« サテA第4節 仙台対川崎@宮城県サ | Main | J1第27節川崎対甲府@等々力 »

2006/10/11

06年は大分戦でてんけんくんを愛でる(カブも愛でるよ)

カブ、可愛いよカブ(x x;)

 でも、この日はライバルが登場です。
 2004年には2回、2005年には1回、彼の人は等々力に来ています。そして2006年。
 
 
 
P1470159
 
 一般ゲート開場時間の13時過ぎ、いつものように観客を出迎えるカブふろん太
そして
 
P1470158+1
 
 そこにもう一人の姿が。
 
P1470160
 
 そうです、今年も遂に来てしまったのです、「てんけんくん」主催試合が! 
 
 
 その前にここまでの粗筋として、このブログに記録されている過去の登場について。
 
2004年06月12日(土)J2第17節 川崎対甲府
2004年09月11日(土)J2第33節 川崎対大宮
2005年08月27日(土)J1第21節 川崎対広島
 
 見ての通りというかふろん太てんけんくんは、カブが等々力に来る前から必要以上にベタベタです。だからこそ、以前よりこのブログでは「てんけんくんふろん太の正妻」説を提唱しています。
 では今年の「花○愛の劇場」や如何に! 
 
 
 
 
P1470164
 
 ちなみに一般入場口ではこのうちわを配っていました。
(シーズンチケット専用ゲートから入った私は、一般ゲートに行ってうちわ貰いました)
 
P1470168
 
P1470170
 
 13時40分、三人がスタンド前の巡回を始めました。
 
P1470171
 
 もちろん川者にとってはてんけんくんも馴染みの顔、人気者です。
 
P1470173
 
 と、見つめ合うカブてんけんくん。いやにらみ合う、かも。
 ふろん太を巡るさや当ての勃発か! 
 
P1470175
 
 とかいう事も今回はなく、ニ人並んで手をつないで進むカブてんけんくん
 
P1470176
 
 ニ人揃って、アウェイ側ゴール裏前に。
 
P1470177+1
 
 カブ「やぁ、カブだよよろしくね」
 
P1470178
 
 ……怪訝そうな大分サポ。
 
P1470179+1
 
 てんけんくんてんけんくんだよよろしくね」
 
P1470180
 
 そこにふろん太も走って登場。
 
P1470181+1
 
 ふろん太ふろん太もよろしくね」
 
 ……結局反応薄い大分サポなのでした。ううむ普段自分のホームにビクトリニータマンマスコットが居ないから、そういうのに慣れていないのかな? 
 
P1470182+1
 
 三人揃いました。
 
P1470183
 
 そこに今回も呼び止める人有り
 
P1470185
 
 三人揃って、記念撮影。
 
P1470191
 
 三人仲良く手をつないでメインスタンド前中央に。
 
P1470192+1
 
 仲良いですカブふろん太てんけんくん
 
P1470193
 
 でも、不意に気がついてしまいました。カブてんけんくんふろん太の中に割って入っていると考えると、この位置関係は……
 
P1470195
 
 三人はそのまま、メインスタンドアウェイ側端まで。
 
P1470197
 
 手を振った後、スタンド下の控え室に帰りました。
 
 
 
P1470200
 
 10分後、14時19分。再びメインスタンド中央前に登場のカブふろん太てんけんくん
 
P1470203
 
 はい、ポーズ。今度はふろん太が真ん中です。
 
P1470204
 
 でもピッチ練習に向かう選手を迎える時には、いつのまにかカブが真ん中に。
 
P1470206
 
P1470207
 
 しかしそういう細かいカブの工作もここまで。ふろん太てんけんくんと手に手を取って選手と一緒に行ってしまいました。カブはその場に置いたまま。
 
P1470210
 
 選手と一緒にコアサポに挨拶のふろん太てんけんくん
 
P1470216+1
 
 てんけんくん「えっへん、やっぱりふろん太は正妻のわたしをえらんだのよ!」
 カブ「がっくり……」
 
P1470217
 
 てんけんくん「これで判ったでしょう。カブお前なんかにはふろん太は似合わないのよ!」
 
P1470221
 
 てんけんくん「ね!」
 ふろん太「……うん」
 
P1470220
 
 呆然とするカブ
 
P1470223
 
 ふろん太「ごめんね、カブ
 
P1470224
 
 カブ「いいの、判ってるわ」
 
P1470225
 
 てんけんくん「もう! カブなんか相手にしないで!」
 ふろん太「そんなこと言わないで。ボクはてんけんくんカブも好きなんだ」
 カブ「……」
 
P1470227
 
 てんけんくん「……判ったわ。ふろん太あなたの好きにして」
 カブ「……ふろん太さん」
 
P1470228+1
 
 ふろん太「これからは三人で仲良く暮らそう」
 カブふろん太さん!」
 てんけんくんふろん太!」
 
P1470230
 
 そして三人は、その後は仲良く暮らしましたとさ。
 
P1470232
 
 ……いやなんでこういうコメントになってしまうのだろう、この三人になると(^ ^;)
 
P1470233
 
 ちなみに写真撮影での三人の立ち位置はこうでした。
 
P1470235+1
 
 ともあれ、仕事が終わって帰る三人この時も仲良く手をつないででした。
 



 
P1470355
 
 ハーフタイムに三人登場したときも、やっぱり仲良く手をつないでいました。
 
P1470356
 
 スタンドを回る三人
 
P1470359
 
P1470360
 
 でもスタンド回るうちに、ふろん太カブてんけんくんは別れてしまいました。
バランス取ってる>ふろん太
 
P1470357
 
 おまけ:ココにも登場てんけんくん
 



 
P1470509
 
 試合終了後。お立ち台での三人
 
P1470512
 
P1470514
 
P1470517+1
 
 試合終了後は、三人別れてスタンドを回りました。
 
P1470519
 
 てんけんくん
 
P1470521
 
 ふろん太
 
P1470522
 
 カブ
 
P1470524+1
 
 それにしても、お子様にも大人気ですてんけんくん
 
P1470525
 
 スタンド回り終えて、ほっと息を吐くてんけんくん
 
P1470527
 
 手を振りながら、メインスタンド下の控え室に帰っていきました。
 
P1470531
 
 それから、カブ
 
P1470532+1
 
 カブももちろん大人気。
 
P1470534
 
P1470536
 
 カブはメインスタンド端まで回ってから、控え室に戻りました。
 
 ……あ。この頃のふろん太の写真取り忘れた(^ ^;)
 と言うことで、今回はここまで。
 



 
P1470537+1
 
 次のカブの登場は10月14日(土曜日)19時キックオフの対甲府戦。
 なんと、なぜか? あのヴァン君が等々力に登場です! 
 



2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
07/22 対浦和戦
07/26 対脚大阪戦
08/12 対まり戦
08/23 対名古屋戦
09/03 ナビ準決勝対千葉戦
09/17 対磐田戦
09/30 対広島戦
10/01 サテ対札幌戦ふろん太のアルゴリズム体操
 
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。
 
 
2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)
08/26 熊谷(カブは居ません)
09/09 横国(カブは居ませんけどふろん太は居ました)

|

« サテA第4節 仙台対川崎@宮城県サ | Main | J1第27節川崎対甲府@等々力 »

2006ますこっと(いろいろ)」カテゴリの記事

Comments

次回のご報告も期待しております。かぶ~...

Posted by: kajika | 2006/10/14 at 13:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/471/12247467

Listed below are links to weblogs that reference 06年は大分戦でてんけんくんを愛でる(カブも愛でるよ):

« サテA第4節 仙台対川崎@宮城県サ | Main | J1第27節川崎対甲府@等々力 »