« 20 de fevereiro de 2005 - 26 de fevereiro de 2005 | Main | 6 de março de 2005 - 12 de março de 2005 »

Posts from 27 de fevereiro de 2005 - 5 de março de 2005

2005/03/05

使い捨てないカイロを使う(続き)

使い捨てないカイロを使う」の続きです、と言うよりは補足かな。
今日の仙台行きにももちろんハクキンカイロを持ってきましたです。
 
 
P1110691
 
P1110704
 
 なんせ、この状態ですから(X X;) 
 朝にはまだ雪もちらついている状態。お昼前には止みましたけどね。
 
P1110674
 
 そこでハクキンカイロ登場(^ ^;) ちなみに今回は携帯するためもあり、ジッポのオイルを使う事にしました。値段的にも純正ベンジンより高いですけど利点は「買いやすい」という事。なんせ最寄りのコンビニにも普通に売っていたくらいで。
(※公式にはジッポのオイルがハクキンカイロで使えるとはなっていませんので注意。ハクキン公式サイトの英文では記載有り)
 
P1110702
 
 ともあれ、朝準備し点火。
 
P1110711
 
P1110722
 
 仙台スタジアムも、ピッチの端には雪が積まれている状態。
 
P1110723
 
 また席のほうにも雪が残っていたりびしょびしょだったりと、底から冷える状況でした。
 
P1110815
 
 なので、足先などが冷たくきびしい状態では有りましたけど、それでも懐で発せられる熱によってかなり楽になりましたです。
 ちなみに今(21時)でも温かいです(^ ^;) 12時間持続なのでもうすぐ冷えるとは思いますけどね(^ ^;)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

J2第1節 仙台対徳島@仙台

P1110770
 
 選手入場。
 
P1110772
 
 ビッグフラッグ展開。
 
P1110776
 
 今日仙台まで来たのは、伊藤彰を見たかったから。あと康剛。あとノリヲ様(^ ^;)あわ
 
P1110796
 
 始まって20分ほど、ケガしたのか徳島の林さがって康剛投入。
 
P1110798
 
 仙台絶好のチャンスを外す。これが決まっていたら……
 
P1110803
 
P1110805
 
 その後25分ほど、先制したのはなんと徳島。静まり返る仙スタ。
 
P1110812
 
 彰は要所で効いていました。
 
P1110828
 
 バロンは……余り効いてなかった(- -;)
 
P1110835
 
 ハーフタイム。
 
P1110841
 
 他会場の経過。……ん? 
 
P1110842
 
 川崎もう試合やってたんだ(- -;) さすがにスタジアムDJ氏も読み上げる前に気が付いたですけどね。
 
P1110843
 
 徳島の応援にはドラムのほかチャンチキも鳴って京都みたい(^ ^;)あわ
 
P1110853
 
 後半開始早々。小針の手をすり抜けて転がっていたボールはそのまま枠の中に。
 
P1110855
 
 徳島追加点です。
 
P1110860
 
 彰と康剛。
 
P1110861
 
 失点直後、仙台点を取るために財前投入。
 
P1110876
 
 でも取れない。
 
P1110885
 
 仙スタの開幕戦としては少ないような。
 
P1110893
 
P1110896
 
P1110897
 
 後半も終盤40分くらい、徳島とどめをさす3点目。
 
P1110901
 
 応援の途絶えた仙スタ。
 
P1110904
 
 それでも、せめて1点だけでもと。
 
P1110911
 
 ロスタイム2分も、寿人が居るならともかく(- -;)
 試合終了。
 
P1110912
 
P1110913
 
 J初勝利に喜ぶ徳島の皆様。
 
P1110918
 
 仙台0-3徳島
 
P1110919
 
P1110920
 
 アウェイ側ゴール裏に進む選手。
 最前列まで詰めかけるサポ。
 
P1110927
 
 こちらは負けたほう。
 負けたことよりも、無得点ということがきつい……って、これは去年の再現? 監督代わったのに……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開幕戦初日は仙台で

P1110692
 
 どうやって来たのかは別の記事にするとして、ともかく今日は仙台に来ています。
 
P1110695
 
 さすがにこの日は、ベガルタが一面でした(サンスポだけ(^ ^;))
 
P1110704
 
P1110705
 
 泉中央に到着。昨日の雪の痕跡は幾らでも。
 
P1110710
 
 今年のポスター。選手先頭はバロン? 
 
P1110712
 
 今日のベガッ太。ユニ着てませんでした。
 
P1110714
 
 14時開始なので、指定席開場は12時。15分ほど待ちましたです。
 
P1110717
 
 入場。
 S指定バックには恒例の人文字の仕込みが(^ ^;)
 
P1110720
 
 今日のすかーさま。
 今日の試合はJ2開幕戦、仙台対徳島です。
 
P1110725
 
 ピッチの雪は殆ど片付けられていました。その上で、薄くなった線を補填する作業をしていました。
 
P1110727
 
 徳島の選手バス到着。
 
P1110726
 
 あ。
 
P1110728
 
 そしてまもなく、その姿をピッチ上にも顕わしたのでした。
 おかえりなさい。
 
P1110734
 
 ベガチア登場。
 
P1110735
 
 ちっこいのも登場(^ ^;)
 
P1110737
 
 ベガッ太君も登場(^ ^;)(^ ^;)
 
P1110741
 
 徳島サポも少ないとは言え来ていました。
 ……オレンジな秋葉の段幕掲げていた人も居たですけど(^ ^;)
 
P1110745
 
 徳島キーパ練習開始。
 
P1110746
 
 間を置いてノリヲ様登場。その時には黄色い方からも大歓声で迎えられました。
 
P1110751
 
 と、キーパ練習では途中からノリヲ様も蹴る方に回ってました。(GKコーチは別にいますけど、ノリヲ様コーチ兼任でしたっけ?)
 
P1110753
 
 徳島選手登場。
 
P1110761
 
 ちなみにビブスの背中……判りやすい(^ ^;)あわ 
 
P1110755
 
 前後して仙台選手も登場。
 
P1110757
 
 徳島先発。
 
P1110758
 
 康剛はサブスタートでした。(ノリヲ様も……)
 
P1110759
 
 「お都並拝見」っすか(^ ^;)
 
P1110763
 
 そろそろです。
 
P1110765
 
 景気づけに歌を。
 
P1110766
 
 そして、フェアプレイ旗入場に合わせて、人文字発動です。
 
P1110767
 
 黄色い濃い方面。
 長くなったので、試合自体は項目を改めて書きます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2005/03/02

シーズンチケット到着

P1110670
 
 帰りましたら、水色の封筒が うちにも届いていましたです。
 
P1110671
 
 今年のシーズンチケットは「赤」なのですね。(下の「緑」は招待券)
 デザインも去年のふろん太が半券と共に居なくなっちゃう物と違い、もぎってもふろん太はそのままです((^ ^;)
(参考:去年のシーズンチケット
 
 もうすぐ開幕ですね。

| | Comments (0) | TrackBack (2)

2005/03/01

巌一色(66666)

さて。
 ここまでの日毎アクセス数の記録は、去年の7月4日に「ウハウハ」さん処に「ふろん太君大遠征」を紹介して頂いた時でこの時は急にアクセス数が800を越えて(当時通常の3倍強くらい)ユーロ決勝戦のルースに向かう前のホテルのロビーでびっくり(^ ^;)
 そして今回は、「デイリーポータルZ」(^ ^;) コネタ道場2回目の挑戦で、初掲載(^ ^)/
 結果として、掲載されていた27日の一日で5000近いアクセス。このオフシーズンのアクセスが月5千前後でしたので、ほぼ30倍? 
 ……でも『「裏から覗く」シリーズ第1弾』って、第2弾も私がやらないといけないのだろうか(^ ^;)
 
iwawo
 
(画像は3月1日のお昼休みにキャプチャしました。66666には12時ちょい前くらいに到達した模様)
 
 ともあれお陰で開幕前に66666に到達しました、すばらしい。
 なお予定通り、開幕前にカウンタのリニューアルをしますので、次の77777は「容臺一色」です。ごめんなさい>7の人。
 
 さすがにトップページからのリンクが消えた28日のアクセスは落ち着いてますけど、今でもそちらから流れてくる人がそれなりに居ます。シーズン前にして、幸先よい傾向かな。
 
 
いままでの記録。

宏樹一色(22222) 2004年09月14日
佐原一色(33333) 2004年10月29日
アウ父さん一色(44444) 2004年12月03日
箕輪一色(55555) 2005年01月25日


| | Comments (0) | TrackBack (0)

使い捨てないカイロを使う

 はじまりはこの日。川崎では珍しい大雪に遭遇してしまい死にそうに(x x#)
それでもいちおう「使い捨てカイロ」を持っては居たのですけど、でもこれが全然暖かくありませんでした。大自然の驚異の前には、人間のできる事なぞこんなものなのか。
 ……いや、昔(親が)使っていたカイロはもっと暖かかったはず。と言うわけで、カイロを探す事にしましたって言っても店頭で見掛けた事無いわ(- -#)
 
 検索エンジンを使うと、あっさり「ハクキンカイロ」製造元のハクキンのサイトが見つかりました。
 噂に訊いていた、オリンピック聖火をカイロで運んだ話も。(ただし注釈つき(^ ^;))
 
 ともかく、いまでも生産は行われているようで、またここで通販も行っていると言う事で、早速申し込みました。ちなみに注文したのは電池発火式の「ハクキンカイロ3Rプラチナム」それと専用ベンジン1本。
 
(2012/12追記:「ハクキンカイロ3Rプラチナム」は生産終了しました。現在入手可能なのは「ハクキンカイロ PEACOCK」です。)
 
 ただ申し込んだ時点では(台風の影響で)生産が停まっているということで、しばらくお待ちください状態。
 ……で、おおよそ1ヶ月後。
 
P1110428
 
 宅配便にて届いた中身。
 
P1110429
 
 本体。
 
P1110430
 
 他に、フリース製のケース、燃料注入用のカップ、それと発火器。
 
P1110431
 
 さっそく説明書を見ながら、カップを取り付け。
 
P1110432
 
P1110433
 
 ベンジンを線までそそいで……
 
P1110434
 
 90度捻ると、栓がひらいて 中に燃料が。
 
P1110436
 
 発火器には単三電池を入れます。これでスパークを飛ばして点火します……あれ? 点火しない? 電池が切れてる? ……しょうがないのでガス台で点火(^ ^;)をゐ
 
P1110442
 
 ほら、着きました(^ ^) (サイトの説明に依れば、燃えている訳ではないらしい)
 
P1110443
 
 暖かくなってきました……というか、熱いぞ(^ ^;)を なのでケースに入れます。
カップ一杯のベンジンで、12時間熱が持続するとの事。
 
P1110454
 
P1110474
 
 と言うわけで、さっそく使いました。
 2月26日の場所は横浜国際競技場です。観客少なめだったのと、少し雪もちらついた寒い気候でした……が、懐の中は温か(^ ^) ちなみに基本的には懐の中でお腹を温め、時々取り出して指先を温めるという感じで使いました。時にカイロ自体をケースから露出させて指先を直接熱したりしてたのですけど、本当はケースから出すと立ち消え起こす場合があるから駄目みたいですね。
 とにかく、使い捨てカイロとは熱量が段違いですし、しかも12時間持続も冗談でなく、帰ったあともずっと暖かかったです。コスト的には使い捨てカイロの方が良いのかもしれませんけど、私はもうそっちへは戻る事できません。
 
P1110583
 
P1110539
 
 ちなみに翌27日の味スタにも持っていったのですけど、こちらはバックスタンドに座った事もあり日当たり良好。なのでそんなに寒くなかったから あまりテストにならなかったです(^ ^;)
 
 そうですねぇ、問題があるとすれば。使う都度ベンジンを注入し点火しなければならないので、少々取り扱いが面倒であること。それに使用中ベンジンの匂いがすること、くらいかな。
 それと、1日以上継続して使いたい場合、ベンジンの補充をどうするのか、これもちょっと大変そうに思います。実際 私が次に使う予定は「仙台」なのですけど、そのまま帰らず柏に突進しますので ベンジンの補給をしないと柏では使えないでしょうから。
 あと、ベンジンですから実は飛行機機内持ち込み不可。なので長距離遠征での扱いには注意が必要ですね……今年は札幌に行く予定は無いので、まだ良いのですけど。
 
 
 あらためて検索かけて見ましたら、詳しいサイトを見つけましたので、興味出てこれから購入と言う方はそちらを見て下さいな。……ジッポのオイルで代用できるのか、複数日数の場合にはジッポのオイル缶を使うとよさそうですね。
 また、思ったよりも使っている人は多いようで、ちとびっくりでした。古いから良いのではなく、良いものはいつまでも残るのですね。
 
 
追記(03/05) 続きも書きましたので、よければそっちもみてくださいな。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

2005/02/27

プレシーズンマッチ東京-川崎@味スタ

P1110582
 
 今日は味スタです。
 
P1110583
 
 14時開始に対して開場は13時と言う事で、そのくらいの時間に。
 
P1110584
 
 中ではフロンタ側もチケット販売ブースを持ち、ホーム開幕戦含めたチケット販売やアウェイツアー受付をやっていました(そういえば客席に赤いマフラーの人が居たわな……まさかね(^ ^;))
 
P1110585
 
 今回は全席自由ただしメインとバックのみ解放。こっち側は川崎席。
 
P1110586
 
 そんなに混んでなかったです。ただ私はバックスタンドの方へ。
 
P1110589
 
 練習開始。
 
P1110591
 
 少し遅れて、川崎側も選手登場。
 
P1110592
 
 ……ゆーすけ居ないやん(- -#)
 
P1110593
 
 あ、本日はプレシーズンマッチ。東京対川崎です。
 
P1110597
 
 主審はアナザー氏。ううむ。
 ブーイングというよりは、スタジアム全面“苦笑”てな状況でした。
 
P1110598
 
 川崎スタメンはコレ。GKはモジャでした。
 
P1110599
 
 サブはこんな感じ。……やっぱりいないやん、ゆーすけ(- -#)
 
P1110600
 
P1110601
 
 ゆーるねばーうぉーくあろーん中。
 
P1110604
 
 試合開始。
 
P1110606
 
 川崎も東京も押してる時間帯はあったはず。
 
P1110608
 
P1110609
 
 でも20分程、川崎先制もちろんじゅにーにょ(^ ^)/
 
P1110612
 
P1110613
 
 でも後はチャンスは有ったけど……前半終了。
 
P1110617
 
 ハーフタイムに今日のすかーさま。
 
P1110618
 
 後半しばらくして。サブスタートだったモニワ投入。頭黄色い。
 
P1110626
 
 川崎もアウグス父さんとガナハを下げ、キムとフッキを投入……のはずが、試合が途切れずアナザー主審も無視していたのか? そのまま5分以上ほったらかし(- -#)
 
P1110630
 
 フッキお披露目。
 
P1110631
 
 みためメインバック共に埋まっていたのですけどね。
 
P1110635
 
P1110636
 
 その後もチャンスは有りましたけど
 
P1110638
 
 終わりがけ。巌投入。
 
P1110645
 
P1110650
 
 そのまま、試合終了でした。
 東京0-1川崎
 
P1110651
 
P1110655
 
P1110656
 
 ばんざい。
 
P1110662
 
 ……で、終わらず。FC東京原監督挨拶。
 
P1110663
 
 開口一番、今日の敗戦のお詫び(^ ^;)
 まぁ今日は久々のJ1の川崎に花を持たせたのだそうで(^ ^;)
 
P1110669
 
 観客に一礼して、今年の東京のシーズン開始と言うことです。
 まぁいいけどね(くすっ
 
 と言うわけで、川崎は幸先良い……のか、なんだか開幕気が抜けそうで却って怖いです(- -#) ……とまれ、ついに一週間後、J1川崎の再スタートです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 20 de fevereiro de 2005 - 26 de fevereiro de 2005 | Main | 6 de março de 2005 - 12 de março de 2005 »