« 10 de abril de 2005 - 16 de abril de 2005 | Main | 24 de abril de 2005 - 30 de abril de 2005 »

Posts from 17 de abril de 2005 - 23 de abril de 2005

2005/04/23

広島の山奥に行って来ました

P1130808
 
 川崎ではすでに次の試合の事で頭がいっぱいです(- -;)
それはおくとして、飛行機で広島へ。そこからバスで……
 
P1130810
 
 と、途中で下り損ねてバスセンターまで行ってしまいました(^ ^;)あわ
 なんかイベントやってましたです
 
P1130914
 
 アストラムラインとかいうレールバスで、改めてスタジアムへ。
 これは試合日のみ発売される割引一日乗車券。「サンフレッチェ広島の指定する入場券をお持ちのかたに発売」とは書いてありましたけど、問題なく買えましたです。
 
P1130814
 
 ノック、キック、ロック……
 
P1130816
 
 30分後、ようやく現地到着。そこからてくてく歩いて……
 
P1130819
 
 山の上に競技場は在りましたとさ。
 
P1130823
 
 こんな親父に出迎えられました(^ ^;)(ゴッホ。……らしい)
 
P1130825
 
 だそうです。
 
P1130826
 
 自販機。
 
P1130831
 
 あ、はい。今日はJ1第7節広島対川崎です。
 
P1130832
 
 ピッチにはひなたぼっこしているお兄さんたちが(^ ^;)
 ええと、キムと飯尾と……あれ? 
 
P1130834
 
 放水開始。……ここは韓国?(- -;)(いやちょっと嫌な記憶が蘇った……(x x#))
 
P1130835
 
 紫の人達は、ホームバック角に。
 
P1130846
 
 対する川崎はアウェイメイン角と対角に位置していました。
 
P1130842
 
 とは書いてありますけど、ここ数年川崎には勝ってないので今日こそ一昨年の借りを返すとかなんとか恨み節を。うちも憾まれる事はあるんだなぁ(桜大阪にも?)
 
P1130844
 
 ピッチ練習開始前。すみっこでアップを続ける選手たち。
 
P1130845
 
 ピッチ練習開始。
 
P1130850
 
 くま。
 
P1130851
 
 練習中。
 
P1130854
 
 川崎先発。結局ジュニはお休みでした。そりゃまぁ、無理はせんほうが良いって。
 
P1130857
 
 対する広島先発にはこの人が(x x#)
 
P1130858
 
 サブにはあの人も(^ ^;)……ん? あれ、寿人は? 
 
P1130837
 
 寿人はここでした(x x#) いや使わないなら仙台に返して(> <;) 
 
P1130865
 
 選手入場。とりあえずここで一度切ります。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005/04/20

ピンクな彼との別れ

 先日の東京ドームでの日本ハム対天楽戦の話。
 
P1130559
 
 もちろん東京ドームなのでファイターズ主催試合。となるとマスコットは……
 
P1130498
 
 こいつです(ん、なんか顔が変わったような?)。
 
P1130606
 
 グッズもこいつのばっかり。
 ……でも、そうだったでしょうか? 
 東京ドーム時代。ファイターズのマスコットといえば、他に居たような気が……
 
 
 それは5回のインターバル。ふと気が付くと
 
P1130505
 
 !!
 
P1130510
 
 ファイティーです! 
 でもユニは北海道仕様。
 
P1130516
 
P1130519
 
 今年も東京ドーム限定で、ファイティー君は大活躍です。ただしスタンド限定。
 
P1130520
 
 内野指定席から内野自由席へ。
 
P1130525
 
 ここでも人気です。
 
P1130537
 
 さらに外野席へ。
 
P1130544
 
 また戻ってきました。
 
P1130562
 
 どこでも彼は人気です。
 
P1130565
 
 跳ねるファイティー
 
P1130566
 
P1130568
 
P1130573
 
P1130576
 
P1130569
 
 この日はファイターズの勝利。
 グラウンドのアレとは違い、ファイティー君はスタンドで観客と一緒に喜びます。
 
P1130578
 
P1130579
 
P1130580
 
P1130582
 
 試合終了後も、ファイティー君はファンに囲まれ、ファイティー君もずっと対応します。
 
P1130583
 
P1130591
 
P1130592
 
P1130593
 
P1130600
 
 ……ファイティー君。とうとう今年限りなのです(i i)(i i)
 いちお東京ドーム最終戦(8月らしい)では相応のセレモニーがあると言う事ですけど、私は行く機会無さそうなので。
 
P1130603
 
P1130602
 
P1130594
 
P1130595
 
P1130597
 
P1130599
 
P1130598
 
 ファンとの挨拶はずっと続きます。
 
 
 
P1130587
 
 ファイティー君、いままでありがとう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/04/19

現実逃避でカブを愛でる

 カブ、可愛いよカブ(x x;)

P1130650
 
P1130653
 
P1130733
 
P1130802
 
P1130803
 
 なお明日もマスコットネタをお送りする予定です(^ ^)

| | Comments (2) | TrackBack (1)

2005/04/17

J1第6節 川崎対名古屋@等々力

J1-06 04/17 (日) 15:00 川崎 vs 名八 等々力
 
P1130621
 
 花は散り気味ですけど、季節はこれからの等々力です。というか今日はもう暑かった(x x#)
 
P1130624
 
 と、競技場に近づいたら恐ろしい事態になっていました、入場待ち行列がずらずらっと釣り場の入り口くらいまで。ちなみに15時キックオフで今の時間は13時20分くらい。
 
P1130625
 
 ゲート5の前もこんなに折り畳んで これですから。
 でもこの時間ではシーチケゲートはすかすかで、こちらはすぐに入れましたけどね(^ ^;)
 
P1130628
 
 今日のサイン会は相澤と西山君、もちろん13時半という時間ではすでに整理券配布終了済み。
 と、知らないうちに。ここの灰皿が無くなってますね。(ペディストリアンデッキ全体では、灰皿は端の方には置いてありましたけどかなり減っていた) フロンターレの方がここを見て、対応して頂けたのでしょうか? 尤もそういう意見自体は私以外からも確実に出ていたでしょうけど。とまれ対応有り難うございました、この辺に灰皿が有ると、ハーフタイムなどの混雑時に煙もうもうで通行すら困難になっていましたから。
 
 もしフロンターレの方がここを見て頂いているのでしたらもう一つお願いしたい事があるのですけど、ゲート8の喫煙所ですが試合終了後にこのゲートを解放するのでしたら、その時は喫煙所としては使えないようにして欲しいです。ただでさえ今は終了時には大混雑になるのにその上で煙もうもうですから。(ここに灰皿があると、コンコース移動中から混雑の中煙草に火をつける人まで出ます、というか居ました)。
 
P1130630
 
 ついでに見つけたフリスビー投げの的……いや、当てたらいけないのか(^ ^;)
 
P1130632
 
 今日の試合は いるかもどき対しゃちもどき。
もとい、川崎対名古屋戦です。
 
P1130634
 
 ちなみに、きょうもこの植物は居ました(^ ^;)
 
P1130636
 
 日本代表キーパー登場。
 
P1130639
 
 こっちも練習開始。
 
P1130640
 
 あっちも濃い赤い人達密集。
 
P1130641
 
 アッパーにもそれなりに人が来ていました。
 
P1130642
 
 次のホームは対まりちゃん戦……って、先の大一番を煽るのは良いけど足元の今の試合を疎かにするような雰囲気は……前にも同じような嫌な気分になったような記憶が?(X X;)
 
P1130643
 
 とは言ってもその足元の今の試合にもお客さんは沢山……って本当になんでこんなに一杯居るの? 今日はヒデキは来ないよ(X X;) それともこれがJ1って事?? 
 
P1130645
 
 今日のすかーさま。
 
P1130646
 
 今日の相手の先発。正剛秋田英学(X X;)
 
P1130647
 
 対してジュニお休み(X X;)のこっちは……いきなりフッキ先発! 
 
P1130648
 
 試合開始直前のあっち側。
 
P1130650
 
 試合開始。もちろんカブも(^ ^;)
 
P1130678
 
 フッキは……まぁイキナリ初めからジュニの代わりになれってのは無理か(- -#)
 
P1130683
 
 ちなみにベンチ。監督の「マドロス立ち」って、スタンドの形状から必然的に発生するのかな。 処で控え選手が密集して座っているのは一体?(^ ^;)
 
P1130723
 
P1130725
 
P1130726
 
 膠着してたものの……前半おわりがけ、失点(x x#)
 
P1130728
 
P1130729
 
 その後ゴール前フリーキックというチャンスが有ったものの
 
P1130730
 
 得点に至らず。ロスタイム1分もそのまま、前半終了
 
P1130748
 
P1130751
 
 後半はなぜか寺田の代わりに佐原登場。
 うまくいきません。
 
P1130754
 
 後半15分、ついにフッキを諦めて黒津投入。
 
P1130761
 
 そして今日の入場者数。
 1万4565人。
 ……前回の讀賣戦、「相手が讀賣だから」1万人以上入って居たのだと思ってました。でも本当は、「あいてが讀賣だから」1万1000人しか入って居なかったのですね。
 
 それと今日はもう一つ。
 今日の仙台スタジアムの集客数は1万3904人だそうです。
 等々力の観客数が、あのスタジアムのそれを越えるなんて、チョイ前ならとうてい信じられません。尤もこれは、こっちが増えたという以上にあっちが減ったという事ではありますけどね。
 
P1130773
 
P1130774
 
 後半30分程。また失点(x x#)
 
P1130780
 
 しかしこちらは点を取りきれず……って赤いの一体何人で守ってるんだ(X X;)
 
P1130796
 
P1130798
 
 ロスタイム3分も……
 
P1130797
 
 川崎0-2名古屋
 
P1130799
 
 2連勝したと言っても、その2チームは共に負けた後は地獄の惨状となるような状態。今後もずっと勝ちづづけられるとは思ってなかったけど……
 
P1130804
 
 この後も、負ける事は有るでしょうね。それでも、可能な限り足掻いて……勝てる限りは勝っていくのです。今は前に進むのみ。
 
 
追記;なお「相手を喰う」シリーズはしばらく中止します(^ ^;)をゐ
思い返すと、コレやった後ってあまり勝ってない……(^ ^;)(^ ^;)(x x;) しかも今回は、後に残ったのは増えた体重だけ(i i)(i i) 

| | Comments (1) | TrackBack (1)

名古屋を喰う

17日の川崎-名古屋戦@等々力に向けて。
 いきなり復活の「対戦相手を食べちゃうぞ」企画です(^ ^;)というか、ココまでの対戦相手はうまいネタが思い付かなかった(^ ^;) 今回は相手が名古屋なので、思い当たる処はいくつか……それを全部食べちゃいました(^ ^;)
 
P1130465
 
 4月16日11時。まず到着したのは東銀座。行き先は
 
P1130466
 
 歌舞伎座……これは間違い。
 
P1130468
 
 銀座シネパトス(道路の下の映画館ね)付近の出口からスグの処にコレが有ります。
 
P1130469
 
 「矢場とん」銀座店。まず最初にお昼はここで。
 そんなに広くなかったですけど上階にも席があるみたいでした、私は一人で行ったので一階のカウンタ席で。
 
P1130470
 
 鉄板とんかつを食べました……。
 甘い(x x;)。いや私名古屋で食べた事有るのですけどみそかつは、その時は特にそこまでは思わなかったのですけど……でもなんというかやっぱり甘過ぎです(x x;)
 私的にはからしを加えて食べるとちょうど良かったかな。
 
P1130471
 
 その後東京ドームへ。……あ、ドーム自体はここに書いた通りで、今回のネタとは直接関係ないです(^ ^;)
 
P1130485
 
 鉄板とんかつだけでもうおなかいっぱいだったのですけど。
 
P1130499
 
 串かつをお弁当代わりに持ち込みました。いやまぁおいしいかったですよ(^ ^)
 
P1130609
 
 さて東京ドームでの試合が終わって17時過ぎ。秋葉原へ移動です。
 
P1130610
 
 それにしても私が秋葉原に近寄らなくなってどれだけ経っていたのか。更地だったはずの市場後に、すでにビルが建っていて驚きました。
 
P1130611
 
 つくばエキスプレスの方ももうすぐか。
 
P1130612
 
 でも今回の目的は昭和通り側です。御徒町方向へ。
 
P1130613
 
 和菓子屋さんの「竹隆庵岡埜」の角を曲がって更に進むと……
 
P1130614
 
 大行列でした(x x;)
 
P1130615
 
 結局1時間位待って、「山本屋総本家」神田和泉店店内へ。
 
P1130617
 
 ここは「煮込みうどん」の店です。今回は「かしわ入り」の味噌煮込みうどんを……濃いかったです(x x;) おまけに量も多めで、おなかいっぱい御飯は要らない状態(^ ^;)
 
P1130618
 
 最後に川崎に戻って、「世界の山ちゃん」川崎磯子店へ。ここで「手羽先」を……って、すでにお腹一杯すぎてしょうがない状態ですし土曜というだけ有りここも混んでいましたので。
 
P1130619
 
P1130620
 
 なのでここでは手羽先をテイクアウトにして、家に帰り着いてから食べましたです。
 
 これで可能な限り名古屋を食べきったのでこれで16日は勝ちなのです! 
いや私はなんだかすでに負けちゃった気分ですけど(x x;) 基本的に量が多くて、基本的に味が濃いすぎ(^ ^;) 
まぁ負けるのは私だけで充分〜

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« 10 de abril de 2005 - 16 de abril de 2005 | Main | 24 de abril de 2005 - 30 de abril de 2005 »