« 26 de dezembro de 2004 - 1 de janeiro de 2005 | Main | 9 de janeiro de 2005 - 15 de janeiro de 2005 »

Posts from 2 de janeiro de 2005 - 8 de janeiro de 2005

2005/01/08

高校サッカー準決勝@国立

P1100823
 
 今日も国立に。味スタで石川ナオを見る事も考えたのですけどね、結局こちらへ。
 
P1100825
 
 第1試合。
 国見(長崎)-鹿児島実業(鹿児島)
 
P1100826
 
 試合開始。
 メイン寒そうだったのでS席にしたのですけど、応援席に挟まれて狭く混雑してましたです(x x#)
 
P1100827
 
 青と黄色の縦縞。胸には「はえぬき」。
 
P1100828
 
 名古屋章氏率いる国見高校ベンチ。
 
P1100829
 
 で試合……しっかり見てしまって、カメラ構えてなかった(^ ^;)あわ
15分鹿実先制。
 
P1100830
 
 絶妙なコースを辿って、ボールはすぽっとゴールに飛び込みました。
 
P1100833
 
 前半終了まぎわ、なぜか国見選手交代。
 
P1100834
 
 まもなく前半終了。
 
P1100835
 
 後半国見のチャンス。でも決められず。
 
P1100836
 
 国見途中でGK交替。先発キーパに特に故障も問題も無かったようなのですけど?? 
 
P1100839
 
 しかし、その後鹿実追加点。
 
P1100843
 
 その後でGK交替の意味が! フリーキックをGKが蹴る!(^ ^;)
 
P1100844
 
 相手に取られた。
 
P1100845
 
 慌てて戻るGK。
(MFとして削りに行く! かわされてピンチ! までやったら「ノリヲ」の称号を与えたのに(^ ^;))
 
P1100846
 
 結局そのまま、試合終了。
 
P1100850
 
 国見0-2鹿実
 
P1100852
 
 鹿実選手、国見応援席に挨拶。
 
P1100853
 
 国見選手も鹿実応援席に。
 
P1100854
 
 鹿実の赤い応援の皆様。
 
P1100857
 
 って、高校サッカー準決勝見るの初めてでしたけど、負けたら「3位表彰」なのか。
ちときついわな(- -;)
 ともあれ、お疲れ>国見。明日はTDLにでも行ってリフレッシュしてくださいな。
……国見だと明日は練習、月曜はもちろん決勝戦見ているという気もしますけど(^ ^;)
 
P1100858
 
 第2試合。
 星稜(石川)-市立船橋(千葉)
 
P1100859
 
 試合開始。
 
P1100860
 
 
P1100861
 
 開始まもなく、なんと星稜が先制。
 
P1100864
 
 で済むはずもなく、市船も取り返す。
 他は書くこともなくハーフタイム。
 
P1100868
 
 星稜の段幕。
 
P1100869
 
 ジェフ千葉……もとい星稜の応援席。でも選手はアウェイ用の真っ白ユニでした。
 
P1100870
 
 遥か彼方まで広がる市船応援席(^ ^;)あわ
 
P1100871
 
 後半30分程。市船勝ち越し。
 
P1100873
 
 このまま後半もロスタイム。それも提示された3分も終わりがけ、もうラストのプレイとなるだろう星稜のコーナーキック。
 
P1100874
 
 なんとこれが得点に。土壇場で同点です。
 
P1100875
 
 これには応援席も大騒ぎです。
 
P1100878
 
 キックオフはしたものの直後に後半終了。
 
P1100880
 
P1100881
 
P1100882
 
 PK戦突入です。
 
 星稜2人目外し、これで市船か……と思ったらこっちも4人目外し。
 とうとうサドンデスまでもつれてしまいました。
 
P1100891
 
 そして星稜6人目。
 
P1100892
 
 外してしまいました。
 
P1100893
 
 大喜びでダッシュする市船選手。
 
P1100895
 
 星稜2-2市船
 PK4-5
 
P1100896
 
 力尽きた星稜選手。
 
P1100897
 
 大喜びではねる市船選手。この後数人ででんぐり返しやってたけどそれは千葉だから?(^ ^;)
(その頃TVでは恐ろしい事が起きていたとは、現地の人は皆知りませんでした……)
 
P1100900
 
 と言うわけで、決勝は鹿実-市船という戦いとなりました。
 でも私は10日は溝ノ口へ行きますけどね(^ ^;)あわわ
 例によって今日のすかーさまで終わりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/01/06

仁義なき右サイドバック

 飯尾、本当に川崎に来るのですね。……でもその代わりに町田が供出されるのか(x x#)。あっちでもがんばれ(except川崎戦)
さて。第3の男について……
 

KAWASAKI FRONTALE :: 森勇介選手獲得のお知らせ
川崎フロンターレでは、今季の戦力補強として、京都パープルサンガ所属の森勇介選手を完全移籍にて獲得致しましたので、お知らせ致します。

 森勇介と言えば……
 (伝説の?)「恩氏の恩返し」を作った人のサイトから、森勇介紹介フラッシュ(2002年版です)。曰く「仁義なき右サイドバック」。
(追記:webarchiveにリンクを張り替えました)
 
 この後もキレすぎてとうとう仙台から追い出されてしまい、京都に拾われたものの結局京都でもピッチ内での素行はたいして変わらず。品行方正を理とする柱兄監督は当然のように使わなくなって……結局、京都からも解雇。んで……川崎に来るとわ(^ ^;)
 ただ書いた通りで、その本能のままのプレイスタイルは、川崎でもそのままでしょうね。手癖の悪いDFの彼と並び称されるようになりそうで、ちと怖いです……(x x#)

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005/01/05

@nifty スマトラ沖地震被災者支援チャリティ

 @nifty の支援チャリティが、今回の地震についても行われています。
  

(↑チャリティコンテンツ頁にリンクしています)
 
 何かの間違いでこのサイトにたどり着いたかた(^ ^;) できましたらこちらへもどうぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/01/04

1月4日のTDL

 久しぶりにTDLへ行きました。朝早く出て、7時過ぎには現地到着 1時間ほど待って定刻8時より少しだけ早い時間に開門。
 
20050104
 
 ……カメラ忘れた(^ ^;)
 と言うわけで、今回は写真なしです。と言うのも何ですので一枚だけ。
これは携帯702NK のカメラで写しました。このサイズまで縮めるとそれ程違和感は有りませんけど、でも画質はそれなりやわな(x x#)
 
以下TDLでの行動。
 取り敢えずアストロブラスターのファストパスを確保してから(9時20分〜)、まだ空いていたハニーハントへ。次にホーンテッドマンション・ホリディナイトメア版に行ったら待ち行列表示50分実際には30分掛からず。
 9時40分になるまでシューティングギャラリーで待ってから、ビッグサンダーマウンテンのファストパスを確保(10時40分〜)そこからアストロブラスターへ移動。
▽や◇など得点高い的を意識して狙ったものの47700点でまだL3。先は長い(x x#)
 そのまま隣のミクロアドベンチャーへ。久しぶり……と思ったらDLPで入ったか(^ ^;)
 時間になるのを待って、今度はスペースマウンテンのファストパスを確保(12時15分〜)それからたらたらBTMに戻る〜 
 この後、北斎でごはんを食べて、ゆっくりしてからスペースマウンテンへ。
 これでおおむね満足しましたので、後は買い物をして帰りました。
 
P1100821
 
 処でシューティングギャラリーですが、現在は10発終了後に成績表がプリントアウトされます。そして10発中10発皆中だった場合には賞品付き(^ ^;)
 写真の左は成績表、真ん中は賞品のシルバーコイン。右は園内で発売されているスーベニアコイン、10円玉色です(^ ^;)を。
 なお今回はシルバーコイン獲得のためにちょっとセコイ事を(^ ^;)あわ ちゅうてもズルはしていないです、狙いやすい的を定めた後、そこに10発とも打ち込んだだけ(^ ^;)
(まぁ小さいお子様でも皆中できる位ですけどね(^ ^;))
 
P1100820
 
 おまけ:お土産に買ったドナルドダックのぐるみ。2005年版着ぐるみ付き(^ ^;)あわ 毎年こんなん出してたのかは、最近TDLに余り行ってない私には判りません(^ ^;)あわわ
 
さて。
 今回はナイトメア版ホーンテッドマンションを見送るという目的がありましたのでTDLへ行きましたけど、でもそれがなかったら行かなかった処もある位で、今はTDLはちょっと興味が失せています。むしろ今はやっぱり、行くとしたらシーの方かな。これがタワーオブテラー完成に至れば、その傾向も更に強くなりそうです。
(ここ数年は、舞浜よりもUSJに居る日数の方が多かったり(^ ^;))
 次はディズニーシーになるとは思いますけど、行くのはいつになりますやら。USJには2月に行きますけどね(^ ^;)あわ
 シーズン始まっちゃうとなおさら。万博or長居or神戸翼に行くついでにUSJてのは有り得ますけど、舞浜へは……市原臨海or蘇我に行ったついで?(^ ^;)
 
 明日から日常に復帰(x x#)(x x#) できるのか? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/01/02

高校サッカー2回戦@駒沢

P1100633
 
 今日は駒沢に。一試合目にして東福岡-市立船橋という凶悪な対戦が有る市原臨海へ行く事も考えたのですけどね、ここも基本はタレ系なので駒沢へ。
 朝やっぱり出遅れて11時ちょい前に家を出たので、1試合目には間に合わない……かと思ったら、12時ぴったりに現地到着でした(^ ^;)駒沢公園ってけっこう近いのね。
 
P1100636
 
 第1試合。
 前橋商業(群馬)-済美(愛媛)
 
P1100637
 
 試合開始。
 
P1100643
 
 こっち済美側。オレンジ。どれかと言えば清水? 
 
P1100639
 
 こっち前橋商……。ユニは黒白縦縞のユベントス、いや在りし日の神戸。
 
P1100641
 
 済美側段幕&のぼり旗。
 
P1100642
 
 前橋側段幕&旗。
 
P1100647
 
 ちなみにベンチは有りません(^ ^;)あわ
 
P1100648
 
P1100649
 
 20分頃、前橋ゴール。
 
P1100652
 
 天地逆? いや上に掲げようとしていたみたい。
 
P1100660
 
 しかし済美も全半終了間際に取り返す。
 
P1100661
 
 ハーフタイム。
 
P1100664
 
 やっぱりゴール裏カメラはやぐらの上です。
 
P1100665
 
 後半も均衡したまま試合が続きます。
 
P1100666
 
 終了途中、急にスタンドに行列が発生? 
 
P1100670
 
 またたくまにこの人数に。
 
P1100671
 
 反対側にも。要は第2試合の応援の皆様ね。
 
P1100672
 
P1100673
 
 後半30分位、前橋勝ち越し。
 
P1100686
 
 このまま、試合終了。
 
P1100689
 
 がっくし。
 
P1100690
 
 と、この「謎の集団」がスタンドで黄色く変色を始めました(^ ^;)
 
P1100691
 
 試合終了の挨拶。
 
P1100692
 
 前橋商2-1済美
 
P1100697
 
 勝利の喜びで応援席にダッシュ! 
 
P1100701
 
 と言うわけで、第1試合終了。応援団席の入れ替え。
 ……黄色い列(^ ^;)
 
P1100702
 
 第2試合。
 仙台育英(宮城)-近大和歌山(和歌山)
 
P1100703
 
P1100704
 
 和歌山側段幕。
 
P1100725
 
 仙台側段幕。
 
P1100706
 
 そう注目は、仙台育英のFW18番大久保将人です。
 
P1100710
 
P1100715
 
 選手入場……なんかでかいぞ18番。
 
P1100713
 
P1100727
 
 近大和歌山側応援席。赤いです。浦和色? 
 
P1100721
 
P1100728
 
 対する仙台育英……人数も凄いけど、見た目まんま(ベガルタ)仙台やわ(^ ^;)あわわ
ちなみに応援のコールも、なんだか仙スタで聞いた事有る曲がいくつも(^ ^;)
(財前とか山下とかマルコスとか(^ ^;))
 
P1100719
 
 試合開始。
 
P1100730
 
 で。注目の大久保のスローイン。
 
P1100732
 
 投げたボールは……
 
P1100734
 
 そのままゴール前まで飛んできました(^□^) これには場内にもどよめきが。
 ただそのボールを受ける人が居ない(x x#) 大久保がもう一人居たならば、でかいこの人が電柱役もできますのに。
 
P1100739
 
 なので仙台にチャンスはあっても決められず、
 
P1100747
 
 また大久保のスローイン。トラック大外まで下がってから、ここから。
 
P1100748
 
 タッチラインまで走り込んでぶん投げます。すると
 
P1100749
 
 ボールは遥か彼方へ(^ ^;)
 
P1100761
 
 前半終了。
 
P1100764
 
 後半開始。
 
P1100768
 
 にしても、でかいな(^ ^;)
 
P1100779
 
 ……学校応援団とは別に仙台を応援していた謎の集団と思ったら、タレサポの人達だったのか。
 
P1100790
 
 後半終了。はい、恐怖のPK戦突入です。
 
P1100798
 
 先行近大一人目が外してしまい以降は皆決め続け。仙台5人目決めれば3回戦進出決定。
 
P1100799
 
 で、はずしちゃう(^ ^;)あわわ
 
P1100801
 
 しかし近大6人目も(x x;)
 
P1100803
 
 がっくり。
 
P1100804
 
 仙台6人目がきっちり決めて……
 
P1100805
 
P1100806
 
 仙台育英、3回戦進出です。
 
P1100809
 
 仙台0-0和歌山
  PK5-4
 
P1100810
 
 大喜び。
 
P1100812
 
 仙台選手、和歌山ベンチに一礼。
 
P1100816
 
 近大和歌山もがんばりました。
 
P1100818
 
 と言うわけで、最後に今日のすかーさま。
 処で今日の他会場でも尤も気になっていた市原臨海第1試合。PK戦の末 市船が3回戦進出ですと! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

天皇杯決勝 讀賣対磐田

※私は「東京ヴェルディ1969」を表記する際に「讀賣」と書いていますが、これはJ開始以来の暗くて深い溝をそのまま引きずっているだけですので(^ ^;)
 
P1100516
 
 大晦日の八甲田山な状況からはうってかわった良い天気。
 朝早い時間から行くつもりでしたけど、ココログの調子悪くてニフティに問い合わせてたら「ココログ判らないのに適当に近い回答を繰り返す類いの人」に引きずられて時間を潰してしまい、出る時間が大幅に遅れて現地到着は13時頃。
(01/05追記:やはり障害だったのか)

 
P1100517
 
 あ、このタイミングで買えば良かったのか(^ ^;)
 
P1100519
 
 と言うわけで、天皇杯の決勝戦は讀賣対磐田です。
 
P1100520
 
 でも結局、満員に近い状態でした。赤い人達が万単位でチケット捨てちゃったのでは無かったの?(^ ^;)あわ 自由席もほとんど埋まっていて、私も初めて国立のバックアッパーへ。ちなみに緑側寄りの席です。
 
P1100522
 
 緑の人も、こんなに一杯居るのを見たのは初めてかも(^ ^;)
 女子の試合が午前中にあってそれにペレーザも出ていたので、日テレ動員が掛かったのかな? 
 
P1100526
 
 試合前にキャプテンの挨拶。……書き初め(^ ^;)
 キャプテンの妄言については、オフィシャルを参考に(^ ^;)
 
P1100527
 
 水色の皆様。
 
P1100528
 
 緑の皆様。
 
P1100530
 
 緑大旗を展開。
 
P1100532
 
 国歌斉唱。
 
P1100533
 
 あ、ヴェルディ君(^ ^)
 
P1100534
 
 ジュビロ君とジュビーちゃんも居ました。
 
P1100538
 
 試合開始。
 
P1100550
 
 これは惜しかった(^ ^;)
 
P1100551
 
P1100554
 
P1100555
 
 それでも30分過ぎくらいに、讀賣先制取ったのは飯尾! 
 讀賣出るなら帰ってきてよ(^ ^;)
 
P1100568
 
 処が、讀賣一人退場。
 
P1100575
 
 水色大旗展開。
 
P1100576
 
 ハーフタイムのベルディ君。
 
P1100578
 
 後半開始。
 
P1100579
 
P1100580
 
 後半間もなく、讀賣追加点。
 
P1100596
 
 磐田にもチャンス到来。
 
P1100597
 
P1100600
 
 きっちり決めて、2−1に。
 
P1100610
 
P1100611
 
 一人少ない事もあって、讀賣は後半もう全員守備でのがちがちサッカーで。
なんとか逃げ切って、2−1のまま試合終了。
 
P1100613
 
 讀賣2−1磐田
 
P1100619
 
 呆然水色の皆様。
 
P1100620
 
 喜ぶ緑の人/W今日のすかーさま。
 
P1100623
 
 表彰式は準優勝より。
 NHKのエビの人、こういう場には平気で出てくるのね……
 
P1100632
 
 んで、讀賣の皆様。まぁおめでとー
 
 と言うわけで、今年もまた1年が始まりました。
 ……ゑ、今年のゼロックススーパーカップって横国開催なの? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 26 de dezembro de 2004 - 1 de janeiro de 2005 | Main | 9 de janeiro de 2005 - 15 de janeiro de 2005 »