« 27 de novembro de 2005 - 3 de dezembro de 2005 | Main | 11 de dezembro de 2005 - 17 de dezembro de 2005 »

Posts from 4 de dezembro de 2005 - 10 de dezembro de 2005

2005/12/10

諌早遠すぎ(試合開始前まで)

P1270251
 
 例によって早朝の京急川崎経由。
 
P1270252
 
 搭乗前にふと待合室のTVを見ると、こんなものが表示されていました。
(あざとすぎ、と思ってしまった私)
 
P1270253
 
 福岡空港には8時20分ごろに到着。地下鉄で博多駅へ移動して、「白いかもめ」で諌早へ。
 
P1270254
 
 奮発してグリーン車にしたらちょっと豪華すぎて居心地悪かった(^ ^;)いえ気持ちよく寝てましたけど(^ ^;)(^ ^;)
 
P1270257
 
 車内では駅弁を食べましたです、「博多かしわめし」鳥栖のそれよりは上品な感じ?(気分だけ)
 
P1270258
 
 その頃ちょうど鳥栖駅到着。また行きたいな鳥栖スタジアム。
 
P1270260
 
 鳥栖から先は佐賀です。と、ふと空を見ると未確認飛行物体が! 
 
 熱気球でした、佐賀ですから(複数浮かんでいたです)。あっという間にIFOに。
 
P1270261
 
 10時40分頃、諫早駅に到着。
 
P1270262
 
 駅前のバスセンターから路線バスで10分かからず、140円。
 
P1270263
 
 長崎県立総合運動公園に到着。
 
P1270265
 
 メインスタンドの外見はまぁ普通。
 
P1270266
 
 でも席割りを見て思い切り不安に。  
 
P1270268
 
 今回私はSAゾーン席つまりバックスタンド中央でしたので、外周半周してバックスタンドに回ったのですけど異様にスタンドが横に長い? 
 これはのぞき見禁止のブルーシート。
 
P1270272
 
 そして中にはいると。なんとサイドスタンドが有りません。アウェイ側は聖火台だけ。
 
P1270273
 
 ホーム側は電光掲示板だけ。
 その分、メインとバックのスタンドが横に伸ばした有ったと……。どこの誰が設計した? デザイン優先で観客のこと考えていないでしょ?? 
 まぁいいけどね。
 
P1270270
 
 バックスタンド裏は「博多の森」みたい(^ ^;)いえあれほど充実はしてませんけど。マリノスグッズ、フロンターレグッズも販売していますお土産にどうぞ。
 
P1270275
 
 11時半、まずマリノスの選手バスが登場、場内に。そのまま選手も中に。
 
P1270276
 
 ディドも中に。
 
P1270278
 
 川崎側選手バスも中に。
 
P1270282
 
 あれもうスーツって支給されてるんでしたっけ? 
 
P1270284
 
 その頃ピッチでは
 
P1270287
 
 スタッフ多数で、バックスタンドアウェイ側のサイドラインをデッキブラシでこすって消していました。
 
P1270294
 
 ゴールも両側共に位置の微調整。
 
P1270295
 
 急にばたばた始めたということは、審判巡回の際にクレームを付けられたのかな。
 見た目では、線は引き直したと言っても結局余り変わってなかったように思うですけど。
 
P1270289
 
 またその頃、ゴール裏の土手に上る人達が。
 
P1270290
 
 横断幕の設置を始めました。
 
P1270291
 
 それを見て慌てて、と言った感じでこちら側も。
 
P1270304
 
 アウェイ(川崎)側完成図。
 
P1270305
 
 ホーム(まり)側完成図。
 
P1270292
 
P1270293
 
 12時15分頃、GKピッチ練習開始。
 
P1270296
 
 数分後、まり側ピッチ練習開始。
 
P1270299
 
 でも川崎の選手は軒下から出ようとはしません。
 
P1270300
 
 さらに数分後、ようやくピッチ練習開始。
 
P1270303
 
 やるどー
 
P1270301
 
 おー。こちらは川崎側。
 
P1270297
 
 なおこちらの三色が、まり側。
 
P1270307
 
 審判の皆様。
 
P1270308
 
 まりの皆様。
 
P1270309
 
 川崎の皆様。フッキスタメン。
 なおサブは、下川、サハラ、ヤス、クロ、ハラタク。
 
P1270311
 
 ハラタクはひさしぶりのような。
 完全移籍って本当かな。
 
 
 
 
P1270316
 
 試合開始直前の川崎側。
 
P1270318
 
 選手整列。
 
P1270320
 
 すでに座っている監督。
 
P1270322
 
 まり側も……って、いつも思うけど、ディドが端に座るのね(^ ^;)
 外の一般的なクラブでは、監督が一番端でとなりがヘッドコーチのことが多いのですけど。(実は、まりの実質的な監督はディドである、という妄想も(^ ^;) 岡田監督が来年までとしても、来年中にはディドもS級取れますから安心ですね(^ ^))
 
 さて、ようやくキックオフです、という処で今回も一度切ります、続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/12/08

J1J2入替戦 甲府対柏@小瀬(試合終了まで)

 前日に、スカパーで録画しておいた札幌ー甲府、福岡ー仙台、そして京都ー甲府の3試合をダイジェストで見ました。札幌での(寿人の上行く)ロスタイム3得点や、最終節のロスタイムのPKがFKになっちゃってしかもそのボールがポストを叩いてしまったことなど、まるで甲府の背後には「魔物」が居るかのよう。そしてその魔物はこの試合でも……
 
P1260795
 
 本日はJ1J2入れ替え戦です。
 雪こそ降りませんでしたけど途中から小雨になりましたし、寒かったです。
ハクキンカイロを懐に入れてましたので、それ程厳しくはなかったです。)
 
P1260839
 
 試合開始前。
 
P1260840
 
 開始前の円陣。
 
P1260842
 
 ついに運命の試合が始まりました、キックオフ
 
P1260859
 
 まずは前半10分柏のFKから。
 
P1260860
 
P1260862
 
 あっさりと柏が先制
 
P1260863
 
 サポも大喜び。この時はもう私は、「やはり柏とてJ1、J2とは格が違うのか、このまま惨殺か」と思ったのです本当に。
 
P1260877
 
 しかし甲府は失点で却って吹っ切れたのか、そこから怒涛の攻撃が始まったのです。
 
P1260879
 
 それも考える間もない速攻の連続。J1相手でもまったく負けていない攻勢。
 
P1260888
 
 そして前半25分。
 
P1260889
 
 ゴール前の混戦から、遂にゴールをこじ開けました。
 
P1260890
 
 同点です。
 
P1260893
 
 揺りかごです。
 
P1260904
 
 それでも攻撃は止めません。
 
P1260913
 
 こっちは空気が不穏になってきました。暴れている人が居たわけではないですけど。
 
P1260941
 
 前半ロスタイムは1分でしたけど、特に何もなく終わりました。
 
P1270002
 
 ハーフタイム。
 この間スタンドではウエーブを回そうとしていました、柏サポまでまきこんで。
 
P1270003
 
 後半開始。
 
P1270014
 
 早々に。
 
P1270015
 
P1270016
 
 ついに、甲府が逆転
 
P1270018
 
 それもバレー!! 
 
P1270104
 
 処がその後はむしろ柏の猛攻。
 ついに甲府の守りの要アライさんの脚がつってしまい
 
P1270106
 
 やむなく交代。
 
P1270112
 
 12372人。見た目アウェイゴール裏が少し開いていたくらいで、他はほぼ埋まっていました。バックスタンド拡張前なので1万4千くらいがマックスと考えると、こんなものなのかな。
 
P1270119
 
 この後も柏の攻撃が続きます
 
P1270121
 
 が、甲府は最後はキーパーが体を張って止めていました。
 
P1270123
 
 それは起きあがれなくなるくらいで。
 
P1270126
 
 何とか大丈夫。
 
P1270136
 
 そして後半押し詰まった頃。ゴール前の混戦からゴールキーパがボールを押さえ込んだのですけど
 
P1270138
 
 これを審判はバックパスと取ったのです。
 
P1270141
 
 ゴール寸前から間接FK。
 
P1270142
 
P1270144
 
P1270145
 
 これもキーパが体で止めました。
 
P1270147
 
 そして運命の後半ロスタイムに突入、そうここで恐ろしい事が起きてしまったのです。
 
P1270149
 
 不意にぶちっと、照明が消えちゃいました。
 
P1270150
 
P1270151
 
P1270152
 
 暗黒のスタンド。すぐに補助燈はつきましたし、場内放送は生きていましたので、特別混乱はなかったです。
 原因はあろう事か、お客を見込んでお店が通常より多く入ったために電気が足りなくなってブレーカ落ちた、ということらしい。これはさすがに、Jリーグからも苦情が出るでしょうね。それともこれも、大木監督の言う処のJ1に上がるにあたって経験すべき色々な事のうちなのかしら。
 
P1270167
 
 照明落ちてから15分後。少しづつ光が灯り始めました。
 
P1270168
 
P1270172
 
 少しづつ明るさが戻ってきました。というかナイター時の照明ってほんとうに明るかったのね。
 
P1270174
 
 間が空いたのでここで今日のすかーさま。
 
P1270179
 
 停電後20分で、大体明るさは戻りました。
 選手は一時ロッカールームに戻っています。
 
P1270185
 
 大型ビジョンも復活。
 
P1270187
 
 停電後30分目で、ついに「10分後試合再開」が明示されました。
 
P1270189
 
 アップする審判。
 
P1270194
 
 5分前に選手がピッチに戻ってきました。
 
P1270199
 
 残り時間はロスタイム開始時まで巻き戻されてロスタイム4分の初めより、試合が止まった位置からドロップボールで試合再開。
 
P1270210
 
 4分有れば逆転も十分可能ですが……でも結局、甲府はその残り時間をきっちり消化してしまいました。
 
P1270212
 
 甲府2−1柏
 
P1270215
 
 甲府の勝利で第一戦は終了しました。
 
P1270220
 
 大木監督インタビュー、開口一番で「停電」のことを謝っていました。監督のせいではないでしょうに。
 
P1270223
 
 がっくり黄色の人。
 
P1270224
 
 結局暴れる人は居ませんでした、少なくとも見た範囲では。
 
P1270227
 
 そしてこっちは甲府。
 
P1270236
 
 スタンドも大喜び。
 いよいよJ1が冗談ではないところまで来てしまったのですからね。
  
P1270237
 
 でもまだ入れ替え戦は終わっていません。一点差勝利のため、第2戦を2点差以上で負けてしまったその時はJ1への糸が切られてしまいます。
 ……そんなに細い糸では無いようでは有りますけども。
 
P1270241
 
 そして舞台は日立台に移ります……って、わたしはそっちには行けません(^ ^;)
この項終わり。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

J1J2入替戦 甲府対柏@小瀬(試合前まで)

P1260767
 
 会社を午後半休して、昼過ぎにスーパーあずさで。
 
P1260770
 
 信玄公前に着いたときにはもう日が暮れていました。
 
P1260774
 
 甲府駅前からバスで30分ほど、18時前に小瀬競技場に到着しました。
ここに来たのはいつ以来かな? ……この時以来か。この時は大雨で酷い目にあったのでした。
 
P1260775
 
 今日はJ1/J2入れ替え戦です。
 
P1260777
 
 スタジアムでは携帯ラジオの貸し出しを行っていました。ラジオで実況中継があるということで。
私はラジオ用意してたので借りませんでしたけど。
 
P1260779
 
 ちょっと出遅れたか、開始1時間前ではメインスタンドはアウェイ側の端のほうしか開いていませんでした。
 
P1260780
 
 ゴール裏のスタンドはホームアウェイ側とも完成していました。
 
P1260784
 
 現在はバックスタンドの拡幅中。コレが済むと、1万7千席とJ1規格に準拠した競技場になります、だそうです。
 
P1260781
 
 でもゴール裏が芝生だったときの名残か、甲府サポはバックスタンドに陣取っていました、今も。
 
P1260789
 
 黄色い皆様。
 
P1260791
 
 柏の誇り。
 
P1260793
 
 柏ピッチ練習開始。18時24分。
 
P1260797
 
P1260798
 
 甲府もピッチに登場。
 
P1260802
 
 がんばれバレー。
 
P1260804
 
 柏側からのブーイングが一番大きかったのは、元柏のこの人でした。
 
P1260806
 
 そして主審はジョージ、第四審は京都の人。
 
P1260807
 
 先発の皆様。
 
P1260817
 
 もうすぐ選手入場ということで、報道陣がいっぱい。
 
P1260821
 
 柏の監督の看板? 
 
P1260812
 
 入場時に青新聞が配られていました。
 
P1260823
 
P1260825
 
 それが、入場時に一斉に開かれました。
 
P1260831
 
 ……いえ、青くないのですけどそれ(^ ^;)
 
P1260830
 
 むしろこっちの色っぽい。こっちも負けじと黄色くなります。
 
P1260826
 
 ビッグフラッグも展開。
 
P1260827
 
 いや、こっちの方がビッグだった。
 
P1260834
 
 いよいよ試合開始です……と言う処で続く。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/12/06

最終戦の脚大阪戦ということでカブを愛でる

 川崎にはフロンターレが在る。
 川崎にはふろん太が居る。そしてカブも。
 LOVE KAWASAKI
 
 
 ……カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 念のため:カブ(ピーカブー)は川崎フロンターレのユニフォームスポンサとなっている日興コーディアル証券がローソンと行なっているオンライントレードサービスのキャラクタです。カブについては語り始めるとそれだけで一つの記事になっちゃいますので、それは機会が有りましたら。
 
 
 
P1260251
 
 11時45分、競技場外の行列を出迎えるためにカブが待っていました。
 
P1260252
 
 ふろん太も居たけど写真取り忘れた。
 
P1260264
 
 さて競技場内にて、試合前。二人揃ってアウェイ側ゴール裏に登場したふろん太カブ
 
P1260265
 
 なにやらポーズを取るふろん太
 
P1260267
 
 降着姿勢を取るカブと、なにやら相談しているふろん太
 
P1260268
 
 ふろん太は紳士なので、柵を倒して乗り越えたりはしません。
 
P1260269
 
 ふろん太は紳士なので、アウェイサポにもその様に振る舞います。
 
P1260270
 
 でもカブはアウェイスタンドには近寄りません? 
 
P1260271
 
P1260277
 
P1260279
 
 アウェイ側からバックスタンドに移動。
 
P1260280
 
 のぞき見カブ(^ ^;)
 
P1260282
 
 抱きつきふろん太
 
P1260283
 
 二人はお子様にも大人気。
 
P1260285
 
 カブ「やあやあ」
 
P1260292
 
P1260317
 
 メインスタンド側でも同様に。
 
P1260329
 
P1260333
 
 ぺこりん。
 
 
 
 
P1260453
 
P1260457
 
 さてハーフタイム。今日はステージが在るから動きにくいな。
 
P1260458
 
 ぺこりん。カブは礼儀正しいの。
 相手サポのお休み枕にチョップしたりしないのさ。
 
P1260460
 
 後半も頑張れー、てな処で帰るー。
 
 
 
 
P1260655
 
 でもって。ここからは試合終了後。最終戦セレモニー前。
 
P1260657
 
P1260658
 
P1260659
 
P1260660
 
 間が開いたので、二人で何やらやってましたです。
 
P1260661
 
 相談中。
 
P1260662
 
 ポーズ。
 
P1260672
 
 選手登場。その時二人はステージの袖で。
 
P1260718
 
 ハイタッチ開始。二人も列の最後に。
 
P1260722
 
 と、カブはハイタッチをせず、列から離れてしまいました。
 
P1260723
 
P1260726
 
 ふろんたはそのままハイタッチへ。
 
P1260737
 
 ハイタッチ800人の列を終えて、選手はコアエリア前に。ここでカブも再度合流。
 
 
 
P1260755
 
 そしてイベント終了後、相馬先生、ベティ、アウグス父さんが再びコアの前に戻ってきた時も、二人は一緒について来ましたのです。
 
 この日の写真はここまで。カブはこれで今年の仕事は終了ですね。
 まぁ来年のことはまだ判りませんけど、スポンサ(日興コーディアル証券)的にも今年一年の川崎での(宣伝)効果は満足できるところまで行っているのではないかとは思います。なので是非とも契約更新をよろしくお願いしマス(_ _)
 
P1260278
 
 では来年のカブもお楽しみに(_ _)(^ ^)(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
※今年一年のカブを振り返りたい皆様は以下をどうぞ。
 
04/10 対讀賣戦(試合記事内)
04/17 対名古屋戦
04/28 対まり戦
05/01 対市原戦
05/14 対清水戦(試合記事内)
06/04 対讀賣戦(ナビ杯)
06/28 ファン感
07/24 サテ清水戦
08/20 対大分戦
08/27 対広島戦
09/11 対鹿島戦
09/24 対大宮戦
10/01 対新潟戦
10/23 対柏戦
11/03 天皇杯4回戦対佐川東京戦
11/23 対磐田戦
 
 
 等々力以外のいろいろな(マスコットの)記事もどうぞ。
10/09 オールスター(カブは居ないよ)
10/22 市原対神戸戦(もちろんカブは居ない)
11/05 ナビ杯決勝(当然カブは居ない)
11/20 桜大対川崎戦(そりゃカブは居ないっす)

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005/12/04

J1第34節川崎対脚大阪@等々力(3)最終戦セレモニー

J1-33 12/03 (土) 13:00 川崎 vs 脚大阪 等々力
 試合後に行われた、最終戦セレモニーについて。
 
 
P1260650
 
 試合終了後、いやガンバの大騒ぎが終わった後。セレモニーのセッティングが始まりました。バックスタンドに設置された舞台で行う事と、終了後の撤収作業の縮小化のため、メインスタンドは閉鎖です、代わりにメインにはビッグフラッグが鎮座しました。
 
P1260651
 
 ステージの前には、朝配布されたハイタッチの皆様800人がぞろぞろと。
 
P1260652
 
 私はバックアッパーから、S席のエリアに移動して座っていました。
 これはアッパー中央に設置されたスポットライト。
 
P1260666
 
 17時開始予定の処、10分程遅れて……
 
P1260668
 
 セレモニー開始。
 
P1260667
 
 選手登場です。
 
P1260669
 
 ハイタッチの列を割って、ステージへ。
 
P1260671
 
 選手勢揃い……って、メイン側向くの? 
 
P1260673
 
 まず「名誉会長」川崎市長の挨拶。最終戦は負けて8位となったものの、横浜よりもヴェリディよりも順位は上です! とか、目の前で優勝されたけど、これは来年の予行演習となりました、とかとか。
 
P1260674
 
 社長挨拶。
 
P1260675
 
 監督挨拶。
 
P1260676
 
 キャプテンヒロキ挨拶。
 
P1260677
 
 そして。照明が暗くなり
 
P1260678
 
P1260680
 
P1260682
 
 まずベティがステージへ。
 
P1260683
 
 次にアウグス父さんが。
 
P1260685
 
 と、途中コールに合わせて踊り始めました、いつものように(i i)(i i)
 
P1260691
 
P1260692
 
 そして相馬先生登場。
 
P1260693
 
 一人一人、経歴がアナウンスされた後、挨拶が行われました。
 
P1260696
 
P1260699
 
P1260701
 
P1260703
 
P1260705
 
P1260708
 
P1260709
 
P1260712
 
P1260714
 
 (i i)(i i)(i i)(i i)
 
 
 
 
 
 
 
P1260717
 
P1260724
 
 その後選手スタッフはハイタッチを行いました。800人なのでトラックに4重に並んだその中を行ったり来たり。
 
P1260725
 
 こちらはこの時間になってもなお残ってセレモニーを見送っていたガンバな皆様。基本的には相馬の見送りだったようですが、相馬だけでなくベティにもコールを。それも「ベティ」と(i i)(i i)
 
P1260730
 
 ハイタッチ終了後、コアエリア前に。
 
P1260732
 
P1260735
 
 ここで胴上げが始まりました。
 
P1260738
 
P1260740
 
 これで今日の次第は終了です。
 
P1260741
 
 大型ビジョンには、川崎10年の歴史を振り返るビデオが流されました。
……DVDに収録ですよね、これも? 
 
P1260744
 
P1260745
 
 そして。
 ベティ、相馬先生、アウグス父さんは再びコア前に戻ってきました。
 
P1260750
 
 相馬先生、トラメガで挨拶。と、その時
 
P1260751
 
 その目の前に日の丸が。
 
P1260754
 
P1260757
 
 (i i)(i i)
 
 
 
 
P1260761
 
 別れを惜しむ人の波は、終わるのを惜しむようにその場に留まったのでした。
 
P1260760
 
 まだ終わった訳ではありません。しかしこれが始まりです。
 3人の未来に栄光あれ。願わくばその栄光は川崎と関りがありますように。
 
 
 
目次:
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(1)試合前
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(2)試合中とその後
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(3)最終戦セレモニー
 
 以下は附記:
 
 前の書き込みに書いた通り、今日は宅配便屋さんに旅程表を受取に行った後、小杉のケンタに寄りました。
 「フォトパネルが当たったから取り来てください」てな電話がありましたから。
 
 
 
 
 
 
P1260765
 
 
 (T0T)(T0T)(T0T)
 
 フォトパネルと言っても、実際には写真そのままでした(サイン入り)。ダイスのハンズに行ってフレーム買ってきます。これはちゃんと飾っておかないと。もちろんいつまでも。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

J1第34節川崎対脚大阪@等々力(2)試合中とその後

J1-33 12/03 (土) 13:00 川崎 vs 脚大阪 等々力
 試合開始から、相手側のセレモニー終了まで。
 
 
P1260350
 
 あっちもこっちもカメラがずらり。
 
P1260347
 
 試合開始。
 
P1260351
 
P1260352
 
 開始早々チャンスあったものの決めきれず。ここで決まっていたら、話は変わっていたはず。
 
P1260365
 
 しかし。前半12分。
 
P1260366
 
 失点。
 
P1260367
 
 アラウさんにきっちり決められてしまいました。
 
P1260370
 
 喜ぶあっち側。
 
P1260407
 
 川崎も攻めるものの
 
P1260408
 
 このハゲによって
 
P1260409
 
 しっかり閂がかかっています。
 
P1260417
 
 30分程、FKのチャンス。
 
P1260418
 
 蹴るのはマルクス。
 
P1260419
 
 コレも決めきれず。
 
P1260425
 
 それでも前半35分頃のコーナーキックから。
 
P1260426
 
 周平が押し込んで
 
P1260427
 
 追い付きました。
 
P1260429
 
P1260435
 
 同点です。
 
P1260448
 
 前半ロスタイムは1分だったものの、そのまま終了。
 
 
P1260451
 
 ここで今日のすかーさま。
 
 
 
 
 
P1260465
 
 後半開始。
 
P1260485
 
 後半10分過ぎ、セットプレーから。
 
P1260486
 
P1260487
 
 宮本に決められてしまい、再び突き放されます。
 
P1260489
 
 ガンバの人ピッチレベルに乱入
 
P1260499
 
 それでもその数分後、
 
P1260500
 
P1260502
 
 ゴール前のゴタゴタから同点へ、今度は谷口の得点。
 
P1260505
 
 おんぶお化け(i i)
 
P1260512
 
 追い付いた直後に、相馬先生out でユースケin。
 確かに相馬先生簡単に抜かれてしまっていた状態でしたし、でもそれでここで交替なら、ベティを入れるべきだったのでは? 
 まぁ尤も、監督はユースケをこのまま使う気なのが判って少し安心しましたです。(ハラタクは?)
 
P1260529
 
 23113人。今日はそれなり入りましたね。来年は平均1万8千人くらい行って欲しいです。
 
P1260531
 
 後半20分過ぎ。
 
P1260532
 
 ジュニ倒されて、絶好の位置でのFK。
 
P1260535
 
 構えるのはもちろんアウグス父さん、そして何故かマルクスに追い払われるユースケ(^ ^;)
 
P1260537
 
P1260539
 
 ……しかし。これは決まりませんでした。
 
P1260555
 
 後半30分、今日は早めに我那覇out、Krouz inと手を打ちました。
 
P1260558
 
 しかあし、その直後。エリア内でユースケが相手を(つかみ)倒したとしてPKに。
 
P1260559
 
 抗議はするもののジャスティス氏は当然聞きません。
 
P1260560
 
P1260561
 
P1260562
 
 これはガチャピンに決められてしまい、2−3に。
 
P1260572
 
P1260574
 
 後半40分頃、これは反対側のメイン側だったので何が起きたのか判りませんがジャスティス氏は赤紙を掲げました。
 ユースケかと思ったらガンバ側でした。
 
P1260579
 
 フェルナンジーニョの名前が消えました。
 
P1260590
 
 ロスタイムは3分。で、こんな位置からFK。
 
P1260591
 
P1260592
 
 これを押し込まれてしまい、とうとう2−4に。
 
P1260593
 
P1260594
 
 ピッチレベルに乱入してはいけません
 
P1260603
 
 そのままなすすべもなく、試合終了。
 
P1260601
 
 川崎2−4脚大阪
 
P1260604
 
 しかも、桜大阪は勝てなかったということで、脚大阪のリーグ優勝となってしまいました。
 
P1260608
 
 ですから、ピッチレベルに乱入してはいけません
 
P1260612
 
 ぐったり。
 
P1260624
 
 お着替え開始。
 
P1260625
 
 用意していた優勝シャツ姿に。
 
P1260627
 
P1260628
 
 写真撮影大喜び。
 
P1260631
 
 って、等々力は紙吹雪おっけーでしたっけ? 
 
P1260635
 
P1260636
 
P1260645
 
 揚げ句にはこんな人も。
 優勝を喜ぶ姿は、脳に焼き付けておくことにしましょう。
 いつかの時のために。
 
P1260639
 
 ちなみに他会場の結果。なお赤い処に恨まれる筋合いはないです。リーグ戦の結果はこの試合だけではないのですから。
 川崎は結局8位。最低限目的の賞金圏にも届きませんでした。
 
P1260640
 
 そしてJ2最終節の結果。……ん? あれ? 
 甲府が京都に勝ってる! しかも仙台は福岡に勝ててない。ということは、3位は甲府!!!! えらいこっちゃ
 
P1260648
 
 ……ともあれ、この1年。長いようであっという間の34節でした。
 これでリーグ戦は終わり、また来年J1での挑戦が始まります
 
 この後最終戦セレモニーはまた別項目で続く。
 
 
 来週は諌早です。明日は宅配便屋に日程表取りにいった後、ケンタに寄ってきます。
目次:
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(1)試合前
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(2)試合中とその後
J1第34節川崎対脚大阪@等々力(3)最終戦セレモニー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 27 de novembro de 2005 - 3 de dezembro de 2005 | Main | 11 de dezembro de 2005 - 17 de dezembro de 2005 »