« 6 de fevereiro de 2005 - 12 de fevereiro de 2005 | Main | 20 de fevereiro de 2005 - 26 de fevereiro de 2005 »

Posts from 13 de fevereiro de 2005 - 19 de fevereiro de 2005

2005/02/18

2月17日の川崎駅にて

20050217
 
 会社帰り。川崎駅に見掛けた姿が。
 
20050217-004
 
 そういえば今日はチラシ配布の日だったのですね。
 
20050217-005
 
 チラシ自体は、朝日新聞に折り込まれていた物と同じみたい。
 
20050217-003
 
 チケット販売ブースも設置されていました。
 ホーム開幕戦、「当日券販売はありません」という不穏な声も聞いたような。
 明日も川崎駅(と、鷺沼駅)でのチラシ配布ですね。がんがれ。
 
20050217-001
 
 おまけ:まいどの川崎駅柱掲示。……赤いんですけど(- -#)あわわ

| | Comments (1) | TrackBack (1)

2005/02/16

チリ帰りのスゴイ奴

 噂が飛び交っていましたが、ついに公式リリースです。

徳島ヴォルティスオフィシャルサイト
■高橋範夫選手加入のお知らせ
このたび、高橋 範夫選手の徳島ヴォルティスへの加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

 この噂のお影で、一度は行くのを止めるつもりだった「仙台−徳島戦@仙スタ」にも再び行く気になってます。いちお往復は確保。問題は、今月末のチケット争奪戦。まぁ大丈夫だとは思いますけどね……。
(既に徳島の試合には、最低でも3試合は観に行くつもりになってる(^ ^;)草津−徳島戦はチケット買ってますしね。→ただしこの4月2日は、新潟−川崎@大白鳥のチケット発売日でもあることに気が付いてちと困ってます(- -#)さて、どうしましょうかね……)
それはそれとして。
 
 ええと、去年は兎も角、一昨年には等々力にも来た事がありますので(鳥栖のGKとして)知らない人はそんなにいない……とは思いますけど。
 
P1000352
 
 2003年06月28日 J2第20節 川崎−鳥栖@等々力 より。
 鳥栖から出た後、去年1年はチリリーグで修行。そして満を持してのJ復帰です。
 
で。紹介……はやっぱりコレか(^ ^;) 
 と言うわけで再び、(伝説の?)「恩氏の恩返し」を作った人のサイトから、ノリヲ様紹介フラッシュ(2002年版です)。ノリヲ眩惑ゾーンにハァハァせよ!(^ ^;)
 
 ちなみに、前回紹介したゆーすけフラッシュがあっという間にタレサポに広まってしまった(?)原因の一部は私にもありそうですけど(^ ^;) この2002年ベガルタ仙台選手紹介フラッシュの面子はノリヲ、財前、岩本テル、山下と、少なくともその当時の仙台のそうそうたるメンバーとなっています、それらと並んでゆーすけが紹介されているという点を留意して頂ければ とは思うのです。これはちょっと気になったので。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/02/14

タイムスリップグリコ「大阪万博」

 出るのは知ってたのですけどね>タイムスリップグリコ「大阪万博」
当座は近畿中心に発売と言うことで、大阪に行った際に買おうかと思ってましたら……。
 ジブリ美術館からの帰り、溝ノ口の丸井を徘徊してましたらイエローサブマリンで売られているのを見つけてしまい…… 
 
P1110316
 
 箱買い(^ ^;)あわわ 10個入りです。
 
P1110317
 
 こっちが個別の箱です。
 
P1110318
 
 今回のラインナップは13種+シークレット(^ ^;)
 パビリオン以外は要らないのに……とか言いつつ、さっそく開けてみます。
 
P1110319
 
 1個目……「お祭り広場」。
 2個目……「タイムカプセル」(- -#) なんだかくやしいので、パビリオン以外は写真なしね。
 
P1110320
 
 3個目……あれ? あ、シークレットだ(^ ^;)(一応モザイク掛けます)
 なるほど。まぁ納得ですわ、としておきます。
 
P1110322
 
 4個目……「太陽の塔」。
 5個目……「ガス館ホステス」(- -#)
 6個目……「三波春夫」(- -#)
 7個目……「月の石」(- -#)
 だから、パビリオンが欲しいのに……
 
P1110323
 
 
 8個目……「ソ連館」!(^ ^;)わーい。
でも、
 9個目……「ワイヤレスフォン」(- -#)
 最後………「人間洗濯機」(- -#)
 
P1110326
 
 結局、パビリオン以外は全部揃っているのに……パビリオンは半分も出てきませんでした(- -#)
「みどり館」「富士グループ・パビリオン」「日立グループ館」「ガスパビリオン」……
 またそのうち、買わないといけないのか。でもその前に、グリコを全部消化してから(^ ^;)あわわ 
 
 第2段も有るのかな? 「アメリカ館」「三菱未来館」「古河館」「リコー館」そして「カナダ館」ら辺を希望……あ、「エキスポタワー」も! 
 ……と、大阪万博だとすぐにイメージできるようなパビリオンは有りますのに、愛知窮迫では……まぁ掛かっている建設コストが全然違うという前提が有りますけどね(- -#)
 という以前に博覧会自体目立ってないか。NHKが露出を始めたようですけど、さて。
 
 
 それにしても、愛知窮迫もとい愛地球博開幕前というタイミングだからこその今回のネタなのでしょうかね。もちろん70年代を回顧するとなると、大阪万博は外せないという処もあるのでしょうけど。ここであの「古き良き、有るべき姿の万博というイメージ」を思い出されちゃうと、愛知の人は一層窮迫してしまいそうに思います。
「人生に一度は万博だ!」(愛知窮迫前売り入場券発売時の惹句)
 確かに、70年の大阪万博は人生に一度の万博だったなぁ。私自身は、その機会すら失ってしまったのですけどさ(> <#)
 
そいえば、
 万単位での集客が有るはずのイベント(半年で1500万人だから、1日平均8万人くらい(^ ^;))で、件の「トトロの家」もとい「サツキとメイの家」は完全予約制で1日800人らしいですね(^ ^;)(それもローソンチケットで事前予約→入場券持ってないと発券不可とか、制限掛けた方が良いような気がするのですけど。その辺は大丈夫なのかな?)
 これは確実に(僅かな目玉であるこの家を間近で「見たい」でも根性でチケット取れない人からの)苦情が殺到でしょうね(人数制限しているのは周辺の環境維持が理由にも拘らず、です)
 この苦情を 「自然との共生」を掲げている 万博側はどう対応するのか。いや、「遠巻きに家を眺めることができるようにする」位では 収まるとは思いません。
 ……まぁ、行方を見ていきたいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2005/02/13

ジブリ美術館「ピクサー展」に再び

 前回は去年の5月23日。ピクサー展になってから2回目のジブリ美術館です。とはいっても、ピクサー展自体はさらに5月まで続くみたいですけど(^ ^;)
 
 今回は7時に起きるつもりが結局起きたのは8時と出遅れた結果、現地に着いたのは10時20分……
 
P1110310
 
 それでもまだ入場待ち行列ができてました(- -#)
 出遅れたので、土星座へ行くのは後回しにして、さっくり展示を回りました。
 とは言っても、展示自体は変わっていないようでしたけどね(^ ^;)
 
P1110311
 
 こいつも変わりなし。
 
P1110313
 
 この写真は、前回の写真と比べて頂ければ季節の違いがわかると思います(^ ^;)
 
 それはそれ。
 前回との違いは、土星座の上映作品(今は「ルクソーJr」「ゲーリーじいさんのチェス」「フォー・ザ・バーズ」)それから、レストランのメニューに「ラザニア」が(^ ^;)そして、ショップにハウルのグッズやらなんやらいっぱい(- -#)(^ ^;)
 
 てな感じで、お昼過ぎには離脱。バスで帰りましたです。
 
P1110309
 
 これはジブリ美術館を背後から見た写真。おまけ? 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 6 de fevereiro de 2005 - 12 de fevereiro de 2005 | Main | 20 de fevereiro de 2005 - 26 de fevereiro de 2005 »