« 28 de maio de 2006 - 3 de junho de 2006 | Main | 11 de junho de 2006 - 17 de junho de 2006 »

Posts from 4 de junho de 2006 - 10 de junho de 2006

2006/06/10

J2第21節柏対讀賣@日立台(1)試合前

まず柏の前回のホーム試合、J2第18節柏対札幌にて。
 試合後のマイクパフォーマンスで「お客さん少なくて悲しい、ヴェルディ戦は1万2千人にしましょう」との「動員指令」が発せられました。
 
 そして今日です。
 
P1370084
 
 柏駅前にも、黄色い人はいっぱい居て、最後の集客活動を行っていました。
 
P1370086
 
 スタジアム隣のテニス場(跡地?)にはケータリングカーが並んでいました、ついでにお客さんもいっぱい並んでいました。
 
P1370087
 
 ちなみに大型ビジョンは、背後から見るとあからさまに仮設です。
 
P1370088
 
 私は12時15分にスタンドに到着、今回はML(メインホーム側仮設)席です。初潜入
まぁアウェイ側に行ったら緑の皆様と一緒にされそうでしたから。それはちょっちいや。
 
P1370090
 
 マッチディの表紙はオカ。
 
P1370091
 
 因縁の対決だそうです、柏対讀賣。
ちなみに今年の前回の対戦第6節@味スタも見に行ってます、その時の結果は讀賣2-3柏と、結構拮抗していましたけど柏の勝利でした。さて。
 
P1370092
 
 今日の段幕、意味不明
 
P1370098
 
 こちらは今日の特別ゲストの、「大谷・長谷川選手の学生時代の恩師で書道の先生」による段幕、だそうですはい。
 
P1370101
 
 13時20分、アウェイ側ピッチ練習開始。
 
P1370103
 
 ちなみにアウェイ側にはこんなに広い緩衝地帯が。
 
P1370108
 
 そしてホーム側はこの状態……って今回は私が座って居る位置から角度なさすぎなのでゲートフラッグ撮影は無理でした。
 
P1370104
 
 こちらはバックスタンド、謎の肖像
 
P1370109
 
 13時半、ホーム練習開始。
 
P1370111
 
 もちろんオカも登場。
 
P1370113
 
 審判もアップ開始、何故かバック側サイドライン沿いに。
 この時には主審誰か判らなかったのですけどね……なんと
 
P1370114
 
 主審は西村でした! つい数日前に、余りにも素晴らしいジャッジングを見せて頂いたこのお方とは……と、私はこの時点でろくでもない事が起きる事を覚悟しましたです。
(まぁ同じ数日前でも国立に降臨していた人よりはましかも知れませんけども)
 
P1370139
 
 13時57分、ビッグフラッグ展開。
 
P1370145
 
 そして……見える範囲でスタンドは黄色に。
(ビニル製のビブスを配っていたので私も来たけど暑かった(x x;))
 
P1370148
 
 選手整列。
 
P1370154
 
P1370155
 
 オカヤマコールに応えるオカ。
 
P1370156
 
 サイドを入れ換えて、試合開始です。
 ……ととと、長くなりそうなのでまずここで一度切ります。
続く

| | Comments (2) | TrackBack (0)

祝ワールドカップ開幕もお構いなしにナビ杯準々決勝でもカブを愛でるのだった

 実はこの日は試合前に勝利を確信しました、だってマッチディに付いてきたカードが「ふろん太カブ」だったから(^ ^;)をゐ
 ……と、いうわけで。
 
 
カブ、可愛いよカブ(x x;)

 
 

P1360668+1
 
 私が現地に到着した時には、ふろん太カブもすでにグラウンドにいました。
 
P1360673
 
 お子様方の注目の的です。
 
P1360680
 
 なにやら手に青い物を下げているカブ(?なんだろ??)
 
P1360686
 
 人目もはばからず抱き合うふろん太カブ
 
P1360687
 
 もう、仲良いんだから。
 
P1360689+1
 
 ふろん太「今からこの催眠術にかかったカブを宙に浮かばせます!ねんりき~」
 
P1360690
 
 浮きませんでしたので、起こします。
 
P1360691
 
 という感じの、ふろん太カブ
 
P1360697
 
 選手入場して、これから写真撮影に参加するふろん太カブ
 
P1360699+1
 
 撮影中のふろん太カブ
 



 
P1360855
 
 ここからはハーフタイム。
 
P1360856
 
 ポーズとるふろん太
 
P1360857
 
 ふろん太「ではまいりますかね。すけさん!!」
 
P1360858
 
 カブ「待ってくださいよぉ、ごいんきょぉ」
 
P1360859
 
 妙な間があるふろん太カブ
 
P1360861
 
 やっぱり間があります。さっきいちゃいちゃしすぎていたのを怒られた? 
 
P1360862+1
 
 カブ
 
P1360865
 
 もちろんカブはお子様にも(大きなお友達にも)大人気。
 
P1360871
 
 「待っていかないで!」と、フラッグで行く手を遮られるカブ
 
 
 
P1360874
 
 唐突だが、ちなみにこれはドット化したカブ(^ ^;) ファン感謝デーの告知画像です。
こっち参照のこと。
 



 
P1370072
 
 そして試合終了後のカブ
 
P1370073+1
 
 勝利のポーズ! 
 
P1370080
 
 バンザイ!! 準決勝進出おめでとう!!! 
 と言う事で今回はここまで。
 
 
 
 



 
 次のカブの登場は……7月08日(土)のファン感か? 私は行けませんけど(x x;)
 試合では7月22日19時のJ1第14節ってまた対浦和戦なのか。やっぱり危険なので出てこないかも(^ ^;) 
 ナビスコカップ準決勝は、9月02日or03日or10月04日。まだ相手も何も決まっていません。
 




2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/06/08

ナビ杯準々第2戦川崎対浦和@等々力

 ここまでのあらすじ。
ナビ杯準々第1戦浦和対川崎@駒場(1)試合開始前まで
ナビ杯準々第1戦浦和対川崎@駒場(2)試合中
第1戦の結果。浦和4-3川崎
 
  シトン 前09 
      前18 ジュニ
      前32 憲剛
  シトン 後04 
      後18 マルクス
  シトン 後23 
  シトン 後29 
 
 準々決勝、準決勝における試合方式および勝敗の決定は以下の通り。

ホーム&アウェイ。90分間(前後半各45分)の試合を行い、勝敗が決しない場合は引き分けとする。各回戦の勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。
1. 2試合の得失点差
2. 2試合におけるアウェイゴール数
3. 第2戦終了時に30分間(前後半各15分)の延長戦
4. PK方式

P1360663
 
 仕事に難儀発生のおかげで、16時に出る予定が結局は17時半過ぎ。小杉到着は18時15分過ぎ……には、直行バスに長蛇の列。私は路線バスに乗りましたです。
 
P1360665
 
 バスを降りた先も、いつもとは違う人波。微妙に赤み多し。
 
P1360666
 
 結局現地到着は18時半過ぎ、メインスタンド端になんとか席を確保しました。
 
P1360671
 
 案の定というか今回も、バックアッパーアウェイ側は赤い席になっていました。
 
P1360672
 
 と言うわけで。ナビスコ杯準々決勝第2戦、川崎対浦和です。
 
P1360674
 
 ちなみに今回ホームA席を確保していた赤い人は、メインスタンドアウェイ側に誘導されていました。いつものホーム側5番ゲート前には係に止められている赤い人も。
 
P1360676
 
 赤い皆様スタメン。前回と同じかどうかは知らない。
 
P1360684
 
 川崎は前回と全く変わりません。
 
P1360685
 
 主審は西村先生でした。皆様忘れないように。
 
P1360692
 
 選手入場、ビッグフラッグ展開
 
P1360695
 
 アウェイスタンドにも。
 
P1360696
 
 整列。
 
P1360700
 
 円陣。
 
P1360701
 
 後半90分のキックオフです。
 
P1360720
 
 しかし今日は3日前とは違う、見よ大魔神“シトン”をはじき飛ばすユースケを!(^ ^;)をゐ
 
P1360727
 
P1360728
 
試合の方は、まず前半12分。
 マルコンが駆け抜けてゴール前に送ったボールを、ガナ! 
 今日は先制です! 
 
P1360749
 
 17分にも、憲剛からのパスを……今度は追いつけず。
 
P1360792
 
 しかし前半30分。シトンが自分で引っ繰り返ったように見えたのですけど審判には何故か「倒した」ように見えたそうで、PK
 
P1360795
 
 マルクス以下一族郎党大抗議
 
P1360799
 
 もちろんユースケも……いやお前はヤメレ
 
P1360801
 
 「文句を言うな、私がルールブックだ!
 
P1360803
 
P1360804
 
 PKはシトンが確実に沈めて、同点
 
P1360805
 
 まぁシトンですから。
 
P1360809
 
 リスタート。
 
P1360853
 
 試合はそのまま、ロスタイム1分も終了。
 
P1360875
 
 ハーフタイム。
 
P1360877
 
 さて、後半です。
 
P1360900
 
 それも後半8分。マルコンのスローインから……ジュニ! 
 
P1360903
 
 勝ち越し! 
 
P1360909
 
 の後、ジュニは一度ピッチの外に。スパイク履き替えてた? 
 
P1360922
 
 後半15分にもガナのビッグチャンス! 
 
P1360923
 
 浦和キーパーが何とかはじいてボールは外へ。
 
P1360924
 
 マルクスのコーナーキックも。
 
P1360926
 
 ぶつかりながらもキーパーが何とか防いだ。
 
P1360927
 
 なんとか大丈夫。浦和キーパーはなかなか固かったです。
 
P1360932
 
 初日の大騒ぎは何だったのか、小杉駅では普通に当日券売ってましたし結局1万6342人。それでも、今年としては多い方ではありますけどね。
 
P1360967
 
 後半28分、ここにきて浦和は2人交代、エスクデロと野人投入! 
 
P1360980
 
 対して川崎は32分、マルクスout ハラタクin。
 
P1370023
 
P1370024
 
 ちなみにこの試合、シトン突進というシーンはほとんど無かったです、だからか怒り気味で、結果タニ倒して黄紙。
 
P1370029
 
 野人もしかし、今日は余り役に立っていなかったです。今日は「すごいマルコン」でした。
 
P1370031
 
 時間押し詰まって、浦和はとうとう赤黒部を投入! FW何枚じゃ! 
 でも以前のクロベならまだしも今のクロベに状況を打開できるだけの力があるかと言えば……。
 
P1370036
 
 そして。ロスタイムは3分です。
 
P1370038
 
P1370039
 
 シーマンはたっぷり時間を使ってのゴールキック、古川GKコーチ直伝鹿島流です。
 
P1370048
 
 結局今日はクローツの投入はなし、ここに来てガナout、大世inとなりました。
 
P1370056
 
 そして……
 
P1370059
 
 試合終了
 
P1370058
 
 川崎2-1浦和
 
 ついに。あの赤いチーム勝つ事ができました! 
 そしてこの準々決勝は共に一勝一敗。合計5-5ですから「2試合の得失点差」もイーブン。しかしここで、今回より採用された次の判断基準「2試合におけるアウェイゴール数」が意味を持ちます。川崎3-1浦和。その結果、川崎の勝ち抜けとなりました。
 
P1370063
 
 ちなみに浦和のナビスコカップでの成績は、優勝→準優勝→ベスト4→ベスト8と年を追うごとに下がっているような気が。何かの間違いかもしれませんけど。
 
P1370068
 
P1370078
 
 とにかくW杯中断前。この大一番を勝利とナビ杯準決勝進出決定で終える事ができました……
 
ばんざい\(^ ^)/
 
P1370061
 
 今日のすかーさまで、今回の記事は終わります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/06/04

ナビ杯準々第1戦浦和対川崎@駒場(2)試合中

P1360351
 
 キックオフ。
 
P1360375
 
 10分後、失点。もちろんシトン。
(回りのS指定の赤い人は「ワシン」と呼んでた……)
 
P1360380
 
 そのシトン、ギャバンに目を付けられてました。
 
P1360381
 
 タニもね。
 
P1360392
 
 しかし前半18分。
 
P1360393
 
P1360395
 
 ジュニで同点。
 
P1360408
 
 セッキーそれ完全にはみ出してる……
 
P1360424
 
 理不尽なジャッジに(?)怒るシトン。まぁ相手はギャバンですから。
 
P1360435
 
P1360436
 
 32分。丸子がゴール前に送ったボールを
 
P1360437
 
P1360438
 
P1360440
 
 憲剛が押し込んで、逆転! 
 
P1360487
 
 前半ロスタイムは2分。
 
P1360493
 
P1360494
 
 ゴール前でガナピ倒されてFKに。
 
P1360495
 
P1360496
 
 ジュニは手は出しません。
 
P1360498
 
P1360499
 
P1360500
 
 マルクスのキックも、しかしボールは枠の外に。
 
P1360503
 
P1360504
 
 前半終了。
 
P1360510
 
P1360512
 
 ハーフタイムは飛ばして、後半戦です。
 
P1360514
 
P1360516
 
 ギャバンにボール渡されて、後半開始。
 
P1360529
 
P1360530
 
 開始早々、また失点。またシトン。
 
P1360562
 
P1360563
 
 しかし後半18分。オフサイドすれすれで抜け出したマルクス! 
 
P1360581
 
 そのマルクスも直後に交替、サハラin。ん? 
 
P1360585
 
 その直後にまたシトン……
 
P1360599
 
 後半26分で、ガナピout クローツin。
 
P1360604
 
P1360605
 
 しかしさらにシトン……
 
P1360616
 
 19292人、だそうです。
 
P1360627
 
 後半35分、タニout キンちゃんin。
 
P1360633
 
 後半40分、浦和は永井out 野人in。ヘアバンドも装飾品としてアウトなのでしたっけ? 
 
P1360656
 
 ロスタイム3分には最後のチャンスもあったものの、そこまで。
 
P1360654
 
 シトン4-3川崎
 
P1360661
 
 まぁシトンはすごいや。シトンを抑えないと何ともなりませんわね。でもまだ終わりではないです。
 
 
P1360659
 
P1360660
 
 まだ1試合終わっただけ。ホームで(3点取られずに?)勝てばいいのですから。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« 28 de maio de 2006 - 3 de junho de 2006 | Main | 11 de junho de 2006 - 17 de junho de 2006 »