« 21 de agosto de 2005 - 27 de agosto de 2005 | Main | 4 de setembro de 2005 - 10 de setembro de 2005 »

Posts from 28 de agosto de 2005 - 3 de setembro de 2005

2005/09/03

フロリダコネタ(1)団体さんと言えば旗

 7月のフロリダ旅行日記、まとめてはいるのですけどなかなか上げるタイミングが(^ ^;)9月中には始める予定です、はい。
 今回は現地で収集したコネタを。コネタもコネタですけどね(^ ^;)
 
 団体さんと言えば、その先導者は「旗」というのは日本では定番ですね。
 
P1170780
 
 はい、フロリダでも定番でした(^ ^;)
 いや実際私自身、こういうのは日本人団体さんがやっていることとばかり思っていたのですけど……。
 
P1170736
 
 とは言っても、これ自体は合理的では有りますし、日本人団体さんがやっているのを見てマネしたのが始まりなのかも知れません。
 
P1170826
 
 ちなみに旗を立てていた団体さんの多くはブラジルから来ていたようでした。丁度7月夏休みと言うことも有ってか、私が行った時はブラジル人中学生の団体さんが山ほどでしたから(x x#) どうやらフロリダは、ブラジルの中学校の修学旅行の定番となっているようです。
 
P1170714
 
 処で今では旗を立てている人も多いのでしょうか、単に旗を立てるだけでなく工夫を凝らしている人も居ました。これは黒鼠の手。
 
P1170490
 
 こっちはカーミット付きです。まぁ確かに、これなら遠くからでもよく判りそうです。
 
今回はここまで。
 フロリダコネタ第2弾は、またそのうちに(^ ^;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/08/31

おやすみ列伝(16):おやすみアルディ

image/P1090363
 
誕生日 2005/08/28(日)
(J1第21節 大宮 vs 清水 @熊谷陸上競技場 大宮3-2清水)
 
 4ヶ月ぶりのこのカテゴリーとなりました。そして、今回で16人目です。
 
 ……おやすみアルディのしっぽが妙に小さいようにも思えるでしょうけど、これ以上大きくすると頭を置く所が無くなりますから。多分そのせいです。
 
おやすみアルディ
 
P1190506
 
 処でアルディ君、なんだか小さいです……。ふろん太君と比べても、頭はそう大差ないのに、体はちと小さい。うむむ? 
 
 さて、次は清水のコパルちゃんです。
 と、なにやら「おやすみフレンディア」が有るとかいう噂が……。
 なにやら、最後に超入手困難そうな物が残ってしまったです。有ったとしても、10月末まで残っているのやら……。
 
 
P1190500
 
 おまけ:熊谷でもらったキャベツ。今いっしょうけんめい食べてます(^ ^;)あわ
 
 
・ここまでの一覧

(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
(5):パウダーレディア
(4):おやすみふろん太くん
(3):パウダーグランパス君
(2):眠るベガッ太君
(1):おやすみアルビくん
 
・番外編(ミニ編)
 
(ミニ編2):ミニお休みスワンちゃん
(ミニ編1):番外3:ふわふわキッズドーレ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/08/30

J1第21節 大宮対清水@熊谷陸

P1190421
 
 今回はガス系大宮サポの方に誘われて、「ラグビーの街」まで来ましたよ、熊谷。
でも
 14時すぎ渋谷発湘南新宿ライン→高崎線直通に乗ったら、15時過ぎにはもう現地に着いてしまいました。しょうがないのでそのままバスに乗る。16時少し前に現地到着。
 
P1190423
 
 はい、これが今回の会場の「くまがやドーム」です。
 
 
 
P1190422
 
 ……嘘です、会場は陸上競技場のほう。
 
P1190429
 
 と言うわけで、今回は大宮対清水戦です。まぁ次節の偵察という事で。
 
P1190425
 
 私がここに来た目的はもちろん、栗鼠のおっかけ……という訳ではありません。
 
P1190430
 
 目的はコレ(^ ^;) 子細は別途。
 見ての通りで、清水側の売店では余禄もげっとしました。いえコレは日本平でも入手困難と聞いていたのに……
(これでお休みコパルも有ればなお良かったのですけど。さてはたして次節、入手できるのでしょうか?(^ ^)(^ ^))
 
P1190427
 
 これは化けの皮が剥がれた売店。右下の方、看板に掛けられていた旗が剥がれてた。
 
P1190433
 
 何故か外でアップする選手。外でアップするのに慣れちゃってる? 
 
P1190434
 
 アウェイ側は大旗を持ち込んでいました。
 
P1190438
 
 ピッチ内ウォーミングアップ開始。
 
 ここは初めてですけど、今まで行った事が有る競技場と照らし合わせると「笠松みたい」。まぁそんな地方都市にありがちな「国体用」陸上競技場って処ですね。ありがちなピッチのまわり余地取りすぎで間が空きすぎ競技場。
 どうせならラグビー場でやればいいのに、ってここのラグビー場は「ラグビー専用」? 
 
P1190439
 
 清水先発。
 
P1190440
 
 大宮先発、ツゥットたん(^ ^)
 後はとにーにょと阿波踊り男位しか知らない。
 
P1190442
 
 整列。
 
P1190443
 
 ホーム側ゴール裏は大混雑、というか完全にキャパオーバー状態。タダ券どれだけまいたんだか。
 処で大宮のコール、「すてーき呑み屋」と聞こえてしょうがありません。
 
P1190444
 
 アウェイ側ゴール裏も結構密集していました。んで、いつもの通りオレオレ。
 
P1190446
 
 開始早々前半10分。
 
P1190447
 
 清水得点。
 
P1190455
 
 前半終了間際。
 
P1190456
 
 更に追加点。
 
P1190457
 
 大宮ぐだぐだのまま前半終了。
 
P1190459
 
 ハーフタイムに今日のすかーさま。
 正直このまま大宮ぐだぐだで終わると思ったです。
 
P1190460
 
 処が、後半開始早々。
 
P1190461
 
 とにーにょのゴール。
 
P1190463
 
 直後にゴール前でえらいこっちゃ。>森岡
 
P1190466
 
 PK蹴るのはツゥット。
 
P1190467
 
 期待したけど(^ ^;)をゐ きっちり決めてあっさり同点。まだ後半6分。
 
P1190474
 
 でもって後半30分。
 
P1190475
 
 大宮逆転。
 
P1190476
 
 前半と後半でえらいちがい。
 
P1190480
 
 見た目に比べて、入場者数は等々力並みでした。
 それだけ、タダの人が一杯居たのか。
 
P1190486
 
 ロスタイムは3分。
 
P1190487
 
 となるともう、ジュニーニョ以上に露骨なコーナーキープ(- -#)
 
P1190489
 
 結局きっちり時間を潰して そのままお仕舞い。
 
P1190491
 
 大宮3-2清水
 
P1190493
 
 勝ったほう。
 
P1190497
 
 負けたほう。このまま気落ちして、次の試合に臨んで頂ければと思いますです……。
 
P1190499
 
 とかなんとかで、会場をあとにしましたです。バスで熊谷まで行って、湘南新宿ライン直行高崎線で渋谷乗り換え、東横線普通で武蔵小杉、なんとか溝の口行き最終バスにのることができました。キックオフ18時で良かった(^ ^)
 てことで、この項終わり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/08/28

広島戦ではてんけん君を愛でる

P1190267
 
 広島戦。等々力にはいつものようにカブが。そしてもう一人……
 
P1190269
 
 そうです、遂に来てしまったのです。「てんけん君」主催試合が! 
 
P1190277
 
 その中の良さから、去年までは「ふろん太の正妻」との呼び名をほしいままにしていたてんけん君。しかし今年はその座を新参者に取られようとしています。
 
P1190278
 
 ふろん太を巡る戦いが、ついにこの等々力で! 
 
P1190284
 
 とは言っても、一応3人は平穏そうに見えます。
 
P1190285
 
 ん? 立ち位置が微妙に偏っている……
 
P1190288
 
 しかもてんけん君はお子様を抱えています。「私にはふろん太との間に子供が居るのよ!」
 
P1190290
 
 笑ってる人も居るような気もしますけど(^ ^;)右側だけ画面が変。
ちなみにこの時も、もちろんカブはいつもの通り反対側に居ますです。
 
P1190292
 
 と、写真撮影後は、カブを置いて二人でバックスタンド側に! 
 
P1190293
 
 それも、手をつないで。
 
P1190295
 
 これはもう、二人の仲こそが本物だと確信せざるを得ないですね。
 
P1190340
 
P1190343
 
 ハーフタイムのてんけん君
 
P1190345
 
 ふろん太アウェイ側に突進。
 
P1190347
 
 てんけん君も突進。
 
P1190402
 
 さて話は試合終了後に。バックスタンド前での表彰式には、3人揃ってきました。
 
P1190408
 
 マルクスばんざい。
 
P1190412
 
 と、表彰終了後、カブはそのまま帰っちゃいました。でもふろん太てんけん君は一緒。
 
P1190414
 
 いつものように、ファンと交流を深めるふろん太、にぴったり付き従うてんけん君なのでした。
 
P1190416
 
 カブ、二人をそのままにして良いのか? 
 良いのです、だってふろん太てんけん君との逢瀬は、この日限りですから(^ ^;)
(あ、去年はてんけん君主催試合は複数在ったか。でも今年は今回だけでしょうね……いや、判らないけどさ)
 
そいえば。
 前回カブの出番が少ないから次回に、と書いたのにこうなっちゃいました(^ ^;)カブの活躍は次回こそ(^ ^;)
 
※ここまでのカブは以下を参照してくださいな。
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 21 de agosto de 2005 - 27 de agosto de 2005 | Main | 4 de setembro de 2005 - 10 de setembro de 2005 »