J1第19節川崎対名古屋@等々力

会社を18時に抜け出して、小杉経由で。18時40分にシャトルバスに乗ろうとしたらまだそれなり行列待ち。結局競技場に着いたとき、丁度ファンファーレが鳴り始めました。川崎対名古屋です。

今日はユースケが有給でお休み(- -;) その代わりはシャアザク・ヒダンでした。

アウェイスタンドの皆様。ちなみにアウェイ側アッパーA席は閉鎖。

両スタメンはこちら。ちなみに主審は穴沢先生だったらしい。


開始早々、ジュニのゴール! は、オフサイドで無効。



ユースケの穴は心配でしたけど、ヒダンがきっちり埋めていました。
ちなみに私の背後に座っていた酔っぱらいのオヤジは、ヒダンがボールを持つその都度「行けぇ、モリィ!」と喚いてた(- -;)

前半14分。憲剛のコーナーから。

折り返して最後は

ジュニのゴール!

ばんざい今回は先制です。

しかしそのすぐ後前半18分。今度は相手のコーナーから。

ゴール前のごたごたに持ち込まれてしまい

失点、早くも同点。

それも秋田。

しかし前半26分、再びコーナーから

今回も憲剛

今度はジュニが折り返して


これを決めたのはガナピ! 再び突き放しました。

それにしてもこの試合ではジュニが突進する姿を多く見ることができました。
てことは名古屋はジュニをちゃんとマークしてなかった?

さらに前半35分。こんなおいしい処からのFK。

やるのはやっぱり憲剛


そのボールはだれかに当たってそのままゴールに。

場内放送ではサハラの得点と言ってましたけどリプレイ映像ではどう見ても赤い人に当たって入ってました(後でオウン選手に訂正)

業を煮やしたのか名古屋の監督、前半中に二人交替という思い切った手に。

それと関係有るのか無いのか、ヨンセン得点。

前半ロスタイム2分も、そのまま終了。

後半開始。




そして後半18分。ジュニの追加点で4点目です。


なおもジュニの突進は続きます。というかジュニをフリーにさせていたらそりゃ川崎にも点が入りますってば。ここ数試合ジュニが自由にさせて貰えてなかったことを考えると、名古屋は何考えているのかそれとも単純にそれ以上に名古屋の守備がザルなのか。



ともあれこの頃になると川崎も無理に攻めようともせず、ゆっくりボールを回しながら名古屋の守備のスキを狙って突っ込むという戦法でえんえんと時間を潰しました。こっちはいいけど、名古屋サポはイラついたでしょうね。

ちなみに今日は1万1306人。次は1万5千くらい行って欲しいですね。


後半も40分過ぎたところで、川崎も一気に二人交代を行いました。
まずいつものガナピout 、クローツin。そしてヒダンを下げて井川を投入。


後半ロスタイムは2分。楢崎が接触で倒れてしまうなどもありましたけど

点差は動かずそのまま試合終了となりました。

川崎4-2名古屋

今日のすかーさま。


と言うわけで久しぶりの勝利です、ばざいー。
とは言っても、今日は名古屋が「こっちを自由にさせていた」から点も取れたと言うだけで、それ以外特別な改善があったかと言えば疑わしいです。それも次節はあの大宮ですからね、また攻めさせて貰えない展開になるでしょう。正念場は続きます。

しかもこの後はアウェイ連戦で、次のホームはナビスコ杯準決勝なのか。
だからこそ、次も勝ってここに繋げなければなりませぬ!!
| Permalink | 0
「2006ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2006年を振り返る時(2006.12.19)
- 川崎フロンターレ10周年記念展「選手トークショー」(2006.12.17)
- 選手トークショー@川崎ルフロン(2006.12.16)
- 丸亀に行ってきました(2006.12.10)
- 桜大阪対川崎、試合の後(2006.12.07)





















Comments