« 17 de abril de 2005 - 23 de abril de 2005 | Main | 1 de maio de 2005 - 7 de maio de 2005 »

Posts from 24 de abril de 2005 - 30 de abril de 2005

2005/04/30

1/1のアレを見に行きました。サッカーのアレのおまけつき

20050430-001
 
 明日はもう対市原戦です。でも今日は空いているので、ふらふらしてきましたです(^ ^;)
 
20050430
 
 そいえば、駅前にフロQが止まっていました。特にチラシ配りとかはなかったとは思いますけど。
 
P1140388
 
 それはそれ、今日は都内も水道橋の方へ。普段ならそのままドームの方へ進む処を、逆方向へ。
 
 
P1140387
 
 例の1/1スコープドッグの展示です(^ ^)/
 
20050430-003
 
 中は盛況でした、肝心のスコープドッグは行列待ち状態。
 いや思った以上にでかかったです。その上で本当に動きそうな問答無用の存在感。これは実際に見ないと判らないかも知れないですね。
 
20050430-002
 
 他の展示は撮影可でしたので。……ええと、「裸のランチ」みたい(x x;)
他には「戦慄の絆」を想起させる物も。ううむ(^ ^;)
(後で思い付いたのですけど、レトロなキーボードのパソコンといえば、「未来世紀ブラジル」も思い浮かんだデス。私も一台欲しい……)
 
P1140386
 
 なお権利の絡みがあるのか、スコープドッグ自体は写真撮影不可でした、なので写真無しです。この壁の向こうに立っているので、透視してください〜 
(上に貼ってあるリンク(→ココログブックス)に御本尊の写真が載っています。若しくは↓にリンク貼っている本で御覧になれますです)
 
P1140407
 
 ココログブックスの本と、会場限定「ボルト」を購入して帰りました。本に付いてたポスターは「会場限定」の物みたいです、今日で品切れになったみたいですけど。
 
 
 
 
 
 
 
P1140389
 
 んで。話は代わります。その後隣の駅移動しました。
 
P1140396
 
 JFAハウスだか、日本サッカーミュージアムとか言う処ね(^ ^;)
 
P1140395
 
 これは……元旦に見た書き初め?(^ ^;)
 
P1140391
 
 ワールドカップの展示は基本的に代わってなかったと思います。企画展示はJリーグでした。リーグ優勝とカップ優勝クラブの展示。
 写真はJ2各クラブの選手紹介。
 
P1140392
 
 こっちはJ1。それぞれ、その時の順位順に段差つけて並べられていました(^ ^;)
 
P1140393
 
 川崎の注目選手は勿論この人。
 
P1140390
 
 他、スタンプラリーをやってました。J各クラブのエンブレムスタンプ18+JFAのスタンプ19個を集めるとゆう趣向。ただしスタンプは有料エリアにも配置されています。(川崎のスタンプも……)
 
P1140404
 
 まぁ全部集める事ができました。
 
P1140405
 
 で、貰えたグッズは、アメージングJのシールと、Mr。ピッチのミニカー。ってこれ「ファミリーJoinデイズ」で限定して配るグッズでは? こんなに簡単に貰えちゃって良いの?(^ ^;)
 
P1140406
 
 ちなみにJ各クラブの配付物も有りました……もちろんというか当然というか、コレは貰ってきましたよ(^ ^;) いや、これをもらいに行くためにお茶の水まで来たのだったりして(^ ^;)あわわ
 それにしてもグランパスファンクラブの申込書はグランパス一家の写真ばかり(^ ^;)実はこれは「グランパス一家ファンクラブ」の申込書なのだったりして(^ ^;)(^ ^;)
 
 その後水道橋に戻って東京ドームの付近でごはん食べて帰りました。
 前半と後半で話題が分列しちゃってますけど、まぁこのブログはそういう処ですから(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/04/29

現実逃避でなくてもカブを愛でる

 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 
 てな処で。川崎対まり戦でのカブについても写真を上げときます。
 
※ちなみにここまでのカブは以下。
対讀賣戦(記事内)
対名古屋戦にて
 
 処でカブの本当の名前って、何? 「ピーカブー」で良いのかな?
 
P1140357
 
P1140358
 
P1140359
 
P1140368
 
P1140369
 
P1140373
 
 
 
P1140372
 
 もちろんふろん太にもはぁはぁ(^ ^;)
 それにしてもここまでふろん太カブがラブラブ状態になっているのを見るにつけ心配になるのは……てんけんくんとの関係は清算したのかと言う事(^ ^;)を
 てんけんくん提供試合の時が今から楽しみです(^ ^;)
 
P1060146
 
 参考写真:2004年9月11日 対大宮戦にて。ぴったり寄り添う二人(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

J1第8節 川崎対まり@等々力

J1-08 04/28 (木) 19:00 川崎 vs まり 等々力

P1140139
 
 職場を抜け出すのが遅れて、小杉到着が19時チョイ前。でもバス乗り場は行列状態。
 
P1140140
 
P1140141
 
 当然競技場到着時には、試合は始まっていました。
 
P1140381
 
 本日は川崎対まりちゃんです。
 
P1140143
 
 青いエリア。
 
P1140170
 
 席に着いたのは15分くらい。まだ試合は動いていませんでした。今回は開けてあったバックスタンドアウェイ寄りのエリアへまっすぐ。
 もちろんコレは買いましたよ(^ ^)
 あ、でも。商品名『タンブラー(ベーシックFF)』と言う事は、他のバリエーションも予定しているという事かな。……もちろんふろん太君版希望(^ ^)
 
P1140151
 
 なお先発はこんな感じ。
 ……ボンバヘは?(x x#)
 
P1140158
 
 前半28分。
 マルクスのヘッド炸裂! 
 
P1140159
 
P1140161
 
P1140163
 
 なんと先制です! 
 
P1140174
 
P1140175
 
 その後にも絶好のチャンスも(これはサイドネット)
 
P1140186
 
 しかしこの試合、選手倒される場面が多くて神経に障ったです(x x;)
 
P1140191
 
 ロスタイムは2分、ピンチも有りましたけど、なんとか終了。
 
P1140193
 
 ハーフタイム。
 
P1140195
 
 今日のすかーさま。
 
P1140197
 
 とりころの皆様。
 さすがにまりちゃんず横浜だけあって、アウェイ側も沢山来ていました。
 
P1140198
 
 もちろんホーム側も……でもゴール裏とバックスタンドアウェイ寄りは空いてましたけどね。
 
P1140201
 
 後半の始まりです。
 
P1140211
 
 アウェイ側ベンチ。そいえば今日は、ディドのキーパー練習見られなかったのが残念(x x#)
 
P1140214
 
P1140215
 
 その、後半始まって間もなく4分程。
 クロ!
 
P1140220
 
 追加点! 
 
P1140266
 
 このすぐ後に、まりは安貞桓を下げ、大島投入(x x#)
 確かに、川崎は安貞桓から点取られた事は無いけど大島には(x x#)(x x#)
 
P1140274
 
 後半20分過ぎ、クロ(x x#)
 
P1140276
 
 そのまま交替。相馬イン。
 クロまでケガ? 勘弁して……
 
P1140283
 
 今日の入場者数は1万2795人でした。
 アウェイ側がきっちり来ていた分、ホームの人にももっと来て欲しかったですね。
 
P1140286
 
P1140287
 
P1140288
 
 27分。セットプレーからのゴール前ごたごたを押し込まれて失点
 前にもこういうシーンを見たような(x x#)
 
P1140298
 
 その後も押し込まれる局面は多かったですけど、その分逆にジュニに振り切られる場面も。
 
P1140319
 
 とにかく守って、今度こそ逃げ切るつもりか憲剛を下げて佐原投入。
 
P1140327
 
 審判(ジョージ氏)は、何度とアウグストやマルクスに詰め寄られていました。まぁ今日の審判は同等程度に見逃していたように思います。
 
P1140332
 
 そして。選手が倒れた局面が何度と有ったためか、ロスタイムは4分。
 
P1140334
 
 吉原もたっぷり時間を取って蹴ります。
 
P1140338
 
 ゴール前の危機を何とか防いだ、その代償で……、
 でも川崎の選手が倒れたのを全部「時間稼ぎ」という事にする(したい)のかな、三色の皆様は。
  
P1140341
 
 選手も苛ついてたのか、タッチ割ったボールを投げ付けて小競り合いそれもこっち側は3番(^ ^;) とは言ってもここはむしろ3番も手を出さないで相手が怒るままにしてたみたい。川崎のぶち切れ大将が冷静になってしまう程、まりの選手はキレてしまっていた訳です。
 
P1140344
 
 怒ってたのはむしろマルクスとか。
 
P1140347
 
P1140348
 
 そしてジュニお得意のコーナー付近で時間稼ぎ(^ ^;)
 
P1140349
 
 4分という長いロスタイムを、今回はきっちり潰しきりました。
 と言うよりは、これも……。いちおうちは、ロスタイムでヘタレること幾度というチームなんですけどね。それを崩しきれないとは、まりちゃん処は連戦の疲れが相当溜まっているようですね。
(04/29追記:tvk放送の日産提供完全偏向中継をビデオで見ました。最も多く時間を潰したのは松田ですね)
 
P1140352
 
 川崎2-1まり
 
P1140357
 
 今年の3勝目は、去年のリーグウィナーから勝ち取りました。
 と言うよりは、点を取るべき処で取れなかった相手の自滅のような気もしますけどね。3点位は取られていても不思議ではなかったですから。
 
P1140366
 
 とまれ、久々のホームでの勝利です。
 
P1140370
 
 あんたが大賞はマルクス。今回itscom提供試合だったので、チューナーと1年間の視聴権と言ってたみたい。
 
P1140383
 
 連敗を2で止め、まりを倒し……
 次はついに、イビチャ= オシム監督が等々力に登場です! 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/04/26

某倉敷のテーマパークを裏から覗く

裏から覗く」シリーズ第2弾? ちなみに第1弾はこちら
 話自体は、23日@広島の続きです。
 
P1140072
 
 私的に倉敷といえばこの店。なお看板にはURLが書かれていますけど、これは「こうやって紹介される事を見込んで」の表示と思いましたので敢えてぼかしました。
 
 電車で移動して倉敷へ。とは行っても普通電車で移動したので土曜日はそれだけで終わり、倉敷美観地区近くのお宿で一泊。そいえば美観地区にはコンビニ無いみたいですね、買い物に出て探してたら駅前まで戻っちゃいました。
 それとホテルにチェックインしたのは夜遅い時間だったので、開いてたのは……Joyfull(^ ^;) いや神奈川には無いから、却って面白かったりもしましたけど(^ ^;)
 
P1140073
 
 で、翌24日。まず、美観地区をふらふら……と言ってもこの辺は 徘徊しても「普通」なので、略(^ ^;) 大原美術館に入った位ですね、エルグレコ。
 
P1140076
 
 んで。倉敷駅に戻ってそのまま反対側へ。そこは風景が一転した別世界。
 
P1140077
 
P1140079
 
 と言うわけで、今回は まずこの公園の周りを一周してみます。とは言ってもこの有料公園はそんなに広くありませんから楽々です。
 
P1140080
 
 まず正面玄関前へ。10時41分。
 
P1140081
 
 ちなみに正面玄関の目の前には立体駐車場。
 
P1140083
 
 玄関向かって右方向へ。今回は反時計回りで進みます。
 
P1140084
 
 とは言っても、裏も一応ちゃんと造ってあります(見える処は)
 
P1140086
 
 道を挟んだ向こう側には、普通の民家。
 あくぬきしてるそうです。
 
P1140090
 
 10時47分。歩き始めて8分後で、一番奥の角に。
 なぜかここには微妙な余地が造られていました。ふむ? 
 
P1140094
 
 さらに進むと、裏口に。あ、従業員専用です(^ ^;)
 右側の建物は、一階が駐車場となっています。敷地が小さい分有効活用してるみたい。
 
P1140095
 
 しばらくは裏方が見えます。この写真だけでは、テーマパークの裏と言われても判らないかも。
 
P1140097
 
 まぁ裏です。
 いちお外から見られちゃう事を気にして造ってありますね。
 
P1140099
 
 でも、建物が突然岩山になっちゃうのは?(^ ^;) 
 
P1140100
 
 10時57分、あっという間に駅前に戻って来ちゃいました。
 たった16分の徘徊でした。
 
P1140103
 
 でもって、あっさり入場です。なお今回は大原美術館との共通割引入場券(2500円)で入りました。今回アトラクション乗る気は無かったですしね。
 
P1140107
 
 ただ観覧車には乗りました。上からでも何か裏が見えるかと期待して。
 
P1140123
 
 で、見えたもの……外周に従業員専用通路が設置されているのは判るのですけど。ここでは自転車での移動が普通みたいです。
 
P1140127
 
P1140128
 
 テーマパークの周りには日本っぽい風景が……でもなんだか馴染んでいるような気もします。
 
P1140104
 
 さて。今回のネタの核心へ。場所は正面玄関入ってすぐ。このテーマパークの尤も重要な部分かつ、「裏の部分」はこれでしょう↓。実際私がコレを最初に見た時には、ちょっと感情が揺さぶられてしまったです。
 
P1140105
 
 これが示す歴史と前提があってこその、この公園なのです。
(でもこれはそれ以上に、このテーマパークとの関係はない。故に裏〜)
 
P1140118
 
 他にも園内を徘徊していて、同じくテーマパークとは無関係なはずの石碑を見つけました。大正15年に当時の摂政宮殿下(のちの昭和天皇)が行啓したことを記念する石碑との事。もちろんテーマパークにではなく、当時の倉敷紡績万寿工場に、です。
 意図して目立たないように設置してありましたので、私も明確な場所は示しません。気になった方は自分で探してみてくださいな。
 
 
 
 
 
 
P1140108
 
 後は余禄。デンマークのテーマパークで、「大演歌まつり」……
 
P1140134
 
 デンマークの街並みにひるがえる「きびだんご」……
 いや、それでこそこの地にこのテーマパークを造った意味が在るという物です。と言う事にします。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005/04/24

J1第7節 広島対川崎@広島ビ

J1-06 04/23 (土) 15:00 広島 vs 川崎 広島ビ

 
P1130860
 
P1130863
 
 紫のみなさま。
 
P1130867
 
 周平の代わりは、ついに容臺登場でした。
 
P1130875
 
 試合については! ……としたい(x x#)
 開始10分ほど。ゴール前に押し込まれて、なんとか防いだもののこうなってPK。
 
P1130878
 
 きっちり決められてしまって失点。
 
P1130882
 
 得点は島根県。
 
P1140002
 
 ハーフタイム、引き揚げる監督。
 
P1140015
 
P1140016
 
P1140017
 
 後半。黒津が押し込んで追い付くものの
 
P1140019
 
 直後に失点。
 
P1140023
 
 川崎相手ではこんなものってこと? 
(前後の試合ではグッズを配るって言ってた(- -;))
 
P1140024
 
 ベティ、飯尾、相馬先生と投入するものの。
 
P1140046
 
 ロスタイム、相手選手とキーパーが接触してしばらく動けなくなるものの。
 
P1140053
 
 タイムアップ。
 
P1140054
 
 広島2-1川崎
 
P1140055
 
 今日のすかーさまは、悔しい背景で(- -;)
 
P1140061
 
 引き揚げる選手を迎えるサポ。
 一部罵声も飛んでました。しかしこの状態で次節はまりちゃん戦ともっと厳しい戦いになるのですから、今はネガっている場合ではありません。
 
P1140066
 
 とまれ。とぼとぼ帰ったです(i i)
 
P1140067
 
 で、次は広島市民球場へ……間違い。
 
P1140068
 
 アストラムラインから乗り換えの途中で、広島のオフィシャルショップを覗いてきました。
 
P1140069
 
 で、路面電車で広島駅へ。そっから電車で逃げるように広島から離れました(x x#)(x x#)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 17 de abril de 2005 - 23 de abril de 2005 | Main | 1 de maio de 2005 - 7 de maio de 2005 »