« 2 de outubro de 2005 - 8 de outubro de 2005 | Main | 16 de outubro de 2005 - 22 de outubro de 2005 »

Posts from 9 de outubro de 2005 - 15 de outubro de 2005

2005/10/14

オールスターではふろん太を愛でる

ふろん太、可愛いよふろん太(x x;)
 
 いやまぁ、ここは基本的に川崎系ですしオールスターもマスコットネタも今年は公式含めレポは少なくないですから。マスコットに関しても敢えてふろん太に特化します。そゆことで。
 
P1200826
 
 まず、というかいきなり? マスコットアトラクションから。
ふろん太躍りながら登場。
 
P1200828
 
P1200829
 
P1200830
 
 ふろん太出迎えご苦労さん」。
 
P1200832
 
 ……なんか、今日のふろん太は? 
 
P1200837
 
 ヴェルディ君「おめぇ今日は小さくないか?」
 
P1200838
 
 全員勢揃い。
 
P1200840
 
 EAST組、最初のアトラクションへ。
 
P1200843
 
P1200844
 
 綱引きです。
 
P1200852
 
 ごー。
 
P1200856
 
 入ってます。
 
P1200858
 
 勢い余って? ヴェルディ君を押し倒すふろん太
 
P1200864
 
 一本目は負けたので、あわてて円陣 戦略会議。
 
P1200865
 
 ふろん太よおしがんばるぞぉ
 
P1200870
 
 結果、2本目はあっさり勝ち。
 
P1200877
 
 3本目はどっちだったか忘れた(^ ^;)を
 
P1200881
 
 マリノス&ロビー「こうなったらPKで勝負だ!」
 
P1200883
 
P1200884
 
 WESTのキーパーはもちろんこいつ
 
P1200905
 
 ふろん太やったね
 
P1200913
 
 ふろん太ぼくのばんだ
 ……だめでした、ぐっすん。
 
P1200921
 
 がっくし。
 
P1200925
 
 結果、どっちが勝ったかも忘れた(^ ^;)を いやこのアトラクション勝敗関係ないし(^ ^;) 
 
P1200926
 
 撤収! 
 
P1200932
 
 あ、目線もらった(^ ^)/
 
P1200934
 
 青い物同士仲良く退場。
 
P1200960
 
 これは試合開始前。
 両軍それぞれゴール裏に並びました。
 
P1200993
 
 試合開始前に退場。
 
P1200994
 
 ふろん太仕事おわったー
 いえまだです。
 
P1210058
 
 今度はハーフタイムに登場。
 
P1210062
 
 マスコット集合写真の撮影。
 
P1210066
 
 今度こそ、これで出番はおしまい。お疲れ様でした>ふろん太


カブが気になる方は、以下の過去記事を参照してくださいな。
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦
08/27 対広島戦
09/11 対鹿島戦
09/24 対大宮戦
10/01 対新潟戦

| | Comments (4) | TrackBack (0)

2005/10/13

JOMOオールスターサッカー@大目玉

P1200751
 
 前日泊の別府から移動、9時半には大分に。でもシャトルバス乗り場はいつものマクド前ではなく駅横の駐車場でした。
 
P1200752
 
 そこには大量のバスが。
 
P1200753
 
 バスで20分程。
 
P1210218
 
 今日もいつも通り、カボたんが出迎えてくれました(^ ^)/
 
P1200757
 
 会場は大目玉です。
 
P1200756
 
 開場は10時、自由席方向は大行列。
 
P1200761
 
 私はメインスタンドでしたので、入場は特に時間かからず。
 
P1200762
 
 今日のスケジュールはこんな感じ。
 
P1200763
 
 今日の演目はJOMOオールスターサッカー、J-WEST対J-EASTです。
 
P1200764
 
 早めに今日のすかーさま。
 
P1200771
 
 ピッチではお子様サッカーアトラクション開始。
 
P1200772
 
 ゴール裏には、屋台村ができていました。
 
P1200936
 
 ピッチ練習開始。
 
P1200940
 
 こっちはEASTスタメン組。ボンバヘは遠くからでもすぐ見分け付きます(^ ^;)
 
P1200939
 
 EASTのブラジリアントリオは別枠で調整開始。
 
P1200946
 
 あれ、このジュニと一緒の人は見たこと有るような? 
 
P1200950
 
 あ、アルベルト通訳だ(^ ^)
 今回はEASTのブラジリアントリオ全員の通訳として帯同したと言うことかな。
 
P1200942
 
 こっちはWESTの皆様。
 
P1200951
 
 練習終わり。
 
JUNI
 
 選手がピッチ練習を終えた後は、大型ビジョンに選手紹介が映し出されました。
 
P1210217
 
 ジュニは10番です! 
 
P1200955
 
 そして監督はイビチャ= オシム。
 
P1200958
 
 開始前に太鼓のアトラクション。
 
P1200967
 
 炎がぼっ(^ ^)
 
P1200970
 
 ピッチには各クラブの旗が並びました。
 
P1200979
 
P1200980
 
P1200982
 
 選手入場。赤いジュニ登場って何か似合わない(^ ^;)
 
P1200992
 
 写真撮影。
 
P1200995
 
P1200996
 
 さて、試合開始です……と、ブラジリアントリオはそのままベンチへ。
 だからと言うわけでもありませんが、試合自体はここでレポする必然性もありませんので、しません。視線はあくまでジュニに向けた形で。
 
P1210048
 
 後半30分過ぎ頃には、3人揃ってアップを始めていました。
 
P1210067
 
 そしてハーフタイムにもピッチ内アップを。
 
P1210069
 
P1210072
 
P1210079
 
 となると当然、後半開始から投入です。というかここでベンチに居たブラジリアントリオ+長谷部+アゴの5人が全部投入。WESTの方も同様でしたけど政治的意図が有ったのか寿人だけそのまま(- -;)(後半20分ほどでやっとマグノアウベスと交替)
 
P1210074

 以下ジュニの勇姿にハァハァしてください。
 
P1210082
 
P1210087
 
P1210098
 
P1210108
 
P1210109
 
P1210111
 
P1210120
 
P1210135
 
P1210136
 
P1210146
 
P1210165
 
P1210177
 
P1210178
 
 
 
P1210183
 
 とかなんとかで、試合終了。
 
P1210184
 
 結果はこの通り。
 J-WEST 3−2 J-EAST
 
P1210144
 
 ちなみに入場者数は31437人。チケット完売だったはずなのにね。
 
P1210196
 
P1210210
 
 試合終了後。
 
P1210214
 
 そしてピッチを一週。
 スタンドに居た川崎レプユニ姿に気が付いたジュニが手を振ってくれたような気がしますけど、まぁ私に向けてだと思うことにします(^ ^;)あわ
 
P1210216
 
 試合についてはこれで終わり。……本編についてはまた別途(^ ^;)
 
 
 
P1210280
 
 最後に、これはカードマニア向けに。
 オールスタースペシャルカードのジュニです(^ ^)/
 (もちろん売りません(^ ^;))
 ちなみにマスコットサミットの際に貰いました、ありがとうございました(_ _)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/10/10

グリッピに会いに行きました

 9日の話はまた別に、先に今日10日の話を。
 
P1200749
 
 今日は福岡に居ました。なお今日はふろん太は留守番です(^ ^;)
 
P1210222
 
 取り敢えずキャナルシティへ。
 
P1210223
 
 ……こんな神社が在りました。なんだか虎のほうがメインみたい
 
P1210225
 
 また「かろのうろん」でうどん食べたけどそれは略。
アーケードの方へ。
 
P1210226
 
P1210227
 
 途中山笠の飾ってある処でぜんざいを食べました。
 
P1210233
 
 地下鉄とバスで移動……ここに来ました。
 現在福岡のアイランドシティなる意図不明の埋立地の空き地で行われている、都市緑化フェアです。
 
P1210235
 
 拡大するとこんなん(^ ^;)あわ
 
P1210241
 
P1210242
 
 これはテーマ館。要するに温室です。
 
P1210244
 
 目玉は「青いバラ」……大行列だったので見ませんでした。
 
P1210239
 
P1210246
 
 外はまぁ、芝生や花壇など。公園ですね。
 
P1210231
 
 で。グリッピです。
 
P1210232
 
 これもグリッピです。
 
P1210248
 
 これも。
 
P1210249
 
 いやまぁ良いんですけどね(^ ^;)
 
P1210247
 
 更にはこの芝生にも巨大なグリッピが……って、この写真では見えないか。
 
P1210252
 
 とか何とか徘徊の上で帰ろうかと思ったその時、本物発見(^ ^)
 
P1210254
 
 接近。
 
P1210255
 
 あっという間に離脱(^ ^;)
 
P1210268
 
 で、このネタは終わりのつもりだったのですけど、おもろい庭が在りましたのでそれも。自治体出展の立体造形による動物だそうです。
 
P1210262
 
 山形県出展の不死鳥。
 
P1210264
 
 長崎県のツシマヤマネコ。
 
P1210266
 
 広島市のカモ。
 
P1210269
 
 佐賀県のカササギ。
 
P1210271
 
 鹿児島のつばめ。九州新幹線つばめ、を意識してのセレクトだそうで。
 このように各都道府県共にゆかりの動物を造形してる……と思ったら。
 
P1210256
 
 愛知県の「なぞの旅人フー」。
 ま確かに動物には違い無いやろけど。
 
P1210258
 
 あ、これが大分の「めじろん」か、初めて見たわ(^ ^) 
 いや国体のキャラが居るのなら、他にも……
 
P1210260
 
P1210261
 
 (よりにもよって)埼玉のコバトン! それも、「親しみやすく朗らかなコバトン」! 
 なんか一部自治体は間違えてるというか、意図を誤解してるような気も……でもここまではまだ良いです。
 
P1210275
 
 おまえ動物ですらないやろ(^ ^;)
 あ、静岡県の「ふじっぴー」です……
 
 
 そんなこんなで、思ったよりは楽しめました(^ ^;) 他に楽しみようもなかったという気もしますけどね。
そんな処で、また。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 2 de outubro de 2005 - 8 de outubro de 2005 | Main | 16 de outubro de 2005 - 22 de outubro de 2005 »