« 22 de maio de 2005 - 28 de maio de 2005 | Main | 5 de junho de 2005 - 11 de junho de 2005 »

Posts from 29 de maio de 2005 - 4 de junho de 2005

2005/06/04

ナビスコ杯予選5節 川崎対讀賣@等々力

NC-B5 06/04 (土) 18:00 川崎 vs 讀賣 @等々力
 
P1160104
 
 久しぶりの等々力は、曇天の下でした。
 
P1160105
 
 私が到着したのは1時間前の17時。すでに選手バスは両方到着していました。
 ヴェルディのバスは専用の新型。……私が前に「さすが讀賣は讀賣のバスで来るのですね」とか書いたから?(違います)
 
P1160107
 
 今日のサイン会はガナピでした。ガナピも普通に歩いていましたし、復帰も遠く無いのかな。とまれ今はがまんだがんばれ。
 
P1160108
 
 本日はナビスコカップの予選リーグ第5節、川崎対讀賣です。
 
P1160109
 
 緑の皆様。
 
P1160111
 
 とと、17時15分位。急に天気が……
 
P1160113
 
 シャワー全開状態に。
 
P1160114
 
 緑の人も、屋根の下へ避難です。
 
P1160118
 
 それでももちろん、雨の下練習開始ですノブリンも。
 
P1160127
 
 讀賣先発……まっちー先発です! 
 
P1160128
 
 対して川崎側も、相澤! 他スタメンには巌タン、サブには飯尾も。
 
P1160134
 
P1160139
 
 雨が降り続くまま、試合は開始です。
 
P1160140
 
 むしろ更に激しくなってきました。
 
P1160160
 
 シトンには周平。……てなんかスケール違うわココだけ。
 
P1160186
 
 讀賣ゴール前でフリーキック。
 
P1160188
 
 お父さんが蹴ったけどこれは決まらず。
 
P1160210
 
 ロスタイムは3分。チャンスもピンチもあったものの試合は動かず前半終了。
 
P1160217
 
 後半開始。
 
P1160226
 
 まもなく、まっちー交替(x x#) 前半には絶好のチャンスをふかすなど有りましたけど、ちと無念です。
 
P1160230
 
 ホーム側の青い波は途切れません。
 
P1160242
 
 入場者数6982人。試合前の大雨を考慮すると、まだがんばって入った方なのかな。
 
P1160252
 
 そして後半20分位! 
 
P1160254
 
 クロの得点! 
 
P1160265
 
 の五分後に失点(x x#)
 
P1160323
 
 ロスタイムは3分、の後にゴール前に押し込むシトン! 
 しかしファールの判定に頭を抱えて
 
P1160324
 
 ルーズになっていたボールをゴールに軽くけり込んでから、そのままばったり。
 
P1160328
 
 試合終了。
 
P1160329
 
 ばったり。
 川崎1-1讀賣
 
P1160330
 
 微妙に怒り気味の緑の方。
 
P1160331
 
 折角脚大阪が負けたというのに……。
 2位のトーナメント進出は勝ち点多い方から2チームということで、この引き分けは両チームにとって大きく痛い結果となりました。
 
P1160332
 
 今日のすかーさまで、今日は終わりです。
 今日のカブはまた項目をあらためて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/06/03

はずれた(x x;)その後……

 さすがにリーグ戦12節から実質3週間フロンタネタが無いのも落ち着きませんけど。なんせ2週続けて試合見に行けませんでしたから、しょうがない(x x;)
 ちなみに明日4日と11日のナビスコ第5節第6節ホーム連戦と、25日の競輪場には行きます。
 でもって今日はその合間に行く愛知窮迫の話の続きです。(また、来週には例のシリーズ第三弾を決行する予定。現在某処に建設中のホテルを裏から覗きます)
 
 まず以下、前回から引用。

Cocologun: はずれた(x x;)
http://sukao.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/x_x_c412.html
 6月に行くつもりで、サツキとメイの家に申し込んでいたのですけど未だに
返信なしと言うことは今回はハズレたと言うことなのでしょうね(i i) 、
トヨタ館の事前予約も失敗しましたし(x x;)

 それでも、その後もちまちま夜中に事前予約サイトをチェックしてきた、その結果。
 
expo0618
 
expo0619
 
 初日18日(土)は「グローバルハウス(オレンジ)」と「長久手日本館」、翌19日(日)は「三井東芝館」とそして「日立グループ館」の予約を拾い上げることに成功しました(^ ^)v
 
oc
 
 早速日立グループ館のサイトから動物育成ソフトをdownloadして育て始めました。コガシラネズミイルカで名前はもちろん「ふろん太」(^ ^;)
 
 後は「三菱未来館」そして「トヨタグループ館」が観たい、けど。三菱は当日並んでもそんなに問題ないとして、トヨタは当日はきついぞ(x x;)。日立(とトヨタ)は、当日整理券も朝7時から並んでいないと確保できない凶悪な状態との噂ですから……(特に土曜日は恐ろしいらしい) 行きは夜行バスなので、朝早くから並ぶ事自体は可能では有るのですけど。
 
 それから、ドイツ館も表示待ち時間は簡単に120分まで行くみたいなので(しかもこっちは事前予約も当日予約も無し)初日はまずこっちへ直行します。
 他企業館は「三菱未来館」を優先して、あとは適当に。あ、怖い物見たさで「めざめの方舟」も見るつもり(^ ^;) それ以外はグローバルコモンをふらふらする予定です。(ここまでは6月1日に用意していた記事が元になっています
 
 
 
 
 
そして。
 7月3日の「トヨタグループ館」の事前予約確保できました(^ ^)V(ついでに「大地の塔」も(^ ^;)を)
 
expo0703
 
 この日は磐田戦の翌日で朝は浜松からバスで現地へ移動しますから、確実に「出遅れ」ます。そこから並ぶ訳にもいかんぞこりゃ状態でしたので、事前予約を確保できて良かったです。
(7月2日も行くつもりですけどこれは未定、なので事前予約は取りません)
 後はサツキとメイの家だな。でももうどうしてもという気分は抜けちゃったですけど。でもハガキは書きますけどね(^ ^;)
 
 ちなみに18日については、行きは夜行バス 帰りは新幹線を使用します。泊りは名古屋駅近辺のマリオットアソシア……に泊まるカネなんか有るかい(- -#)(金が有っても、ここしばらく土曜は満室)
 とかなんとか、お金無いと言いつつ徘徊を続ける(だからお金がない)という日々なのでした、取り敢えず今日はここまで。
 
 明日は久々のフロンタ、「反撃のナビスコ」です(^ ^)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/05/29

失われた塔を探して

 ゴールデンウィークの際の大阪万博ネタの続きです。……意識してここまで保ってたのですけど、却ってタイミング悪くなったな(x x#)
 
IMG_1868
2002/11/16
 
その前に
 この写真は2002年に長居に桜大阪-新潟戦(桜J1復帰決定試合)を見に行った日に写しました。エキスポタワーが解体されると聞いて、行かないわけにはいかなくなり伊丹空港からまっすぐ万博公園へ。見ての通りで解体寸前(実際には内部の解体が行われていた)、この5日後には主構造部の解体が始まっています。偶然ではありますが、タワー自体が姿を保っていた最後のギリギリのタイミングで、塔を見送ることができました。
 
IMG_1878
2002/11/16
 
 日本庭園から見たエキスポタワー。
 
IMG_1867
2002/11/16
 
 当時の案内板。そして……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1150113
2005/05/05
 
 2005年5月5日の案内板。エキスポタワーの名はもう有りません。
 今回は、2002年11月16日に撮った写真にできるだけ近い現在の写真を撮影して、失われた塔を偲ぶという企画です。……失われた物は、塔だけではありませんでしたが(i i)(i i)
 
 
IMG_1876
2002/11/16
 
          P1150107
2005/05/05
 
 万博公園正面入り口前の陸橋より。
 
 
IMG_1862
2002/11/16
 
          P1150117
2005/05/05
 
 モノレール駅前より。
 エキスポタワー手前の突起のあるビルは「協会本部ビル」。数少くなった35年前からのビルです。
 
 
IMG_1866
2002/11/16
 
          P1150109
2005/05/05
 
 エキスポランド横の階段、旗竿も当時のまま残っています。
 
 
P1150112
 
 ちなみにタワーが建っていた敷地内のすぐそばには、エキスポタワーのジョイントが残されていました。
 
P1150111
 
 そしてこれは、エキスポタワーのパーツで造られた「アート」、ヤノベケンジという人の作品で「TOWER OF LIFE」だそうで。ただこの日は何かの工事中だったのか、閉鎖されたタワーの敷地内には工事の残土廃材置き場になってしまっていました。
 
 
IMG_1879
2002/11/16
 
          P1150103
2005/05/05
 
 そして……2年半前から無くなってしまったのは、エキスポタワーだけではありません。
 太陽の塔の背後に控えていた、「万国博ホール」と「万国博美術館」も今は在りません。
 
P1150062
 
 エキスポタワーと同じく、万国博ホールと万国博美術館の名前も消されています。
 
P1150061
 
P1150063
 
 跡地はまだ整地中で、周りを塀で囲んでいる状態でした。その塀には35年前の写真が並んでいました。
 
P1150064
 
 残されているお祭り広場の大屋根も、今では老朽化激しいようです。
 
P1150059
 
 また、唯一そのまま残されているパビリオン「鉄鋼館」も、後はもう長くないように思います。そもそも、残した理由はとうの昔に失われているのですし。
 
P1150106
 
P1150105
 
 最後に残るのは、永久保存が決定している太陽の塔だけなのでしょうね。
しかし。
 
P1150114
 
「人類の進歩と調和」を謳った建物群は既に過去となりましたが、そのテーマに真っ向から対抗した像は永遠にここに立ち続けます。たとえここが森に沈んでしまうこととなっても。
 
そういえば、
 愛知長久手の博覧会でも、一部のパビリオンなど設備を残すという動きがあるようです。……でもそれで、後に残ったのは廃墟だけ、と言うことにならなければよいのですけど。
 
 →ちなみに愛知窮迫には来月行く予定です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 22 de maio de 2005 - 28 de maio de 2005 | Main | 5 de junho de 2005 - 11 de junho de 2005 »