« 4 de junho de 2006 - 10 de junho de 2006 | Main | 18 de junho de 2006 - 24 de junho de 2006 »

Posts from 11 de junho de 2006 - 17 de junho de 2006

2006/06/14

日立台ではオカヤマだけでなくレイ君も愛でますよ、いやそういうキャラではないけど。

レイ君、可愛いくないよ、レイ君
 
 06/10対讀賣戦@日立台からの最後の記事です。やっぱりコイツについても書かないといかんような気がして(^ ^;)
 あ、J2第21節柏対讀賣@日立台の試合についてはこっち参照オカヤマについてはこっち参照でおねまいします。
 
 
P1370096+1
 
 この日は「レディスディ」ということで、盛装でゲストを迎えるレイ君。と言っても、シルクハットかぶってネクタイ付けてるだけだけど。
 
P1370097
 
 スタジアムに入ると、いつものように大きなレイ君がダレていました。
 
P1370119
 
 ピッチ上でも盛装で回るレイ君
 
P1370121
 
P1370123+1
 
P1370124
 
 でもその格好でも、いつものようにピッチを動き回ります。
 
P1370126
 
 そしてアウェイゴール裏の前にも。
 
P1370127
 
 煽るレイ君
 
P1370128
 
 煽るレイ君
 
P1370129
 
 緑の皆様を煽るレイ君
 
P1370131
 
 煽るレイ君
 
P1370132
 
 煽るレイ君
 
P1370133
 
 煽るレイ君
 
P1370134+1
 
 煽るレイ君……だと思う。
 
P1370135
 
 煽ってるのだと思う。
 
P1370138
 
 これはあからさまに煽ってるレイ君
 
P1370141
 
P1370143
 
P1370147
 
 というわけで、今日も傍若無人のレイ君でした。
 
 
P1370149
 
 選手入場でも変わらないレイ君
 
P1370151
 
 写真撮影時でもやっぱりレイ君レイ君なのでした。
 



 
P1370261
 
 さてハーフタイムに登場のレイ君……は、なぜかエプロン姿。
 
P1370263
 
P1370264
 
 レディスディだからでしょうけど、でもなぜエプロン? 
 
P1370265
 
P1370266+1
 
 レイ君ちょっとだけよ」(^ ^;)をゐ
 
P1370271
 
 結局レイ君は、エプロン姿でピッチ上を一回りしてましたです。
 



 
P1370425
 
 これは試合後、「あやしいおどり」の後。
 ディエゴがサポに渡しちゃったシルクハットを取り返そうとしてる処。
 
P1370426
 
 レイ君「返せゴラァ」
 
P1370427
 
 無事戻ってきました。
 
P1370433+1
 
 と言うわけで、この日もレイ君はマイクパフォーマンス後のオカヤマと一緒にゴール裏に向かったのでした。
 
 



 
 なお当方は基本的にはカブサイトなので念のため(^ ^;)
 次のカブの登場は……7月08日(土)のファン感ですたぶん、私は行けませんけど(x x;)
 試合では、7月22日19時のJ1第14節対浦和戦です。
 




2006年のカブ
01/20 新体制会見
02/26 PSM対大宮戦
03/05 対新潟戦
03/21 対東京戦
04/02 対千葉戦
04/16 対大宮戦
04/26 ナビ杯対京都戦
04/29 対清水戦
05/07 対桜大阪戦
05/17 ナビ杯対大分戦
05/21 ナビ杯対鹿島戦
06/07 ナビ杯準々決勝対浦和戦
 
※2005年のカブについては、この記事から参照してくださいな。

2006年のそれ以外
03/11 福有(カブは居ません)
04/15 日立台(カブは居ません)
05/27 日立台(カブは居ません)
06/10 日立台(カブは居ません)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/06/12

J2第21節柏対讀賣@日立台(3)試合後つまり岡山オンステージ

 試合自体については以下を参照ということで。
J2第21節柏対讀賣@日立台(1)試合前
J2第21節柏対讀賣@日立台(2)試合中
 
 
 
P1370409
 
 試合終了後、選手はいつものようにアウェイ側スタンド方向へ。
 
P1370410
 
P1370411
 
 アウェイ側サイドスタンドバック側で、まずバンザイ
 
P1370412
 
 そしてバックスタンドでも、バンザイ
 
P1370413
 
 さらにホーム側バックスタンドに進もうとしたその時。
 
P1370414
 
 すでにユニフォームを脱いでいたフランザが飛び出してきたのです。
 
P1370417
 
 ディエゴとリカも、その後を。
 
P1370418
 
 その3人も加わって、バンザイ
 
オカヤマのあやしいおどり
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/106秒/37.4Mbyte )
 
 それから、ホームゴール裏……では、もちろんいつものアレです(^ ^)
・動画その1「オカヤマのあやしいおどり
 もっとも今回は、他の選手の動きにも注目ですね。だんだん「オカヤマに乗せられてきて」います。
 
P1370420
 
 まぁブラジルの皆様はそういうの好きでしょうし(^ ^)
 
P1370422
 
P1370423
 
 ディエゴはレイ君の帽子を勝手にサポに渡して、かわりの帽子を。(後でレイ君が回収してた)
 
P1370424
 
 そして、バンザイはメイン側に回ってきました。
 
P1370430
 
 その後、オカヤマはお立ち台の方へ。
 
オカヤマのマイクパフォーマンス
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/101秒/32.3Mbyte )
 
・動画その2「オカヤマのマイクパフォーマンス
 言った事は、おおむね以下の通りです。一部聞き取れない所有りましたけどそれは勘弁を。

 ありがとうございまぁす~。1万1千人……あとちょっとやなぁ。1万2千人来てたら、オレハットトリックしてたかも。
 今日はほんまに、選手みんな。日立台の力を知りました。みんな感動して、絶対前半から点取ろうて言って、3点取れちゃいました。
 そしたらちょっとみんなサボっちゃって……ちょっとだるい試合やったかもしれないけど どきどきはらはらして頂けましたか?
 この1万1千が……どこだっけ?……水戸の柏の葉に、そっくりそのまま行きましょう!一人一人、顔覚えたでぇ。柏の葉で、また会いましょう!
 
P1370434
 
 そして今日もオカは、レイ君と一緒に再びゴール裏に。
 
P1370435
 
 花束贈呈? 
 
P1370436
 
 次はもちろん、トラメガです。
 
オカヤマのトラメガで柏バカ一代
(クリックでポップアップします。MOV動画/480x360/49秒/25.4Mbyte )
 
・動画その3「オカヤマのトラメガで柏バカ一代
 
 おそらくは昇格が見えた時に。オカは「J1に行こう」の歌を歌い始めるはずです。それがどのタイミングなのかはまだ判りませんけれども。
 
P1370440
 
 サイドメインまで挨拶に行った後、
 
P1370441
 
 オカもようやく、クールダウンに参加したのでした。
 
P1370442
 
 おまけ:駅までの道の途中の新聞販売店で配っていた号外。
 前回貰いそこないましたので、今回はちゃんともらってきましたです。
 柏の葉でも配るのかな? 
 



 
 過去の岡山の記事は以下などです。
04/01 対讀賣戦@味スタ(試合記事中)
05/27 対札幌戦

 もっと過去の川崎でのようすは以下などをどうぞ。
2004年川崎ファン感の様子

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006/06/11

J2第21節柏対讀賣@日立台(2)試合中

J2第21節柏対讀賣@日立台(1)試合前

 
P1370162
 
 開始早々、平本突進。
 
P1370163
 
 しかしシュートはクロスバーに弾かれました。
 
P1370173
 
 逆に前半5分、コーナーキック。となると沸き起こる「オカヤマ」コール。
当然でゴール前に登場するオカ。
 
P1370174
 
 セットプレーからのオカの怖さをしかしラモス以下緑の皆様は判っていなかったのか。ボールはまっすぐ、フリーのオカに伸び、それをヘッドどんぴしゃで。
 
P1370175
 
P1370177
 
P1370179
 
 開始早々の、オカの得点です。
 
P1370185
 
 その3分後、今度はFKからフランザ経由で、走り込んできたディエゴが。
 
P1370186
 
 もう2点目。
 
P1370187
 
 飛び跳ねて喜ぶディエゴ。
 
P1370189
 
 フランザと向かい合わせで変な踊りを踊るディエゴ。
 
P1370199
 
 さらに畳み掛けるように、リカのFKから。
 
P1370200
 
 一度はクリアしたボールをフランザが
 
P1370201
 
 容赦なく追加点。
 
P1370203
 
 まわり喜びすぎで写真に写りまくり(^ ^;)
 
P1370206
 
 なんと前半11分でもう3点目です。
 
P1370209
 
 もちろん最初だけでなく緑にも攻め込む時はあったです、あっただけ。
 
P1370220
 
 だからかラモス何を考えたか、前半17分にして一人交替ですと。
 
P1370224
 
 なおこの頃には、試合前にあれだけ広く取られていた緩衝帯もこれだけに。
(ホーム側アウェイ側共に拡大方向で移動している)
 
P1370243
 
 ところがこのまますんなりとは行きません。前半40分。
 
P1370244
 
 リカが足掛けて倒したということで、黄紙2枚目、レッド
 
P1370247
 
P1370249
 
 リカはそのままタンカで退場。
 
P1370257
 
 ロスタイム1分で、ここで速やかにフランザout。
 
P1370259
 
 前半終了。
 
 
 
P1370270
 
 後半は讀賣のキックオフから。
 
P1370273
 
 しかし讀賣の攻撃も、南がきっちり抑えます。
 
P1370279
 
 逆に後半4分。またFKから。となるともちろん……
 
P1370282
 
 走り込んだオカの頭で、だめ押しの4点目です。
 
P1370286
 
 まさにこの日はオカの日でした。
 
P1370289
 
P1370292
 
 緑の攻撃、コーナーにこの人が近づくと特に大人気。
 
P1370293
 
 でもチャンスにもなりません。
 
P1370324
 
 これは43番の人。
 
P1370325
 
 一人少ない分、後半はもう讀賣が押し込んでいる時間が多かったですけど、でも最後は南が抑えます。
 
P1370339
 
 後半26分。とうとうディエゴout 忠成in。これでブラジル人が居なくなりました。
 まぁノブリンの事ですから、ブラジル人が出せない時が必ず来ると想定したサブ選手のテストも兼ねているのでしょうね。ただでさえJ2は長いですから、特に後半出られなくなる人は必ず出てきます。その準備は必要です。
 
P1370345
 
 後半28分くらい、セットプレーからのボールはやはりオカへ。
 
P1370347
 
 コーナーからのボールも
 
P1370348
 
 やはりオカへ。
 って、ここまでバレバレなのになんでオカはドフリーなの? 
 
P1370362
 
 1万1021人。……オカの感想はまた後で(^ ^;)
 
P1370374
 
 人数少ないレイソル、飯尾まで入れてパワープレイでごり押しする讀賣。
 
P1370379
 
 讀賣FKのチャンス。
 
P1370380
 
P1370382
 
 も、南がはじき出しました。
 
P1370399
 
 しかし後半ロスタイムすれすれ。
 
P1370400
 
 飯尾がなんとか一点をもぎ取りました。
 
P1370401
 
 ロスタイムに入って、ノブリンは時間稼ぎ交替実施。
 
P1370405
 
 その甲斐あってと言うか讀賣何もできなかったというか。試合はそのまま終了。
 
P1370406
 
 柏4-1讀賣
 
 さて。第2部「オカヤマオンステージ」は、次の更新で(^ ^)
 いえ記事作成に時間かかってます……

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 4 de junho de 2006 - 10 de junho de 2006 | Main | 18 de junho de 2006 - 24 de junho de 2006 »