« 24 de abril de 2005 - 30 de abril de 2005 | Main | 8 de maio de 2005 - 14 de maio de 2005 »

Posts from 1 de maio de 2005 - 7 de maio de 2005

2005/05/07

そして、鳴門

P1150209
 
 07日です。朝のバスで大阪を出発。
 
P1150211
 
 徳島に到着……ちょっと早すぎ(^ ^;)仕方ないのでちと徘徊。
 
P1150213
 
阿波おどり会館」でも中に入る時間まではなかったです(^ ^;)
 
P1150217
 
 駅前からシャトルバスで競技場へ。
 
P1150228
 
 現地到着。メイン側ゲートはちょっとした待ち行列状態。

P1150225
 
 ちなみに競技場の裏手には大塚製薬工場
 
P1150230
 
 というわけで、本日は鳴門競技場にて、徳島対福岡戦です。
 
P1150232
 
 選手バス到着。彰が居るので徳島のほう(^ ^;)
 ちなみに福岡のバスは気が付かなかった。
 
P1150234
 
 気が付いたときには、この人もピッチに出ていましたから。
 
P1150235
 
 ノリヲ様の段幕(^ ^;)はぁはぁ
 
P1150236
 
 四国代表の段幕。
 
P1150241
 
 福岡側のヤバめな段幕(^ ^;)

 GEORGIA >> ポカリ
 アクエリ 
   

 ええと、スポンサ絡みはちとやばいような気がするのですけど(^ ^;)
(撤去はされなかったみたい)
 
P1150238
 
 そいえばtotoGOAL3提供のエルゴラ特別版が配られていました。見開き4頁で会場の試合について解説。他のJ2会場や、明日のJ1会場でも同様の物が配られるのかな? 
 
P1150244
 
 キーパー練習開始。
 それもノリヲ様がゴール前に。私が前回見たのは敷島でこの時はノリヲ様はサブでしたから、私にとっては久々のスタメンノリヲ様です
 
P1150245
 
P1150246
 
 ピッチ練習開始。
 
P1150247
 
 ……(i i)(i i)
 
P1150248
 
 四国代表の皆様。
 
P1150249
 
 九州代表の皆様。
 
P1150250
 
 メインスタンドの皆様。
 この競技場メインとサイドスタンドが椅子席、バックスタンドが芝生席となっていて、そのためバックスタンドが安い席に設定されており、結果 立って応援の人々 もバックスタンドに位置しています。
 メインはほぼ埋まっていましたけど、ゴール裏はがらがら(^ ^;)
 
P1150256
 
 代わりにゴール裏には「すだちくん」が(^ ^;)
 
P1150253
 
 HUKUOKA
 
 
P1150257
 
 徳島の方は名前が躍ってます(^ ^;)
 
P1150258
 
 スタメン発表の時には、メンバ表の名前も高く掲げられてから掲示されました。
……長くなってきたので、ここで一度切ります。続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

阪神対広島@甲子園(05/05)

P1150119
 
 前の記事の続きです。お昼過ぎの阪神梅田駅は大混雑でした。
 
P1150125
 
 着いた先は甲子園球場
 
P1150122
 
 そういえば6日からは交流戦なんですね。……で目に付いたのはコレ(^ ^;)
でもまぁ、ネッピーはいいや(^ ^;)を
 
P1150127
 
 実際中へ入るのは初めてです。今回は発売初日に即行でチケット確保していましたけど、予想通り前売り完売で当日券なしの状態でした。
 
P1150130
 
 試合開始は14時。……とにかく、暑かった(x x;)そういえば、ここしばらくは野球を見ても「屋内」やったなぁ(福岡ドームとか大阪ドームとか東京ドームとか)
 
P1150133
 
 この日、5月5日の相手は広島。
 
P1150134
 
 トラッキーとラッキー(^ ^)
 
P1150137
 
 満員と言うだけ有って、開始前には席も埋まってしまいました。……席が狭いのは歴史の証しか(x x#)
 
P1150140
 
 もちろん外野も満員状態……って、甲子園は外野席も内野席並みの広さなんですね。他は何処でも外野は狭かったような気がしますので、なにか違和感有ると思ったのですけど。
 
P1150145
 
 なおアウェイ席はこの辺(^ ^;)
 
P1150138
 
 試合開始。
  
P1150147
 
 話を飛ばして、7回裏。
 
P1150151
 
 ……ニョロニョロの林?(x x;)
 
P1150152
 
 舜後、これが空から降りそそぐのですから恐ろしい(x x;)
 
P1150163
 
 ブルペンカー
 
P1150164
 
 そいえばこの野球場も屋根有るのは良いけど ぶっとい柱が何本も。柱より後ろの観客はそれでもいいのかしら?(最低限ホームベースへの視野は確保されているでしょうけど)
 
P1150168
 
P1150170
 
 試合は阪神優勢のまま。広島も8回表に1点差まで詰めたものの最後は今岡の3ランで。
 
P1150175
 
P1150177
 
 9回表もフォアボールなどちょっともたついたものの、そのまま試合終了。
 
P1150179
 
 阪神9-3広島
 
P1150182
 
 現地の人大喜び。
 
P1150183
 
 無事阪神の勝利と言うことで、平和裏に終わりました(^ ^)
 まぁ私は試合終了後速攻で離脱しましたので、帰りも特に混まずに済みました。
 
 6日も大阪で、この日はUSJでまったり過ごしていました。雨で空いてましたしね(^ ^;)でも早めにホテルに戻ってきました、今日は早めに寝ます(^ ^;) 明日はまた1日大移動の日です(^ ^)(^ ^) 西へ、西へ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/05/06

万博に行って来ました。

P1150054
 
 昨日の新潟から夜行バスで移動。今日は万博に来ました。
今回の万博はテーマが「自然の叡智」と言う事で、各国パビリオンとも自然でいっぱいです。
 
P1150067
 
P1150068
 
 まず「フランス館」に行きました。よく判らないのですけど、フランスの池はこんな感じなのでしょうか。
 
P1150069
 
P1150070
 
 次に「オーストラリア館」。オーストラリアの森、なのかな。捜せばコアラも居たのかも、ちなみに「アメリカ館」も有ったのですけど、ちょっと入場できませんでした、残念(x x;)
 
P1150075
 
P1150076
 
 「チェコスロバキア館」。そっちっぽい庭園、ってことかな。
 
P1150082
 
P1150083
 
 そして「ソ連館」。……私には、オーストラリア館との違いはよく判らない(- -;)
 
P1150090
 
P1150091
 
 もちろんパビリオン出展も有ります。これは「ブリティッシュコロンビア館」。
 
P1150094
 
P1150095
 
 そしてこれは「EC館」。
 
P1150057
 
P1150058
 
 最後に言った「日本館」これはかなり広い芝生でした。
 
 ……いえ、最初から誰も信じてなかったでしょうけど(^ ^;)あわわ
 でもここは基本的にサッカー系ブログですもの。万博と言えばもちろんここですよ↓
 
P1150052
 
 ちなみに私はJの殆どのホームスタジアムに言った事がありますけどほぼ唯一行ってないのがこの万博になります。今月末のナビスコに行こうかな……って、今回の徘徊で予算が(i i)
 
P1150065
 
 と言う訳で、これが「テーマ館」。大地の塔ではなく太陽の塔です。
 
P1150066
 
 ちなみに今回の「パビリオン記念碑」探索についてはここを参考にしてください。
入場ゲートで申し込むと、このスクラッチブックと記念碑の位置が記された地図が貰えます。各石碑にはスクラッチプレートが嵌めてあり、鉛筆でコスる事によってスクラッチブックに写し取っていき、88個の記念碑のうちエキスポランドに在る2つを除いた86個を集めると記念品が貰えるそうです……ってまともにやったら何時間かかるのやら(x x#) 私は元より時間無かったのでスクラッチはしませんでした、誰かやってみてくださいな(^ ^)(^ ^)

  
 明日も大阪です。現在大阪の常宿にて(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/05/04

J1第10節 新潟対川崎@大白鳥

J1-10 05/04 (水) 15:00 新潟 vs 川崎 大白鳥
 
P1140705
 
 今日は新潟大白鳥での新潟-川崎戦。提供はmsn。
 ……キャラクタの代わりに、応援団長とか言う人が吠えてましたです(^ ^;)
 
P1140714
 
 審判は……後で判ったですけど、最近よく聞く名前の人でした(x x;)
 
P1140722
 
 練習開始。
 
P1140723
 
 スタメンこんな感じ。周平復帰。サブには都倉君登場。
 なおマルクスの名前が読み上げられた時には、ホーム側からも拍手と歓声が。
 
P1140728
 
 試合前ともなると、スタンドはぎっちり(^ ^;)
 
P1140732
 
 ちなみに大白鳥でもリユースカップを使用していました、デポジット100円。でも私はコレについでもらいました(^ ^;)(もちろんデポジットなし)
 
P1140734
 
P1140735
 
 試合前。チアチーダーズ登場(^ ^)
 
P1140738
 
 直前。アウェイエリアも熱が入ります。
 
P1140739
 
 もちろん反対側も。
 
P1140741
 
 ビッグフラッグ展開。
 
P1140742
 
 整列。
 
P1140744
 
 あ、スワンちゃんと……ええと、アヒル君?(^ ^;)を
 
P1140747
 
 試合開始。
 
P1140813
 
P1140814
 
P1140816
 
 で、もう前半36分まで飛ばします。ジュニのジュニらしいゴール! 
 
P1140844
 
 前半終了。
 
P1140850
 
 ハーフタイムにもチアリーダーズ(^ ^)
 
P1140852
 
 スワンちゃんも(アヒル君は省略(^ ^;))。
 
P1140853
 
 今日のすかーさま。
 
P1140855
 
 後半に向けても気合い入ります。
 
P1140859
 
P1140862
 
 が(^X X;)後半開始早々同点に。それも決めたのはふにゃこし……
 
P1140899
 
 4万1422人。立ち見の人も結構居ましたです(荷物などに占拠されている席がそれだけ在るってこと?)
 
P1150007
 
 後半30分過ぎ、マルクス下がって相馬先生投入。
 
P1150009
 
 その後、ゴール前で接触、フリーキックに(- -;)
 
P1150010
 
 すかさず新潟は「フリーキック要員」アンデルソンリマを投入。
 
P1150014
 
 なぜか時間掛かった上で……
 
P1150015
 
 うぎゃあ(x x#)(←前の親父が喜びで立ち上がった)
 
P1150016
 
 失点。(アンデルソンリマ ユニ脱いでイエローのおまけ付き)
 
P1150020
 
 直後、容臺下げて都倉君投入。
 
P1150023
 
P1150024
 
 その後もチャンスは有ったものの。
 
P1150025
 
 都倉君も、まぁがんばったものの……。
 
P1150028
 
 ロスタイムは4分。その間に2回ほど後一歩と言う処まで寄せはしたけど ゴールは遠かったです。
 
P1150034
 
 新潟2-1川崎
 
P1150037
 
 まり、市原に勝って新潟に負けるとは。しかし、負けるときはそういう時か。
 
P1150040
 
 大喜びの4万人。またJ2に帰る事無いようにがんばって。
 
P1150041
 
 と言う訳で私は早々に引き揚げ。
 
P1150042
 
 シャトルバスで新潟駅へ。そこから川崎へ……帰りません(^ ^;)あわわ
 取り敢えず今は まんが喫茶で記事作りつつ時間調節をしています。22時のバスで次の目的地へ移動します。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大白鳥にて

P1140684
 
 今回は新幹線で。
 
P1140685
 
 新潟駅到着直前に白鳥はその大きな姿をあらわします。……ってほんとうにでかいな。
ちなみに私はW杯以来の大白鳥です。
 
P1140687
 
 タマ公(^ ^;)
 
P1140689
 
 直行バスで250円。
 
P1140690
 
 10分ほどで、現地へ……行きはね(^ ^;)
 
P1140693
 
 ここでまず今日のすかーさま。
 
P1140694
 
 開場前。廻りはオレンジばっかり(^ ^;)
 
P1140698
 
 ただしここだけ色が違う(^ ^;)
 
P1140699
 
 まるくす
 
P1140700
 
 あ、今回はこいつも連れてきましたとも! 
 
P1140703
 
 12時30分。入場開始。
「マルクスゴール」の大合唱で入場する青黒の人々。
 
P1140710
 
P1140712
 
 アウェイエリアは上から見るとこんな感じ。
 
P1140716
 
 選手が三々五々ピッチへ登場。そして、マルクスも。
 
P1140720
 
 ホーム側ゴール裏はこんな意気込みです。
続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今野一色(88888)

 アウェイ2連戦前に達成とは良い予兆か。
 でも、キンちゃんの出番はまだ……待ちましょう。
 
88888
 
 19時30分位に様子を見た時の状態。20時前には達成した模様です。
 今回は達成までに1ヶ月とちょっと掛かりました。それでも、一ヶ月で のべ1万人以上の人に来ていただけてるのですから(^ ^;) 1年前は のべ2千人/月くらいのご来客数だった事を考えると、喜んで良いのかな。
 今後もがんばりますです。
 
 
 さて。さっさと新潟行きの準備しないと(^ ^;)
 
いままでの記録。

宏樹一色(22222)    2004年09月14日
佐原一色(33333)    2004年10月29日
アウ父さん一色(44444) 2004年12月03日
箕輪一色(55555)    2005年01月25日
巌一色(66666)      2005年03月01日
容臺一色(77777)    2005年03月27日


| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/05/03

おやすみ枕全員集合までの長い道のり

 まず最初に。(酔狂な?)私の部屋の中がどうなってるかと言えば……
 
P1140417
 
 ベッドルーム(兼物置)の片隅にはこれらが積み上げられています(^ ^;)あわ
 
 ここまでで、おやすみ枕15人ミニサイズ2人という集合状況になっています。
今では幻となっている「おやすみパルちゃん」を除けば、これで一通り揃っているはず。……と思ってたら、 前の記事への Mai.N さんのコメントで以下の情報が(^ ^;)


ardi
大宮アルディージャ公式サイト
 アルディ君が登場していたのか(^ ^)/ ま確かに、コンプリートまでは遠そうです。まだ出ていないクラブも少なくないですし。今後は 市原の犬、東京のモニワ、神戸の牛、大分のカボたん、水戸のホーリー君、草津の湯友君、甲府の信玄公、徳島のノリヲ様、鳥栖のウイントスととっとちゃん などの「おやすみ枕」の発売に期待しますです。
 
 あともう一つ、「ミニお休みアルビ君」もまだ入手してないです、ミニの方はスワンちゃんしかうちには有りませんから。とは言っても、アルビ君も以前の物と今の物ではデザイン変わってるみたいですけどそこまでは確保しません(^ ^;)あわ 
 
 にしてもパルちゃん、再販してくれないかな……。あ! 

kopal
清水エスパルス公式ショップサイト
 売り切れ(x x;) まぁ私が日本平へ行く時には用意しておいてね(^ ^;)(ハンドパペットも欲しい〜)
 
 とまれ、全員集合までにはまだ遠そうです(^ ^;)
 
 
  
・ここまでの一覧

(ミニ編2):ミニお休みスワンちゃん
(ミニ編1):番外3:ふわふわキッズドーレ

(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
(5):パウダーレディア
(4):おやすみふろん太くん
(3):パウダーグランパス君
(2):眠るベガッ太君
(1):おやすみアルビくん
 
 
・以下は集合写真
 
2005/01/01 集合写真(鳥だけ)
2004/10/22 集合写真(11人)
2004/03/15 集合写真(9人)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005/05/02

市原戦でもカブを愛でる

 カブ、可愛いよカブ(x x;)
 と言うわけで、飽きるまでしつこくカブを追っ掛けます(^ ^;)この後2試合アウェイですしね。

P1140420
 
 入場前から、カブの出迎えでした(あとふろん太も)
 
P1140430
 
 もちろんアウェイ側にも分け隔て有りません(^ ^;)
 
P1140464
 
 それにしても、カブも慣れてきたのか芸が増えてきたような気もします。これは選手入場前。二人で何やら寸劇っぽい事をしていました。
 
P1140467
 
 選手入場直前のファンファーレの時。
 
P1140471
 
 そして試合前の記念写真の時に起きた恐るべき事態!(^ ^;)
大きな画像はオフィシャルからどうぞ。ほとんど同じタイミングなのかな、端の女の子が(^ ^;)
 
P1140661
 
 試合終了後の表彰時。
 
P1140676
 
P1140677
 
 時々色々とポーズを取ってました(^ ^;)
 
P1140679
 
 ふろん太も負けてられませんね〜〜

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/05/01

J1第9節 川崎対市原@等々力

J1-09 05/01 (日) 15:00 川崎 vs 市原 等々力
 
P1140418
 
 ゴールデンウィークの等々力。サブグラウンドでは少年ラグビーのイベントが行われていました。
 
P1140422
 
 今日も何かしら招待が打たれていたのか、こっちのゲートは大行列。
 でも、13時過ぎのシーズンチケットゲートはがらがら(^ ^;)
 
P1140431
 
 まさか、先着3千名に配布のコレのため?(^ ^;) おいしかったですよ(^ ^;)
 ……森永スポンサーになってくれるのかな? いやなってください(_ _)
 
P1140427
 
 今日はJ1第9節、いるか対犬。もしくは川崎対市原戦です。
 私は一昨年の天皇杯は憶えてないですね、むしろ99年の天皇杯の時の記憶の方が大きいです、あの時は私も市原臨海へ行きましたし、勝ちましたし(^ ^;)
 今年のアウェイは市原臨海というのはちと残念ですけど、でもまぁ行き納めということにしますかね。
 
P1140432
 
 あ、審判は「手を使っても大丈夫な」岡田審判だ。
 今日も同等に難だったような。笛吹き過ぎ。
 
P1140436
 
 箕輪一人登場。この時大型ビジョンではファイフロの広島戦の部分。それは気にしないようにしていたように見えましたです。
 
P1140441
 
 市原側。練習用のボールを一個々々堅さを確かめながら丁寧に配置していましたです。
 
P1140445
 
 練習開始。
 
P1140450
 
 市原も練習開始。
 
P1140452
 
 アウェイ側ゴール裏。
 
P1140454
 
 緞帳が落ちると
 
P1140455
 
 そこにはアウェイサポが(> <;)
 
P1140470
 
 整列。
 
P1140473
 
 オシム監督登場。
 
P1140474
 
 そして試合開始です。
 
P1140491
 
 前半は一進一退と言った感じ。
 
P1140496
 
 どちらも詰め切れていませんでした。
 
P1140502
 
 でも、ジュニ走らせちゃう場面多かったような。
 
P1140512
 
 ゴール前フリーキックのチャンス。この時はアウグス父さんは蹴る気無かったみたい。
 
P1140514
 
 これはうまくいきませんでした。
 
P1140542
 
 前半終了。浮かぬ顔のオシム監督
 
P1140547
 
 後半に入って、照明に火が灯りました。
 
P1140548
 
 何故か一人遅れて阿部勇樹登場。
 
P1140572
 
 さて。後半16分です。
 ゴール前に押し込まれて危機一髪の処を何とかかわして
 
P1140573
 
 カウンター! 
 
P1140574
 
 ヤスのシュートはそのまま枠の中へ! 
 
P1140576
 
P1140577
 
 ジェフに対しても先制! 
 
P1140596
 
P1140597
 
 その後にも、ピンチは幾度と有れどなんとか凌いでいきました。
 
P1140598
 
 今日は1万3667人。今日も無料入場者が多かったのかな、バックアッパーアウェイ側も初めから解放していて、全面的に満遍なく席が埋まっていましたです。
 
P1140605
 
P1140606
 
 これは惜しかった>ジュニーニョ
 
P1140607
 
P1140608
 
 これも惜しかった>マルクス
 
P1140617
 
 この処のパターンか、後半30分過ぎにクロを下げて佐原投入守備固め。ちなみに失点からココまでの間に、オシム監督は交代枠を使い切っています。
 
P1140626
 
 その後、マルクスを下げて相馬先生投入。
 でも、万が一同点にされたらどうする気だったのかしら? 
 
P1140638
 
 さて、ロスタイムは3分です。とは言っても最近は「恐怖の」というイメージは薄くなってるように思いますけど。
 
P1140639
 
 市原の10番? の足が宏樹に当たって(X X;)
 
P1140641
 
 いや揉めてる場合ぢゃ無いでしょうに(- -#)
 
P1140647
 
 この後もヤバいくらいに攻め込まれてしまいましたけど……なんとかそのまま終了の笛を聞く事ができました。
 
P1140648
 
 川崎1-0市原
 
P1140649
 
 市原を0封で勝利です! 
 今日のすかーさまはここで。
 
P1140651
 
 試合終了。
 
P1140652
 
 の直後、市原の選手に詰め寄られる岡田主審
 
P1140656
 
 スタッフが割って入るまで、何か知りませんが抗議が続きました。
 
P1140658
 
 オシム監督も彼らに対し、「早く来い」という仕草を見せていました。
 
P1140665
 
 とはいえ、正直勝てるとは思ってませんでした。
 
P1140666
 
 こっちはホーム2連勝のほう(^ ^)
 
P1140669
 
 もちろん「あんたが大賞」はヤス。今日は大師商店街提供の「厄除け飴」1年分(^ ^;)
 
P1140673
 
 ばんざい(^ ^)/
 そして次は大白鳥、更に大目玉です! めざすはアウェイ2連戦2連勝だ! 

| | Comments (5) | TrackBack (1)

おやすみ列伝(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕

P1140410

誕生日 2005/04/23(土)
(J1 7節 広島 vs たれ @広島ビッグアーチ 広島2-1たれ)
※サンチェはオフィシャルショップV-POINTでお迎えしました。
 
 いよいよ15体目のお迎えとなりました。
 今回ビッグアーチにできていたお店ではフレッチェしか居ませんでしたので、帰りにオフィシャルショップに寄って、サンチェも確保してきました(^ ^;)
 ……さすがに2匹抱えるとなると、ふろん太は持っていけませんでしたけど。やはり遠距離アウェイには連れて行かないといかんな(x x#)
それはそれ。
 
 今回も違いを確認します。
 
P1010451
 
 サンチェには眉、フレッチェにはリボン。
 それと、フレッチェにはまつげ。
 
P1140414
 
 フレッチェはスカート(サンチェは?(^ ^;))
 そして、靴が違います。
 この違いは、新潟のアルビ君スワンちゃんの差とも近いですね。
 
 さてさて。これでとうとう、今入手できる「お休み枕」がほとんど揃ってしまった事になります(^ ^;) まとめはまた別途やりますね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 24 de abril de 2005 - 30 de abril de 2005 | Main | 8 de maio de 2005 - 14 de maio de 2005 »