« 30 de outubro de 2005 - 5 de novembro de 2005 | Main | 13 de novembro de 2005 - 19 de novembro de 2005 »

Posts from 6 de novembro de 2005 - 12 de novembro de 2005

2005/11/12

J1第30節川崎対楽天@等々力

J1-30 11/12 (土) 16:00 川崎 vs 楽天 等々力
 
 今年の対戦1回目アウェイは、平日なので行けませんでしたので、楽天戦を見るのはこのときからほぼ丁度1年ぶりという事になりました。あの時は、楽天はJ1で川崎はJ2優勝でJ1昇格決定後でした。それが1年後には……
 
 
 
 
P1230507
 
 今年始めての木枯らしが吹く等々力です。
 
P1230509
 
 営業さんもがんばっているようです。(大田区は川崎だったのか……って、蒲田に富士通在りますしね)
 
P1230511
 
 今日は川崎朝日会提供試合です。
 
P1230512
 
 そして来年11月に、川崎フロンターレは10周年を迎えます。というわけで、いろいろ仕掛けるようですね。その一つがビッグフラッグであり、その資金調達のための募金活動です。
 
P1230518
 
 んで、私も早速一口(500円)募金してきましたです。代わりにフロンターレブルーのバンドが貰えます。うさんくさい色の用途不明確な集金運動と違って、これは使い道が(一応)明確だから安心ですね(^ ^;)
 
P1230514
 
 そいえば、ついに天皇杯5回戦のJTBアウェイツアーが告知されていました。
さすがに長崎発着便の確保は難しかったのか福岡発着航空便+競技場までのバス往復+長崎一泊で大人3万5000円(シングル追加+5000円)
 試合後に選手(ヒロキ予定とのこと)との記念集合写真撮影+翌日福岡キャナルシティで昼ご飯休憩という事だそうで。ええと。私は行かないつもりだったけど……
 まぁもう少し迷うことにしますわ。ただ参加するにしても2日目は別行動を取る思いますです、ちょっと行きたいところがありますから。
 
P1230516
 
 今日のサイン会は有給のお二人でした。
 
P1230515
 
 話を戻して。今日はJ1リーグ第30節、川崎対楽天戦です。
 
P1230522
 
 15時20分頃、ピッチ練習開始。
 
P1230528
 
 血の色の皆様も登場。
 
P1230535
 
 アウェイ側のゴール裏の皆様。
 ……大分よりは多いかな。でも一年前の戦いの際にはもっと多かったような? 
(そいえばあの人は来ていたのかしら?)
 
P1230577
 
 ……ううむ、正直それは5年前にたどった道なのでなんとは言えない(x x;)
 
P1230538
 
 神戸スタメン。播戸ほんとうに(強行)先発か。いや正直無理するな。
 
P1230539
 
 神戸ベンチ。三浦アツはベンチスタート。
 
P1230540
 
 ……そして川崎のベンチにはこの人が。
 
P1230541
 
 さらにレフリーは、この前巻のゴールを取り消したこのお方。いやあれは実際にファールだったのでしょうし、それ以外は全く目立っていませんでしたから良い審判なのでしょうけどね。却ってヘボイ審判なら、あの時点でのゴールは取り消せないでしょうしさ。
 
P1230555
 
 青新聞の展開。
 
P1230558
 
 選手入場です。
 
P1230567
 
 ちなみにスタメンこんな感じ。周平とヤスが復帰。谷口はもう少しガマンということで今日はハラタク。そしてFWサブにも Sieg=Krouz が復帰です。
 
P1230575
 
 試合開始。
 
P1230581
 
 も10分。ジュニが倒されて、良い位置からのFK。
 
P1230583
 
 となるとマルクス。
 
P1230584
 
 絶妙の曲線を描いて来たボールを押し込んだのは
 
P1230585
 
 ジュニでした。(後でニュースみたら押し込んだと言うよりは触っただけ?)
 
P1230588
 
 なのでジュニの背後にはおんぶお化けが飛び付きました。
 
P1230595
 
 ……。
 
P1230631
 
 話飛んで今度は前半38分。またしてもジュニ倒された。
 
P1230634
 
 またもや良すぎの位置でFK。
 
P1230635
 
 これは直接、決めたのはアウグス父さん! 
 
P1230638
 
 これで2−0です。
 
P1230639
 
 ここぞとばかり、お父さんにおんぶお化けするジュニ(^ ^;)
 
P1230654
 
 ロスタイムは1分有りましたが、何もなく前半終了。
 
P1230669
 
 ベンチ組のハーフタイム練習。マルセロフィジコなんだか寒そう(^ ^;)
 
P1230670
 
 他会場の試合経過。讀賣負けは良いとして、柏が引き分け。これで楽天としては僅かに首がつながりました。いやそれは僅かですが、もとより蜘蛛の糸をたぐっている状態ですから。
 
P1230678
 
 後半開始です。
 
P1230696
 
 と、早々にジュニが倒されました。
 
P1230697
 
P1230701
 
 タンカで外に出されましたが
 
P1230706
 
 なんとか復帰できました。
 
P1230725
 
 後半逆にセットプレイから。
 
P1230726
 
 播戸に押し込まれてしまいました。
 
P1230728
 
 いやだから無理するなってば。
 
P1230731
 
 おまけにシーマンがそのまま。
 
P1230732
 
 なんとか立ち上がりましたけど。
 
P1230735
 
 9834人。結局今日は1万人割れ、とは行っても神戸側はかなり少なかったですし、これでも健闘していると考えた方が良いのかな。
 
P1230742
 
 後半20分過ぎ位。今度はハラタクが倒されました。
 神戸必死なのは仕方有りませんけど、倒されるシーン多くてはらはらしましたです。
 
P1230781
 
 後半はもうずっと、神戸の猛攻に耐えるという胃の痛い展開でしたが……それも後半ロスタイム寸前。
 
P1230782
 
 かっぱらったボールをそのままゴール前まで押し込んで、最後はジュニだめ押しの得点。
 
P1230784
 
 またジュニの背中におんぶお化けが。これでほぼ勝負有り。
 
P1230789
 
 と、その瞬後にベンチが動き出しました。
 
P1230790
 
 ロスタイム4分で、マルクスを下げて相馬先生投入です。
 ただ、監督も大丈夫になったところを見計らって相馬先生を入れることを考えすぎていたのか、後半押し込まれていた時にも一切交替させなかったのが気になりましたです。
要するに後半途中で Krouz を入れて欲しかった。
 
P1230797
 
 もちろん先生投入も温情だけの交替ではなく、守備固めとしてきっちり機能したと思います。
 
P1230812
 
 そのまま試合終了。
 
P1230807
 
 川崎3−1楽天
 
P1230815
 
P1230834
 
 今日のあんたが大賞はジュニーニョ、バスエッセンシャルオイル1年分と、DVDプレイヤ。
 
P1230850
 
 そして他会場の結果。ガンバ勝ったのか。
 
P1230858
 
 次節はアウェイ、長居での桜大阪戦です。でもマルクス累積でお休みか。
 その次はホーム磐田戦。毎年恒例のエバラ食品提供「坦々ごま鍋の素」エキサイトマッチです! チケット売り切れ間近、って言ってたけどほんとかな(^ ^;)とまれチケットの確保はお早めに……(最終戦に来られる予定の脚大阪の皆様も)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/09

bjリーグ東京対新潟(第2戦)

P1230419
 
 11月6日曇天。この日は有明に来ました。もちろん目的地は東京ビッグサイト
 
P1230421
 
 ……とは全く反対方向のこちら、有明コロシアムです。
 
P1230422
 
 でもテニスではなくて、これ。バスケットボールのプロリーグ、bjリーグの第2戦、東京対新潟です。開幕戦は5日だったのですけど先に書いた通りでその日は霞ヶ丘でナビ杯を見ていましたから。
 まぁ私は特別バスケットボールに興味があるわけでなく、試合を見たのも前にロサンゼルスに行った時にクリッパーズの試合をスティープルズセンターで見たことがある位。
 
P1230423
 
 とりあえず今日のすかーさま。
 
P1230430
 
 東京と言ってもガスでも讀賣でもなく、リーグに合わせて設立された新チーム「東京アパッチ」です。とは言っても、裸がユニフォームでは有りません。アパッチということで、トーテムポールが立ってました。
 
P1230428
 
 そしてゲートも角が生えていました。
 
P1230426
 
 サッカーのつもりで、試合開始の1時間半前に現地に着いたのですけどゲートオープンは1時間前でした。コロシアム前にケータリングカーが何台か停まってましたのでここで先に腹ごしらえをしました。
 
P1230425
 
 ……ええと、スポンサ? 
 
P1230424
 
 さて、相手は新潟と言ってもアルビレックスでは……いえ、アルビレックスでした。
新潟アルビレックスです。
 
P1230429
 
 もちろんゲートが開く前から並んでいた行列の大半はオレンジ色でした。
 
P1230431
 
 開場後、コロシアムの中に入ると……
 
P1230434
 
 リーグを構成する6チームの名前が書かれたバナー。そして
 
P1230432
 
 バスケットのコートが。そしてそこには
 
P1230438
 
 何故か放水銃が(^ ^;)
 
P1230433
 
 ちなみに今回は奮発してSS席買ったら一番前の列になっちゃって、アリーナ席が邪魔で却って見難かった(- -;) 次にまた来るとしたら、今度はSA席位を買ますです。
 
P1230436
 
 新潟の横断幕。
 
P1230439
 
 選手が練習開始してました。この時は何故か呉越同舟状態で。
 
P1230441
 
 そのうち両ゴールに別れましたけどね。
 
P1230442
 
 コートの上には得点掲示板。処がこれの調子が悪いということで、試合開始が10分程遅延してしまいました。
 
P1230443
 
 アルビレックスなので、新潟はどっかで見たような配色です。
 
P1230444
 
 ゴール側でスタン張るダンサーの皆様。
 
P1230447
 
 ようやく試合開始です。
 
P1230448
 
 いや私は先に書いた通り、バスケ見るの初めて同然ですし、そういう方面での記事は期待するな(^ ^;)あわ
 
P1230450
 
 バスケはそういうものなのか、煽り専門のDJが居て、攻撃時と防御時でそれぞれ音楽を鳴らしたり煽りの掛け声を上げたり、要はうるさかったです。(逆に新潟側が声上げたりチアスティック打ち鳴らしたりすると「うるさいよー」とか言ったり)
 
P1230462
 
 で、合間にはこのおねえちゃん達が踊ります(^ ^;)
 
P1230460
 
 試合は当所は東京優勢だったです。
 
P1230465
 
 だからかジャッジが東京寄りと感じたか、新潟の監督は怒鳴っていました。
 
P1230466
 
 揚げ句に上着を投げ飛ばした。
 
P1230467
 
 こっちは東京の監督。こちらも結構エキサイトしてましたです。
 
P1230471
 
 ただ試合も後半になると新潟に勢いが出てきて、第4クオータ残り4分9秒でとうとう追い付きました。
 
P1230472
 
 ただこの辺になると東京側のファールが重なり、新潟のフリースローが多くなってきました。
 
P1230481
 
 そして、残り19.6秒で、ついに逆転。
 
P1230483
 
P1230491
 
P1230492
 
 この後もシュートの応酬は有りますけど
 
P1230493
 
 最終的に93−101で新潟の勝利となりました。
 
P1230495
 
 試合終了です。
 
P1230494
 
 喜ぶオレンジの皆様……ううむ。
 
P1230499
 
 喜ぶ選手の皆様。
 
P1230501
 
 お子様のファン(?)に気が付いた選手が近寄ってきてサインしてました。
 そいえば試合開始前には開場を待つ人達のすぐ側を選手が歩いて開場入りしてましたし、選手とファン(?)の距離はかなり近いみたいです。
 
P1230502
 
 この日の観客は少ないと思ったら1904人だったとか。有明コロシアムは1万席はありますから、正直観客少ないと感じましたです。ペイするためには平均3千人の観客を想定しているそうなので、もうしばらくは営業努力また告知と宣伝は必要でしょうね。
 
P1230503
 
 私的感想。アメリカのスポーツらしい「常に攻撃の応酬が繰り広げられる」システムで、見ていて息つく間もない展開を楽しむことはできましたけど、だたサッカーよりも面白いかと言われると、何か気分的に違うような気はしました。このスポーツに慣れていないからかも知れませんけどね。
 まぁまた見る機会はあるとは思います、特に仙台。いえベガルタではなく89ersこいつが気になる(^ ^;)あわわ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/08

ナビスコ決勝なのでを愛でる

、可愛いよ、(x x;)
 
 はいもちろん、ナビスコカップ決勝についてもについて(^ ^;)
(参考:福有神戸戦での
 
 あ、一応で書きますけれども。ジェフィユニティという名前は知っています、でもここでもという表記で統一します。区別は背番号で。
 
 
P1220821
 
 私が現地に到着したのは11時45分位、ちょうどピッチにはが出てきていました……ん? なにやら緑の恐竜赤いよく分からないの四角いのが居るぞ(^ ^;)を
 
P1220825
 
 もそいつらと一緒に、アウェイ側の方へ進む……あ、なんだかお子様を引き連れた青いのも居るわ。
 
P1220826
 
 ……そして、何か緑の四角いのも後を付けていました。
 
P1220827
 
 緑の四角いのもの仲間(?)だったらしい。
 
P1220828
 
 さっきの青いのがゴール前で待ち構えている。てことは、PK戦をするのか? 
 
P1220833
 
P1220834
 
 というわけでPK戦。
 
P1220840
 
 結果。ちなみには「ポンキッキーズチーム」、青いのは「ガンバ大阪ナビスコキッズイレブン」としてお子様と一緒。どういう分け方なのかはよく判りません、はい。
 
P1220842
 
 「さて帰るとするか」
 「……」
 
P1220845
 
 最後に記念撮影。
 
 
 
 
P1230019
 
 ここからはハーフタイム
 が愛敬を振りまいていました。
 
P1230020
 
 かわいいぞ犬(2)
 
P1230026
 
 かわいいぞ犬(2)
 
P1230025
 
 なんだか影薄いぞ犬(9)
 
P1230028
 
 いや何かしらんけど、写真整理してみると犬(2)の写真の方が多いから。
 
P1230029
 
 でも二人は仲良し、のはず。
 
P1230030
 
 ほら(^ ^;)
 
P1230032
 
 ということで、二人揃って帰るデス。
 
P1230034
 
 と思ったら、転がってきたボールを蹴ったり、テレビカメラブースにちょっかい出したり。
 
P1230036
 
 怒られて(?)あわてて逃げる犬(2)(9)
 
P1230038
 
 というわけで、でした。
 
P1230039
 
 ……ちなみにその頃反対側のスタンド前。
 
 
 
 
 
についての過去記事。
10/22 市原対神戸戦
 
※さて、今や川崎といえばカブですが、まだ知らないまたは気になる方は、以下の記事を参照してみるのも良いかも知れませんよ。
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦
08/27 対広島戦
09/11 対鹿島戦
09/24 対大宮戦
10/01 対新潟戦
10/23 対柏戦
11/03 対佐川東京戦(天皇杯4回戦)
 
番外編:
10/09 オールスター(カブは居ないよ)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/11/07

ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(3)試合後

NC-FL 11/05 (土) 13:05 市原 vs 脚大阪 霞ヶ丘
 
 
P1230370
 
P1230372
 
P1230375
 
 ピッチ内で喜びに沸く黄色い皆様。
 
P1230377
 
P1230379
 
 スタンドで喜びに沸く黄色い皆様。
 
P1230381
 
 黄色い選手は輪を作って跳ねていました。
 その前を、静かに壇上に進む青い人達。
 
P1230383
 
 先に準優勝の表彰からですから。
 
P1230386
 
 さすがに皆浮かぬ顔でした特にシジクレイ
 
P1230387
 
P1230389
 
 入れ替わりに黄色い人達が壇上へ。
 
P1230394
 
 黄色い紙吹雪で祝福を。
 
P1230395
 
 優勝の記念撮影に集まる黄色い皆様。
 
P1230397
 
 オシム監督もゆっくりと
 
P1230398
 
 その一団に加わりました。
 この後に監督を胴上げしようと選手関係者が監督ににじり寄ったのですけど、監督断ってしまいました(^ ^;) でも見たかったな(^ ^;)
 
P1230405
 
 MVPは立石でした。
 
P1230406
 
 大きな輪を作って跳ねる黄色い皆様たち。ちなみに優勝記念Tシャツは予約受付開始、というチラシをスタジアム出る時にもらった(^ ^;)
 
P1230408
 
 ともあれ、この場でオシム監督の笑みを見ることができて良かったです。
 
P1230415
 
 さて、ウイニングウォーク開始……という処で、私はスタジアムを離れました。
これ以上は、市原サポでは無い人がその場にいるのはなんだと思いましたから。
 
P1230416
 
 そういえば、川崎もナビスコ準優勝という成績が記録されていたんでしたっけ。来年とは言いませんけど、いつの日にかまた。今度は当事者側としてこの場に戻ってきたいです。
 
P1230418
 
 というわけで、夕飯食べて帰ってきましたです。
 一言で言えば、この日はでした(^ ^;)
 この項これでやっと終わり。
 
 
目次:
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(1)試合前
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(2)試合中
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(3)試合後

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/06

ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(2)試合中

NC-FL 11/05 (土) 13:05 市原 vs 脚大阪 霞ヶ丘
 
P1220900
 
 オシム監督登場……って見えない。
 
P1220902
 
 そいえばニューヒーロー賞って阿部だそうで。
 
P1220903
 
P1220904
 
 円陣。
 
P1220905
 
 オシム監督はスーツ姿でした。
 
P1220916
 
 こっちは西野監督。
 
P1220906
 
 そしてキックオフ。
 
P1220907
 
 ……と言っても、ここから始まる2時間以上の死闘については詰めては書きません。
 きりないから。
 
P1220935
 
 市原の攻撃をシジクレイが止め
 
P1220963
 
、アラウさんを市原のDFやGK立石が止めるという応酬が延々と続いたという感じです。
 
P1230012
 
 ラフプレイは有りませんでしたけど、負傷して外に出される人は続出するくらい激しい競り合いでした。
 
P1230015
 
P1230017
 
 前半終了。
 
P1230043
 
 後半開始……そいえば脚大阪はシジクレイがキャプテンだったのか。
 
P1230130
 
 なんやかんやで、4万5039人と入っていました、見た目はバックスタンド上の方まで埋まっていましたし。どちらにしろ「何処にこれだけサポが居たんや」という気分ではあります、特に脚大阪のほう。……もしかすると最終節は等々力も満員になる? 
 
P1230182
 
P1230184
 
 なんせ走りずめのサッカーを続けていましたから後半も後半になると、脚をつる人が続出となっていました。
 
P1230210
 
 そして後半ロスタイム。
 
P1230213
 
 市原の攻撃がついに脚大阪の壁をこじ開け
 
P1230214
 
 劇的な巻のゴール!
 
P1230215
 
P1230216
 
 ホーム側驚喜
 
P1230217
 
 ……と思ったら。主審は無慈悲にもノーゴールの判定を。
 なんてこったい。
 
P1230227
 
 そのまま、後半も終了。
 
P1230231
 
P1230229
 
P1230230
 
 延長戦に突入です。
 
P1230234
 
 延長戦キックオフ。ちなみに方式は通常の延長戦だったのか、それともゴールデンゴールorシルバーゴール方式だったのか不明です。
 
P1230243
 
P1230294
 
 もう延長戦は、つる自分の足との闘いになっていました。
 
P1230295
 
 そのために最後の交替選手となった吉原が、交替相手の変更でなかなかピッチに入れなかった(^ ^;)
 
P1230325
 
 ついに延長もそのままタイムアップ。
 
P1230327
 
 上から下まで0が並ぶことになってしまいました。
 
P1230330
 
 いよいよとうとうPK戦です。端から見ていても胃が痛い。
 
P1230329
 
 ここまで来て、何を語ったのかオシム監督。
 
P1230335
 
 オシム監督と共に円陣を組んで、最後の闘いへ。
 
P1230331
 
 あ、西野監督もね。
 
P1230333
 
 両キャプテンと調整中。
 
P1230334
 
 審判団もしばらくなにやら話し合っていたのですけど、これはどちらのゴールを使うのか決めていたのかな。
 
P1230336
 
 見た目ピッチコンディションは差が無いと思ったのですけど、だからかホーム側に。
 
P1230339
 
P1230337
 
 立石と藤ヶ谷が握手して、PK戦開始です。
 
P1230338
 
 ガンバ一人目はガチャピンでした。
 
P1230340
 
P1230342
 
 しかし、立石はこれを止めてしまいました。
 
P1230364
 
 以降は全員決めて、市原5人目は巻。
 
P1230365
 
 市原は巻までの5人全員が決めて
 
P1230367
 
 この瞬間、ついに試合に決着が付いたのです。
 
P1230369
 
 市原0−0脚大阪
 PK市原5−4脚大阪
 
 さらに続く。
 
 
目次:
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(1)試合前
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(2)試合中
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(3)試合後

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(1)試合前

 今回はエントリーを分けます。
 
P1220816
 
 ナビスコ杯決勝です、国立霞ヶ丘です。
 
P1220817
 
 犬です(^ ^;)
 
P1220819
 
 私の現地到着は11時40分キックオフ1時間半程前、すでにゴール裏はぎっちりでした。いえ私はバックスタンド指定でしたけどホーム側。
 
P1220820
 
 ちなみにゴール裏は通行制限がされていました。
 
P1220829
 
 もちろんコンコースは大混雑で食べ物買うなんてとんでもない状態、でも入場者にはナビスコから試供品が全員に提供されていましたから(^ ^) 小さい冊子でしたけどプログラム(両チームのカード付き)も無料配布、ナビスコふとっぱら。
 
P1220863
 
 ホーム側ゴール裏。ぎっちり。
 
P1220838
 
 ちなみにこちらはアウェイ側ゴール裏。こっちもぎっちりでした。
 
P1220843
 
 メインスタンド中央には階段とお立ち台。
 
P1220844
 
 ゴール裏にはバリケード。
 
P1220848
 
 聖火台にはナビスコカップのマーク。
 
P1220849
 
 大型ビジョンには……というわけで、本日はジェフ市原(千葉)対ガンバ大阪戦というナビスコカップ決勝戦です。
 
P1220851
 
 12時過ぎ、大型ビジョンで選手到着の様子を流していました。一番盛り上がったのは、宮本選手が姿を見せた時かな。
 
P1220859
 
P1220860
 
P1220861
 
P1220862
 
P1220864
 
 12時25分過ぎ両チームともピッチ練習開始。
 
P1220865
 
 アウェイ側ビッグフラッグ展開。
 
P1220866
 
 ホーム側も盛り上がって参りました。
 
P1220867
 
 なんせファイナルですから。
 
P1220870
 
 両チーム選手紹介。ガンバ側はこんな感じ。
 
P1220877
 
 ジェフはこんな感じ。市原の紹介映像は福有で見たそれでしたから、脚大阪も自前の映像だったのでしょうね。
 
P1220874
 
 脚大阪スタメン。
 
P1220881
 
 市原スタメン。
 
P1220882
 
 審判スタメン。
 
P1220886
 
 そして12時55分試合開始10分前。
 
P1220888
 
 アウェイ側は青黒で塗り分けられました。
 
P1220889
 
 ホーム側は三色に。
 
P1220890
 
 選手入場です。
 
P1220891
 
 整列。
 
P1220895
 
P1220896
 
P1220899
 
 いよいよです。続く。
 
 
目次:
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(1)試合前
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(2)試合中
ナビスコカップ決勝市原対脚大阪(3)試合後

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 30 de outubro de 2005 - 5 de novembro de 2005 | Main | 13 de novembro de 2005 - 19 de novembro de 2005 »