« 31 de julho de 2005 - 6 de agosto de 2005 | Main | 14 de agosto de 2005 - 20 de agosto de 2005 »

Posts from 7 de agosto de 2005 - 13 de agosto de 2005

2005/08/12

くろねずみが見えますか?

 先日8月6日に掲載した「アメリカのテーマパークの恐ろしい規模を示します」は、無事@ニフティ・デイリーポータルZ「コネタ道場」に掲載となりました。ちなみにコネタ道場掲載はこれで4回目、黒帯にリーチです(喜)。
 
 何よりも、google mapでの直接比較という力業、それ故にこのネタの大元の「とにかくでかいと言うことを判らせる」という目的をストレートに示すことができたという処が良かったようですね、反応もそちら方向が多いですから。
 これで(当初の目標だった)「地平線すれすれにかすかに見えるシンデレラ城」てのが成功していれば……。
 
 さて今回は補填編です。「コネタ道場道場主」のコメントより。

(前略)
 Googleマップをどんどん拡大していったら、ミッキーマウスが見えた気がします。
 この場合の「見えた気がする」てのは動いているくろねずみのコトかも知れませんけど……実際に見える(はず)のそれについて、今回は書いてみます。
 まずコレ
 
表示.jpg
#1.インディスピードウェイ
(クリックすると、google mapの該当頁に飛びます)
 
 WDW敷地内にあるレース場の池です。明らかにくろねずみ(^ ^;)
以前はここで毎年インディ200レースを行っていたのですけど、今はやってないみたいですね。
 
表示.jpg
#2.マグノリアゴルフコース
(クリックすると、google mapの該当頁に飛びます)
 
 プロの大会(オールズモービルクラシック)も開かれているマグノリアゴルフコース、その第6ホールに「ミッキーバンカー」が有ると聞いて、探してみました。
 
 
 
表示.jpg
(クリックすると、google mapの該当頁に飛びます)
 ……これですか?(笑)。
 
 
#3.ディズニー/mgmスタジオ
 
 ディズニー/mgmスタジオは、当初「空から見るとミッキーの顔が見える」ようにデザインされていました(その後の拡張に伴い、残念ながら顔は維持できなくなっている)ならば当然、google mapからも見えるはず……
 
 
表示.jpg
(クリックすると、google mapの該当頁に飛びます)
  
 残念、この辺は解像度が落とされてました(笑)。
 今後この辺の解像度が上がった時に、確認してくださいな。
 
 まだ他にも、探すと何か見つかるかも知れません。なんせ広いですからね……
 
 
 
おまけ:
 ここまでの「コネタ道場」掲載履歴も書いておきます。

1.某大阪のテーマパークを裏から覗く(02/26)
2.使い捨てないカイロを使う(03/05)
3.名古屋を喰う(04/27)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/08/07

J2第25節 横浜対山形@三ッ沢

20050806(001)
 
 と言うわけで、今日は三ッ沢です。
 行き掛けバス間違えてちょっと歩くことになっちゃいましたけど、なんとか18時45分くらいには現地に。三ッ沢とは思えないお客さんの入りでした。
 なので私はメインスタンドアウェイ寄りの席に。まわり「はえぬき」な人ばかり(^ ^;)
 
20050806(005)
 
 なお今回カメラを忘れちゃいましたので(^ ^;)携帯のカメラでお送りします。
……こちらは横浜のスタメン。キングはベンチスタートでした。って見えるかな?
 
20050806(006)
 
 試合開始前、ビッグフラッグ展開。バックスタンド中央から、ホーム側ゴール裏へ移動しました。
 
20050806(007)
 
 こちらはアウェイ
 
20050806(008)
 
 選手入場……そっちのけで、多数のカメラマンはベンチの方へ。
 
20050806(009)
 
 試合開始……早々の10分程、山形先制。
 
20050806(010)
 
 実にあっさりと。
 
20050806(012)
 
 ただこの後は次第に横浜の方に傾いていたような感じ。
 ちなみに審判は家本氏。当然京都の昇格のアシストのために上位チームに勝ち点を与えるわけにはいきません、なので笛はホームより(と言われても仕方有りませんね)。
 
20050806(013)
 
 んでもって。
 
20050806(017)
 
20050806(018)
 
 前半終了間際に“お城様”の得点で同点。
 これでハーフタイム。
 
20050806(022)
 
 後半開始。
 
20050806(026)
 
20050806(027)
 
 そして後半20分位。にわかにメインスタンド立つ人など慌ただしくなったと思ったら。キング投入です。
 
20050806(029)
 
 7786人。カズ効果と連勝と言うことで、もっと入るのかと思ったのですけど そうでもなかったです。
 
20050806(034)
 
 そのまま後半もロスタイムは2分。
 
20050806(036)
 
 それももう終わりというその時。
 
20050806(037)
 
 林晃平! 
 
20050806(042)
 
 そのまま試合終了。
 横浜1-2山形
 
20050806(040)
 
20050806(043)
 
 結果としては、山形が実力通りに横浜を捩じ伏せた試合でした。
 
20050806(046)
 
20050806(047)
 
 中でも大塚真司と林晃平が活躍していたのがうれしかったりして。
 
20050806(048)
 
 んで。試合終了後もいつまでも喜ぶ山形ゴール裏……に対して、ホーム側からはいくつも罵声が飛んでいたような。でもねぇ、山形の人だって「バスの時間にならないと帰れない」のだと思うのですけどね(^ ^;)
 少なくとも私の目では、暴れている人とかは見えませんでしたけどホーム側殺伐としてたのは確か。キングが居たって常に勝てるわけではないって判ってはいたでしょうけど判りたくはなかったという感じの苛立ちなのかな。まぁよく判りませんけどね。
 
20050806(050)
 
 ともあれこっちとしては充分気を抜いてサッカー観ることできて良かったです。
 来週……いや来週は未定にしておきます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 31 de julho de 2005 - 6 de agosto de 2005 | Main | 14 de agosto de 2005 - 20 de agosto de 2005 »