« 13 de fevereiro de 2005 - 19 de fevereiro de 2005 | Main | 27 de fevereiro de 2005 - 5 de março de 2005 »

Posts from 20 de fevereiro de 2005 - 26 de fevereiro de 2005

2005/02/26

ゼロックスS杯 まり-讀賣@横国

P1110444
 
 今年のシーズンはじめの試合です、今日は横国へ。
 いえ裏から行くのが基本になったわけではなく、今回はメインスタンドだったので小机駅から行ったのですよ(^ ^;)。
 
P1110449
 
 間もなく、横浜国際……あれ? 
 
P1110450
 
 既に「日産スタジアム」になっていました。(契約は3月1日から
 
P1110451
 
P1110452
 
 ミスターピッチがお子様方と戯れてました(^ ^;)
 
P1110454
 
P1110472
 
 本当に「日産スタジアム」ですね。
 
P1110460
 
 試合前の大型ビジョンでは、来週のJ開幕戦告知を行っていました。J2の最後はこの試合です。
 
P1110461
 
 また、Jリーグクラブの所在地表示も全クラブ。
 
P1110466
 
 試合開始前、こちらはまりちゃん側。
 
P1110468
 
 こちらは讀賣側。
 
P1110463
 
 各席にこういうシートを配布していました。
 
P1110470
 
 オリジナル「勝サンド」ですって。
 いやまぁそれなりおいしかったですけどね、でも3切れで600円ですから、それだけでもう等々力の勝ちと思います。
 
P1110473
 
P1110475
 
 というわけで、今日はゼロックススーパーカップ。まりちゃんず対讀賣です。
 で、ここで早めに今日のすかーさまも。
 
P1110476
 
 練習開始。ディド登場(^ ^)/
 
P1110483
 
P1110477
 
 まりちゃんず側も応援開始。
 
P1110478
 
 讀賣も選手登場。
 
P1110479
 
 あ。
 
P1110481
 
P1110485
 
P1110487
 
P1110490
 
P1110491
 
 緑に違和感があるとは言え、代わり無さそうなノブリンにはぁはぁ(^ ^;)を
 
P1110489
 
 ちなみに、まっちーが讀賣のサブに入っていました(シオは……(i i))
 
P1110495
 
 妙なツーショットを先頭に、選手入場。
 
P1110498
 
 整列。
 
P1110500
 
 試合開始。
 
P1110502
 
 前半開始間もなく、讀賣のサブはアップを始めました。
 ……と、前半は書くこともなく終了(^ ^;)を
 
P1110507
 
 浮かぬ顔で引き上げるノブリン。
 
P1110508
 
 後半開始。
 
P1110515
 
 出番を待つ、まっちーと怪物君。
 
P1110518
 
 動き始めたのは後半20分程。コーナーから。
 
P1110520
 
 押し込んで讀賣先制! 
 
P1110521
 
P1110522
 
 大喜び緑の人。
 
P1110524
 
 入れたのはこの方。
 
P1110526
 
 でも間も明けずまりちゃんずも取り返す。
 
P1110528
 
 三色の人も大喜び。
 
P1110532
 
 すかすかだ……とは思ってましたけどね、等々力かよ(- -#)
 
P1110536
 
P1110537
 
 そのまま終わるかと思った後半40分程、まりちゃんが突き放す。
 
P1110542
 
P1110543
 
 しかしロスタイム。最後の最後で再び追い付く点取ったのはまたワシントン。
 
P1110546
 
P1110547
 
 これで前後半終了。延長はなしなので、PK戦です。
 
P1110549
 
P1110551
 
 円陣したり、肩組んだり。
 
P1110555
 
 PKはまりちゃんずが一人外し、そのまま讀賣5人目へ。
 
P1110556
 
 よみうり5人ともきっちり決めました。
 
P1110557
 
 ダッシュ! 
 
P1110566
 
 讀賣の勝ちです。
 まり 2(4 PK 5)2 讀賣
 
P1110571
 
 表彰式。
 
P1110572
 
 緑の人大喜び。
 
P1110576
 
 でかいカップを持って、ウイニングウォーク。
 
P1110580
 
 ノブリンも大喜び(^ ^) と言う処で、今日の試合はおしまい。
 帰りは溝口行きバスで。増便してあったみたいで、すぐに乗れましたです(^ ^)
いつもと違う処から高速上がりましたけどね? うむむ??

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/02/22

2月20日の大阪某所(続き)

 なんか、まだ続いているのが不思議(^ ^;)
でもようやく、20日です。この日も朝は某テーマパークに居たのですけどこの日も早々に退出、梅田方向に向かいました。で行った先は
 
P1110409
 
 大阪の凱旋門、です(^ ^;)
 
P1110410
 
 今日はここの「空中庭園」展望台に行くです。
 
P1110411
 
 日曜日でしたけど、人はそんなにいなかったです。
 
P1110412
 
 チケット購入後、通路を奥に。
 
P1110413
 
 エレベータで、上へ。(ちなみに無人でしたので、自分でボタン押しました(^ ^;))
 
P1110414
 
 シースルーエレベータだったので、ちと足元が(^ ^;)あわわ
 
P1110416
 
 エレベータで35階まで。
 ……淀川ってこんなに間近だったのね。
 
P1110417
 
 ここからはエスカレータで
 
P1110418
 
 39階まで(X X;) いや私少々高所恐怖症なので(X X;)
 
P1110420
 
 なんとかたどりつきました(^ ^;)更にエスカレータ、階段を上がって。
 
P1110422
 
 屋上に(^ ^;) ここの屋上展望台は吹きさらしなので……寒い(X X;)
 取り敢えず今朝居た方向を。
 
P1110423
 
 あ、大阪タワー。遠からぬ内に取り壊されるようですね(i i)
 
P1110424
 
 これはウメダのヨドバシ。できてまもないっす。遠からぬ内にこの周辺もビルがいっぱい建つのかな? 
 そんなこんなで、そう長居もせずに展望台を降りました……って、下りのエスカレータのほうが一層神経にきつかった(i i)(^ ^;)あわわ
 後はバスで空港に移動して、帰りました。
 
P1110425
 
 そうそう、その前にコレを買いましたけどさ(^ ^;)あわ
大阪徘徊編これでおわり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/02/21

某大阪のテーマパークを裏から覗く

P1110368
 
 はい、まだまだ続きます。現在位置は↑、天保山渡船場桜島桟橋」を降りた処。
今回は、ここから某テーマパークの入り口前まで歩いて戻るという話です。
 ちなみに桟橋で待っていた乗船待ちの人の半分位が外国の方でした。出演者の人も居たのかな。
 
P1110369
 
 歩き始めて数分も経たないうちに、一般の風景の中に溶け込んだ建物。はい、某恐竜のアレですね。とは言っても、単にこの写真だけを見せられても、すぐにそうとは判らないかも。
 
P1110370
 
 高速道路の下を通過。上なら空港バスで何度も通過したです。
 
P1110371
 
 目に付いたコンビニ……いや、AM5〜7PMという意味なのでしょうけどさ(^ ^;)
 
P1110372
 
 折り返して少し進むと、突き当たりに。更に進むと……
 
P1110373
 
 夜に池で見掛ける「桜の御紋」が(^ ^;)をゐ
 
P1110375
 
 そこから道なりに進むと、こういう看板が登場。……というか建物なども見えていたのですけどさすがにそれをそのまま写すのはやばいでしょうから自主規制。
 
P1110376
 
 もう少し進んで角を曲がると、駅に到着。JRゆめ咲線終点「桜島駅」です。
天保山渡船で渡ってきた人なども、ここから電車に乗っていくみたい。だって……
 
P1110377
 
 駅前には自転車が一杯停まっていました(^ ^;)あわわ
 テーマパークのクルーは自転車で来るわけでないでしょうし、地元住人の皆様の物なのでしょうね。
 
P1110378
 
 ちなみに現在は↑の処です。まだ行程半分も来ていませんね。
 
P1110379
 
 さて。JRゆめ咲線は、ユニバーサルシティ駅から桜島駅の間は屋根がついています。これはテーマパークから線路を隠すための細工だそうで。それも、見て判る通り上がる事ができます。
 
P1110380
 
 たらたらのぼっている途中。駅の背後に見えるのは、某青野武さんの絶叫をこれでもかと堪能できるアトラクションの背後。
 
P1110382
 
 線路の上は、実は公園となっています。
 
P1110383
 
 線路に沿って、ユニバーサルシティ駅手前まで長細く続きます。
 
P1110381
 
 景色も良いと思います、散歩には良いでしょうね(これで天気さえ良ければ(x x;))
 
P1110384
 
P1110386
 
 これは入り口入って正面奥に見える、ニューヨーク・セットを裏から。
 とは言っても、ここは「映画スタジオをテーマにした」テーマパークであり、これらもあくまで「セット」として造られている物ですから。それが「カキワリ」であることを示す事自体には何の問題も無いとは思います。(つまりこれは、この線路の上の公園から丸見えになることを判っていて、敢えてそのまま造られているのではないかと言う事)
 
P1110385
 
 そういえば途中に幾つかこのような「土まんじゅう」状の物が在りましたけど、これは何でしょう?……いや、椅子なのかな。
 
P1110389
 
 金網の向こう側に、テーマパークの裏方が透けて見えます。……というかコレも、隠す気ならば完全に見えないようにできたはず。隠す事は初めから想定していないのでしょうね。
 
P1110391
 
 某松……もとい、コンピュータ総合会社の裏方付近。まぁ裏方と言っても、本当に見えてはいけない物は見えません。あ、休憩していたクルーの人はこの際無視します(^ ^;)を
 
P1110393
 
 歩き始めてから15分くらい。ホテルユニバーサルポートが間近に見えてきました。
 
P1110395
 
 テーマパークの方も最後の方、ここはパークに併設されているTV局の裏。
 
P1110397
 
 ……大きな土まんじゅう? 
 
P1110400
 
 ととと、到着。振り返ると。
 
P1110398
 
 そうそう、これが公園の名前だそうです。
 
P1110399
 
 これはユニバーサルシティ駅側の入り口から。
 こうやってみると、対岸の観覧車が間近に見えますね。
 
P1110402
 
 天保山の桟橋を出発してから5分程で桜島の桟橋に到着。そこからてくてく歩いて25分程。30分程でテーマパークの入り口に到着です。
 とは言ってもこの日はこの後入らず、ごはん食べてホテルに行って寝ちゃったのですけどね(^ ^;)を
まだつづくよ(^ ^;)。
 
おまけ:
 こちらは此花区のサイトに有った紹介頁。桜島駅の位置に注目してください。
(テーマパーク建設の際に、線路ごと駅が海側に移動しています)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/02/20

2月19日の大阪某所(続き)

P1110337
 
 続きです。
 観光フェリー(500円)で川を渡り、対岸の観光地へ。でも水族館は今回はパス。
 
P1110338
 
 ここで自由軒のカレー食べたかったですけど、ちと待ち行列できてましたのであっさり断念(x x#) ちなみに今は「中華まん博覧会」なるイベントもやってました……けど。551のぶたまん無かったので私には意味無し(- -#)
 
P1110339
 
 てな処で、意味無く観覧車へ(^ ^;) いえ、ここの観覧車には乗った事無かったので(^ ^;)あわわ
 
P1110342
 
P1110343
 
 観覧車から対岸を望む……。
 
P1110346
 
 ちなみによく見ると、書き換えられています(^ ^;)世界最大「級」なのね。
 
P1110347
 
 そのあと、こちらへ。
 
P1110348
 
「日本一低い山」天保山です。
 
P1110352
 
 でも、この岡では無いそうで(^ ^;)
 
P1110351
 
「山頂」はこっち。
 
P1110354
 
 これ、が山頂らしい。
 
P1110356
 
 「二等三角点 天保山」
 三角点を大切にしましょう。
 
P1110357
 
 ちなみに現在は「登山証明書」は「郵送のみ配布」だそうで(i i)
 
P1110341
 
 上(観覧車)からみると、全体はこんな感じです。この後、さらに奥へ進みました。
 
P1110360
 
P1110358
 
 はい、「天保山渡船場」へ。ここから船で対岸へ帰ります。
 
P1110361
 
 こんな感じ。大阪市マークが着いている通りで市営で、無料です。
 
P1110363
 
 待ち合わせ室でしばらく待った後、上船。
 
P1110364
 
 自転車もおっけー
 
P1110367
 
 あっというまに、対岸に到着(^ ^;)あわわ
つづく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2月19日の大阪某所

20050219
 
 シーズン直前、ということで今回はサッカー関係なし徘徊で、毎度大阪の某所へ。
今日はのんびり、大阪9時30分着予定で45分着の便だったのですけど、開園は10時だったので充分間に合ったです。
 
P1110333
 
 園内あちこちで工事が行われていました。
 これはスパイディ斜向かいのグラマシーマークエリア。
 
P1110334
 
 天気悪い事もあって、今回は簡単に。スパイディとT2:3D、それにウォーターワールドら辺を回って、軽くご飯を食べて離脱。

P1110331
 
P1110335
 
 新たなホテル「ホテルユニバーサルポート」もかなりできてました。7月15日開業ですって。(値段高いっす(- -;)→と言う訳で今日も、隣の駅近くにある安いお宿に居ます〜)
 
P1110336
 
 んで。船で川の向こう側に渡りました(写真は本文とは関係ありません(^ ^;))
つづく。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 13 de fevereiro de 2005 - 19 de fevereiro de 2005 | Main | 27 de fevereiro de 2005 - 5 de março de 2005 »