« 25 de dezembro de 2005 - 31 de dezembro de 2005 | Main | 8 de janeiro de 2006 - 14 de janeiro de 2006 »

Posts from 1 de janeiro de 2006 - 7 de janeiro de 2006

2006/01/07

鳴門名物「すろっぴー」に乗った

 鳴門の隠された名物(!)、「すろっぴー」に乗ってきました! 
と言っても最近の話ではなく、桜大対川崎@長居(31節11/20)の前日、徳島対横浜@鳴門(J2-41節11/19)の当日の話です。いや書くタイミングを逸してまして今更ながら。
 
P1230870
 
 先に書いた通り、この日は大阪から高速バスで鳴門へ行きました、高速鳴門でバスを降りた訳です。
 
P1230871
 
 と、高速道路に隣接したバス停からすぐの処にこのような表示が。
 
P1230874
 
 ボタンを押してしばらく待っていると、それが来ました。
 
P1230878
 
P1230869
 
 「すろっぴー」です。
 スロープカー、若しくは斜行エレベータという奴。いちおう20人乗りだそうです。
こちらは製造会社のHP)←ここを見ると、スロープカーは日本に沢山設置されているようですね。
 
P1230879
 
 無料ということで、乗車。
 
P1230880
 
 まもなく、滑るように動き始めました。
 
P1230881
 
 ……いや実際ふもとまで200m程度、しかも下りなら歩いて下りても全然問題無かったりはしますけど。
 
P1230882
 
 まもなく終点、「観光情報センター」。2分もかかってないと思います。
 
P1230884
 
 すろっぴーはすぐに新たな乗客を乗せて、再びレールの上を登っていきました。
 
 
 
P1250029
 
 さて今度は帰り。乗っている人が居ないすろっぴーは上下どちらかの駅で待機状態になり、反対側の駅からはボタンで呼ぶことになります。
 
P1250030
 
P1250031
 
 あっという間に到着。
 
P1250033
 
まぁエレベータを考えて頂ければイメージは判るでしょう、というか実際これは「エレベータ」扱いのはずです。
 実際操作パネルを見てもエレベータっぽい。
 
P1250032
 
 さて上昇。
 
P1250034
 
P1250038
 
 やっぱり、あっという間に到着。
 
P1250039
 
 後は歩いて、反対側大阪方面のバス停に向かったのでした。
 まぁこんなのに乗れるのも、アウェイの楽しみのうちと言うことで。(川崎の直接のアウェイとしてはしばらく行けそうにはありませんけどね)
 
 
 
P1230875
 
 おまけ:鳴門は大塚製薬の街でした。
 徳島ヴォルティスのホームが鳴門なのも、まぁそういう事なのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/01/02

鷺沼「新春グッズ販売」行ってきたです

P1280901
 
 1日は家で静かにしていました。2日は鷺沼へ。「新春グッズ販売」に行ってきましたです。要するに福袋、今回も抽選制です。
 
P1280899
 
 会場は「さぎ沼とうきゅう
 
P1280892
 
 の正面玄関入口横。私は12時10分ごろ現地到着で、抽選券は250番台でした。後は人もそんなにいませんでしたので、最終的に300枚配布したかしてないか位でしょうね。
 
P1280903
 
 で。1/3位でしたけど無事当たって、福袋を買ってきました。
 
P1280905
 
 その後ガラポンもやりましたけど末賞。と言うわけでさっき帰ってきました。
 
P1280909
 
 ちなみに福袋の中身。ウィンドウふろん太君、トレーディングカードケースホルダーx2、ウィンドウアクセサリー(ユニフォーム)、ストラップ、ネックストラップ、ふろん太ストラップ。
 
P1280911
 
 コンフィットTシャツ、タンブラー、ボルトン戦マフラー、うちわx2(ユースケ、イワオ)
 
P1280914
 
 でもって、01年シーズンアウェイのヒロキユニ、25番(^ ^;)
 
P1280913
 
 でも名前入ってないし(^ ^;)まぁレア言っちゃレアかも知れませんけどね(^ ^;)
 
P1280904
 
 ちなみに、ふろん太くんは来ませんでした……。
 まさか、だから? 
(瑞穂のシャチじゃあるまいに……)
新年早々から働くふろん太くん」という写真が欲しかったのですけど、残念。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2006/01/01

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2006年、J1の2年目です。今年も正念場です更に前へと進みましょう。
 
image/P1090363
 
 と言うわけで、今年も年賀状を皆様に。戌年なので「犬」です。
 この「犬」がどういう犬なのかは、また後で記事にしますから。
 
 なお例によって、お友達な皆様には別デザインの物を用意しています。
 
 
2005年の年賀状
2005年の年賀状(友達用)を作った時の裏話。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 25 de dezembro de 2005 - 31 de dezembro de 2005 | Main | 8 de janeiro de 2006 - 14 de janeiro de 2006 »