« 13 de novembro de 2005 - 19 de novembro de 2005 | Main | 27 de novembro de 2005 - 3 de dezembro de 2005 »

Posts from 20 de novembro de 2005 - 26 de novembro de 2005

2005/11/24

現実逃避で磐田戦もカブを愛でる

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 
P1250481
 
 試合前。ふろん太がファンサービスしているのが見えました。……ん、カブは? 
 
P1250482
 
 カブはアウェイ側正面に居ました。
 
P1250484
 
 サービスしてました(^ ^;)
 
P1250486
 
P1250488
 
 あっちの水色サポにも、カブは大人気。
 
P1250489
 
 それはそれとして。川崎のマッチデーには選手トレカがランダムでおまけに付いてくるのですけど。今日はついにこれが当たってしまいました、カブふろん太! 
 
P1250490
 
 あ、ふろん太もアウェイ側に行ってる。
 
P1250491
 
 サービスしてました(^ ^;)
 
P1250499
 
P1250502
 
 その後はカブふろん太は連れだってメイン前からメイン−ホーム角方向と、いつもの周回コースをたどっていました。
 
P1250511
 
P1250512
 
 そして今日も、選手紹介時にはピッチで踊ってました。
 
P1250529
 
 これは選手入場、写真撮影後連れだって帰る二人。
 
 
 
 
P1250663
 
P1250661
 
P1250662
 
 でもってここからはハーフタイム。ビッグフラッグ募金の横断幕を鋏んで行進です。
 
P1250666
 
P1250668
 
 またアウェイ側に、今度は二人揃って。
 
 
 
 
P1250828
 
 試合終了後。
 
P1250830
 
P1250832
 
 今日は残念。
 
P1250834
 
P1250835
 
 それでも、試合終了後のファンサービスは行います。
 
P1250842
 
 さて。今日はカード出たので、ふろん太にサインしてもらいました。
 
P1250844
 
 ふろん太サイン入りです(^ ^)/ わーい。(ううむ)
 
 さて。次はついに今年のリーグ最終戦です。どうなりますやらら。
 
 
 
 
ピーカブーは証券取引サービスの登録商標です。以下は過去の記事。
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦
08/27 対広島戦
09/11 対鹿島戦
09/24 対大宮戦
10/01 対新潟戦
10/23 対柏戦
11/03 天皇杯4回戦対佐川東京戦
 
 
以下は等々力では無い処の記事。
10/09 オールスター(カブは居ないよ)
10/22 市原対神戸戦(もちろんカブは居ない)
11/05 ナビ杯決勝(当然カブは居ない)
11/20 桜大対川崎戦(そりゃカブは居ないっす)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/23

J1第32節川崎対磐田@等々力

J1-32 11/23 (祝) 15:00 川崎 vs 磐田 等々力


P1250474
 
 冬も近い枯れ気味の等々力です。
 
P1250476
 
 最近私スタジアムへ行くのが遅れ気味で、今日も到着はキックオフ1時間と少し前の13時40分ころ、すでに選手バスは到着済みでした。
 
P1250478
 
 今日は毎年恒例となっている(3年連続くらいかな)エバラ食品提供の坦々ごま鍋マッチの日です、となると無料試食会
 
P1250477
 
 ですけど私が着いた時にはとうの昔に整理券配布終了どころか試食会自体も終了後でした。今日は30分前倒しで12時半には開門していたそうですし(最終戦も)。
 
P1250496
 
 というわけで、水色決戦。今日は川崎対磐田戦です。勝手に「ニフティダービー」と命名(^ ^;)を
 
P1250492
 
 ピッチ内ではエバラ食品提供のサッカースクール。
 
P1250483
 
 水色のホームの……いや、アウェイ側の水色の皆様。さすがに磐田はアウェイ側も多いですね、ガンバの皆様も多数お越しをお待ちしています実際国立霞ヶ丘にはあんなに居たんですし。
 
P1250495
 
 国立といえばジェフサポの誰かが言ってた「シジクレイが出ていたCM」ってもしかしてコレのこと?(???)
 
P1250500
 
 ハラタクは前節の黄紙で大分当時からの累積で2試合お休み、今日はサイン会
 
P1250503
 
 14時20分頃、ピッチ内アップ開始。
 
P1250506
 
 そしてその中には。谷口復帰です。ただまだまだなのか、別内容でアップを行っていました。
 
P1250505
 
 アウェイ側もアップ開始。
 
P1250509
 
 磐田先発。
 
P1250517
 
 審判先発。
 
P1250520
 
 そして。ここで、関塚監督の契約更新合意が伝えられました。
 
 
P1250523
 
 選手入場前。例によって青新聞が一斉に広げられました。
 
P1250525
 
P1250524
 
 ホーム側は殆ど席が埋まっています。
 
P1250558
 
 先発。
 
P1250541
 
 ベンチ。
 
P1250531
 
 散開。
 
P1250532
 
 キックオフ。
 
 
 
P1250542
 
 開始5分位で早くもFKのチャンス。
 
P1250543
 
P1250544
 
P1250545
 
 入りませんでした。
 
P1250565
 
 またジュニが走る局面が来ても
 
P1250566
 
 数人がかりで潰されて前へ進めません。
 
P1250569
 
 15分程再びFK。
 
P1250570
 
P1250571
 
P1250572
 
 これも決められず。
 
P1250573
 
P1250574
 
 その直後のチャンスも決められず。
 ジュニとセットプレイという得点源を封じられると、もう打つ手は無くなるのか。
 
P1250598
 
 しかもその後に。
 
P1250599
 
 前半25分位。
 
P1250600
 
 先制されてしまいました。
 
P1250601
 
 まさに頭を抱える状態です。
 そのまま前半終了。
 
P1250664
 
 期末の告知。
 スタートダッシュフェアは来年もノクティで1月8日
 
P1250665
 
 新体制発表会見は来年も洗足学園音楽大学で、1月20日
 他には、市民ミュージアムのフロンターレ展は12月10日から1月9日で、18日には箕輪のトークショーを予定とのこと。
 
P1250670
 
 他会場の途中経過。
 
P1250671
 
 そしてこちらはJ2。福岡対徳島は引き分けで試合終了。
つまりこれで、福岡の2位確定ということは来年は博多の森での試合が有ります! 
 
P1250672
 
 コアの皆様。
 
P1250673
 
 円陣。
 
P1250767
 
 今日は1万5430人でした。
 最終戦は2万近く来て欲しいですね。
 
P1250772
 
 後半10分くらいから谷口投入。
 ついで35分くらいに Krouz が準備を。
 
P1250775
 
 ひさびさの Krouz 投入それもヤスを下げての3FW体制。
 
P1250804
 
P1250805
 
P1250807
 
P1250809
 
 しかし……功を奏さず。逆に終盤さらに失点それもカレン。
 
P1250820
 
 ロスタイム3分も、うちに寿人が居るわけでもなく(- -;)
 
P1250821
 
 がっくり。
 
P1250812
 
 川崎0−2磐田
 
P1250824
 
 一時期の川崎に戻ったみたい。
 連戦の疲れ……というわけではないはず、今までJ2の過酷な世界をくぐり抜けてきているのですし……って、試合での疲れはJ1の方が上ではあるでしょうけどね。
 更なる体力をつけ、サブの選手を含めて地力をもっと上げることが来年に向けて必要ということなのでしょう、もちろんセッキーも判っていて対応できると考えたからこそもう一年の契約延長を行ったのでしょうから。
 
P1250833
 
 ここで今日のすかーさま。この借りは来年お返しします。
 
 
 
P1250479
 
 そして次のホームは今年のリーグ最終戦、ガンバ大阪戦です。
 こうなったら、残り2戦を勝って有終の美とするのです!! 
 
 あ、今週末はアウェイでガス戦@味スタですよ(^ ^;)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

長居ではロビーを愛でる

ロビー、可愛いよロビー(x x;)

 
 
 
P1250102
 
 でも、競技場内に入って最初に目に付いたのは……ハムリンズ? 
 
P1250105
 
 はい、これがハムリンズ、らしい(^ ^;)あわわ 
ハムソーセージの魅力を地球のみんなにお伝えします!」だそうで。
 
 
 
 
P1250121
 
 気を取り直して、いまや鯱と並び称されるロビーくんです。
 
P1250129
 
 跪いて手を上げるロビーくん。
 
P1250131
 
 ピッチ内アップに向かう選手とハイタッチ(?)
 
P1250161
 
 試合開始前。またもやハムリンズから花束を受け取るヒロキ(^ ^;)
 背後のモミ手ロビーくんも気になるわ。
 
P1250163
 
 エスコートロビーくん。
 
P1250262
 
 なんだか足元が覚束無いハム(以下略)
 
P1250264
 
 大型ビジョンでも踊るハム(以下略)
 
P1250268
 
 さて、ハム(以下略)ロビーくんがメインスタンド前に。
 
P1250272
 
 ……だそうで。以下踊るロビーくんとハム(以下略)
 
P1250271
 
P1250273
 
P1250274
 
P1250275
 
P1250276
 
 以上踊るロビーくんとハム(以下略)でした。
 いえ正直ハム(以下略)は微妙だな(^ ^;)
 
 
 
 
P1250449
 
 試合終了。勝利のポーズ(- -;)
 
P1250456
 
 メインスタンド前に仁王立ちのロビーくん。
 
P1250458
 
 選手を出迎えます。めでたしめでたし……うきー(x x;)
 
 
 
 
カブについては、以下の記事を参照すると良いと思いますわ。
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦
08/27 対広島戦
09/11 対鹿島戦
09/24 対大宮戦
10/01 対新潟戦
10/23 対柏戦
11/03 天皇杯4回戦対佐川東京戦
11/12 対神戸戦
 
 
以下は番外編。
10/09 オールスター(カブは居ないよ)
10/22 市原対神戸戦(もちろんカブは居ない)
11/05 ナビ杯決勝(当然カブは居ない)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/22

J1第31節桜大対川崎@長居

J1-31 11/20 (日) 14:00 桜大 vs 川崎 長居
 
P1250113
 
 続き。
 桜大阪対川崎戦です。日本ハムサポーティングマッチです。ちなみにこちらのエンブレムはFUJITSU無しです。
 
P1250158
 
 選手入場。
 
P1250159
 
 整列。
 
P1250165
 
 円陣前。
 
P1250166
 
 ベンチ。
 
P1250167
 
 そして、試合開始です。
 
P1250169
 
P1250171
 
 キックオフ後すぐは押し込んでました。
 
P1250184
 
 でも押し返されて、ゴール前でイエロー
 
P1250185
 
 からFKに。
 
P1250186
 
 これは何とかしのぎましたけど、いつものこっちのパターンをやられた感じです。
 
P1250214
 
 後は前半は大きく動くことはなく、ロスタイム2分も特に何もなく前半終了。
 
P1250266
 
 今日のすかーさまは、日々の進化などなくひたすらそのまま続きます。
 
P1250280
 
 他会場の途中経過。この頁では場内が大きくざわめきました。
 
P1250282
 
P1250285
 
 さて、後半です。
 
P1250284
 
 アウェイ側は後半も力強い応援を続けていました。
 
P1250298
 
 サブの選手もアップを開始。
 
P1250300
 
P1250301
 
 後半にもジュニのシュートなどチャンスは有ったのですが決め切れません。
 
P1250305
 
 逆に……後半8分。
 
P1250306
 
 失点(- -;) 古橋の得点です。
 
P1250309
 
 叱咤する監督。
 
P1250314
 
P1250315
 
 でも、ジュニのシュートは決まりません。
 
P1250316
 
 そしてこれも、また逆に。後半12分。
 
P1250317
 
 モリシの飛行機を見ることになってしまいました(- -;)
 
P1250318
 
P1250319
 
P1250321
 
 まぁ、モリシならしかたないか、とも。
 
P1250335
 
 それにしてもこの日の川崎はシュートが全然決まりません。
 マルクスが居ない試合ではてきめんに点が取れなくなっちゃうのは、今回に限ったことでは有りませんけどね。
 
P1250339
 
 1万1407人。箱がでかすぎて、この位では少なく見えてしまいます。
 
P1250344
 
 後半20分。ひさかたぶりのフッキ登場。
 
P1250345
 
 でもやっぱり決まりません。
 
P1250347
 
 そして問題の後半25分位。
 最初に何を言ったのかは判りませんでした、気が付くとユースケが副審を威嚇していたのです。
 
P1250348
 
 副審は主審を呼んで告げ口。
 
P1250349
 
 主審はそれを受けてユースケに「あっち行け」と。
 
P1250350
 
 なおも詰め寄るユースケ。
 
P1250351
 
 押さえるコーチ陣。
 
P1250352
 
 最後はもう暴れるユースケを無理矢理……
 
P1250353
 
 外へ。
 
P1250354
 
 副審の旗の振り方が納得できなかったのだとは思います、実際私の目にも何か変な処を感じましたし、セッキーも何度か怒っていたです。
 それでも、審判に文句付けて、揚げ句に追い出されてはいかんデス。ユースケ結局は、(京都の頃は見ていなかったこともありますが)仙台にいた頃と変わっていなかったということか。勘弁しろよ。
 
P1250359
 
P1250362
 
P1250371
 
 話を続けます。後半にもジュニが走る場面はあっても、結局決まりません。とことんまで。
 
P1250385
 
 と、試合中 急にチャイムが鳴りました。
 大型ビジョンに映し出されたのは他会場の途中経過。
 まぁ、そういうことです。
 
P1250406
 
P1250407
 
 後半40分頃、モリシお疲れ様でクロベ投入。
 
P1250418
 
 もちろんこっちのフッキもがんばっていました。
 
P1250428
 
 でも相手DFを倒してしまい
 
P1250431
 
 イエロー。って4枚目か。フッキ次節は出場停止です。尤も次節の出番は元より無かったでしょうけどね。
 
P1250437
 
 ロスタイムは3分。
 
P1250443
 
 しかし結局そのまま。
 
P1250444
 
 桜大2−0川崎
 もう何試合ぶりか忘れた位の無得点。点が取れなければ勝てません。
 
P1250447
 
 マルクス居ないと勝てないと言うか、点が取れませんねほんとにもう。
 監督の契約延長が決まり、次はジュニの慰留だ……という世間の動きですが、実際にはジュニよりもマルクスの慰留の方が重要のように思います。もしくは、マルクスが居ない時にも点を取ることができるようにならないと。
 
P1250448
 
P1250450
 
 まぁ、今日は仕方ないか。お疲れ様でした。
 
P1250451
 
 中二日です、引きずらず次の試合にそなえてください。ホームでの負けは許されません。
 
P1250452
 
 対してこちらは、ついに2位まで順位を上げたホーム側の皆様。
 
P1250454
 
 ……これはもしかすると。最終戦、今度は川崎が「桜大の優勝をアシスト」することになるのかも知れませんね。
 この項終わり。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2005/11/21

長居にて、試合開始前まで

 長くなりそうなので、今回も分けます。
 
P1250097
 
 大阪某所の常宿で一泊後、午前中は某所を徘徊してから。なんばより地下鉄で長居へ移動です。
 
P1250098
 
 長居の駅は桜に装飾されていました。
 
P1250099
 
 去年は西京極の帰りに長居に寄りました。なので私は1年ちょっとぶりです。
 なんか毎年行ってるような気もします、一昨年は大久保の裸踊りを見た(^ ^;)
 
P1250101
 
 今回はメインスタンドだったので、タオルマフラー貰えるかと思ったら、入る直前に配布終了になってしまいました、残念
 
P1250103
 
 入場後まず私はバックスタンドに向かいました。ここにはセレッソの展示スペースが有り、ユニや過去のトロフィーなどが飾られていいます。そしてTVではその日の対戦相手とのここまでの試合のダイジェストが上映されています。となるともちろん……
 
P1250104
 
 2000年5月27日。J1 1stステージ第15節。
 伝説のあの試合のダイジェストも(^ ^)
 
P1250107
 
 これが今年の桜のキャッチフレーズみたい。
 
P1250108
 
 これが私の長居での必需品(^ ^;)を
 中はぶたまんとしゅうまい。
 
P1250109
 
 アウェイスタンド準備中。
 
P1250154
 
 と、そこに見つけた緑の旗。富士通……労組??? 
 
P1250119
 
 緩衝帯。
 
P1250110
 
 おおかみ? 
 
P1250112
 
 くろべ? 
 
P1250118
 
 伝説の男、モリシ? 
 
P1250114
 
 ボールボーイの高校生のみなさま。
 
P1250133
 
P1250134
 
 川崎ぞろぞろ登場。
 
P1250136
 
 ピッチ練習開始。
 
P1250139
 
 ピンクの皆様。
 
P1250141
 
 川崎スタメンの皆様。
 
P1250142
 
 川崎サブの皆様。
 
P1250143
 
 審判の皆様。
 
P1250144
 
 あ、下川も帯同してたのか。
 
P1250153
 
P1250155
 
 試合開始前、歌うサポ……のはず。声は殆ど聞こえなかったけど(^ ^;)
 
P1250157
 
 そして、今日の試合です。
 ……って、この川崎エンブレムには“FUJITU”の文字が(^ ^;)あわわ
続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/20

J2第41節 徳島対横浜@鳴門

P1230859
 
 遠征の始まりは、いつもここから。朝の6時です。
 試合日はこのビルの壁ににビッグフラッグ広げて欲しいですね。……富士通なんですし。
 
P1230861
 
 それはそれ、羽田空港から飛行機で
 
P1230863
 
 9時には大阪に到着。
 
P1230865
 
 もとよりこの日は特別予定を立てていませんでした。大阪ならUSJに行くという基本パターンも有りますしね。
 んで考えた結果結局ここから、さらにバスで移動。
 
P1230866
 
 科特隊本部横を通過。
 
P1230886
 
 ……で、12時にはここに到着です。
 
P1230891
 
 もとい、ここに到着。鳴門陸上競技場です。
 
P1230889
 
 すだちくんも前回同様そこにいました。あ、旗持ってる。
 
P1230895
 
 スタジアムの周りには出店が色々。まぁなんというかお祭り風味。
 
P1230893
 
 ゲートをくぐって、入場です。
 
P1230894
 
 今日の試合は徳島対横浜
 
P1230903
 
 お客の出足も結構良く、試合開始1時間前でメインスタンドはこの通り、開始直前にはこれがほぼ埋まりました。(あ、アフロ)
 
P1230905
 
 徳島で「バルトの楽園」なる映画を撮影中とのことで、関係者のドイツ人の挨拶が有りました。
 
P1230909
 
 横浜ピッチ外アップ開始。
 ざっと見て私がすぐ判ったのは大友くらい、知らん顔ばかりや……とよく見たら山口に浮氣に望月。いやこのクラブに来ていたことは判っていたけど本当にいるのを見ると、なんとも複雑。
 なおカズは居ません(^ ^;) だけではなく、お孃さままで居なかった。急にケガ? 
 
P1230911
 
 横浜からはるばるの皆様。
 
P1230916
 
 地元の皆様。メインもサイドもベンチながら椅子席なのになぜかバックスタンドは芝生というスタジアムの構造上? サポータはバックスタンドに集結しています。
 
P1230913
 
 徳島の地鶏、あわおどり? 
 
P1230914
 
 聖火台。ここに限らないけど、聖火台なんか滅多に使わないのだから仮設で良いと思うのですけどね。
 
P1230915
 
 うき
 
 
P1230918
 
 スタジアムDJが煽ってました。
 
P1230924
 
 松平健からのメッセージ(音声のみ)徳島に来るのは12月とも言ってましたから実際には未だ来ていない。
 要するに第九日本初演の話の映画らしい、松平健は捕虜収容所の所長役。
 
P1230927
 
P1230928
 
 いよいよ試合開始です。
 
P1230929
 
 整列。
 
P1230930
 
 彰もスタメンです。(康剛はサイン会でした)。
 
P1230931
 
 キックオフ。
 
P1230957
 
P1230958
 
P1230959
 
 前半30分ほど、彰の先制点! 
 
P1230966
 
 しかしその数分後。
 
P1230967
 
P1230968
 
 あっというまに同点。
 
P1230969
 
 そのまま監督の処まで(^ ^;)
 
P1230986
 
 ハーフタイム。
 
P1230995
 
 チアリーダーズ(^ ^;)
 
P1230998
 
 今日のすかーさま。
 
P1240006
 
 他会場の試合。ちなみに草津ー福岡戦のみ1時間早く始まっていますからこれだけは結果。
 湘南の得点はオウン選手。
 
P1240007
 
 後半開始。
 
P1240009
 
P1240010
 
 直後に横浜追加点、同じ人。
 
P1240016
 
 またその数分後にはPK。
 
P1240017
 
 難無く沈めて
 
P1240018
 
 3点目、ってハット達成だわ。
 
P1240041
 
 5028人。メインスタンドはほぼ満席でしたしサポータエリア要するにバックスタンドもそれなり人居ましたので実際にはもっと入っていたとは思いますけど招待券でも出ていたのかな。スタンドの雰囲気はJ2時代の等々力を思い起こしました(^ ^;)
 
P1250015
 
 徳島は何度か点を取れそうなチャンスは有ったものの取りきれず、結局そのまま試合終了。
 
P1250016
 
徳島1ー3横浜
 
P1250017
 
 遠いところを来た甲斐は有りましたわね。
 
P1250019
 
 ばんざい。
 
P1250024
 
 対して徳島は……点が彰の一点だけでは。
 次はアウェイ、博多の森で昇格決定寸前の福岡との対戦です。
 
 試合終了後、とんぼ返りで大阪に戻りました。んで常宿で一泊。
 さていよいよ、20日は長居です!! 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 13 de novembro de 2005 - 19 de novembro de 2005 | Main | 27 de novembro de 2005 - 3 de dezembro de 2005 »