« 9 de janeiro de 2005 - 15 de janeiro de 2005 | Main | 23 de janeiro de 2005 - 29 de janeiro de 2005 »

Posts from 16 de janeiro de 2005 - 22 de janeiro de 2005

2005/01/22

やっとPSP

 今日は川崎フロンターレ新体制発表会か(- -#) それには申し込んでないですし、今日は家でじっとしています。(夕方動き出すかも)それはそれ、PSPの話。
 
 そろそろ欲しい人には行き渡って来ているのでしょうか。20日のお昼休みに「そいえばプレ予約受付開始のメール来てたわな」、とサイトを覗いてみました、ら。12時過ぎてたのにまだ予約可能でした(^ ^;) 以前は舜殺でしたのに。→12時01秒にクリックしたのにもう間に合わなかった。(まぁこの日もその後また覗いたら終了になっていましたけど)
 とは言え今は出費を抑えたい処……とか考えて躊躇してたのですが、結局注文を出しました。来週の土曜日に届く予定。
 メモリースティックDuoも買わないと。とは言っても正直、使い回せないメモリーカードは欲しくないぞ(- -#) ←まぁ今は512Mが1万円前後ということで、それを買うことになるでしょうね。あぁ、結構な出費だわ(x x;)

 本体に併せて購入したソフトはコレ。
B0006MQ1K0.09.MZZZZZZZ
LUMINES(ルミネス)
公式サイト
 音楽シンクロ型パズルゲーム?(^ ^;)そういうの気になりますし、携帯機としてパスタイム物は基本でしょうから。

今後の予定として、以下も予約しました。
 
B0007L8UJU.09.MZZZZZZZ
ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険
(2005/02/10発売)
公式サイト 
 実はコレやった事無いので(^ ^;)を 旧作2本を収録(+α)ということで、良い機会なので(^ ^;)
 
thumb-no-image
ナムコミュージアム
(2005/02/24発売)
公式サイト
 いえ過去の書き込みの通り、ナムコの初期作品大好きなので。これはもうデフォ買いと言うことで。 ただ……ラインアップが「パックマン」「Ms.パックマン」「ギャラクシアン」「ギャラガ」「ラリーX」「ニューラリーX」「ディグダグ」それに加えてアレンジ版てのはちと物足りないです。せめて「マッピー」も入れて欲しかった。
 
「ゼビウス」「ギャプラス」などは第2弾以降用? 「ディグダグII」「ホッピングマッピー」「ロンパーズ」ら辺も希望です。
 他「メトロクロス」「ボスコニアン」「トイポップ」「グロブダー」「フォゾン」「パックランド」「アサルト」「バラデューク」「モトス」「スカイキッド」「メルヘンメイズ」「マーベルランド」……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/01/19

祭りの国にお祭り男が

KAWASAKI FRONTALE :: 岡山一成選手移籍のお知らせ 川崎フロンターレでは、岡山一成選手のアビスパ福岡への期限付き移籍が決定致しましたので、お知らせ致します。
「川崎大師必勝祈願、新年ご挨拶回り」の当日に告知か(- -;)。桜本商店街には行ったのかな?  でもって、  イクヲ監督も居ますし、行くにしても噂通り鳥栖へ移籍かと思いましたら。福岡空港に到着の後、方向間違えて雁ノ巣に行っちゃったのか(^ ^;)  それはそれ、それにしても福岡とは。想像してなかったです……ちょっと想像。            福岡ドームでホークス対タイガース交流戦を見ているオカヤマが見える(x x#)  からしめんたいこを喜んで食べているオカヤマが見える(x x#)  中洲で遊んでいるオカヤマが……これは違うか(x x#)(目立つぞ(^ ^;)あわ)    そして、締め込み姿で山笠に参加しているオカヤマが(x x#)(^ ^;)を      オカヤマは、福岡と言うよりは「博多」っぽいですね。いやそれどころか、そのお祭り気質は私のイメージでの「はかたもん」そのもの。アビスパ福岡というクラブチームとの相性は判りませんけど、博多という町との親和性はめっちゃ高い気がしてなりません(x x#)  ……川崎には帰ってこないと、覚悟した方がいいのかな(i i)(i i)     P1080112_    オカヤマ、福岡でもがんばれ。   追記:福岡公式。
Avispa Topics - 岡山一成選手期限付き移籍加入のお知らせ  このたび、アビスパ福岡に岡山一成選手が、川崎フロンターレより期限付き移籍加入しますのでお知らせ致します。 氏名:岡山 一成(おかやま かずなり) ポジション:DF 背番号:32  :(中略) コメント:「昨年アビスパ福岡は、J1昇格に後一歩のところで悔しい思いをされたと思います。 チームは勿論ファンの皆様の、今年J1昇格にかける思いは強いと思いますので、私も力になれるように頑張ります。」
 福岡でも「32」番なのね。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

2005/01/16

ディズニーランド50周年は5月5日より

@nifty:NEWS@nifty:ディズニーランドが記念行事(共同通信)  【ニューヨーク共同】米娯楽・メディア大手ウォルト・ディズニーは13日、ディズニーランドの開園50周年を記念し、フランスや日本にあるディズニーランドを含む世界の関連施設で、今年5月5日から1年半にわたり記念行事を繰り広げると発表した。フロリダ州のディズニーワールド、ディズニーランド・パリ、東京ディズニーランドでほぼ同じ内容で行事を実施する。 

 ディズニーテーマパーク共通の50周年イベントのサイトはこちら(これは日本語版頁)。

 2005年に50周年だから、5月5日開始なのかな。アメリキもフランスも5月は比較的閑散期なのでしょうから、6月からの休暇期間前の集客を促す意図もあるのでしょうね。
……オリエンタルランドの人にとっては、「もう少し早めに始めてくれ」という気分でしょうけど(^ ^;)あわ
 だからか、全世界のディズニーランドで行事を実施という割に、TDLの予定にはそれらしい記述はありません(今の処)
「ほぼ同じ内容で行事を実施」といのはちと疑問ではありますけどね。同一内容のパレードや夜の花火を行う、という感じの意味? 
 
 ちなみに本家ディズニーランドでは「眠れる森の美女の城」のスペシャルデコレーションを行うほかに、「スペースマウンテンVer.2」と「バズライトイヤーのアストロブラスター」という二つの新アトラクションが登場。スペースマウンテンは完全な建て直しを行っていたようですけど、内容がどう変わったのかはまだ判りません(単純に考えると、DLP版のような宙返り有りになりそうですけど)
 フロリダディズニーワールドでは、「世界のディズニーランドから新アトラクションを導入」という触れ込みで、エプコットにカリフォルニアアドベンチャーの「ソアリン’オーバーカリフォルニア」を。ディズニー/mgmスタジオにディズニースタジオパリの「モーターズアクション」を。んで、TDLからは……ゑ、「シンデレラブレーション」?(^ ^;)あわ
 ディズニーシーには、「センターオブジアース」「ストームライダー」「マジックランプシアター」など、本国DLやWDWに在っても不思議無いアトラクションも幾つかありますのにね(^ ^;)(そのうちできるでしょうけど(^ ^;))
 
さて。
 私のそっちに濃いお友達さんがたは、6月17日に本家DLに行くつもりみたいです。でも私はそこまで濃い訳ではありませんので(^ ^;)行くとしたらフロリダの方かな……2000年以来WDWには行ってないので。
 しかも今年を逃すと、来年はドイツに行くつもりだから次の可能性は再来年ということになってしまいますから。
(メモ:ドイツW杯のチケット一次販売は2月1日より)←販売要項は現時点まだ不明。
 カテ2orカテ3指定カテ変可で申し込む予定ですけど、決勝当たってもカテ1になっちゃったらどうしよう(^ ^;)あわ

おまけ。
 香港ディズニーランド
 開業は今年9月12日予定か。まだ建設中みたいなのですけど、間に合うのかしら?(^ ^;)
 まぁこちらには行くかどうか未定ですけどね。アメリキや去年ようやく行ったパリと比べれば、香港へは行くのも楽でしょうから(^ ^;)あわ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« 9 de janeiro de 2005 - 15 de janeiro de 2005 | Main | 23 de janeiro de 2005 - 29 de janeiro de 2005 »