« ふろりだにっき(1)1日目【やっとこ到着まで】 | Main | ふろりだにっき(3)1日目【アイランズオブアドベンチャー】 »

2005/09/07

ふろりだにっき(2)1日目【ユニバーサルスタジオ】

7月09日(土曜日)16時25分
 
P1170392
 
 ハードロックホテルからユニバーサルスタジオフロリダ(以下USFと表記)へは、歩いてでもすぐです。蒸し暑いとは言え日が照っているわけでもないからまぁまぁ過ごしやすい……とかこの時は思っていたのですけどね。この後にデニス君に虐められる事になるとは思ってませんでしたから。
 
P1170393
 
 5年ぶりのUSF……って、入ってすぐから風景変わってる(x x;)
 でもそれについては後と言うことで、とまれなによりもまず行く処と言えば、私の未体験アトラクション「リベンジ・オブ・マミー
 
P1170394
 
……止まってました(- -#)
 
P1170397
 
 しょうがないので、隣の「ツイスター」へ。
 ……前回(5年前)来た時と比べてエフェクトが変わっていたような。特に!(^ ^;)
 
 さてツイスターを出た後もう一度「まみー」の方に戻ると、今度は動いていましたのですかさず突入! 
 ちなみにユニバーサルの場合オフィシャルホテルに泊まると、そのルームキーがそのまま「無制限エキスプレスパスとして使用できる」という大きな特典があり、つまりアトラクションも並ばずらくらく廻ることができます(^ ^) もちろん私も「その特典」のために今回ハードロックホテルに一泊することにしたのですし、それによってまる1日だけでユニバーサルの2つのテーマパークをだいたい満足できるだけ廻ることができましたです。
 
 話を戻して、もちろん「まみー」も大行列でしたけどショートカットして、すぐに乗ることができましたです。
 ええと、感想。 ダークライドなローラーコースターでした。私的には短いと思いましたし今時コースタでループもないのか! てな気分では有りましたけど、これはこれでこんなものなのかな、でも消化不良気味。スペースマウンテンとインディアナジョーンズ・アドベンチャーの両方の良い所取り、てな方向を目指したのでしょうけど、ねぇ……。もう少し思い切ったギミックが欲しかったです。
 
P1170399
 
 次は、USFならば私的にはココ!という感の有る「MiBエイリアンアタック!」要するに「ナンジャタウンの蚊取り大作戦もどき」いやホントに。規模はこっちの方がでかいですけど、やってることはそのまんまですから(^ ^)(^ ^)
51975点でした。
 
 さて、入り口の方に戻ってきて
 
P1170400
 
 これも初体験「ニックトゥーンブラスト」……(i i) 。「ファンタスティックワールド・オブ・ハンナバーベラ」大好きだったのに(- -#)
 でもそれが無くなったのは完全に権利上の問題(ハンナバーベラの権利がワーナーの監理下になったために更新が困難になった)でアトラクション自体は問題全くなかったのでしょう、ハード(ライド)はそのままでしたし、内容も大して変わりない。でも私、ニコロデオン見てないから思い入れ全くなし(- -#)(- -#)
 
P1170401
 
 次は「シュレック4D」へ。あ、USJのそれと変わりないです(^ ^;)
 
 そんなこんなで、18時半。滞在4時間位。ここでUSFを離脱しました。
 
 続く。次は隣へ。
 
「ふろりだにっき」目次

|

« ふろりだにっき(1)1日目【やっとこ到着まで】 | Main | ふろりだにっき(3)1日目【アイランズオブアドベンチャー】 »

2005WDW」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference ふろりだにっき(2)1日目【ユニバーサルスタジオ】:

« ふろりだにっき(1)1日目【やっとこ到着まで】 | Main | ふろりだにっき(3)1日目【アイランズオブアドベンチャー】 »