と思ったら公式サイトで(夜から入場可)との記述を見つけました。と言うわけで、この日も夜はUSJへ行って、「ハリウッドマジック」だけ見て帰りました(^ ^)
 
5月6日(金)
 
 この日はUSJに行きましたけどアトラクションも少しだけ。昼過ぎには早々にホテルに戻って、後は寝ていました。 休憩日ということで。
 
P1150206
 
「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタントショー」終了後の後番組は、スヌーピー主演のさらにヌルいショーになっちゃってました。お子様受けはこっちの方が良いのかも知れませんけどね。
 
P1150710
 
 で、USJで買ったのは「お休みベイブ君」(^ ^;) いえこの時には買わないとは書きましたけどね(^ ^;)あわわ
 
5月7日(土)
 
 午前中に高速バスで、徳島へ移動しました。寝てたので鳴門大橋は見ないまま通過。
 大阪→徳島(高速バス)
 
 そして、鳴門
 
P1150223
 
 これは徳島県のキャラ、「すだちくん」。カボたんのライバル?(^ ^;)
 
 J2第11節 徳島対福岡@鳴門
 
 この後は、陸路でJRを乗り継いで今治まで移動。そこからフェリーで大分へ。
フェリーは午前1時に今治を出発、午前6時に大分に到着。いちお寝台を取りましたけどそれでも4千円以下という値段でしたから。ただ乗船後まっすぐ自分の寝台に入ってスグ寝て、起きたらもう大分でしたのでフェリーの中は全然見てませんけど(^ ^;)
 
 徳島→今治(JR)
 今治→大分(フェリー)
 
5月8日(日)
 
 すだちの国から、かぼすの国へ
 
P1150461
 
 J1第11節 大分対川崎@大目玉
 
P1150711
 
 そいえば試合前、メインスタンド側コンコースをふらふらしてたらおじさんに呼び止められて、これを貰いましたです。大目玉の絵葉書セット。こっちが川崎レプユニ姿だったから?(^ ^;)
 
 この後は福岡まで移動して、飛行機で川崎へ戻ってきました。
 
 大分→博多(JR)
 福岡→羽田(飛行機)
 
 
 
 
 
P1150706
 
 最後にサービスカット、ふろん太君の入浴シーン(^ ^)
 
P1150707
 
 んで、今は吊るされてます(^ ^;)あわわ
 なんせ連れ回した結果、かなり汚れていましたからね。

|

« J1第11節 大分対川崎@大目玉 | Main | J1第12節 川崎対清水@等々力 »

2005にっき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 05年ゴールデンウィークまとめ:

« J1第11節 大分対川崎@大目玉 | Main | J1第12節 川崎対清水@等々力 »