« 13 de março de 2005 - 19 de março de 2005 | Main | 27 de março de 2005 - 2 de abril de 2005 »

Posts from 20 de março de 2005 - 26 de março de 2005

2005/03/26

ナビスコ杯予選2節 川崎対脚大@等々力

NC-B2 03/26 (土) 13:30 川崎 vs 脚大 @等々力
 
P1120762
 
 毎度おなじみ、等々力です。
 
P1120763
 
 競技場前にはこんなバスが居ました。
 
P1120766
 
 今日は13時30分キックオフで、私が現地に到着したのは12時20分頃。前回と違い、今回は1時間前でもすかすか。
 
P1120768
 
 今日のサイン会は、飛弾と大久保でした。……にしても前から気になっていたのですけど、喫煙所のすぐ側に選手を座らせてのサイン会は止めた方がいいと思うです。間接的にでも選手を煙草の煙に晒してしまうことが良いとは思えませんから。
 
P1120769
 
 またこのエリアにはキッズゾーンも有るのですからね、お子様にも煙を吸わせてしまう事になるのですから。このペディストリアンデッキは禁煙にするべきでは無いですかね。
 ちなみにナビスコカップだからでしょう、キックターゲットもナビスコ仕様(^ ^;)
 
P1120770
 
 吹田の皆様。
 
P1120774
 
 ……パンダ?? 
 
P1120778
 
 勝て勝て勝て勝て…… 
 
P1120771
 
 と言うわけで、今回はナビスコカップのグループリーグ第2戦。川崎対脚大阪です。
 
P1120772
 
 キックオフ1時間前。
 ……ですから、前回が特別だったんですってば(x x;)
 
P1120780
 
 練習開始。
 
P1120783
 
 と、審判もアップを始めました。……あ、手を使ってもおっけーな審判だ。
 
P1120785
 
 アウェイ側戦闘開始。
 
P1120788
 
 ……シジクレイと吉原くらいだ、私が顔まで認識してるのは(x x;)
 
P1120791
 
 こっちがわ。ついにサブに相馬先生登場です。
 
P1120795
 
 試合開始。
 
P1120801
 
 今日こそ勝利を……とは書きますけどね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1120830
 
P1120831
 
 前半20分ほど、オウンゴールで1点献上(x x#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

P1120867
 
 ハーフタイムに今日のすかーさま。
 
P1120893
 
 7342人。先週の味スタは6433人でした、しかもその時は水色の人も少なくなかったですよ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1120922
 
 そしてロスタイム
 
P1120927
 
P1120928
 
 まただよ(- -#)
 
P1120930
 
 川崎2-2脚大
 
P1130001
 
 ……仙台すら初勝利を得たというのに。川崎の初勝利はいつなのか。暗いトンネルはどこまでも続きます……(x x#)(x x#)
(ちなみに私は来週万博行けない(x x#))
 
 
 
 
03/26 21:00追記:
 終盤、マルクス下げて相馬先生を入れた事は理解できます。終盤のどたばたを抑える役として経験豊富な選手を入れたのでしょうから。でも、その後の我那覇下げて谷口というのは。守りを固めると言うよりは逃げをうってるような感じがしましたです。最後まで攻撃的に打って欲しい、我那覇下げるなら飯尾を入れて欲しかった。
 ……後から言っても詮無き事とは言ってもね(- -#)(- -#)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/03/25

武蔵野で水車を見た

P1120541
 
 前回の「調布飛行場周辺を徘徊する」その途中の話なのですけど。
 
P1120542
 
 龍源寺から飛行場ターミナルまでの道筋の途中で見掛けた看板につられて、ついふらふらとそちらの方向へ。
 
P1120558
 
 そこには古い民家がありました。その奥に。
 
P1120551
 
P1120549
 
 大きな古びた水車が在ったのです。都指定の民俗文化財として保存されている物だそうで、そこに待っていたボランティアの方の解説に依れば、江戸時代から使われてきていた水車との事です。
 
P1120550
 
P1120546
 
 水車から伝わった動力は歯車を経て、
 
P1120544
 
 この搗き臼などへ伝えられます。
 
P1120547
 
 この抉れた歯車の歯に年季を感じました。
 
P1120552
 
 ちなみに野川の水量が減っている事もあり、用水路は閉ざされ水車としては稼働しません。
 
P1120556
 
 しかし、モータ駆動によって水車装置自体は今でも使われているそうです(なので水車小屋へは土足厳禁でした)。
 
 ボランティアの方の話を聞いているうちに、他に土蔵などの解説も含めて30分位聞き込んでしまいました(^ ^;)あわわ
 昔の「先端技術」も面白い物ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/03/24

インクレディブル

P1120758
 
 帰ったら、郵便が。
 
P1120759
 
「ミスターインクレディブル」こと"The Incredibles" DVDが届きました。3月15日の発売日に注文を出し即日配送だったので、9日ほどで着いたコトになりますね。も少し掛かると思ったのですけど。
 
P1120760
 
 最近のDVDなのでディスクは2枚、本編+サプリメントの構成。本編はもちろん本編ですが、今回は劇場公開版(ワイドスクリーン)とTVフレーム版(フルスクリーン)が別商品で選択できます。そういう場合は私は劇場公開版を選びます(^ ^)音声解説は、ブラッド= バード監督とジョン= ラセターとの対談形式のもの。まだ聞いてません。
 
 ……ゑ? 本編については、この上で語る必要はないでしょ? 
 
 サプリメントディスクの方は、新作短編「ジャックジャック・アタック」にメイキング、削除シークェンス、アウトテイク、「バウンディン’」それに予告編などおまけ各種。
「ジャックジャック・アタック」もそれなり面白かったですけど、何より凶悪だったのは、"Mr.Incredible and Pals"。昔風アニメ(と言うよりはカートゥーン?)として造られた「おまけ」なのですが……その昔風てのが、よりにもよって「ク○o○○○○」! 
(伏せ字にしておきます(^ ^;))まさかと思ったら本当に■がアレだったので、もう大爆笑(^ ^;)(^ ^;)「必見」です。
 ……でもコレ、日本発売版にもつくのかしら?(^ ^;)
 
 あ、はい。今回購入したのはアメリカ発売版、「リージョン1」のソフトなので日本仕様のDVDプレイヤでは再生できません、念のため。以前に書いた通りで、うちにはアメリカ仕様のDVDプレイヤも用意していますから。
(ちなみに amazon.com から購入しました、送料込みで30ドルほどです)
 
話を戻して、
 日本版とアメリカ版でおまけの内容違う場合が有るんですよね、おかげでうちでは、ピクサー作品は日本版アメリカ版両方のDVDが並んでいたりしますです(^ ^;)
 
 
 
 
 
 
2005/04/19追記:
 日本国内発売盤は6月15日発売との事。amazonへのリンクをはっときます。
Mr.インクレディブル DVD

b0009dc7yu.09.mzzzzzzz 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/03/21

とにかくなんだか走りたいらしい

P1120755
 
 なんだかよくわからないのですけど、とにかく走りたいという気持ちだけはよく判りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/03/20

心象風景

P1120729
 
 はいまだ引きずっています(x x;)
 今も、心象風景はこんな感じです……
 
P1120733
 
 J1の波は荒いです。
 
P1120740
 
 いまだ、果てしなく不毛な地が続いています。
 
P1120739
 
 ……がんばれ(x x;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 13 de março de 2005 - 19 de março de 2005 | Main | 27 de março de 2005 - 2 de abril de 2005 »