J1第31節川崎対福岡@等々力(1)試合前
今回長くなりそうなので、別けます。まず試合前の話まで。
11月中旬快晴の等々力です。
筆者の現地到着は12時過ぎ。選手バスはまだ来ていなかったはず。
その隣では、某スポンサ会社の皆様が。土曜日なのに企業動員か、ご苦労様。いやまぁ有り難いことではあります。つまりは休日でも動員、もとい福利厚生としてのチケット配布に意味がでてきていると言うことなのでしょうから。
こちらはマッチディスポンサ様、毎年おなじみ「エバラ坦々ごま鍋の素」試食会です。例によってお腹を空かせた人がいっぱい。私自身は今回は間に合いませんでしたけど。
本日はJ1リーグ第31節、「修羅場3“頂上作戦”第2戦」川崎対福岡戦です。
13時過ぎ、ピッチ中央を抜けていく人達。よく見たら丸子でした。
今日のサイン会は丸子一人だったようですね。
アウェイスタンドの皆様。13時15分。
段幕その1。“REMEMBER 2001.11.24”は、前回の降格が決まった日か?
段幕その2。「愛する人支える人が最後に笑える為に…」
13時半少し前、ピッチ練習開始。
アウェイ側も選手登場。
段幕その3。「残り4試合、死ぬ気になって戦おう!」
ちなみに今日のマッチディ表紙はハラタクでした。
福岡スタメン。飯尾はサブ。飯尾の時には拍手も聞こえたかな。
そして川崎スタメン……その前に。
前試合を振り返るビデオが。
ユースケの言葉。
ジュニの言葉。
「俺たちは、川崎フロンターレ」 そう、俺たちもフロンターレ。
「最後まで絶対諦めない-。」 諦めるものか。
「今こそ、こころ1つに。」
川崎スタメン。ジュニの代わりはもちろんクローツ。丸子の代わりにニシ、馬絹の代わりにキンちゃん、ミノの代わりにサハラ。
3人の助っ人を全て欠いたこの試合、川崎の地力が問われる戦いです。
そいえば今回松下サブにいましたけど、福岡側の反応は聞きそこなったです。
なお審判スタメンはこちら。
14時少し前。アウェイゴール裏スタンド。
14時少し前。ホーム側よりバックスタンド。青一色。
そして試合開始……という処で、続く。
“NEVER SURRENDER”降服はしない。
どんなことがあろうとも、我々は前に進むのだ。
| Permalink | 0
「2006ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2006年を振り返る時(2006.12.19)
- 川崎フロンターレ10周年記念展「選手トークショー」(2006.12.17)
- 選手トークショー@川崎ルフロン(2006.12.16)
- 丸亀に行ってきました(2006.12.10)
- 桜大阪対川崎、試合の後(2006.12.07)
Comments
福岡戦でのフロンターレ選手紹介前のVTRは力作でした。目頭が熱くなりました。特に森勇介を取り上げるところがニクイ。普通ならチームの生え抜き選手にしそうなものですよね。それをいろいろなチームに在籍するもいつもいらないと言われ続け、フロンターレでようやく花を咲かせた森を取り上げるなんて。これ、来年のDVDに入れてくれないかな。
Posted by: いるか・わさき | 2006/11/20 14:42
エバラ坦々はハーフタイムにも食べられましたよ。
あの日はまだ余ってたみたいで、その残った分で先着400名分ありますとアナウンスがありました。
僕も食べたい気持ちもありましたが、既に食事を取ってたのでやめました^^;一回食べてみたいんですけどね・・。
Posted by: アツシ | 2006/11/20 15:54