J1第31節川崎対福岡@等々力(2)試合最初から最後まで
川崎ボールで、キックオフ。
前半2分、クローツ倒されてFK獲得
蹴るのはもちろん憲剛?……っと、そこに今日スタメンのニシも登場。
結局憲剛でした。
前半4分アレックスに攻め込まれるこれはユースケが遮りました。
前半5分憲剛から
攻め込むもののこれは福岡GK水谷が防ぎました。
前半8分またこっち側からアレックスと古賀。
シュート! しかしゴールの枠外に。
恐いぞアレックス。
ホベルトも恐かった。
要するにこの辺はずっと攻め込まれていました。
前半16分またしてもシュートアレックス、しかしこれも枠の上。
それでも前半18分、ニシの突進から
クロスボールは
しかしそのまま彼方のほうへ。
前半25分一気に攻め込まれる。古賀のシュートはしかし、クロスバー直撃。いやこれはもう本当にヤバかったここで失点していたら恐らくは負けていたでしょう。
前半28分ニシ走る。
ニシ投げる。
がんばれニシ。
前半32分、また走るニシ。てかなぜこっちのサイドにばかりボールを回す?
ゴール前まで持ち込んだものの
これもGK水谷が。
前半33分、FKから
ガナピのシュート! は、これまた水谷が押さえ込みました。
そんな調子で、押し込まれ気味。福岡が決めきれなかったから良かったという感じでした。対して川崎も得点取れそうな局面が全然できません。やはり丸子や馬絹がボールを前に送り出せてこその攻撃力なのか。
ロスタイム有ったのかどうか判らないくらいのタイミングで前半終了。
審判アレックスに何か言ってたけど何語?
ここから後半です。
その前に、ピッチに出てきた川崎選手とハーフタイムにアップしていた飯尾選手が互いに声を掛けていました。
福岡キックオフで、後半開始。
後半も攻めはするものの
がちがちに固められてそれより前に進めません。
後半11分、だれか確認できなかったけどぶち倒されて
倒した方は黄紙。
そして後半13分、ガナピからクローツに、クローツそのままゴールに突進
福岡DFクローツをペナルティエリア内で手を掛けぶち倒してしまい
また黄紙。そしてもちろんPKに。
なんかモメてたけど、明らかに手が掛かっていますしこれは幾ら何でも疑惑にしようがないと思う。
キッカーは……ガナピ。
きっちり決めて
ついに福岡のゴールをこじ開けました。
準備自体はPK前からされていましたけど、ここでハラタクin、キンちゃんout 。
富士通動員などの甲斐もあったのか、この日は1万2871人だったそうです。
ううむ前節の負けが影響した分減が、ガナピの代表での活躍分増より勝ったのかな。もう少し入って欲しかったですね。
後半23分福岡の怒涛の攻撃
古賀が折り返したボールを福岡の誰か(久藤?)がシュートしかしボールはゴールの上に。
ゴールキックで再開となったのですが、「ボールに触ってたんじゃないのか?」てな処でしょうか、川勝が怒り出して第4審登場。
後半28分、川勝ここで一気に2枚交替。
それが効いたのか、川崎は再び防戦一方に。そして後半35分。
綺麗につながれて福岡田中のゴール
残り10分で追い付かれました。まぁこの福岡相手に完封できるとは思っていませんでしたけど。
最前列まで雪崩れ込んで喜ぶ福岡サポの皆様。
しかし後半41分、FK獲得。
蹴るのはハラタク? 憲剛?
と、その前にクローツout、大世in。
ハラタクがデコイとなって憲剛がキックしたボールは
福岡DFに当たって転がった処をタニがシュート、GK水谷も手に当てはしたもののボールはそのままゴール内に。
終了寸前に勝ち越しです!
直後に福岡はここで飯尾を投入。……入れるにしては遅い?
後半45分少し前、大世もゴール前に押し込むがこれは福岡DFに阻止される。
後半ロスタイムは3分。
しかし福岡も攻め続けます。
その猛攻に、ニシがとうとう。
一度は立ち上がったものの、結局タンカで。最後の最後で、イガと交替になりました。
そういう事があったとしても、ロスタイム3分にはさらに2分のロスタイムが加わった上で……しかしそれでも、この日は何とか最後まで、これ以上のカードも退場もなしで、試合終了となりました。
川崎2-1福岡
福岡は普通に強かったと思います。もちろん北斗をFWにしないといけないくらいのFWの状態と言うことで、結局はそれが勝敗を分けてしまったのだとは思いますが。
今日のすかーさまを、ここに。
これでなんとか、前の試合の呪縛は解くことができたでしょうか。次は川崎最大の難敵、しかもアウェイ日本平への対清水戦です。しかも、丸子と馬絹は引き続いてお休みですし、タニも男前に誘拐されたまま? 修羅場はさらに続きます……
来年も等々力に来ていただければ幸いです。私も博多の森行きたいし。
試合終了後の一連の作法の途中、なぜか「他会場の結果」がいつもより早いタイミングで、唐突に。……という前提で想像はついたのですけど、その通りそこに表示されたのは首位のクラブが敗れたという結果でした。
いやもう私としては、余所の結果はどうでも良いのですけどね。後はうちが、勝てるだけ勝つだけです。
この項ひとまずここまで。例によってカブについては別項で。
| Permalink | 0
「2006ふろんたーれ」カテゴリの記事
- 2006年を振り返る時(2006.12.19)
- 川崎フロンターレ10周年記念展「選手トークショー」(2006.12.17)
- 選手トークショー@川崎ルフロン(2006.12.16)
- 丸亀に行ってきました(2006.12.10)
- 桜大阪対川崎、試合の後(2006.12.07)
Comments