« 28 de agosto de 2005 - 3 de setembro de 2005 | Main | 11 de setembro de 2005 - 17 de setembro de 2005 »

Posts from 4 de setembro de 2005 - 10 de setembro de 2005

2005/09/10

J1第23節 浦和対大分@埼玉ス

P1190725
 
 今日はふと思い立って、浦和へ。その更に赤い所へ……。
 
P1190794
 
 思ったより簡単に、珍獣中の珍獣の捕獲に成功しました(^ ^;)を
 まぁ捕獲したは良いけど他の問題も発生……これは別途書きます。
 ともあれ、目的は達成しましたので、帰ります……
 
P1190726
 
 というのも何ですので、バスに乗って渋滞に嵌まって1時間程。
 
P1190727
 
 玉スタに到着。
 
P1190728
 
 今回はバックアッパー。
 
P1190729
 
 こんな感じ。
 
P1190730
 
 結構空いてましたので、おべんと食べて 空いてる席でまったり見てました。
 
P1190732
 
 はい、今日の試合は浦和対マルハンです。
 
P1190733
 
 この現状でも(だからこそ?)大分から駆けつけた皆様。
 
P1190734
 
 あ、浦和の監督が覗いてる。
 
P1190735
 
 まもなく、練習開始。
 
P1190736
 
 アウェイ側も。
 ……そういえばこっちのピッチ練習は、監督自ら指揮していたようです。
 
P1190739
 
 16時チョイ前、選手入場。
 
P1190743
 
 仁王立ちの浦和ギド監督と、影のように立つ参謀エンゲルス。
 
P1190744
 
 そして大分の新監督氏と……となり誰?(^ ^;)を 
 
P1190745
 
 試合開始。
 
P1190746
 
 前半20分頃。は、っと気が付くと、白い方が大喜びしてた。
 
P1190748
 
 でも10分も経たないうちに、コーナーから
 
P1190749
 
 来たボールを
 
P1190750
 
 フロドが叩き込む! 
 
P1190751
 
 これで同点。
 
P1190753
 
 そんなこんなで、前半終了。
 
P1190756
 
 後半。
 
P1190766
 
 25分位。また白い方が大喜び。
 
P1190767
 
 青い一角も大喜び。
 
P1190775
 
 赤い方は最後の手段、野人を野に放ちました。
 
P1190776
 
 とは言っても大分、逃げるのは得意です。川崎なら胃の痛い時間帯をうまく逃げて
 
P1190782
 
 そのままタイムアップ。
 
P1190784
 
 浦和1-2大分
 
P1190786
 
 青い方は大騒ぎ。(暴れてたわけではないよ)
 
P1190792
 
 赤い方も大騒ぎ(x x#)(暴れてたわけではないよ)
 
P1190793
 
 大分の勝利とは、また珍しいものを見てしまいましたわ、確か大分の前の勝利は……5月の川崎戦(x x;)私それも見てる……(x x;)(x x;)
 そういえば、玉スタで浦和が負けたのを見るのも久しぶりのような。玉スタできたばっかりのころは、勝ちを見る方が珍しかったのに。
 
 とまれ、関係ない私は逃げるように現地を後にしたのでした……。
 北越谷から半蔵門線経由で溝の口へ。北越谷までも1時間掛かったので、結局家に着いたのは21時ごろ。
疲れたので、後はさっさと寝て明日の本番に備えるダス。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ふろりだにっき(7)3日目【WDW:またD/mgm】

7月11日(月曜日)09時25分
 
P1170629
 
 丁度ボートが待っている状態でしたので時間のロスも殆ど無しで、 10時にはディズニー/mgmスタジオに到着しました。
 
P1170630
 
P1170631
 
 まずレストラン予約窓口であるハリウッドジャンクションに進み、ファンタズミックダイニングでハリウッドブラウンダービーを予約。これを使うと、ファンタズミックに優先入場ができます。でも以前と違い、「コース料理」限定になっていました。飲み物だけ頼んで優先チケットねだる類いの人が増えたのかな? 
 
P1170632
 
P1170633
 
 その後は、このパークの基本コースをまず。「グレートムービーライド」「マジックオブアニメーション」中日ドラゴンズは健在でしたけど、アニメーションスタジオは……(- -#) そいえばフロリダのアニメーションスタジオ閉鎖っていつでしたっけ? 
 11時に「ヴォエッジ・オブ・リトルマーメイド」にこれはファストパス使用。
 
P1170635
 
P1170637
 
 この後昼御飯……という事で、「サイファイ・ダインイン・シアター」へ。相変わらず映像変わってないね、それはそれでいいんやけど(^ ^;) 微妙に早めに行ったのが良かったのか予約なしでもすぐに入れましたけど、出る時には少し待ち状態ができていましたです。
 
P1170648
 
P1170649
 
P1170651
 
 12時すぎに「バックロットツアー」に。その次は「マペットビジョン3D」へ。
 
P1170658
 
 ちょっと時間を潰してから……「ライツ、モータズ、アクション! エクストリームスタントショー」へ! いえこれは去年パリの方で体験済み……というか、車がオペルである処まで含めてそのまんまでした。ただ、車のバレーの切れが悪かったような気もしますけどこれは気のせいでしょう。
 
P1170663
 
P1170666
 
P1170667
 
P1170668
 
P1170674
 
P1170676
 
P1170681
 
P1170685
 
 ちなみにこれもファストパス使用ですけどファストパスの指定時間が開始30分前。この時はまぁまぁ良い席に座れましたけど……。待っている間に天気雨となって、雨具を用意してなかった私はちと困りましたです。
 
P1170655
 
P1170653
 
 さて。16時になりました。ここで再びタワーホテル方面に向かったのですけど。この頃、なぜか『ファストパスの指定時間が、スタンバイの待ち時間よりも早い時間を指している』という不思議な現象に出くわしました。並んでる人がファストパスに慣れていない? 
なので……
16時15分 ロックン’ローラーコースター(ファストパス使用)
16時55分 タワーオブテラー(ファストパス使用)
17時30分 タワーオブテラー(ファストパス使用)
 
P1170706
 
P1170709
 
 この後は「ファンタズミックダイニング」だったのでハリウッドブラウンダービーへ。
 コース限定なのでデザートまできっちり食べなければならなかったのがちょいときつかったですけど、でも実際には普通に注文した場合よりは安い(コースは一律料金なので)結果となりました。
 この後再度タワーオブテラーにもちろんファストパスで。しかしこの辺で天気が崩れ気味になってしまい、ここでポンチョ購入。
 
P1170722
 
P1170724
 
P1170728
 
 専用裏口からファンタズミック会場へ行って、1時間ほど待ったものの……
 結果、悪天候のためキャンセル(- -#)
 
 どっと疲れましたので、この人はこのままホテルに帰りました。22時前にはばったんきゅー。
 
 続く。
 
ふろりだにっき」次の記事はこちら→ふろりだにっき(8)4日目【ブリザードビーチとか】
「ふろりだにっき」目次
 
 
 
 
P1170730
 
 うがー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/09/09

ふろりだにっき(6)3日目【WDW:エプコット】

7月11日(月曜日)06時00分
 
P1170613
 
P1170614
 
 今日はまず朝のエキストラマジックアワーでエプコットへ行く予定、そのために早めに起きましたです。散歩がてらフードコートへ行き、朝御飯用に(砂糖の塊のような)パンと、ホテルのスーベニアマグを購入。このマグカップは一度買うと、滞在中いつでも飲み物をくみ放題という特典付きです。なので早めに買う必要があったの。
 朝御飯は軽く済ませて、外へ。
 
P1170615
 
 7時15分にホテルを出たのですけど、25分にはもう現地に着いちゃったので30分ほどぼーと待つ事に。
 
P1170617
 
P1180020
 
 私は今回はパークホッパー付きのマルチディパスでしたけど、入場の際にはチケットの他にフィンガー認証が行われました。機械にVサインの要領で指を突っ込むと、その形を読み取って本人認証をします。これで毎回入場時に本人の確認ができますので、パークホッピングの際にもハンドスタンプを押す必要はありません。
 7時50分にはチケットゲートが空き「」の下まで来る事ができましたのでそんなにきつくはなかったかな。8時にオープン。
 
P1170618
 
 はい、これがエプコットのランドマークの「球」です。本当の名前は「スペースシップ・アース」
 
P1170620
 
 オープニングウォークは、私は向かって左の方向へ。
 
P1170621
 
 そして……これまた私の初体験アトラクション、「ミッション:スペース」です。ちなみにここでも、まずファストパスを取ってから、スタンバイキューへ。
 
P1180120
 
P1180121
 
 プレショーでゲーリー= シニーズが出てきたので思いっきり「アポロ13」を想起してしまった(^ ^;) ではなくて、"Mission to Mars" ですね。実際アトラクション自体も「火星行きのシミュレーション」という想定ですし。
 装置自体はアトラクションでもプレショー時に明示されますからここにも書いちゃいますけど、これは「遠心加速機」そのものです。それをアトラクションにしてしまうとは、無茶しすぎ。
 と言うわけで、あちらこちらでスプラッシュ・マウンテンという事態が起きていました。 実際私が乗ったある時にも開始直前で「トラブル発生のためしばらくおまちください」となって何かと思いましたら、隣のライドでお掃除が始まった事が……
 
 4人一組でそれぞれ個別の役割が与えられるのですけど、それはそれぞれ2回ボタンを押すだけ。それと(リアクティブ)ジョイスティックを使う場面もあるのですけど、どちらも本編にフィードバックされている節はなしでした、少なくとも今の処は。もちろんこれも今後のシナリオ変更など想定されているでしょうから、今後はマルチシナリオになったり、操作に対して点数がつけられたりするように思います(可能になっている)。
 まぁ今後も楽しみですね。ディズニーのアトラクションとしては(過激すぎて)失敗という気はしますけれども。
 実際私自身も離陸時は 急激なめまいが起きてしまいました、それも毎回。これは体調悪くなる人が居ても不思議では無いです。
 
P1170625
 
P1170624
 
 次に隣の「テストトラック」へ。まだ全然空いていましたから、この時は素直にスタンバイキューへ。……ううむ、5年前に乗った時と比べて感動の具合が減っている(- -#) 確かに全然変わってないからそれも仕方ないのかも知れませんけど、残念。
 再度今度はファストパスで「ミッション:スペース」に乗ってから、ランド館へ行って「ソアリン’」に……
 
P1170627
 
って、こっちはそんなに甘くなかったです、大行列(- -#) この日は断念。
 
 この時9時過ぎ。そのまま歩いてインターナショナルゲートウェイ経由で外へ。
 
 続く。
 
「ふろりだにっき」目次

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろりだにっき(5)2日目【ここからWDW:ディズニー/mgm】

7月10日(日曜日)15時25分
 
P1170497
 
 タクシーで25分。オールスタームービーリゾートに到着。(チップ込みで35ドル)
 チェックインも全く問題なし。今回はプリファードルーム指定(少しの追加料金で、フードコートなどに近い部屋を確保できる)でしたので、ファンタジア2000棟の1階でした。でも、ちょっとくらい離れていてもトイストーリー棟の方が良かったような気も(^ ^;) 
 
FH000005
 
FH000006

P1170498
 
P1170499
 
P1170500
 
 オールスターは値段安いだけ有って、部屋は狭いしアメニティもフェイシャルソープだけ。ボディソープとリンスインシャンプはビルトインの箱の中(レバーで切り替える)。まぁ泊まるだけと割り切れば、これでも充分では有るのですけどね。
 
P1170507
 
 さて再度荷物をまとめて。16時20分には部屋を出てバス停へ。待つ間もなくバスが来たので、パークには16時40分に到着……はい、私がまず行く処は、他ではなく「ディズニー/mgmスタジオテーマパーク」です(^ ^)/
 
P1170508
 
(説明:「ディズニー/mgmスタジオテーマパーク」はWDW第3のテーマパークで、その名の通り映画やTV番組などをテーマにしています。なおディズニーと併せて“mgm”の名前を冠していますが、これは「権威付け」のみで実際にはmgmはノータッチ、「ロゴと映画のアトラクション使用権」をディズニーに貸しているだけ。すでにその効力も不要となっていますので、次の権利更新時にはmgmの冠は外れる見込みです)
 
P1170509
 
P1170512
 
 取り敢えず夕御飯の予約をしてから、いつもの方向へ。はい、「トワイライトゾーン:タワーオブテラー」です。でも50分待ち。しょうがないのでファストパスを取ってから、待ち行列に参加。
 タワーオブテラーは、要するにフリーフォール型のアトラクションです。でももちろん、ただ落とすわけでは有りません。現在はバージョン4ですがこれの惹句は「ランダムドロップ」つまり毎回落下シークェンスが変わるという話で、それは私自身も初体験です。
 ……50分後。「わーわー(> <;)
 
P1170514
 
 降りてからすぐ、ファイストパスでもう一度。
わーわー(> <;)」……確かに違いました。実際には何パターン用意されているのか判りませんが、結局今回の旅行中に乗った回数のうち「同じ」と感じたことはなかったです。
 ともあれ、TDSにできる「タワーオブテラー」が楽しみです……とは言っても、シーにできるのは、このフロリダにあるタワーオブテラーとは別バージョンですけどね(アナハイムの方と同型らしい)。……しかも「トワイライトゾーン」テーマは外されているみたいです(- -#) プレショーの画面に唐突にロッド= サーリングが出てきて その由来を語ってこそのこのアトラクションなのに。
 
P1170515
 
P1170517
 
 これで18時すぎ。予約していた「ママメルローズ・リストランテイタリアーノ」で夕御飯。ソーセージのパスタを食べました。
 その後しばらくふらふらしてから、20時前には外へ。
 
P1170522
 
P1170525
 
P1170526
 
 でも、ボートでエプコットリゾート方向へ。ボードウォークで降りて、そのままバス乗り場からダウンタウンディズニーへ移動、21時前には到着。まずは買う物が無いか「ワールド・オブディズニー」などを物色したのですけど今回は買う物は余り無し。そのまま、プレジャーアイランドへ移動しました。
 
P1170528
 
 プレジャーアイランドはナイトクラブなどが集まっている、(大人の)夜のエリアです。お子様がここで遊ぶと、そのうちにロバになってしまいます。
 昔は島に入るのも有料だったのですけど今は入島は無料になっていました。ただ、ナイトクラブに入るのは有料です(22時以降?)
 
P1170529
 
P1170531
 
P1170533
 
 さて、私はまっすぐ 自分のの一番好きな場所である「アドベンチャラーズ・クラブ」へ。
 ここは前時代の冒険者クラブという設定で、1時間に1回図書室で行われるショー(毎回内容が違う)の他、メインサロンや二つの小部屋のサブショーも有りそれが実に楽しいです。また冒険者の収集物も多数飾られていますから、それらを見てるだけでも楽しい(日本関係の物も多数(^ ^) 特にハガキを見つけて下さい) まぁ是非とも一度覗いてみてくださいな。
 というわけでこの日は、21時35分、22時15分、22時50分、23時と4回の図書館イベントを見てから、ホテルに帰りました。あ、子細は別途書きます。
 ……あ、ウエストサイドのバス停、閉鎖されてる(- -#)
 
P1170612
 
 ホテルに帰り着いたのは0時30分。この日も長かったですけど、これで終わりです。
 
 続く。
 
「ふろりだにっき」目次
 
P1170521
 
おまけ:餌おくれ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/09/08

ふろりだにっき(4)2日目【まだユニバーサルだよ】

7月10日(日曜日)07時
 
P1170425
 
 7時起床。前日は早めに寝ましたし、まぁ普通に目覚めました。ちなみに時差は13時間なので、おおむね日本とは「昼夜逆転している」と考えると面倒がないです。
 
 すぐに荷物を整理して……とは言っても、昨日は殆ど買い物などしていませんし元より最低限しか荷物を展開していませんでしたから時間も掛からずにまとめました。……いや、メモ見ると時間掛かってるわ。8時半に部屋を出て一度フロント方向に進み、ラゲージサービスに荷物を預けてから、再びテーマパークへ。ちなみにいわゆるエキスプレスチェックアウト対応という事で明細はすでに手元に来ていましたので、チェックアウトはしていません。
 
P1170430
 
P1170431
 
P1170435
 
 9時オープンに対して、8時55分にはパークの中に今回はIOAの方から。となるとまた「ハルクコースター」に乗ってから、トゥーンラグーンへ進んで「ダドリードゥライト・リップソーフォール」へ。
 
P1170438
 
 いえこれ私乗ってなかったから(^ ^;)でも時間早いこともあって、お客は他には全く居ませんでした(^ ^;)あわわ お影で内部のキューの流れが判らず少し迷った(x x;)
 
P1170440
 
 更に進んでジュラシックパークエリアへ。ここでも今まで素通りしていた(だいたいめっさ混みだったので)「プテラノドンフライヤー」に。比較的お子様向けのインバーテッド型ライドでは有るのですけど、前にいた家族連れのお子様は泣きわめいて乗ることを拒否してました(^ ^;)あわわ
 
 で。今度こそ「デュエリングドラゴン」へ。これは大人向けのインバーテッドコースターですけど、ここはアイスドラゴンとファイアドラゴンという2つのコースが有ってそれがパラレルで動くてのが要点かな。それも10時前という早い時間で待ち時間ほとんど無い状態でしたけどちゃんと両方動かしていましたので……今回は連続乗りで(^ ^;)(これがちゃんとというか、連続乗りしたい人のために、退出通路に再挑戦用ショートカットが用意されている)
 
P1170458
 
 これで満足。
 と、この日のIOAは1時間強で離脱です。
 
 10時過ぎにはUSFへ移動。いえBTTFライドはパス(私にとってはこれについてはUSJ版が完全版という位置付けになっていますから(^ ^;))私が向かったのは「MiB」です、案の定この時間ではまだ空いていましたから、この時は敢えてスタンバイキューの方へ。
 このアトラクションの場合エキスプレスパス(シングルライダーも)の経路だとプレショーをすっとばすのですけど、私このアトラクションのプレショーがとても気に入ってますから。というか見たいなぁ、「ユニバース&ミー」……
(「MiB」は「ニューヨーク・ワールド・エキスポ」なる博覧会のパビリオン、の地下に秘密基地という設定になっています。で、プレショーもこのパビリオンのプレショーということになっています)
 この時は一人でライドに乗ったのですけど、得点は普段とケタ違いの15万600点。なにが違ったのかは不明、ううむ? 
 
P1170432
 
 処で私の未体験アトラクションとして、「ワイルド^3ウエストスタントショー」の後枠でやっていた「フィアー・ファクター・ライブ」というショーが有ります。子細は判りませんけど、どうやらこれは視聴者参加のTV番組で、「たけし城」みたいな感じでいろいろな難関に挑戦する番組みたい。それをショー化したものですが……って、
 
P1170463
 
 この日はその「TV番組撮影のため通常ショーは中止」と。
 TVショー自体も公開録画で見ることはできたみたいですけどすでに大行列かつ時間掛かりそうでしたので、これは私はパスしましたです。判っていれば、前日のうちに(通常ショーを)見たのですけどね……。そいえばIOAのほうでは「番組撮影のため」Dr.ドゥームズ・フィアフォールがクローズしていました。
 
P1170465
 
P1170468
 
 この後は軽く御飯を食べた後(なんたらバーガー)、ビートルジュースのショーに。
え、このショー。USJのビートルジュースのショーと同じ内容に変わってる……。私自身は、以前のショーの方が好きだったのですけど(i i)
 
P1170477
 
 そんなこんなで、後は「アースクェイク」(これもプレショーの内容などが最近の映画の物に変わってる。それ自体は当然と言えば当然か)や「T2:3D」、あとは「マミー」と「MiB」に更に満足するまで乗って……。で14時45分に外へ。
 ホテルに戻って荷物をピックアップして、タクシーで次のお宿へ移動です。
 
P1170496
 
 続く。次からは「あっちの世界」です。
 
「ふろりだにっき」目次

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろりだにっき(3)1日目【アイランズオブアドベンチャー】

7月09日(土曜日)18時35分
 
P1170402
 
 USF出てすぐ、アイランズ・オブ・アドベンチャー(以下IOAと表記)へ移動、入場。
 ちなみに今回チケットは事前購入の両パーク入場可能な2ディパスです。
 
 あ、一般の方向けにIOAについても説明した方が良いのかな、フロリダのユニバーサルの第2テーマパークで、複数のテーマをそれぞれ「島」として集合させているテーマパークです。
(テーマを「港」として集合させている某シーとネタ被っているような気も。その上、ポートフィノベイリゾートは某ミラコスタと同じイタリアのリゾート地ポルトフィーノをテーマにしていますからまんまそっくり……)
それはそれとして。
 
 IOAでもメインなのはマーヴルコミックテーマで絶叫ライド中心の「マーヴル・スーパーヒーローアイランズ」もちろん私もまず「ハルク・コースター」へ。
 処でユニバーサルの絶叫系ライドは手荷物持ち込み禁止です。手荷物が有る場合には近くのロッカー(基本的に一定時間無料)に入れてください……となっているのですけど。以前来た時にはこれは暗証番号のみの認証だったのに、今は指紋をスキャンして認証する方法に変わっていました。いやそこまでは良いのですけどね、ロッカーによっては指紋の読み取りがうまくいかなくて……(- -#)(- -#)
 
P1170404
 
 6回も7回も天地が引っ繰り返る凶悪な緑のコースターの後は、このパークの最強アトラクションである「アメージング・アドベンチャーズ・オブ・スパイダーマン」へ……って、今ではUSJに在るそれと一緒ですけど(^ ^;) はい、元は映画ではなくマーヴルコミック版のほうのアトラクションだったということは、「なぜソニー系映画のアトラクションがUSJに在るんだ?」という疑問に対しての答えになるのではないかと。
(尤もUSJについては、「鋼の錬金術師」に疑問を呈する人は多いのに「スパイダーマン」に疑問を上げる人は少ないという現象が、私には不思議ではありますけどね。アメリカ産なら何でもいいのか?)
 
P1170408
 
P1170409
 
P1170410
 
 その後はふらふらしながら園内を一周……しているうちに、急にが。いやシャワーが。一気に大雨になったために、ずぶ濡れになるわ、途中で足止めを喰うわ、この時点で乗りたかったデュエリングドラゴンは止まっていたわ、とさんぜん(- -#)
 
P1170411
 
 30分程で雨は収まったのですけど、こっちの元気はすっかり削られてしまいました、無理する気もありませんでしたので、19時40分頃外へ。シティウォークを少しふらふらしましたけど、早めにホテルに戻りました。
 
P1170412
 
 映画館では「ファンタスティックフォー」が見たいかな、と思ったり。また夜中の0時開始で「ロッキーホラーピクチャーショー」上映、には引かれましたけど……(^ ^;)
 
 後で気が付いたのですけど、この日はハリケーン“デニス”がオーランドを通過した直後で、その影響も有ったみたいです。飛行機などに影響なくて良かった。
 
P1170419
 
 そういえば、この日はちゃんとしたごはんを食べていませんでした。
 ハードロックホテルの中をふらふら探した後、ここに在った「パームレストラン」で夕御飯……ってココ、ちょっといいレストランだったみたい(^ ^;)
 まぁ初日の正餐でしたし、ちょっと張り込みました、という事で(^ ^)
 
 後は暖かくして、早めに就寝。
 やたら長かった初日もこれで終了です。
 
P1170418
 
P1170424
 
 続く。
 
「ふろりだにっき」目次

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/09/07

ふろりだにっき(2)1日目【ユニバーサルスタジオ】

7月09日(土曜日)16時25分
 
P1170392
 
 ハードロックホテルからユニバーサルスタジオフロリダ(以下USFと表記)へは、歩いてでもすぐです。蒸し暑いとは言え日が照っているわけでもないからまぁまぁ過ごしやすい……とかこの時は思っていたのですけどね。この後にデニス君に虐められる事になるとは思ってませんでしたから。
 
P1170393
 
 5年ぶりのUSF……って、入ってすぐから風景変わってる(x x;)
 でもそれについては後と言うことで、とまれなによりもまず行く処と言えば、私の未体験アトラクション「リベンジ・オブ・マミー
 
P1170394
 
……止まってました(- -#)
 
P1170397
 
 しょうがないので、隣の「ツイスター」へ。
 ……前回(5年前)来た時と比べてエフェクトが変わっていたような。特に!(^ ^;)
 
 さてツイスターを出た後もう一度「まみー」の方に戻ると、今度は動いていましたのですかさず突入! 
 ちなみにユニバーサルの場合オフィシャルホテルに泊まると、そのルームキーがそのまま「無制限エキスプレスパスとして使用できる」という大きな特典があり、つまりアトラクションも並ばずらくらく廻ることができます(^ ^) もちろん私も「その特典」のために今回ハードロックホテルに一泊することにしたのですし、それによってまる1日だけでユニバーサルの2つのテーマパークをだいたい満足できるだけ廻ることができましたです。
 
 話を戻して、もちろん「まみー」も大行列でしたけどショートカットして、すぐに乗ることができましたです。
 ええと、感想。 ダークライドなローラーコースターでした。私的には短いと思いましたし今時コースタでループもないのか! てな気分では有りましたけど、これはこれでこんなものなのかな、でも消化不良気味。スペースマウンテンとインディアナジョーンズ・アドベンチャーの両方の良い所取り、てな方向を目指したのでしょうけど、ねぇ……。もう少し思い切ったギミックが欲しかったです。
 
P1170399
 
 次は、USFならば私的にはココ!という感の有る「MiBエイリアンアタック!」要するに「ナンジャタウンの蚊取り大作戦もどき」いやホントに。規模はこっちの方がでかいですけど、やってることはそのまんまですから(^ ^)(^ ^)
51975点でした。
 
 さて、入り口の方に戻ってきて
 
P1170400
 
 これも初体験「ニックトゥーンブラスト」……(i i) 。「ファンタスティックワールド・オブ・ハンナバーベラ」大好きだったのに(- -#)
 でもそれが無くなったのは完全に権利上の問題(ハンナバーベラの権利がワーナーの監理下になったために更新が困難になった)でアトラクション自体は問題全くなかったのでしょう、ハード(ライド)はそのままでしたし、内容も大して変わりない。でも私、ニコロデオン見てないから思い入れ全くなし(- -#)(- -#)
 
P1170401
 
 次は「シュレック4D」へ。あ、USJのそれと変わりないです(^ ^;)
 
 そんなこんなで、18時半。滞在4時間位。ここでUSFを離脱しました。
 
 続く。次は隣へ。
 
「ふろりだにっき」目次

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふろりだにっき(1)1日目【やっとこ到着まで】

7月09日(土曜日)05時50分
 
P1170377
 
 前日会社から帰ってきた後、そのまま寝ずに荷物の準備を行い(時差はまる半日なので、出発前から時差調節を行う、という理由も有りです)、6時前に家を出ました。武蔵中原から南武線、東海道線と乗り継いで、7時過ぎには東京駅へ。
 
P1170379
 
 東京駅で軽く朝御飯を食べてから、8時の成田エキスプレスに乗車。
 NEX内では寝てました(^ ^;)
 
P1170380
 
……遅延も何も無しで9時過ぎには成田空港第2ターミナルに到着しました。今回はJAL利用なのでJALのカウンタ……はちと行列できていましたけど、対した待ち時間でもなくチェックインも終了。 ただ今回はシカゴ乗り換えだったのですけどシカゴから先はユナイテッド便。なのでここでの乗り換え方法の確認と、帰りの便はJAL扱いで航空券もJALの便名だったので、コードシェアしているアメリカンでの便名を確認してもらいました(帰りのシャトルバス予約の時に話が通りやすくなると思いましたから。実際、話が通った)ちなみにシカゴ・オヘア空港は今回初めて。
 
 空港では銀行で両替などしたあと、さっさと出国手続きをすませ、搭乗ゲートへ。時間有れば床屋さんで髪切ってから……と思ったのですけど床屋さん見つからなかったし(^ ^;)(いや事前に存在を確認してたのですけどね、場所が判らなかった)
 
P1170381
 
 11時25分に搭乗、12時10分に離陸。
 ちなみにエコノミー席ですから(- -#) 通路側を確保できたとは言え、ちときつかったです。
 適度に水分を取って、時々立ち上がって軽い体操をして。そんなこんなで10時間。
 
P1170384
 
 シカゴ到着は09日09時25分ごろ。
 入国審査などは特に問題なく。記憶には残ってないですけど、この時指紋と顔写真を撮ったはずです。最近アメリキも出入国が厳しくなったそうで。
 
P1170386
 
 荷物を受け取って税関を通った後、ユナイテッドの乗り継ぎカウンタ(何故か奥に追いやられてた)で乗り継ぎ手続きを済ませ、国内線ターミナルへは空港内電車(?)で。
 ここでも靴まで脱がされる厳重なセキュリティチェックを受けた後、搭乗ゲートのほうへ。ちなみにユナイテッド便とは言っても、実際にはTEDなる航空会社の格安便だったみたい。だからといってサービスが悪かったわけでもないですけどね、というか無かったけど。(なぜか離陸は大幅に遅れたです)
で。
 
P1170387
 
 でも14時45分、ほとんど定刻にオーランド国際空港に到着。ここまで来るとほっとします、なんせオーランド空港なら何度も来たこと有りますから(^ ^)
 とか言ってる割に、荷物が出てくるターンテーブル探して右往左往したけどね(^ ^;)
 
 荷物をピックアップしたあとは、いつも通りにシャトルバスのミアーズのブースへ。
でも昔と違って、バス乗り場でチケット差し出すとこんな物を渡されました。
 
P1170388
 
 時間になったら黒い円盤が反応します。実際30分程待ったような。私以外に3組ほどを乗せて、ホテルへ……。
 
 30分後、16時位にホテル到着(^ ^)
 
P1170389
 
 ……ええと、ここは「オールスターリゾート」では有りません、というかディズニーワールドですら有りません(^ ^;) 
 
P1170390
 
ハードロックホテル」です。
 はい、まず向かった先はユニバーサルの方(^ ^)/ ここで一泊2日でこっちを楽しんでから、明日ディズニーの方へ移動します。
(じつはこっちのほうも、も少し安いロイヤルパシフィックリゾートに泊まるつもりだったのですけど予約取れず、という経緯が有りますけど略。前回はポートフィノベイリゾートでしたし、次回はそっちと言うことで)
 こちらも予約はインターネット経由で。もちろん問題なしでチェックインも済み、部屋へ。(そいえばインターネットでの予約時はJCBを受け付けてましたけど、実際のチェックイン時には受け付けてくれませんでした。ここではマスターカードで)

さてと、
 息をつく間もあればで荷物を整理して、すぐに部屋を出ました。行き先は勿論、USFです! 
 
P1170391
 
 続く。
 
「ふろりだにっき」目次

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/09/06

ふろりだにっき(0)前置き

略して「おふろにっき」……いや何か違うかも。
 
 ここからは7月の旅行をまとめた「日記」です。
 ちなみに前回のフロリダ行きは2000年6月でした、てことはだいたい5年ぶり。その間に本家DLと、去年ポルトガルからの帰りにDLパリに行きましたけど、やっぱり私はフロリダが好き。何故かと言えばその規模が……てのは既にやっているよ(^ ^;) まぁ要するに、広大な敷地にいろいろな楽しみが多種に渡って詰め込まれているので、何度行っても遊びきれないという事。
(アダルト系とギャンブル関係は無いですよ、これは念のため)
 
 今回の旅行の計画を立て始めたのは2月くらいだったはず。当初は5月のゴールデンウィークで行く予定だったのですが、しかしそれにはその時ではもう遅すぎて航空券の確保ができず、しかたなく次善策で7月に設定しました。
 往復の飛行機はJAL悟空で、宿泊は公式ホームページから直接。ただそれでも当初希望していたコロナドスプリングスが満室で取れなかったので、こちらも次善策というか安価策で今回はオールスタームービーリゾートで確保しました。
 
 オールスターは初めてです。ここまで宿泊したことのある宿は、モデレートクラスならポートオーリンズ(現在のフレンチクォータのほうで)とコロナドスプリングス、デラックスクラスではボードウォーク・インと……そして私のお気に入り、ウィルダネスロッジ(^ ^)
 ウィルダネスロッジにはまた泊まりたいですけど、しばらくは泊まれそうにないです……金額的な都合で(^ ^;)あわわ。
 
 あ、なお香港には、しばらく行く予定は無いです、はい。
 
 
 目次− が、随時追加されます。
 
(1)1日目【やっとこ到着まで】
(2)1日目【ユニバーサルスタジオ】
(3)1日目【アイランズオブアドベンチャー】
(4)2日目【まだユニバーサルだよ】
(5)2日目【ここからWDW:ディズニー/mgm】
(6)3日目【WDW:エプコット】
(7)3日目【WDW:またD/mgm】
(8)4日目【ブリザードビーチとか】
(9)4日目【ラヌーバを観たのです】
(10)5日目【マジックキングダム】
(11)5日目【JIKO、そしてスペクトロマジック】
(12)6日目【アニマルキングダム】
(13)6日目【エプコット〜イルミネーションズ】
(14)7日目【映画もみたよ】
(15)8日目【最終日−エプコット】
(16)8日目【最終日−D/mgmとか】

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/09/04

清水に行って来ました

P1190507
 
 清水は近いので、普通電車で(磐田になると、普通で行くのはキツイ(x x;))
 
P1190508
 
 熱海で乗り換えて、川崎から通しで2時間半程。
 
P1190510
 
 清水に到着です。
 
P1190512
 
 とりあえず、無料シャトルバスで
 
P1190513
 
 エスパルスドリームプラザへ。
 
P1190516
 
 まぁここでお寿司食べてました(^ ^;)
 
P1190517
 
 上の階のショップで、コレを発見。ここで確保。
 
P1190520
 
 あとはしばらく、ふらふら。
 
P1190521
 
 次郎長生家……でも15時30分までで、私行った時はもう閉まってました。
 
P1190522
 
 しょうがないので、こんな処にも。
 こっちにも、お休みコパルやハンドパペットパルちゃんはいっぱい居ましたです。
 
P1190523
 
 この近くのバス乗り場から、山の上へ。
 到着したのは開門少し前でした。
 
P1190524
 
 右上はわざと隠してる? 
 仙台スタジアムよりはコントロールされているようですね。
 
P1190526
 
 そういえば、チケット売り場ではこの人もチケットを買っていました、のかな? 
 
P1190528
 
 入場。今回は私はA自由席。この写真はメインスタンドですけど、後でバックスタンドに移動しました。
 
P1190552
 
 今日は清水対川崎です。
 
P1190530
 
 これ以外にも多数の横断幕が貼られていました。
 
P1190531
 
 でも、これは賛同しかねます。気持ちを込めてトイレにケリ入れたわけでも無いでしょうに。
 
P1190532
 
 さっきの人は、芝の養生も始めました。
 
P1190534
 
 お子様マッチの指導も。これもお手の物のようです。
 
P1190537
 
 さらにはファンサービスも。でもアウェイ側には行かなかったけどね。
 
P1190538
 
 あ、この審判は一目でわかるぞ。
 
P1190541
 
 てことは、うちら(川崎)は偽物か。まぁ、しょうがないねぇ(x x#)
 
P1190542
 
 今日のすかーさま。あえてこのまま。
 
P1190545
 
 と、席でぼーとしていたら、通りすがりの清水の人からコレを貰いました。
日本平スタジアムガイドなる小冊子。「来年お使いください」とのことで。
ありがとうございます。来年こそは……。
 
P1190549
 
 「puma」! 
 
P1190554
 
 しょーたいむ。
 
P1190555
 
 3人で踊ってました。
 
P1190559
 
 赤いゲートフラッグに何と書いてあったかは判りません。
 
P1190564
 
 こちらはアウェイ側。
 
P1190566
 
 練習開始。
 
P1190567
 
 男になったのか。
 
P1190568
 
 長い旗。
 
P1190572
 
 アウェイ側も練習開始。
 
P1190576
 
 ん? 交替枠にクローツが居ない、というかFWが居ない? 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
P1190722
 
 花火はまぁ綺麗でしたよ。
 
P1190724
 
 即行で、スタジアムを後にしたのでした。
 いや今回は試合自体は写真を上げる気になりません(x x#)
 
 清水3-2川崎
 
 負け試合で能天気にやるのもちょっといやなので、「おやすみコパル」の書き込みもしばらく保留しておきます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 28 de agosto de 2005 - 3 de setembro de 2005 | Main | 11 de setembro de 2005 - 17 de setembro de 2005 »