« 20 de novembro de 2005 - 26 de novembro de 2005 | Main | 4 de dezembro de 2005 - 10 de dezembro de 2005 »

Posts from 27 de novembro de 2005 - 3 de dezembro de 2005

2005/12/03

J1第34節川崎対脚大阪@等々力(1)試合前

J1-33 12/03 (土) 13:00 川崎 vs 脚大阪 等々力
 今回もエントリを分割します。まず試合開始前まで。

P1260248
 
 今日の対戦相手は、さだまさし……では有りません。これは等々力アリーナの裏。
 
P1260249
 
 12月の等々力です。曇り気味。気温は低く寒いので、ついにハクキンカイロを懐に入れて。でもお影で、寒さは大分しのげましたです。
 
P1260250
 
 キックオフ2時間以上前の11時45分、でも一般行列は釣り堀入り口を超えてさらに伸びていました。
 
P1260253
 
 先にスタンプカードの抽選を済ませてきました……17個で抽選3回。4等3回でボールペンを3本もらいました、はい。
 チケットは完売で当日券はなし。でもe+ではぎりぎりまで残っていたのかな(郵送不可の期間にも売っていたからこそ窓口出てるのでしょうし)
 
P1260262
 
 本日はリーグ最終戦、川崎対脚大阪です。
 
P1260258
 
 今日は新体制発表会見の曜日は修正されていました。
 
P1260259
 
 試合後のイベント用ステージがバックスタンド前ホーム寄りの位置に。
 
P1260260
 
 優勝寸前とは言え大阪だからか、またホームA席の販売状況からでしょう。この日はアッパーアウェイ席がゴール裏半分くらいまで押し込まれていました。ちなみに緩衝帯すぐ内側は招待席と明記されていました。
 
P1260263
 
 こちらはメイン席、ずらりと並ぶ臨時記者席。
 
P1260284
 
 12時30分。一回りする審判団の皆様。この時点ではだれか判らなかったのですけど、ピッチ練習開始と同時にピッチ中央でアップを始めましたのでそこで誰か判りました。ジャスティス氏です。
 
P1260287
 
 Thank you.
 
P1260291
 
 大阪スタイル。
 
P1260295
 
 写真撮影するカメラマンの皆様。地面に何か広げててそれを写してる……と思ったら。恐れ多くもそれはチャンピオンフラッグ。そんな扱いしていいのかよ。
 
P1260300
 
 ずらり並ぶカメラマンの前、ガンバの皆様ピッチに登場。
 
P1260302
 
 わざわざ大阪からお越しのガンバサポの皆様。
 
P1260304
 
 カメラマンは居ないけど、川崎の皆様ピッチに登場。
 
P1260308
 
P1260309
 
 川崎サポの皆様に、挨拶。
 
P1260310
 
 ビッグフラッグ展開。この日は旗の下にも人がいっぱい。
 
P1260311
 
 更にもう一枚別のビッグフラッグも。
 
P1260312
 
 対するガンバサポもユニ型ビッグフラッグを展開。
 
P1260313
 
 ピッチ練習中。
 
P1260315
 
 ガンバ側にずらり並ぶテレビカメラの群れ。
 
P1260316
 
 屋上にもずらり並ぶテレビカメラの群れ。
 
P1260318
 
 ガンバ先発。そして……
 
P1260319
 
P1260320
 
P1260321
 
 川崎先発紹介の前に、引退する二人と帰国する一人を送るためのビデオが流されました。……も出てきた。
 
P1260322
 
 そうこの日は、等々力ラストゲームです(アウグス父さんはあす帰国とのことなので本当にこの日が川崎ラスト)。
 
P1260326
 
 ほら主審はジャスティスの人
 
P1260331
 
P1260332
 
 チケットは前売り完売です、なので試合開始直前にはひたすら席が埋まりました。
 
P1260335
 
 その皆様が、先週入場前に青い新聞を一斉に開きました。
 
P1260337
 
 選手入場。
 
P1260340
 
 選手整列。
 
P1260344
 
 がんばれお父さん
 
P1260345
 
 がんばれ先生
 
P1260346
 
 そして円陣。もうすぐ試合開始です……でも、ここでく。
 
目次:
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(1)試合前
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(2)試合中とその後
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(3)最終戦セレモニー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2005/12/02

おやすみ列伝(19・20):おやすみレディア&フレンディア

P1250467
 
誕生日
フレンディア 2005/09/10(土)
(J1 23節 浦和 VS 大分 @玉スタ 浦和1−2大分 レッドボルテージにて)

レディア 2005/10/29(日)
(J1 29節 浦和 vs 川崎 @玉スタ 浦和3−2川崎 レッドボルテージにて)
 
 
 レディア再登場、とは言ってもこれも以前のものは(5):パウダーレディアという名の通りすべすべおやすみ枕でした、今回は普通のお休み枕それもカップルで。でもお迎え日が別れているのは……特に意味は無いというか、二体まとめて持ち帰る元気がなかっただけ。
 とはいえ9月にフレンディアをお迎えした時と比べ、10月にレディアを迎えた時にはレッドボルテージでのレディア&フレンディアのグッズは大きく減ってしまっていました(10月の時にはおやすみフレンディアが無かった、危なかった)このままだとレッドボルテージならぬレッドデータブック……
 
P1250468
 
 おやすみレディアとフレンディアの違いを。まず顔。
 レディアにはまゆげ、フレンディアにはリボンとまつげ。
 
P1250470
 
 レディアはズボン、フレンディアはスカート。それとシューズも色違い。
 
P1250471
 
 あと、胸ボタンにも微妙な違い。レディアは白ボタン一つ、フレンディアは黒ボタン二つ。実際のぐるみは余り見たこと無いので、実物の違いは私には判りません。
 
 
 
 さて、ここまでで。おそらくは現在入手可能なJリーグマスコットの「おやすみまくら」はこれで全部だと思います。細かいバージョン違いは残っているとは思いますけど。
 
P1250465
 
 という訳で、18体全員集合写真デス! 
(※念のため、禁無断転載ということで。ファイルコピーしてアップローダへ上げるのも止めてください。またファイルは必要な場合移動しますので直リンクも保証できません。タグ付けてますのでそれを使ってください)
 
P1250465b
 
 番号を振りました、個別の記事は以下から参照してください。
 
(18):おやすみグランパス君
(17):おやすみこパルちゃん
(16):おやすみアルディ
(14・15):サンチェ・フレッチェ抱き枕
(13):おやすみジュビロ君
(12):マリノスケ抱き枕
(11):コトノちゃん抱き枕
(10):おやすみスワンちゃん
(9):おやすみロビー君
(8):おやすみジュビーちゃん
(7):お休みしかおくんクッション
(6):パウダードーレくん
(5):パウダーレディア
(4):おやすみふろん太くん
(3):パウダーグランパス君
(2):眠るベガッ太君
(1):おやすみアルビくん
 
 
・以下は番外(ミニ)編です。
 
(ミニ編4):くたくたグランパス君
(ミニ編3):くたくたふろん太君
(ミニ編2):ミニお休みスワンちゃん
(ミニ編1):ふわふわキッズドーレ
 
 今後は細かいバージョン違いと、新製品のお迎えが中心となりますから、記事更新は更に少なくなると思いますです。別展開のネタを考えますわ。
 ということで。新製品情報はその都度教えてください、よろしくお願いしマス。
 >読んでいる皆様(_ _)(_ _)

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005/11/29

J1第33節東京対川崎@味スタ

J1-33 11/26 (祝) 15:00 東京 vs 川崎 味スタ
 
 という訳で味スタです。
 
P1260032
 
 東京ガス対川崎です。
 
P1260036
 
 初っ端に今日のすかーさま、瓦斯側。
 
P1260033
 
 入り口でこの赤青バッグを配っていました。「世界一美しいスタジアムを!」ええと、これでゴミは持ち帰れ、ってこと? 
 
P1260038
 
 14時15分。キーパー練習開始。
 
P1260045
 
 あ、今日はシーマンとモジャか。
 
P1260040
 
 数分後、赤青の皆様ぞろぞろピッチに登場。
 
P1260041
 
 数分後、川崎の皆様ピッチに登場。
 
P1260046
 
P1260047
 
 ピッチ練習開始。
 
P1260048
 
 今日の審判。穴沢先生は川崎の試合では主審よりも四審の事が多いような? 
 
P1260050
 
 川崎スタメン。相馬先生と、谷口が先発で。
 
P1260053
 
 川崎サブ。
 
P1260056
 
 東京先発。
 
P1260055
 
 東京監督。
 
P1260052
 
 川崎のゴール裏。
 
P1260054
 
 東京のゴール裏。
 
P1260060
 
 東京のマスコット(^ ^;)をゐ
 
P1260062
 
 整列。
 
P1260065
 
 円陣。
 
P1260067
 
 キックオフ。
 
P1260097
 
 いつもの事とも言いますけど、前半は川崎押し気味だったと思います。そしてその20分過ぎ。
 
P1260098
 
 ひさっびさに憲剛のミドルがゴールに突き刺さりました。
 
P1260101
 
 得点後の謎の円陣(^ ^;)
 
P1260102
 
 得点後のいつもの「おんぶおばけ」。
 
P1260136
 
P1260137
 
 地元FM局の実況ではこの試合審判流し気味と怒ってましたけど、こっちも結構倒されても流されてたような気もしますデス。東京のササは微妙にキレてた。
 
P1260140
 
 とまれ先行したままハーフタイム。
 
P1260142
 
 微妙に受けたJ2結果。
 
P1260143
 
 後半開始前の円陣。
 
P1260149
 
 処がこの日は追加点が取れない。ジュニも果敢に突進するものの。
 
P1260178
 
 しかも後半20分過ぎに、谷口下げてサハラ投入というまた消極的とも見える交替。今年こういう交替で何度痛い結果に終わったか。
 
P1260180
 
P1260181
 
 ジュニ走るものの矢張り決めきれず。
 
P1260192
 
 最終戦という割に、入場者は2万4226人。東京の割りには少ない? 
 
P1260195
 
P1260196
 
 んで、後半33分に追い付かれた。いや、守りきれず失点1は結構あったけど、今回は2点目を取ることができなかった。それが勝てなかった理由ですね。
 
P1260211
 
 後半41分に我那覇out Krouz in。って、Krouz 入れる気ならもう少し早く入れて欲しい。これも今年何度も思ったことですけど。
 その後相馬先生とベティの交替も有りました。でも……
 
P1260231
 
 ロスタイム3分も、勝ち越すことができないまま終了。
 
P1260232
 
 東京1−1川崎
 ひさびさの引き分けか。それでも負けなかっただけよしとすべきか。
 
 これで勝ち点は50。となりました。
 
P1260234
 
 少々ぐったり気味。
 
P1260235
 
 今日のすかーさま、川崎側。
 
P1260237
 
 あと一試合です。もう一勝上げましょう。最後はジュニとガナピの得点で有終の美を。
 
P1260238
 
 東京のホーム最終戦ということで、選手スタッフがピッチに集合しました。
 
P1260242
 
 挨拶などを始めた……みたいですけど、私は疲れていたこともあって、そうそうにスタジアムを離れました。ヒロミハラ監督の「フロンターレ大好き」という声はラジオ経由で聞きましたけど(微妙な失言に対しての川崎側からのブーイングに対しての言葉)。
 その後の瓦斯サポから讀賣に対しての「別れのコール」は聞いてない。
 
P1260246
 
 という訳で、味スタからはいつものように狛江経由で帰りましたです。また来年。……その来年は、J2の試合も見ることできるのかな(^ ^)
 
P1260244
 
 おまけ:アジパンダのポスターが柱にずらりと。実物は居なかった、残念
 
 
 
 
 
 
 
 そして
 
P1260247
 
 とうとう脚大阪は優勝を決めきれないまま、次はリーグ最終戦です。
 うちも最終戦を負ける訳にはいかないのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/11/27

空から味スタへ行く

 11月25日(土)
 味スタに向けて出発です! 
 
P1250845
 
P1250847
 
 という訳で、25日の20時。職場から直接移動で浜松町に到着しました。
 
P1250850
 
 浜松町というだけでピンが来た貴方は鋭い、最初の行き先は竹芝です。
 
P1250851
 
 はい、今回は伊豆大島経由で味スタに突進するという企画です。
 
P1250853
 
 出港は22時、大島到着は翌6時。
 
P1250856
 
 まだ出港まで時間がありましたので、外を徘徊。レインボーブリッジ。
 
P1250861
 
P1250865
 
 これが乗る船、「かめりあ丸」。
 
P1250868
 
 21時半頃になったので、集合場所の第二待合所に移動。
 これはいるか
 
P1250869
 
P1250872
 
P1250874
 
 あっというまに人でいっぱい。
 そう言えば残席情報では椅子の2等席以外は満席になっていました。
(椅子席は人気無いようです、私が見ているうちにも「椅子席だけど一般二等席と換えてくれ」言ってる人が居ました。確かに座ってるよりは横に伸びて寝ていられる方が楽でしょうしね)
 
P1250881
 
 乗船。
 
P1250882
 
 ちなみに私は根性無いので一等寝室(^ ^;)あわ
 二段ベッドX2の四人部屋で相部屋でした、私以外は横浜から二人乗ってきました。
 
P1250886
 
 出港。
 
P1250888
 
 いちおTVは船室内に有りましたけど、地上波の映りは悪かったです、まともに見ることができたのは衛星放送。これは安全案内ビデオ。
 そいえば携帯電話は、横浜出港してしばらくはまだ電波も届いていました。
 電波切れるとすることもなくなったので、寝ました
 
 
 
 
P1250889
 
 翌土曜日5時45分程、もうすぐ大島に到着ということで下船口へ。
 
P1250890
 
 到着。まだ日は出ていないです。
 
P1250891
 
 大島には岡田港(上の赤枠白字)と元町港(左中の赤枠白字)の二つがあり、天候などの状況でどちらに停まるか決まります。この日は岡田港でした。
 
P1250892
 
 目の前でバスが待っていましたので、バスで移動。
 
P1250895
 
 「三原山温泉」に到着したのは6時20分くらい。ここからは歩いて火口へ向かいます。
 
P1250897
 
P1250898
 
 つつじ園の中を通過。
 
P1250899
 
 ただしばらく下り勾配の道が続いたのでいい加減不安になったところで、ようやく標識を発見。裏砂漠線3.2km、所要想定時間65分。
 
P1250903
 
 日の出です。
 
P1250904
 
 なんだか都内では無いみたい……いや、伊豆大島の住所って都内だっけ? とかなんとかぼーと考えながら。(今調べたら「東京都大島町」だそうです)
 
P1250906
 
 7時くらい。歩き始めて30分。だんたん傾斜が付いてきて、足元も不穏当になってきました。
 
P1250907
 
 風景も「核戦争後の地球」という感じに。
 
P1250917
 
 と、謎の装置を発見。四角いアンテナには『docomo』の文字、てことは携帯電話の基地局か? ちなみに手元の携帯はボーダ、全く反応せず……。
 
P1250922
 
 なにゃかんやで、歩き始めて1時間後の7時半、ようやく火口の縁に到着。
ここまで途中では、頭の中で「八甲田山の進軍の歌」が鳴っていました(x x;)
 
P1250927
 
 火口へ進みます。
 
P1250931
 
 ……それにしても、立て札多いな。
 
P1250933
 
 「わたしは来た。だが……」
 あ、これはすでに使ったネタだ。
 
P1250934
 
 ここまできたので、今日のすかーさま。
 
P1250937
 
 再び火口(おはち)の縁まで戻ってきました。パノラマガイド。富士山や南アルプスまで見えるそうです。
 
P1250938
 
 ……見えません(- -;)
 
P1250924
 
P1250946
 
 神社がありましたので、この日の対ガス戦の勝利を祈りました。
 大噴火にも焼け残った厄よけの神社だそうです。
 さて、下山するか。
 
P1250952
 
 途中でこんな物を発見。噴火時のシェルターでしょう。
 
P1250967
 
 30分程で、三原山山頂口に到着。
 
P1250972
 
 こんな処にも派出所
 
P1250976
 
 ここから、バスで山を下ります。
 
P1250990
 
 で、到着したのは
 
P1250991
 
 大島空港ターミナル
 
P1250993
 
 中では大きく幅を取るANAの窓口。ここから羽田空港へと繋ぎます。
 
P1250994
 
 でも、私が乗るのはこちら。
 
P1250995
 
 12時15分の「調布」行き。はい、ここから飛行機で直接味スタに直行です。
 
P1250996
 
 搭乗券は有りませんでした。預け入れ荷物の引換券だけ。
 
P1250998
 
 搭乗口も、扉だけ。
 
P1250999
 
 そして乗る飛行機はコレ。
 
P1260006
 
 レシプロ双発機です。
 
P1260002
 
 旅客8人で、8人満席でした。
 
P1260003
 
 エンジンが掛かり、プロペラが高い音(と振動)を立てながら回ります。
 実は私プロペラ飛行機乗るのは初めて。これに乗りたかったからこそこのコースをとった処もありますです。
 
P1260005
 
 予定よりも10分早く離陸。空の上に。
 
P1260009
 
 20分でもう、横浜上空です。
 
P1260011
 
 横浜国際はさすがにでかい、すぐ見付かりました。
 
P1260014
 
 よみうりランド、右の緑は読売ヴェルディの練習場ですね。川崎市内の
 
P1260016
 
 よみうりランドの謎の塔。以前の記事なども参照してくださいな。
 
P1260017
 
 そして、目的地の味スタです。
 
P1260018
 
P1260020
 
 到着。
 
P1260021
 
P1260024
 
 調布飛行場については、前回の徘徊の時の記事なども参考にしてくださいな。
 
P1260028
 
 後は歩きです。
 途中再びこの門柱を通過(東東と書かれている柱は反対側に有るもう一本の方です)
 
P1260030
 
P1260031
 
 そして13時。浜松町から約17時間。とうとう味スタに到着しました。
 川崎から真っ直ぐ向かえば、1時間ほどしかかかりません。そこを敢えて、ここまで大回りした川崎者は他には居ないでしょう(当たり前)。
 まぁこれは、私のサッカー観戦は目的では有っても、その実は本当の目的はそこまでの移動で、サッカーはむしろ「手段のための目的」であるという処が少なからずあるということなのでしょう。でなければここまで、あちこちのアウェイに行ったりはしないでしょうしね。
 試合については別項目で。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

« 20 de novembro de 2005 - 26 de novembro de 2005 | Main | 4 de dezembro de 2005 - 10 de dezembro de 2005 »