« 3 de abril de 2005 - 9 de abril de 2005 | Main | 17 de abril de 2005 - 23 de abril de 2005 »

Posts from 10 de abril de 2005 - 16 de abril de 2005

2005/04/16

日本ハム対楽天@東京ドーム

P1130472
 
 珍しく? 今日はプロ野球です、東京ドームに。
 これは隣の遊園地のハブレス観覧車「ビッグ・オー」と、アメリカのテーマパークサイトでの「変な名前のアトラクション」ランキングにランクインしたコースター(^ ^;)「サンダードルフィン」。
 
P1130475
 
 ここに来た理由は別の記事で書くとして、まぁまずは試合を、
 
P1130476
 
 ちなみにこれが「エキサイティングシート」ってやつらしい。
 
P1130478
 
 13時プレイボールで入ったのは12時過ぎ、まだ練習中でした。
 
P1130480
 
 はい、今日の試合は北海道日本ハムファイターズ対……ええと、てんらく? 
 
P1130479
 
 でもグッズ売り場はこういうのばかり……(いえファイターズグッズも少しですが売ってましたけどね(^ ^;))
 
P1130483
 
 知ってる選手はこの人と小笠原くらいです(^ ^;)昔の選手なら……
 
P1130484
 
 こちら一塁側外野席。東京在住ファンが中心なのでしょうね。対して反対側は、チーム自体出来たばかりということもあってか応援自体もも確立してない感じでした。
 
P1130486
 
 ちなみに今日の来場者プレゼント(^ ^;)
 
P1130512
 
P1130513
 
P1130527
 
 んで、試合。
 ……正直、体がサッカーの尺に慣れきっていて、それに野球の緩急有りすぎのだらだら3時間越えの展開には疲れましたです(x x;)正直寝てた時間も少なからず。
 
P1130551
 
P1130554
 
 終了。
 ファイターズ5-3イーグルス
 出だし天楽が毎回得点で、ファイターズの得点は小笠原のホームランだけという状態でしたけども、8回裏に振り切って無事勝利です。
 神戸ユニバーにて途中でぶち切れて帰った社長が今日居たかどうかは知らない。
 
 
 
 
P1130555
 
P1130558
 
 とまれ勝ちました、ということで。めでたし、めでたし気分で帰りましたとさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/04/11

新聞見るのは久しぶり(^ ^;)

 正直ここまで、新聞もなにも読めない状況が続いていました……(- -#)
 
P1130459
 
 これは当日試合後に競技場外で配られていた朝日号外。

 私は神の存在は信じませんが、アウグストは確かにココに存在します。
 
 ちなみにこの号外、アウグストが決めた処で用意を始めたのでしょうけど……新聞屋さん競技場の中の人以上にロスタイムの恐怖におののいて居たのだったりして(^ ^;)
 
  
P1130462
 
 翌日の日刊スポーツ。1/2頁を使っての大きな写真と記事。ここまで大きく取り上げられた事ってのはいつ以来? 
 
P1130463
 
 でもって、今日のエルゴラも1頁記事。もちろんMoMは
 
 
P1130464
 
 いやオチです(^ ^;)を 
 先日は等々力に来る前には、スカパーで徳島-山形戦を見ていましたです。たしかにあのPK阻止はこの人ならではとは思いましたけどそれにしても新聞記事で「PK失敗を独特の存在感で呼び込み」って(^ ^;)(J'sGoalとかもなんかアレですし(^ ^;))
 とまれ徳島の人にも、ノリヲ様が何故ここまで愛されているのか、それが少しでも判ったのでは無いかしらね(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/04/10

J1第4節 川崎対讀賣@等々力

※ここまでのあらすじ※
 
03/06 J1第1節 柏対川崎@日立台
柏1-1川崎(SuperSoccer)
 
03/12 J1第2節 川崎対浦和@等々力
川崎3−3浦和(SuperSoccer)
 
03/19 ナビスコ杯予選1節 讀賣対川崎@味スタ
讀賣4-4川崎(SuperSoccer)
 
03/26 ナビスコ杯予選2節 川崎対脚大@等々力
川崎2-2脚大(SuperSoccer)
 
04/03 J1第3節 脚大阪対川崎@万博 (記事なし)
脚大3−2川崎(SuperSoccer)
 
0勝4分1敗。
 
※あらすじ終了※
 
 
 
J1-04 04/09 (土) 19:00 川崎 vs 讀賣 等々力
 
P1130251
 
 満開の元の等々力です。
 
P1130254
 
 今日は川崎朝日会の提供試合。
 
P1130255
 
P1130256
 
 と、讀賣の選手バス登場。さすが讀賣は讀賣のバスで来るのですね。
 
P1130258
 
 次いで川崎の選手バスも登場……あ、バス変わってる。これもゲン担ぎ? 
 
P1130261
 
 と言うわけで、今日はJリーグ第4節 川崎対讀賣です。
 
P1130262
 
 そいえば話通り、フロンターレ神社も移動していました。
 
P1130461
 
 これは新グッズ……御利益は? 
 
P1130265
 
 川崎キーパー練習開始。あ、今日は吉原先発か? 
 
P1130267
 
 緑のほうにはノブリン登場。
 
P1130272
 
 両チーム練習開始。ちなみにまっちー居なかった(- -#)
 
P1130277
 
 今日のすかーさまを先に。
 
P1130280
 
 青く染まるスタンド。
 
P1130273
 
 あ、カブだ! 
 
P1130282
 
 選手入場です。
 
P1130283
 
 もちろんカブも。
 
P1130284
 
 写真撮影。もちろんカブも。(なんかポーズ取ってる?>カブ
 
P1130286
 
 それにしても、薄いぞカブ
 
P1130290
 
 ちなみに今日はNHKで生放送だったようです。例によってNHKはハイビジョンカメラ、それもなぜか位置低い(^ ^;)
 
P1130288
 
 試合開始。
 
P1130301
 
 今日の審判、ジュニーニョが倒れたらそれはジュニーニョのせい(たとえ後ろから突き飛ばされても)と、終止一貫したジャッジでした(- -#)
 
P1130309
 
P1130312
 
 というジャッジから発生するピンチも、なんとか何度としのぎました。
 
P1130317
 
 3バック+ワシントン対策係、時にお父さんも最終ラインまで下がると言った感じで、川崎はとにかく人数かけて守っていました。
 
P1130322
 
 そこからカウンター。
 
P1130329
 
 そのまま前半は0-0で終了。
 
P1130331
 
 サイド替わって、後半開始です。
 
P1130335
 
 再三のピンチも人数かけて守りきります。
 
P1130354
 
 ワシントンも攻め込む事ができず苦笑い。
 
P1130360
 
 久々の1万越えです。(開幕戦は異常事態なのでカウントしません(^ ^;)あわ)
 
P1130365
 
 後半25分すぎ。
 
P1130366
 
 アウグス父さんのシュートは、キーパーを掻い潜ってゴールの中へ。
 
P1130368
 
P1130369
 
P1130371
 
 川崎先制! 
 それはすなわち、胃の痛い時間のスタート(- -#)。
 
P1130377
 
 その直後、我那覇を下げてベティ投入。
 ……飯尾ぢゃ無いの? 
 
P1130382
 
 逆に讀賣も、ここでついに中学生を投入です。
 ……もっと早く入れた方が良かったように思ったのですけどね,、私は。川崎にとっては、こいつはイヤですからね(^ ^;)
 
P1130391
 
P1130393
 
 谷口が傷み、代わりに佐原投入。
 これは止む無いとは言え。……飯尾はまだ? 
 
P1130416
 
 恐怖のロスタイムは3分。長い3分が始まりました。
 せめて時間稼ぎにでも飯尾を投入して欲しかった(- -#)
 
P1130419
 
P1130420
 
P1130421
 
 ジュニーニョ倒れた→タンカで外へ→すぐ復活(^ ^;)
 
P1130424
 
P1130425
 
 また、ブラジル人お得意の「コーナー付近で時間稼ぎ」も今回はきっちり発動(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 そして。
 
P1130431
 
 ついに。
 
P1130433
 
 この時が。
 
P1130442
 
 川崎1-0讀賣
 
 
 
P1130447
 
 TVのインタビューを受けていたアウグストが、バックスタンドに並ぶ皆に合流。
 
P1130449
 
 喜びに湧く青い波は、どこまでも。
 
P1130450
 
 あんたが大賞。「朝日新聞1年分」じゃなかったのか(^ ^;)
 
P1130451
 
 そして米。写し損ねましたけど、俵を掲げるアウグストなんて場面も(^ ^;)
(追記:J'sGoalに写真があったのでリンクしておきます>ここ
 
P1130457
 
 今夜の桜は、忘れられないでしょう。
 
P1130458
 
 ついにドロー沼からの脱出です。
 そして、川崎のJ1シーズンは、ここから始まったのです。……という回想を、年末に行います。
 
 あ、それから。カブはこれから毎試合来ること! 
 
 なお、飯尾は返しません。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 3 de abril de 2005 - 9 de abril de 2005 | Main | 17 de abril de 2005 - 23 de abril de 2005 »