« 1 de maio de 2005 - 7 de maio de 2005 | Main | 15 de maio de 2005 - 21 de maio de 2005 »

Posts from 8 de maio de 2005 - 14 de maio de 2005

2005/05/14

J1第12節 川崎対清水@等々力

J1-12 05/14 (土) 15:00 川崎 vs 清水 等々力
  
P1150712
 
 5月の等々力です。
 
P1150714
 
 今日は13時過ぎに家を出たのですけど、現地に着いた時にはすでにこのバスが来ていました。……このバスですよね。
 
P1150715
 
 オレンジの皆様。
 
P1150716
 
 今日は川崎対清水戦です。
 
P1150718
 
 試合前には、三井ホーム提供のサッカー教室が開かれていました。
 
P1150717
 
 次郎長ソウル? 
 
P1150719
 
 スキマの有効活用。
 
P1150720
 
 今日もカブは元気です。
 
P1150723
 
 今日のサイン会は鬼木と勇介でした。
 
P1150724
 
 キーパー練習開始。
 
P1150725
 
 カブ、オレンジ方面に。
 
P1150729
 
 その横を清水の選手が通過。
 
P1150731
 
 練習開始。
 
P1150732
 
 そして、ホーム側も練習開始です。
 
P1150734
 
 そう言えば今日は、ふろん太とカブは別行動が多かったような。 
 
P1150736
 
橙サポ「顔色悪いぞぉ」
ふろん太「はぁ、聞こえんなぁ」
 
P1150738
 
 ん、太極旗? 
 
P1150739
 
 そいえば、今年のファン感が告知されていました。6月25日に「川崎競輪場」にて。と言っても、イラストのようにバンクで自転車競技はしないでしょうけど(^ ^;)
 それと、容臺の実家が特別出店ですって。
(容臺の実家ってここですよね?)その勢いで、川崎にも支店を出してみては?(^ ^)
 
P1150741
 
 よい子たちに背後から襲いかかる寸前のカブ(嘘)。
 
P1150744
 
 ボードスポンサ告知も、ようやくビジュアル化されました。
 
P1150745
 
 清水先発。
 
P1150748
 
 試合開始寸前……のカブとふろん太。
 
P1150756
 
P1150757
 
 選手入場です。
 
P1150759
 
 整列。
 
P1150762
 
 今日は立ってました>カブ。
 
P1150763
 
 試合開始。
 
P1150765
 
 の直後。コーナーから。
 
P1150766
 
 失点(x x#)
 
P1150767
 
P1150768
 
 開始1分経ってたのか? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1150865
 
 今日は1万1668人でした。
 
P1150879
 
 終了間際。ようやくフッキを下げて飛弾。……私は、フッキはもっと早く下げた方が良かったと思ったのですけど(この前には、ベティ下げてクロを入れている)。
 
P1150890
 
 ロスタイムは3分、でもそのまま終了。
 
P1150891
 
 川崎0-1清水
 最初の間抜けな失点だけとは言え、点が取れないとこうなる……。マルクスが居なくなって、点を取れなくなっている。これを何とかしないことには。
(でも、何とかするのはフッキでは無いとも思う。なぜフッキを使うのか、私にはよく判らない)
 
P1150895
 
 今日のすかーさま。
 
P1150896
 
 これでリーグ戦は一時中断です。ナビ杯予選4試合のうちに、なんとか今の状態から点を取る方法を編み出してください。
 

| | Comments (3) | TrackBack (2)

2005/05/12

05年ゴールデンウィークまとめ

 ちなみに2004年の黄金週間は厚別に行くついでで札幌を徘徊していました。
 
さて。
 今回、新潟にも大分にも行った人は何人も居たのでしょうけど、でも新潟からそのまま大分に向かった人ってそんなに居なかったのでしょうか? 
 私は日程発表当初から「行くなら新潟・大分はハシゴする」と決めていました。なんせ今回は間に1日休むだけで済みますし。その上で、その間に徳島-福岡戦が有ることに気が付きましたから、これは川者なら見たくなって当然ですよね? 

 後はその線をいかに、それも安く繋げるかです。結果、4泊のうちちゃんとしたお宿は大阪での2泊のみ、他は高速バス1回とフェリー1回という なかなか楽しい移動となりましたです(^ ^)
 
 
 
5月4日(水祝)
 
 川崎→新潟(新幹線) 
 
P1140681
 
 これは前日から夜行バスと言う事も考えたのですけど。池袋-新潟間夜行バスは4列シートなのでちと大変(- -#) 余り乗りたくない……それと、早朝から時間潰しのための潜伏代を込みとすると、そんなに差は無くなってしまいますから。
  
 大白鳥にて
 J1第10節 新潟対川崎@大白鳥
 
P1150708
 
 ちなみに、大白鳥のショップでは「ミニお休みアルビ」を見つけることができませんでしたので、代わりにハンドパペットのアルビ君を買って来ました。
店のかた「ファンクラブ会員証はお持ちですか?」
 ……いえ、見ての通りでこっちはふろん太レプユニ姿なのですけど(^ ^;)あわ
 
 試合後、インターネットカフェにしばらく潜伏。
 新潟→大阪(夜行バス)
 実は今回の行程で確保に一番苦労したのがここでした。なんせ一般発売日前に席がほとんど埋まってたのですから(x x#) それでも、発売日に何度かリロードしていたらキャンセル来たのかぱかっと空席ができましたのですかさず確保できましたけど。
 ちなみに万が一に備えて、翌日朝の空路と夜行寝台についても予約を行っていました。でもこれらは値段が倍、参倍となっちゃいますから可能な限り避けたかったのです。無論この辺は即行でキャンセル。
 
P1150047
 
 新潟のカーネルは、ユニ着てなかったです。
 
5月5日(木祝)
 
 ここでもバス到着から朝までインターネットカフェに。
 その後、午前中は万博公園へ行って、ふらふらしていました。
 
P1150115
 
 万博に行って来ました。
  
 その後、甲子園へ。
 
P1150123
 
 阪神対広島@甲子園(05/05)
 
 これは微妙に無関係ですね(^ ^;) 単に甲子園が見たかったのが行った理由。それだけ。暑かったです(x x#) 試合後は大阪の常宿(それなり安い(^ ^;))へ。
 
P1150709
 
 甲子園で買ったのはコレだけ。ドナルド……
 
 P1150188
 
 処で、私はUSJの年パス持っていますけど制限有りのゴールドパス、この日はゴールデンウィークなので入場不可……と思ったら公式サイトで(夜から入場可)との記述を見つけました。と言うわけで、この日も夜はUSJへ行って、「ハリウッドマジック」だけ見て帰りました(^ ^)
 
5月6日(金)
 
 この日はUSJに行きましたけどアトラクションも少しだけ。昼過ぎには早々にホテルに戻って、後は寝ていました。 休憩日ということで。
 
P1150206
 
「ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタントショー」終了後の後番組は、スヌーピー主演のさらにヌルいショーになっちゃってました。お子様受けはこっちの方が良いのかも知れませんけどね。
 
P1150710
 
 で、USJで買ったのは「お休みベイブ君」(^ ^;) いえこの時には買わないとは書きましたけどね(^ ^;)あわわ
 
5月7日(土)
 
 午前中に高速バスで、徳島へ移動しました。寝てたので鳴門大橋は見ないまま通過。
 大阪→徳島(高速バス)
 
 そして、鳴門
 
P1150223
 
 これは徳島県のキャラ、「すだちくん」。カボたんのライバル?(^ ^;)
 
 J2第11節 徳島対福岡@鳴門
 
 この後は、陸路でJRを乗り継いで今治まで移動。そこからフェリーで大分へ。
フェリーは午前1時に今治を出発、午前6時に大分に到着。いちお寝台を取りましたけどそれでも4千円以下という値段でしたから。ただ乗船後まっすぐ自分の寝台に入ってスグ寝て、起きたらもう大分でしたのでフェリーの中は全然見てませんけど(^ ^;)
 
 徳島→今治(JR)
 今治→大分(フェリー)
 
5月8日(日)
 
 すだちの国から、かぼすの国へ
 
P1150461
 
 J1第11節 大分対川崎@大目玉
 
P1150711
 
 そいえば試合前、メインスタンド側コンコースをふらふらしてたらおじさんに呼び止められて、これを貰いましたです。大目玉の絵葉書セット。こっちが川崎レプユニ姿だったから?(^ ^;)
 
 この後は福岡まで移動して、飛行機で川崎へ戻ってきました。
 
 大分→博多(JR)
 福岡→羽田(飛行機)
 
 
 
 
 
P1150706
 
 最後にサービスカット、ふろん太君の入浴シーン(^ ^)
 
P1150707
 
 んで、今は吊るされてます(^ ^;)あわわ
 なんせ連れ回した結果、かなり汚れていましたからね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/05/10

J1第11節 大分対川崎@大目玉

J1-11 05/08 (日) 14:00 大分 vs 川崎 大目玉
 
P1150469
 
 選手到着。
 
P1150476
 
 ゴールデンウィークの最後は、大目玉にて大分対川崎戦です。
 
P1150477
 
 ピッチ見学者がお出迎えの中を……
 
P1150478
 
 通って、練習開始。
 
P1150479
 
 川崎側も、練習開始です。
 
P1150481
 
 これはボールボーイ(パーソン?)の皆様もちろんYMCA(^ ^;)
 
P1150483
 
 試合開始前、青黄色でぎっちり。
 
P1150484
 
 対するアウェイ側は、総勢78人としておきます。
 
P1150485
 
 選手入場。
 
P1150486
 
 整列。
 
P1150487
 
 ビッグフラッグ。
 
P1150488
 
 写真撮影。
 
P1150495
 
 スタメン。
 そして試合開始。
 
 
 
 
 
 
 
 
 前半終了。
 
P1150598
 
 ハーフタイムに風船とばし。とは言っても甲子園での全面ニョロニョロに比べると、おとなしいものでしたわ、と書いておきます。
 
P1150601
 
 後半開始。
 
P1150602
 
P1150603
 
 早々に失点。
 
 
 
 
 
P1150646
 
 2万1千、とんで78人
 
 
 
 
 
P1150691
 
 試合終了。
 
P1150692
 
 大分1-0川崎
 
P1150693
 
P1150695
 
P1150696
 
 微妙に離れ気味の位置で、サポに挨拶。
 
P1150698
 
 気落ちする間はありません。リーグ戦中断までにもう一試合有ります、ホーム等々力では勝つしか有りません(x x;) 
 
P1150699
 
 早めに大目玉を離脱し、シャトルバスで大分駅に戻りました。
 そこから福岡へ移動し、飛行機で帰還……私のゴールデンウィークもこれで終わりです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/05/08

疲れました(x x#)

 今11節のレポはもう少しお待ちください。今日は寝ます。
 
P1150474
 
 写真は試合開始を待つ ふろん太。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すだちの国から、かぼすの国へ

P1150438
 
 鳴門での試合終了後、まずシャトルバスで徳島に戻ってから陸路を西へ。
 
P1150443
 
 今治からフェリーで更に西へ。
 
P1150444
 
 夜中の1時発大分到着6時。
 
P1150446
 
 昼前までインターネットカフェで休憩。
 
P1150447
 
 シャトルバスで目玉へ。
 
P1150449
 
 大目玉だ。
 
P1150451
 
 そして今回も、カボたんの出迎えを受けました(^ ^)
 
P1150455
 
 そして今回も、ホーム側ゴール裏の裏には屋台村(^ ^;) かしわめしなど買ってきましたです(^ ^)
 
P1150466
 
 ホーム側ゴール裏。
 
P1150456
 
 こちらはアウェイ側ゴール裏。ううむ。
 
P1150463
 
 今日もtotoGOAL3提供エルゴラ特別版を貰いました。
 
P1150458
 
 ジョイフルのポスター。
 
P1150465
 
 ジョイフルの社長(^ ^;;)
 
 
P1150468
 
 大分はリユースカップを中止したと聞いていましたけど、新たに専用カップを販売していました。コップにふたが着いた感じ。ただタンブラーほど確りしている訳でなく、またストロー穴はあっても吸い口は無いのでビールには不便と、ちょっと中途半端な感じもします。まぁ回答は一つしかない訳ではないですし、いろいろ試してみないとね。
 
 てな処で、続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

J2第11節 徳島対福岡@鳴門

P1150262
 
 整列。
 秋葉がJ 200試合出場と言う事で花束贈呈、その後電車事故に対しての黙祷。
そして試合開始です。
 
P1150263
 
 ……岡山見に来たはずなのに、なんだか見ていると悲しい(i i)
 
P1150264
 
 そして、徳島の30番(^ ^)
 今回GKはどちらも黄色でした。
 
P1150294
 
 試合は前半19分から。徳島の攻撃。
 
P1150295
 
 福岡のGK一度はかわしたものの
 
P1150296
 
P1150297
 
 再度寄せられて、ボールは枠の中へ。
 
P1150298
 
 徳島先制! 
 
P1150299
 
P1150303
 
 得点は彰!! 
 
P1150305
 
 の数分後。
 よく判らないうちに入ってました。
 
P1150307
 
 あっさり同点です。
 
P1150308
 
 その後にも追加点のチャンスは有ったもののこれはノリヲ様の勝ち
 
P1150321
 
 前のシ−ンとは直接関係ないですけど、飛び出す福岡監督とそれを抑える第四審。
 
P1150333
 
 とかなんとかで、1-1のまま前半終了。
 
     P1150338
 
 ハーフタイムには「徳島ヴォルティス・チアリーダーズ」登場。
 
P1150345
 
 後半開始。福岡のチャンスはノリヲ様が止める。
 
P1150358
 
P1150359
 
 しかし、後半13分。
 
P1150361
 
 福岡追加点。
 
P1150366
 
 そのすぐ後、メインスタンドにチアリーダーズ(^ ^;)出現。メインの応援を引っ張りはじめました。ふむ? 
 
P1150397
 
 今日の入場者数は4124人
 
P1150398
 
 メインもバックもそれなり入っていたので、無料入場者もそれなり居たのでしょうね。(ファンブックに依れば、社長は新潟を参考にしているそうですから(^ ^;))
 
P1150412
 
 後半も40分過ぎ。もうこのまま福岡の勝利で終わると思っていたその時。
 
P1150413
 
 なんでもないボールを福岡GKが後逸。
 
P1150414
 
 あり得ない失点。
 いや、開幕戦の小針もそうだった。あり得ない事が何度も起きてしまっている。
……これが、これこそが「ノリヲーラ」の力なのか!(^ ^;)
 
P1150416
 
 ともかく、追いついて力入る四国代表の皆様。
 
P1150417
 
 大喜びのメインスタンドの皆様。
 
P1150424
 
 その後はむしろ福岡の攻勢だったのですがここはノリヲ様のファインセーブ連発! 
 
P1150425
 
 結局そのまま、試合終了となりました。
 
P1150433
 
 徳島2-2福岡
 
P1150427
 
P1150429
 
 試合後の挨拶。
 
P1150430
 
P1150431
 
 そして、メイン側でも。
 徳島も負けなかったとは言え、またしてもホーム初勝利はお預けとなりました。
 
P1150434
 
 最後に今日のすかーさま。
 試合終了後徳島に戻り、更に西へと移動(中)です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« 1 de maio de 2005 - 7 de maio de 2005 | Main | 15 de maio de 2005 - 21 de maio de 2005 »